注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

コンビニで見かけた野菜自家栽培?キットが気になりました

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

主婦
16/10/22 06:34(更新日時)

試された方いらっしゃいますか?
買いたいなぁ、自分で育てて食べるなんていいなぁとは思うのですが枯らしたりしたら無駄金になるよなぁって中々買えずにいます

たしか498円位した気がします

No.2390744 16/10/21 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 23:48
通行人1 

♂ですが。

育てる薬味(大葉)を買ってきて種をまき、
芽が出て

庭に立派な大葉がすでに生えていたことを知ったショックの最中に、一ヶ月目なので追肥をする♂ですが。

机の上でまだカイワレダイコンみたいです。

悪くはないですよ

No.2 16/10/22 00:00
主婦2 

観賞用としてや、ちょっと使うハーブくらいならあれも楽しめると思うけど、自分の作った野菜を食べてみたいってことなら、プランターで沢山食べられるくらいの量を作った方が、安上がりだし満足できると思うよ。

必要なものは100均で全部揃うから、小さなプランター・野菜用の培養土・野菜の種でも買ってきて、水をやるだけで大丈夫なのもあるからやってみたら?

小松菜とかベビーリーフミックスなんかなら、水だけで簡単に育つし、味噌汁やサラダに使えて便利だよ。

No.3 16/10/22 00:32
主婦0 

>> 2 書かれている栽培などすごい試してみたいのですが、コンビニで見かけたタイプはカップ麺みたいな形で、それのみで野菜を栽培するというものらしいのです。
独り暮らしにはちょうどいいのかな、でも単価が…と悩み中です

買いたくなる欲求我慢の最中です(笑)

No.4 16/10/22 03:05
主婦2 

>> 3 コンビニで売ってるやつ知ってるよ。

うちは元々ベランダで大きなプランターで野菜作ってるから、コンビニのやつ見て旦那と「高っ、誰が買うんだよ(笑)」って話してたわ(笑)

一人暮しでベランダもプランター置くスペースも無いなら、窓際の陽の当たる場所で本物のカップ麺やイチゴパックなんかの空容器でも育てられるよ。

空容器の下にいくつか穴を空けて、下にいらないお皿とかお肉のトレーなんかを受け皿にして、培養土と種だけ買ってくれば大したお金かからないしね。

最初は感動すると思うよ。
私なんて何十年やってても、収穫する度、料理を食べる度、感動してるし(笑)

No.5 16/10/22 06:34
旅人5 ( ♀ )

家ではネギを栽培したことあります
スーパーで買ったネギの根をプランターに植えるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧