注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

切り方

レス30 HIT数 2841 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/18 22:07(更新日時)

21歳年下の彼と不倫初めて3年経つ。最初は、大学卒業してすぐこっちに来てさみしさから何だろうなという気持ちで、私もそれほど相手にしてなかった。彼の寂しさ紛らす態度があからさまだったし。
彼の性癖(年上)がいいと言うのもありだと思う。男性に聞けば、誰でもいいってわけじゃ無くてこっちも選ぶしさみたいなこと言うし。
そんな彼に対して私は愛情というより情の部分で付き合っている。先がない関係だし。最も好きじゃなければ会うこともしないのは当然だけど。

彼といる時間は非日常空間だし、話も会うし楽しい、好きなアーティスト音楽が好きで話いて飽きない。彼が生まれる前の音楽に対しても興味示してくれれるし。

若い時みたいに誕生日だからとかそういうところも拘らないし、してあげるしてくれないで喧嘩もない。私自身文句ないし彼にしてあげたこともない。
金銭的負担も一人暮らしの彼のが大変だし、私が多くても気にもしない。ただ、お互い苦し時にはキチンと口に出すけど、それ当然。無理しない付き合いしかしない。
先に書いた様に好きだけど、の気持ちだけでいる。彼が本気だろうと遊びだろうと、私はこの関係を楽しんでいるのは間違いない。

ただ、会うのは私がシフトで休みを変えることができないので、私の休みに彼が仕事の都合付けてくれているのは明白。最初は大丈夫かなと彼のこと心配していたけど「お互い働いてるんだから歩み寄らなきゃ会えないでしょう」という彼の言葉でそういう考え方する人なんだという気持ち。
だから、3年間私の休みに彼が全て都合付けて会ってくれているのには感謝している。彼が仕事で約束が流れても仕方ないなという感じで、無理して会ってくれるよりもいい。

相手が会う時間を作ってっれる、それは他人から見たら羨ましいこと何でしょうか?友人に言われました。私たちは3年間それを普通と思ってやってきている。お互い無理のない付き合いしたいから。

ただ最近思うのは、何処かで切らなきゃいけないなってこと。ここまで私に時間を割いてくれる(会えなければ次の休みを聞いてくる彼)にどこで切れましょうというべきか。
そんな彼に簡単に別れましょうといって受け入れてくれると思いますか?
嫌いじゃ無いけど先がない付き合い。仕事の都合を付けてくれてる彼の態度には感謝している。彼が離れていくまで待つべきか。
彼の気持ちとか態度にはものすごく感謝している。そうしてくれなきゃ会えないから。なのに私がバッサリ切るというのは相手に対してどう思いますか?いいのか悪いのか。

答えが出ないです。

不倫だからいけないことわかってますが、不倫だからの誹謗中傷はやめてください。一般的にそんな彼に対してどういう別れ方をしたらいいのかが教えて欲しいです。

タグ

No.2387719 16/10/13 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 10:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本当に切りたい…と思っていらっしゃるなら、
時期を図らず、
もう二度と会わない 旨、
ストレートにお伝えしては いかがですか。

失礼な発言になりますが、心身ともに依存されているので、別れを告げても切れないのでは?

本当に別れるには、とても強い意志が必要に思います。

No.2 16/10/13 10:49
恋愛の達人2 

会う事に関しては
そういう歩み寄りがあるから
3年続いてるという事。

別れる時に彼が受け入れるかは
彼もまた十分さんと同じように
分かってるとは思うけど
そうじゃなければ
地雷になる可能性もあるという事。

分かっているのなら
どんな形であれ
例えば一方的に音信不通でも
受け入れるだろう。

バッサリ切るのは仕方ない事。
悪くないです。

  • << 5 あ 十分さん× 主さん○ 失礼しました

No.3 16/10/13 10:53
アドバイザー3 ( 50代 ♂ )

まあいい関係だからそのまま続けていても大丈夫そうだね。ただ相手が若いし独身でしょうから意中の人が現れれば自然消滅になる可能性が大きいですね。

No.4 16/10/13 11:29
匿名さん4 

そもそも一般的な関係ではないのだから、正直それが彼を傷つけるものだろうと失礼だろうと貴方がバッサリもう会わない、と宣言するのが一番かと。受け入れてくれるのではなく、受け入れさせるという言い方が正しい。
21歳も年下の彼の人生を無駄にしないためにも、貴方が悪い女になって縋られても突き放す位でないと別れられないと思います。貴方がそれを出来るかどうかは知りませんが。

No.5 16/10/13 11:38
恋愛の達人2 

>> 2 会う事に関しては そういう歩み寄りがあるから 3年続いてるという事。 別れる時に彼が受け入れるかは 彼もまた十分さんと同じように…
十分さん×
主さん○

失礼しました

No.6 16/10/13 12:04
通行人6 ( ♂ )

お相手の選択に任せるしか、現状ではどうする事も出来ないでしょう。
無理矢理一方的に連絡を、関係を絶つ、判りやすいですが、リスキーでしょう。
発覚した際の、何といっても、貴女と相手の失うものに差が有りすぎます。
相手が貴女に飽きるまで、この関係は維持するしか無いでしょうね。
別れを切り出された時、貴女が潔く受け入れる事が関係をスムーズに終了させる唯一の方法だと私は思います。

No.7 16/10/13 13:21
どんちち ( ♂ uCsOv )

なぜ離れる必要があるのか・・・

先のない不倫は二人がわかっていること。彼は、主と過ごす意外の大半を社会人として生活している。主がいるから彼女が出来ない訳ではない。主の方がいいから彼女がいないだけ。

彼に彼女ができたときに、主はすっと引かなければいけない。その心の準備だけしながら今を楽しんだらいいのではと思う。

No.8 16/10/13 13:31
匿名さん8 

彼もあなたも、お互い日々生活の一部
ですよね。
切ることは難しいかと…。

今の関係、良い関係だと思うけど。

No.9 16/10/13 14:27
通行人9 ( ♀ )

頭のどこかで別れたいと思ってても、心と体は彼から離れられないんだと思います。

すごく彼に依存してるように思います。

そんなズブズブの関係を絶つには、よっぽど覚悟しないとじゃないですか?

本当にわかれるつもりなら、あなたからキッパリ別れを申し出て、お互いに連絡手段も一切絶つしかないでしょうね。

それで彼が別れたくないと言っても、それを理由に関係を続けたら、何も変わらない。

あなたが強い意志を持って、辛さに耐えるしかない。

こうなってしまったのは、ご自身の責任なのですから。

No.11 16/10/13 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

いろいろ意見ありがとうございます。

切るに切れないのでは?とかバッサリ切るのも悪くない。別に別れる必要なし。
大別するとそんなところでしょうか。

多分私の中でバッサリ切っても未練とか後悔は発生しない気がします。多分ですけど。最初からわかっていたことだし、何がなんでも別れたくないという気が無いのです。
依存しているのか自分ではわかりませんが、会っている時間は楽しいし好きです。でも、いなければいない生活もできるわけで困ることがない。
生活の一部というレスもいただきましたが、無理なく関係が続けていられて幸いにも家庭に影響が出ていないので生活に支障もない。普段の生活の中に彼がいるだけ。

現状彼が時間を作ってくれてることで会うことができている。もし、嫌になればそんなこともしない気がします。ただ、仕事の都合を付け会う時間を作のは、会いたいと思えばできるのでそこに好きがあるのかわかりません。
彼のどこが好きと聞かれたら困るところで私の好きはおそらく、嫌いじゃ無い=好きだと思う。スレにも書きましたが恋愛的な物ではなくて情。もちろん考え方とか大人だし、私に家庭があるのわかっている人なので無理なく付き合えているからいいのですが。

彼が私に求めているのは、癒しとか優しさ家庭的なもの。お姉さんだったり母親のような温かさ。彼の抱えているストレスとか愚痴を何も言わずに聞いてあげて、私に会うことで元気になって仕事に戻るそんなイメージ。彼にとって、自分自身を肯定して、毎日の気力になる存在らしいです。
私も若い子みたいに会えないことに文句もないし、会える時でいいよというスタンス。私に会うことで、何かを得て私生活にフィードバックされていればいいかなって思っている。

好きでもない男性と関係持った自分の責任ですよね。こんなに長く続くと思っていなかったし。

レスにもありましたが、私と彼では失うものの差がありすぎる。私は現状彼がいなくなっても困らない。もちろんばれたら、そりゃリスクはありますが今は何も失わない。それに対して彼は?彼が私に求めているものがわかっている。そんな彼を見棄ててもいいのか?です。
最も彼のこの先の人生まで考えていたら切ることなんてできないですよね。彼のこの先人生は私の責任じゃないぐらい思わないと。

  • << 14 彼が貴女に肉親的な或いは、家族的な癒しを求めているならば、彼からすれば関係は断ち切りにくいでしょう。 なかんずく貴女がいくら潔くとも、彼も同じとは限らないでしょう。 万が一彼が地雷化したならば、貴女のダメージは極々軽微なものでしょうか? 極端な話、彼は、たかだか数百万の慰謝料を払えば、済むはなしです。 始まりは容易くても、不倫の終わらせ方は、下手をすれば、刃傷沙汰にもなりますし、人間関係の崩壊、家族や配偶者を精神崩壊にまで追い込みます。 自分の心情でさえ完全に把握も抑制も出来ない我が身が、他人の心情や反応なんて判らないでしょう。 余り安易に考えない方が良いと思います。
  • << 16 主さん 男から言わせれば 主さんの考えを否定するつもりは ないのだけど 思い上がり過ぎな感じがするよー 彼から主さんへの 主さんのイメージはもちろん それもあるとは思う。 だけどさー 彼に他に好きな女性ができれば いつでも主さんと別れるよ。 彼が失うのは一時の癒しであり 若い彼にはまた他の女性で 癒しを求める事ができるわけ。 彼が主さんと一緒になりたいと 望んでいるのか分からないけど もし望んでいて 主さんが離婚するつもりもなく 彼の事を思うのなら 逆にバッサリ切って 彼の幸せを願うという発想に なるはずなんだよ。 離婚する気もなく そういう発想にならないのは 自分に都合良く考えてるだけだよ。

No.12 16/10/13 18:00
恋愛中さん12 

>> 11 なかとしさんに相談してみたら・・・
冗談じゃなく経験者だから参考になるんじゃないでしょうか❓

No.13 16/10/13 18:07
社会人さん13 ( ♂ )

この長い文章を読む限り、主がその歳下男にベタ惚れとしか思えない

別に今のままで良いんじゃないかな?

時間が解決してくれるよ

主の方から何もしなくても、必ず別れられる日が来るよ

No.14 16/10/13 19:23
通行人6 ( ♂ )

>> 11 いろいろ意見ありがとうございます。 切るに切れないのでは?とかバッサリ切るのも悪くない。別に別れる必要なし。 大別するとそんなところ… 彼が貴女に肉親的な或いは、家族的な癒しを求めているならば、彼からすれば関係は断ち切りにくいでしょう。
なかんずく貴女がいくら潔くとも、彼も同じとは限らないでしょう。
万が一彼が地雷化したならば、貴女のダメージは極々軽微なものでしょうか?
極端な話、彼は、たかだか数百万の慰謝料を払えば、済むはなしです。
始まりは容易くても、不倫の終わらせ方は、下手をすれば、刃傷沙汰にもなりますし、人間関係の崩壊、家族や配偶者を精神崩壊にまで追い込みます。
自分の心情でさえ完全に把握も抑制も出来ない我が身が、他人の心情や反応なんて判らないでしょう。
余り安易に考えない方が良いと思います。

No.15 16/10/13 22:00
匿名さん0 ( ♀ )

やっぱり切りにくいですか。このままいずれ時間が解決するのを待つのがベストかな。

べた惚れかな?好きなのは確かですよ。そうじゃなきゃ会わないから。嫌いな人に時間やお金割く人いないと思う。

でも、3年というのは長いです。まだ、土地勘もなくてなんて言ってた彼が今じゃ立派に仕事任されるぐらいまで成長してる。
自分の子供見ている様な気分です。

No.16 16/10/14 11:03
恋愛の達人2 

>> 11 いろいろ意見ありがとうございます。 切るに切れないのでは?とかバッサリ切るのも悪くない。別に別れる必要なし。 大別するとそんなところ… 主さん
男から言わせれば
主さんの考えを否定するつもりは
ないのだけど
思い上がり過ぎな感じがするよー

彼から主さんへの
主さんのイメージはもちろん
それもあるとは思う。
だけどさー
彼に他に好きな女性ができれば
いつでも主さんと別れるよ。
彼が失うのは一時の癒しであり
若い彼にはまた他の女性で
癒しを求める事ができるわけ。

彼が主さんと一緒になりたいと
望んでいるのか分からないけど
もし望んでいて
主さんが離婚するつもりもなく
彼の事を思うのなら
逆にバッサリ切って
彼の幸せを願うという発想に
なるはずなんだよ。

離婚する気もなく
そういう発想にならないのは
自分に都合良く考えてるだけだよ。

No.17 16/10/14 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 わかってますよ。彼が離れていくのぐらい。でも、わかっていても付き合っている。
ただ、この付き合いで私が痛手を負うのはばれた時だけかなと今思っている。彼が離れてすぐは虚無感とか感じるかもしれないけど、物事が手につかなくなるとか生活に支障きたさない気がする。
何というのか、自分の周りにあったものがどこかに行ってしまった。例えばボールペンとかはさみ、普段使っていたのがどこに行ったの?みたいな感覚で無くても他があるし困らない。普段の生活の中に彼がいて、でもいなくても生活できるみたいな。
彼に対してはものすごく失礼な感情かもしれないけど、それでも好きじゃなければ会わないと言える感情。

バッサリ切って彼のこれからのこと、それはすごく考えますよ。私がいることで、彼のこれから先の可能性とか仕事プライベートに支障をきたすのはいいことじゃ無いので。

私たちの付き合いは、お互いの邪魔にならない付き合いじゃなければいけないと思う。彼がいることで私の生活に支障があったらいけない、私がいることで彼の私生活に支障があったらいけない。
今のところ、私自身は彼の存在が支障ではない。ただ、家庭を優先しなきゃいけないときははっきり言う。だから、付き合えているんです。彼も、そこを望んでいないし。
彼にも仕事より私を優先したら怒る。仕事して給料もらっているのに、仕事より私ってやったらだめなこと。だから、仕事で打ち合わせとかで会えなければはっきり言ってくれるし、私も何とも思わない。

私がはっきり言うように、彼もはっきり言ってくる。だから、もし彼が自分の生活に私の存在が邪魔になる、支障になればいうと思うんだよね。違うのかな?

これも私が都合よく考えているだけのことかもしれませんけど、付き合っていて楽ですよ。

  • << 21 スレ見る限りは 主さんは別れても執着しないと 言いたくて でも彼を振ったら彼は大丈夫なのか ってのが悩みなわけでしょ? だからそれが思い上がりだと 俺は思うと言ってる。 大丈夫だよ。 むしろ主さんがこのままが良いから 彼の事を考えてる 彼を振ったら彼が傷つく それを別れないための 言い訳にしてるように 俺には見えるという事だよ。 主さんのレスからはね。 俺個人的には お互いが望んでいるなら 今別れなくても 好きにすれば良いと思うが スレの主旨は 切るのが良いか悪いかだろ? 俺はてっきり主さんの事より 彼の事を考えて 主さんが続けたくても 彼のために切るべきなのか それがスレの主旨だと思ったから 他に目を向けられるように バッサリ切って彼の幸せを願う そういう発想になるはずだと 言ったんだけどねー そうではなく 主さんが続けたいのなら 好きにすれば良いさー。 バレないようにねってくらいかな。

No.18 16/10/15 09:42
匿名さん18 ( ♀ )

私も主の思い上がりな感じがする。ベタ惚れじゃなかったら、そんなごちゃごちゃ考えないはずだし。主ほど彼氏は重く考えてないと思う。不倫してる既婚女の自意識過剰と自惚れ、例え男側は性欲処理のみだとしても女側は事実から目をそらして恋愛だと言い張る姿勢。ダブル不倫してる方とかいうスレ見てはいかが?

No.19 16/10/15 12:21
匿名さん ( ♀ )

>> 18 ベタ惚れか。私は好きな感情あるだけで、その感覚がわからないから客観的にこの文章でそう感じたならそうかも。
彼のこと好きか嫌いなら好きなだけだし。
考えてますよね。こんな関係いつまでも続かないし、これから先の彼の人生考えたら私は切れたほうがいいよね。
私の他にも付き合ってる人いるかもしれない。そこは気にしてないからいてもいてもいいかなって。結婚するとなったら私は彼と絶対別れたいけど。

私自身、旦那も過去の恋愛も全て相手に押されてなんで好きという気持ちなく始まってるから誰に対しても好きで、唯一結婚見えたのが旦那だけだった。
だからベタ惚れがわからないのかな。

とりあえず考えすぎないように自然に任せようかなって感じです。


No.20 16/10/15 15:43
社会人さん13 ( ♂ )

>> 19 なら結論は【さっさと別れる】の1択な筈だけど、何を相談したいの?

主のこの長い文章は、若い女の子が、男を好きになって舞い上がって悩んでるのと、大差がない

No.21 16/10/15 19:21
恋愛の達人2 

>> 17 わかってますよ。彼が離れていくのぐらい。でも、わかっていても付き合っている。 ただ、この付き合いで私が痛手を負うのはばれた時だけかなと今思… スレ見る限りは
主さんは別れても執着しないと
言いたくて
でも彼を振ったら彼は大丈夫なのか
ってのが悩みなわけでしょ?

だからそれが思い上がりだと
俺は思うと言ってる。
大丈夫だよ。

むしろ主さんがこのままが良いから
彼の事を考えてる
彼を振ったら彼が傷つく
それを別れないための
言い訳にしてるように
俺には見えるという事だよ。
主さんのレスからはね。

俺個人的には
お互いが望んでいるなら
今別れなくても
好きにすれば良いと思うが
スレの主旨は
切るのが良いか悪いかだろ?

俺はてっきり主さんの事より
彼の事を考えて
主さんが続けたくても
彼のために切るべきなのか
それがスレの主旨だと思ったから
他に目を向けられるように
バッサリ切って彼の幸せを願う
そういう発想になるはずだと
言ったんだけどねー

そうではなく
主さんが続けたいのなら
好きにすれば良いさー。
バレないようにねってくらいかな。

  • << 24 私は続けても続けなくてもどっちでもよくて彼任せです。連絡取り合えるから続けてる感じになってます。 彼はどう思っているかわかりませんが、彼との付き合いが私生活に支障がないからあえてどうしようと思って無いのでしょうね。 バッサリ切る方が彼のためでしょう。ただ、いろいろ私に対してしてくれてるのがわかっているからごみ箱に捨てるみたいにポイッと行くのがいいのか悪いのか。 こんなに彼のためにしたのに、という女性なら思うところありますよね。ごみ同然に捨てられたら。それでも大丈夫そんな女性はいないと思うし。 私のバッサリはごみ箱ポイッですから。

No.22 16/10/15 19:58
通行人22 ( ♀ )

彼はなーんも考えてないし、愛だの恋だのないんじゃないかな。

ひとこと言えば「便利」。都合を合わせれば会ってヤらせてくれるわけだもの。ろくに趣味も友達付き合いもない人間が仕事の予定ずらすのなんて大した手間ないよ(職種によるけど)

もし主のために近くに引っ越してくるとか、本気モードになったら捨てればいいんじゃない?彼のために別れなきゃ・・なーんて、少女マンガみたいな思想はいらないと思う。むしろ便利だった相手に振られるのは屈辱的だし、好きにさせとけばいいよ。

  • << 25 私の近くに引っ越してしてくるとかは彼の職場を考えたら出来ないですよ。 何も考えてない方が楽ですね。私も、彼がいてもいなくても生活変わらないから。いなければいない生活楽しめばいいだけだし。

No.23 16/10/18 12:23
通行人23 

何の心配もないですよ。彼は間もなく去って行きますよ。
貴女はそれを予感しているのではないですか。未練ですね。老人の悲哀というやつです。
貴女の文章には悲しいくらい未練が溢れていますよ。貴女が切ることは不可能ですよ。
でも心配いりません。彼は間もなく、下手をすればしがみ付かれるのでないかと
心配しながら、去って行きますよ。貴女は辛いでしょうね。でも、どうにもならんです。
修羅場を作らずに、老人の分別を示せるかどうかで、貴女の価値が試される時ですね。

  • << 27 いつかわからないけど去っていくでしょう。そんなのわかっているし追いかける気にもならない。追いかけて得になることないし。 大体いつまでも私のそばにいるとなると、それこそ困りますよ。ほんと、結婚できるような人と付き合ってもらわないと。 音信不通になってもさほど気にならなくて、最近まめに連絡取りあえてるのが不思議なぐらい。 私が切ること不可能なんですかね?わかりません。 辛いですか?どうしてかな。 修羅場ですか?なるのですか?想像出来ないしな。

No.24 16/10/18 12:48
匿名さん ( ♀ )

>> 21 スレ見る限りは 主さんは別れても執着しないと 言いたくて でも彼を振ったら彼は大丈夫なのか ってのが悩みなわけでしょ? だから… 私は続けても続けなくてもどっちでもよくて彼任せです。連絡取り合えるから続けてる感じになってます。
彼はどう思っているかわかりませんが、彼との付き合いが私生活に支障がないからあえてどうしようと思って無いのでしょうね。

バッサリ切る方が彼のためでしょう。ただ、いろいろ私に対してしてくれてるのがわかっているからごみ箱に捨てるみたいにポイッと行くのがいいのか悪いのか。

こんなに彼のためにしたのに、という女性なら思うところありますよね。ごみ同然に捨てられたら。それでも大丈夫そんな女性はいないと思うし。

私のバッサリはごみ箱ポイッですから。

  • << 30 ごみ同然とか ごみ箱ポイとか(笑) 俺にはそれを強調する意味が 分からないのだが 自分の方が立場上だと 言いたいのかな? 別れは基本的には変わらない。 主さんがごみを捨てたように 別れたとしても 彼がそう感じるかは分からない。 逆に別れるなら別れるで 良かったと思うかもしれない。 捨てるとか捨てないとか なぜそういう考えを持つのだろう? 別れるだけなのに。 捨てられたと思うのかどうかは 彼が決める事なのに。 不倫という状況でありながら 主さんから別れたら 捨てられたんだと思うような 付き合いしかしてないのかい? どうも話が噛み合わないのだが 俺の意見は一貫して同じだよ。 主さんの言う捨てたとしても 彼は何も問題ないよ。 もともと先がないのだから。 主さんは余程彼が 主さんに心底惚れてると 思ってるんだねー

No.25 16/10/18 12:54
匿名さん ( ♀ )

>> 22 彼はなーんも考えてないし、愛だの恋だのないんじゃないかな。 ひとこと言えば「便利」。都合を合わせれば会ってヤらせてくれるわけだもの。ろ… 私の近くに引っ越してしてくるとかは彼の職場を考えたら出来ないですよ。

何も考えてない方が楽ですね。私も、彼がいてもいなくても生活変わらないから。いなければいない生活楽しめばいいだけだし。

No.26 16/10/18 13:03
匿名さん4 

最初からレスを読んでいるのですが、主が一体何に迷って、何故踏ん切りがついていないのか分からないわ。自分の欲しい答えがないから、もやもやしているのでしょうか?

彼が、ではなく貴方は、彼が居なくなっても特に問題ないと思っているのでしょう?
ならばゴミ箱にポイッであろうと、切ればいいのです。どれだけ彼が傷つこうと、今後将来のない貴方と付き合い続けて人生を棒に振り、やっと目が覚めた時の絶望よりましなはず。

本当に良いのでしょうか?と聞き続けて、多くの方がそうすべき、と回答がついている筈です。それでもなお、本当に良いのか?と問う意図はなんでしょう?
自分がそうしたくはないから、誰かにこのままの関係で良いよ、と言って貰いたいのかと推察します。

正直主が何を悩んでいるのか全く分からないのです。

  • << 28 ごみ箱に捨てるような、非情なことができない性格じゃないかと思うよ。 切ったほうが彼のためになる、それはわかっていても出来なくてじゃないのかな。どうしたら非情になれるかが主さんの悩みだと思う。 それで、時の解決に任せるみたいな。彼との付き合いが特に問題なければ、私は時間の解決でいいと思いますよ。 もし非情になるのならば、性格から直さないとなれないだろうし。

No.27 16/10/18 13:04
匿名さん ( ♀ )

>> 23 何の心配もないですよ。彼は間もなく去って行きますよ。 貴女はそれを予感しているのではないですか。未練ですね。老人の悲哀というやつです。 … いつかわからないけど去っていくでしょう。そんなのわかっているし追いかける気にもならない。追いかけて得になることないし。
大体いつまでも私のそばにいるとなると、それこそ困りますよ。ほんと、結婚できるような人と付き合ってもらわないと。

音信不通になってもさほど気にならなくて、最近まめに連絡取りあえてるのが不思議なぐらい。
私が切ること不可能なんですかね?わかりません。
辛いですか?どうしてかな。
修羅場ですか?なるのですか?想像出来ないしな。

No.28 16/10/18 13:25
匿名さん28 

>> 26 最初からレスを読んでいるのですが、主が一体何に迷って、何故踏ん切りがついていないのか分からないわ。自分の欲しい答えがないから、もやもやしてい… ごみ箱に捨てるような、非情なことができない性格じゃないかと思うよ。
切ったほうが彼のためになる、それはわかっていても出来なくてじゃないのかな。どうしたら非情になれるかが主さんの悩みだと思う。

それで、時の解決に任せるみたいな。彼との付き合いが特に問題なければ、私は時間の解決でいいと思いますよ。
もし非情になるのならば、性格から直さないとなれないだろうし。

No.29 16/10/18 14:09
匿名さん4 

>> 28 横レスごめんなさい。

>>ほんと、結婚できるような人と付き合ってもらわないと。

という言葉から見ても、主さんはとても彼の事を達観されていると思います。
ただ例えば本当に彼の事を言葉通りそう思っているのであれば、非情にもなれると思うのですよね。だって現時点で、どれだけ彼が魅力的であろうと年上の女性に尽くし●年不倫している男と付き合いたい、結婚したいという女性っているのでしょうか。
それこそ矛盾で、ならばどうすれば良いかなど明らかに分かるはずです。

主さんの言葉を信じるならば、自分の存在を客観的に見て、彼の立場も冷静に見ている女性です。ならば、何を迷うのか不思議でならないのです。

No.30 16/10/18 22:07
恋愛の達人2 

>> 24 私は続けても続けなくてもどっちでもよくて彼任せです。連絡取り合えるから続けてる感じになってます。 彼はどう思っているかわかりませんが、彼と… ごみ同然とか
ごみ箱ポイとか(笑)
俺にはそれを強調する意味が
分からないのだが
自分の方が立場上だと
言いたいのかな?

別れは基本的には変わらない。
主さんがごみを捨てたように
別れたとしても
彼がそう感じるかは分からない。
逆に別れるなら別れるで
良かったと思うかもしれない。

捨てるとか捨てないとか
なぜそういう考えを持つのだろう?
別れるだけなのに。
捨てられたと思うのかどうかは
彼が決める事なのに。
不倫という状況でありながら
主さんから別れたら
捨てられたんだと思うような
付き合いしかしてないのかい?

どうも話が噛み合わないのだが
俺の意見は一貫して同じだよ。
主さんの言う捨てたとしても
彼は何も問題ないよ。
もともと先がないのだから。

主さんは余程彼が
主さんに心底惚れてると
思ってるんだねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧