注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

電話番号を渡された

レス57 HIT数 9829 あ+ あ-

名無し
16/10/01 22:29(更新日時)

40代既婚です。職場の20代の男性から電話番号を渡されました。これってどういう意味ですか?

軽いと思われたんでしょうか?




タグ

No.2382488 16/09/28 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/28 21:17
名無し1 

なんて言って渡されたの?

同じ職場なら、連絡先教えるのも不思議ではないけど。

下心ありと思ったなら、連絡しなければいいだけでは?

軽いと思われたのかは、掲示板からでは分かりません。

  • << 3 今度どっかに行きませんかと言われました。 もちろん連絡する気はありませんが、既婚者に対して、ましてや年齢差もあるので驚いてしまいました。 私が過剰に反応しているだけなのか、違うのか、気になってしまいました。 これからもずっと同じ職場なので、どう対応していいか困っています。

No.2 16/09/28 21:21
匿名2 

期待しないの
電話したら
くさいって言われたりして

No.3 16/09/28 21:22
名無し0 

>> 1 なんて言って渡されたの? 同じ職場なら、連絡先教えるのも不思議ではないけど。 下心ありと思ったなら、連絡しなければいいだけでは? 軽い… 今度どっかに行きませんかと言われました。

もちろん連絡する気はありませんが、既婚者に対して、ましてや年齢差もあるので驚いてしまいました。

私が過剰に反応しているだけなのか、違うのか、気になってしまいました。

これからもずっと同じ職場なので、どう対応していいか困っています。

No.4 16/09/28 21:44
主婦4 

主さんは結婚してるんだよね?

どういう意味か知る必要なんてある?

私だったら、
「今度どっかに行きませんか?」
「行きません」
で、電話番号も貰わないよ。

No.5 16/09/28 21:59
名無し 

>> 4 書類を渡された時に付箋に電話番号とメモがあったので、貰わないという選択肢も行きませんと言える選択肢もありませんでした。

今度、面と向かって言われたら、皆で飲みにでも行きましょうと言ってみます。

できるだけ穏便にしたいと思います。

既婚者といえ、こんなこと初めてだったので気になってしまいました。どういう意味か知りたくなるのはいけませんか?

  • << 26 >どういう意味か知りたくなるのはいけませんか? いけない・いけなくないっていうより、ゲスいと思うわ。 意味を考える=少なからず相手の男をリアルな男として意識してる そういうことなんだから。 「年下から電話番号もらっちゃった〜、私もまだまだ捨てたもんじゃないわね〜モテモテよ(笑)」 このくらいサッパリ言う人なら、夫以外の男からのアプローチなんて非現実の出来事レベル?美容サプリの1つ?その程度にしか考えてないように思うけど、主さんみたいな言い方する人って、確実に夫以外の男を現実の男として意識してるから気持ち悪いんだよね。 既婚者が配偶者以外の異性をリアルに意識することって、まともな人間には気持ち悪く思うもんでも、不倫願望があったり下心のある男には、その気持ち悪いニオイがおいしそうなニオイに感じるから寄ってくるもんなんだよ。 軽く見られてるっていうよりは、常に男を意識していやらしいこと考えてそうな女には見られてるかもね。 でも仕方ないよ。 そう見られる原因は、顔の作りでも服装の露出度でもなくて、主さん自身の男好きな人間性のニオイが滲み出てるからであって、そういう本性は自分じゃどうすることもできないだろうから。

No.6 16/09/28 22:27
名無し6 ( ♀ )

軽いと思われてるのはあるでしょう。

既婚者だし、遊ぶのにちょうどいいと。

彼は独身で年下だという事なので、もちろん主さんとの将来などは全く考えていなくて、年上の既婚者だったら経験も豊富だろうから、情熱的なセックスが出来るだろう、くらいにしか考えてないかな。

No.7 16/09/28 22:32
名無し 

>> 6 やっぱり軽いと思われたんですよね。

その男性とは仕事の話すらも少ししか話したこと無いので、見た目で判断されたんだと思います。

明日から更に地味にしていこうと思います。



  • << 9 普段、露出度は高めなんですか? 若い男性には、年上の既婚者が魅力的に見える時期があります。 性的魅力があるのは良い事ですが、軽く見られるというのは、また意味が違いますからね。
  • << 31 いや、軽いというわけじゃなく。年齢差あってもタイプだったんじゃ? 私はみんなとならいいわよ。旦那に誤解されると困るから2人きりや電話は出来ないよとハッキリ釘を刺しておく!

No.8 16/09/28 22:39
名無し8 

どういう意味って(笑)

普通に好意か下心があってのことでしょ
本心なんか本人にしか分からないし

その彼とどうにかなりないわけじゃないなら、本心なんか知る必要ない
知ったところで、答えることはできないんだから

穏便に対処しようと思ってるなら、それだけでいいじゃないですか
彼に興味がないなら、冷静に無視するもんだけど
わざわざ掲示板なんかで質問するようなことでもない

No.9 16/09/28 22:39
名無し6 ( ♀ )

>> 7 やっぱり軽いと思われたんですよね。 その男性とは仕事の話すらも少ししか話したこと無いので、見た目で判断されたんだと思います。 明… 普段、露出度は高めなんですか?

若い男性には、年上の既婚者が魅力的に見える時期があります。

性的魅力があるのは良い事ですが、軽く見られるというのは、また意味が違いますからね。

No.10 16/09/28 22:45
名無し 

>> 9 露出度は高くないようにしています。下品になってしまうので。

でも、外見にはそれなりに気を使っていて、体型も20代の頃とさほど変わりません。見た目は30代前半に見られるのことが多いです。よく見ればシミもシワもありますが。

軽いと性的魅力は違うのですね。
男性の考えてることはあまり分からないので参考になります。

No.11 16/09/28 22:57
名無し6 ( ♀ )

>> 10 はー。
そうですか。

いつもこういうスレ見ると思うんですが、誘われる理由分かってスレ立ててますよね。

若く見られる。
スタイル維持してます。
などなど。

聞き飽きました…

本気で悩んでなんかいなくて、綺麗だと自慢したいだけ。

もうご自分で考えて下さい。

  • << 13 嫌味な方ですね 露出度高いと言われたので、外見を書いただけなのに。 なら外見の質問をしなきゃいいだけじゃないですか? とても不愉快です。

No.12 16/09/28 22:59
匿名12 ( ♀ )

私なら普段通りにしますね、電話番号はこちらからかけなければ相手には知られませんし、下手にかければ「お、俺に気があるんだな」と誤解されがちです。
電話はせずに誘われても「行きません」ときっぱり断りますね、大体既婚者でしょ?なんで悩むの?
あわよくば今の旦那さんと別れてその若い男性と幸せになりたいの?違うでしょ?連絡先はなにか仕事上の連絡用にとっておくだけにとどめておいて、誘いはなにかと理由をつけて断ります

  • << 16 悩むというより、軽く見られたと思われたんじゃないかと思い、ショックだったのでスレしました。

No.13 16/09/28 23:00
名無し 

>> 11 はー。 そうですか。 いつもこういうスレ見ると思うんですが、誘われる理由分かってスレ立ててますよね。 若く見られる。 スタイ… 嫌味な方ですね

露出度高いと言われたので、外見を書いただけなのに。

なら外見の質問をしなきゃいいだけじゃないですか?

とても不愉快です。

No.14 16/09/28 23:06
名無し6 ( ♀ )

>> 13 更に地味にしていきますと書くから、普段から派手な服装してると思うじゃないですか。
それなら誘われても当然だし、自業自得かなと。

それに私は露出度高いんですか?と聞いただけで、30代に見られるとか、そんな事まで聞いてませんよ。
主さんが、勝手に情報を並べただけです。

No.15 16/09/28 23:14
名無し 

>> 14 普段から地味にしているので、更にとつけくわえて書きました。

あなたのおっしゃる通り、外見を付け足したのは私ですが、私はモテると思っていませんし、そういう意味で書いたわけでもありません。

とても心外です。

  • << 17 それなら、その男性が物好きだという事ではないですか。 人の好みは様々ですからね。 本当に困っているなら、困ります!とハッキリ言えばいいだけです。 何をそんなに悩むのか理解出来ません。

No.16 16/09/28 23:16
名無し 

>> 12 私なら普段通りにしますね、電話番号はこちらからかけなければ相手には知られませんし、下手にかければ「お、俺に気があるんだな」と誤解されがちです… 悩むというより、軽く見られたと思われたんじゃないかと思い、ショックだったのでスレしました。

No.17 16/09/28 23:17
名無し6 ( ♀ )

>> 15 普段から地味にしているので、更にとつけくわえて書きました。 あなたのおっしゃる通り、外見を付け足したのは私ですが、私はモテると思ってい… それなら、その男性が物好きだという事ではないですか。

人の好みは様々ですからね。

本当に困っているなら、困ります!とハッキリ言えばいいだけです。
何をそんなに悩むのか理解出来ません。

  • << 19 悩むというより、軽く思われたんじゃないかと思ったのでスレしました。 私の自意識過剰かもしれませんし、判断がつかなかったので。

No.18 16/09/28 23:24
名無し8 

私のレスは無視ですか(笑)

私なら普通に嬉しいけどな
私も40代だけど、さすがに20代の男の子は息子みたいな感じで異性としては見れないから、軽く流しちゃうと思うけど

こんなスレ立てたらミクルだと
「自慢ですか?」
みたいなノリのレスがつくのは想像できるし、いちいちキツい返しして、主さん随分余裕がないんですね(笑)

  • << 21 嬉しいですか? 私はショックでした。 数年前に美容師からアドレスを渡された事があり、夫に「スキがある。軽くみられてるからだ」と言われたので、それ以来地味にしています。 なのに、今回の件があったので、すごく嫌な気持ちになりました。

No.19 16/09/28 23:26
名無し 

>> 17 それなら、その男性が物好きだという事ではないですか。 人の好みは様々ですからね。 本当に困っているなら、困ります!とハッキリ言え… 悩むというより、軽く思われたんじゃないかと思ったのでスレしました。

私の自意識過剰かもしれませんし、判断がつかなかったので。

No.20 16/09/28 23:38
名無し6 ( ♀ )

>> 19 軽く見られてるかは、どうなんでしょうね。
最初はそうかなと思いましたが、普段から地味にしてるという事ならば違うのかも知れません。

前からいいなと思っていて、勇気を出して誘ったのかも知れないし、ただ単に既婚者とセックスしたいだけなのかも知れないし、そこは彼にしか分かりません。

No.21 16/09/28 23:59
名無し 

>> 18 私のレスは無視ですか(笑) 私なら普通に嬉しいけどな 私も40代だけど、さすがに20代の男の子は息子みたいな感じで異性としては見れな… 嬉しいですか?

私はショックでした。

数年前に美容師からアドレスを渡された事があり、夫に「スキがある。軽くみられてるからだ」と言われたので、それ以来地味にしています。

なのに、今回の件があったので、すごく嫌な気持ちになりました。

  • << 24 なんだ こういうこと初めてってわけでもないんですね 軽く見られるとか隙があるとか、どうでも良くないですか? そういう誘いが不愉快なら、無視すればいいだけの話だし 別に主さんが軽く見えるとも限らないじゃないですか 単に相手の男性の好みなだけかもしれないし 40代なんでしょう? お子さんはいないんですか? 不倫とかに興味がないなら、もっとどーんと構えていたらどうですか? よその男性の誘いなんて、いちいち旦那さんに報告する必要もないでしょ 主さんさえしっかりしてれば、何もないんだから 返レス読むと気が強そうなのに、普段は頼りない感じなんですかね 20代の男の子の誘いなんて、血迷ってるの?って感じで相手にしなければ済む話でしょ いちいち動揺したり悩んだりするのは、逆に不倫に興味があるのかもしれないですよ そういう意味では軽いところがあるのかもしれないですね 人妻好きな男性にはピンときちゃいますよ

No.22 16/09/29 00:11
通行人22 

皆さんキツいスレですね。
私も、主さんと同じ年代です。

掲示板だからいろんな意見あるのは
仕方がないけど。

軽く見られいるかどうかは
その男性じゃないと分からないよね。
穏便に済ませたいなら、
プライベート電話はせず、誘われても二人で行く事はしない事ですね。








No.23 16/09/29 00:18
匿名23 ( ♂ )

男から答えますと やりたい人に対して使う古来からある手法です
俺の知人の女性 レストランのレジしていますが何度か客から電話番号だけのメモ受け取った事があると言っていました

No.24 16/09/29 06:23
名無し8 

>> 21 嬉しいですか? 私はショックでした。 数年前に美容師からアドレスを渡された事があり、夫に「スキがある。軽くみられてるからだ」と言… なんだ
こういうこと初めてってわけでもないんですね
軽く見られるとか隙があるとか、どうでも良くないですか?
そういう誘いが不愉快なら、無視すればいいだけの話だし
別に主さんが軽く見えるとも限らないじゃないですか
単に相手の男性の好みなだけかもしれないし

40代なんでしょう?
お子さんはいないんですか?
不倫とかに興味がないなら、もっとどーんと構えていたらどうですか?
よその男性の誘いなんて、いちいち旦那さんに報告する必要もないでしょ
主さんさえしっかりしてれば、何もないんだから

返レス読むと気が強そうなのに、普段は頼りない感じなんですかね
20代の男の子の誘いなんて、血迷ってるの?って感じで相手にしなければ済む話でしょ

いちいち動揺したり悩んだりするのは、逆に不倫に興味があるのかもしれないですよ
そういう意味では軽いところがあるのかもしれないですね
人妻好きな男性にはピンときちゃいますよ

No.25 16/09/29 09:00
名無し 

>> 24 軽く見られるのは嫌です。本当に嫌ですね。

ここは価値観の問題なのかもしれないですね。

No.26 16/09/29 12:11
主婦4 

>> 5 書類を渡された時に付箋に電話番号とメモがあったので、貰わないという選択肢も行きませんと言える選択肢もありませんでした。 今度、面と向か… >どういう意味か知りたくなるのはいけませんか?

いけない・いけなくないっていうより、ゲスいと思うわ。

意味を考える=少なからず相手の男をリアルな男として意識してる
そういうことなんだから。

「年下から電話番号もらっちゃった〜、私もまだまだ捨てたもんじゃないわね〜モテモテよ(笑)」

このくらいサッパリ言う人なら、夫以外の男からのアプローチなんて非現実の出来事レベル?美容サプリの1つ?その程度にしか考えてないように思うけど、主さんみたいな言い方する人って、確実に夫以外の男を現実の男として意識してるから気持ち悪いんだよね。

既婚者が配偶者以外の異性をリアルに意識することって、まともな人間には気持ち悪く思うもんでも、不倫願望があったり下心のある男には、その気持ち悪いニオイがおいしそうなニオイに感じるから寄ってくるもんなんだよ。

軽く見られてるっていうよりは、常に男を意識していやらしいこと考えてそうな女には見られてるかもね。

でも仕方ないよ。
そう見られる原因は、顔の作りでも服装の露出度でもなくて、主さん自身の男好きな人間性のニオイが滲み出てるからであって、そういう本性は自分じゃどうすることもできないだろうから。

No.27 16/09/29 13:37
匿名27 

不倫したいって顔に書いてあるからだよ。
本当にしたくないなら受け取らない。
そんな事、聞かなくてもわかるよね?40代なら。
潜在意識では男欲しいって思ってるんだよ。
それを男は嗅ぎ取るのさ。

No.28 16/09/29 13:48
名無し28 

女なら誰でもいいんだろ。

No.29 16/09/29 15:01
名無し29 

ママに甘えたい。年上に指南いただきたい。

No.30 16/09/29 15:07
名無し 

なんだか皆さん、ものすごく非道な事を言うんですね。

ネット上とはいえ驚きました。

No.31 16/09/29 15:31
名無し31 

>> 7 やっぱり軽いと思われたんですよね。 その男性とは仕事の話すらも少ししか話したこと無いので、見た目で判断されたんだと思います。 明… いや、軽いというわけじゃなく。年齢差あってもタイプだったんじゃ?

私はみんなとならいいわよ。旦那に誤解されると困るから2人きりや電話は出来ないよとハッキリ釘を刺しておく!

No.32 16/09/29 15:35
サラリーマン32 ( ♂ )

そりゃ既婚者と恋人になりたいなんて男はいないんだから、その男はどう取り繕ったところで、つまるところやりたいんだよ。

男にそう思われるのは、1には綺麗で魅力があるから、2には行けそうな雰囲気が漂っているから。
この両方があるから誘われるんだね。
質問の軽く見られてるか?はもちろんYESでしょう。


1の部分単体だけは喜んでもいいでしょ?

2は格好やら仕草やら振り替えってみるといいでしょう。

No.33 16/09/29 15:55
名無し33 


こんな所だから
本心が書ける

みんな主は嬉しいんだな~と思ってるんだよ。

モテますねって言ってほしいように聞こえる。


No.34 16/09/29 16:09
匿名34 

>> 33 そっか。じゃあ書こうっと。


主さんは既婚中年なのに若い子から電話番号貰うなんてイケてますね!!

主さんは既婚中年なのに若い子からも、モテてモテて、魅力的ですね!!

No.35 16/09/29 17:18
名無し35 

旦那のため綺麗でいる努力を怠らないのに、よその男の目にとまることはあります。
軽くみられたのか、(主さんに)憧れ意を決してのお誘いか2パターンです。


  • << 37 自分の為にと夫の為に食生活や運動は頑張っています。 私の自意識過剰かもしれないので、今回はこのまま何もなかったように振る舞います。 仮に、また何かあったら、皆で飲みに行きましょうと言うことにします。

No.36 16/09/29 17:25
名無し 

私の価値観がおかしいのでしょうか?

なんでモテることになるんでしょうか?

私が独身なら嬉しいと素直に喜べますが、既婚なので、むしろショックの方が大きいです。

喜ぶようなことではないと思うのですが、どうしても私が喜んでると思いたいようで、とても残念に思います。







No.37 16/09/29 17:37
名無し 

>> 35 旦那のため綺麗でいる努力を怠らないのに、よその男の目にとまることはあります。 軽くみられたのか、(主さんに)憧れ意を決してのお誘いか2パタ… 自分の為にと夫の為に食生活や運動は頑張っています。


私の自意識過剰かもしれないので、今回はこのまま何もなかったように振る舞います。
仮に、また何かあったら、皆で飲みに行きましょうと言うことにします。

No.38 16/09/29 20:36
匿名38 

主さん落ち着いてください。
穏便にするにしても「皆で飲みに行きましょう」だと相手に真意が伝わらない可能性があります。
他のスレで年下の男性がだいぶ年上の女性に主さんがおっしゃろうとしているのと同じようなことを言われているのに、「相手の女性に僕の気持ちが伝わっていないようで…」と鈍感な男性がいました。
軽くみられているのは確かですが、次になにかあったときはキッパリ「行きません」と伝えたほうが主さんは高嶺の花だと思わせることが出来るはずです。

No.39 16/09/29 21:04
社会人39 ( ♀ )

レスが嫉妬の嵐ですねぇ。

主さん、その子から見たら魅力のある大人の女性に見えたんだと思いますよ。
思わせ振りな態度をしないようにして、淡々と仕事をして気にしないようにしてたらいいと思います。

No.40 16/09/29 21:07
匿名40 ( ♀ )

軽いとまでは思わなくても何かしら隙を感じたから誘われたんだと私は思います。

隙を感じるのは服装だけとは限らないと思います。雰囲気だったり、誰かとの話や接し方などを見ていて感じたのかもしれません。

皆でご飯行きましょうって、言うのも私には隙を感じます。
誘われても、行きません!とハッキリ断ると隙は感じません。
しかし皆で行きましょうだと、いきなり二人では無理ですがとりあえず皆で食事してもう少し仲良くなったらいづれは二人で食事もいいですよ~て意味だと思われるかもしれませんよ。
だってわざわざ行かなくていい食事に行くという(たとえ皆と一緒でも)返事をする訳ですから、相手からすると全くの脈なしではないと思われるでしょう。
そういう所も隙を与えてる事になると思いますよ。

相手にするつもりがないなら、誘いはハッキリ断り、電話番号もいらないと返すか連絡とらずに連絡先は捨てる。後は何を言われても相手にしない。仕事以外で必要以上に関わらない。
それでもストーカーっぽかったりして迷惑だと思うなら旦那や職場に相談。

No.41 16/09/29 22:31
名無し 

同じ課なので穏便にと思っていましたが、分からない場合や隙があるようにみられる事のこと。

もし、またの時はハッキリと言うことにします。

アドバイスありがとうございます。

No.42 16/09/29 22:59
名無し6 ( ♀ )

>> 41 穏便に済ませたい気持ちは分かります。
下手に怒らせたりすると、後が怖いですからね。
最近は特に。

ですが、やはり毅然とした態度でいた方がいいと思います。
変に期待を持たせない事が大切です。
頑張って下さい。

No.43 16/09/30 01:56
名無し43 

その男性と会社で2人きりになった時に、えっと用事は何だったんだろう?って軽く聞いてみればいいのに。
仕事の相談事かも知れないし、主さんと仲がいい女性の事が気になるのかも知れないし。
軽く見られたんじゃないか、と言うよりも話しを聞いてみないと分からないですよね。

No.44 16/09/30 07:34
名無し28 

そうそう、軽く見られたとか勝手に決めつけないで、聞けばいいじゃないですか。
魅力があると思われてる、と思わない主は問題ありだね。

No.45 16/09/30 13:24
ヒマ人45 

ただ、綺麗だし
大人な女性だし
暇な時ヤレルかも?
等、そこら辺でしょうね
主サンも家庭持っているなら、壊さない様に
完全シカトして
もらった連絡先、処分しましょう!
それと、その連絡先教えてくれた子の上司にも報告しとけば、その子も会社居れなくなるって(笑)

No.46 16/09/30 13:28
匿名46 ( ♀ )

おそらく主さんに好意があるのかもしれませんね。
私も職場に来る業者さんから電話番号とメアドを書かれたメモを渡されたことがあります。
でも、向こうは私のことを独身と思っていたようで、きちんと「既婚なのですみません。」と言いました。

火遊びすると大きな代償があるので、ここは変に気持ちを入れずに見過ごした方がいいかもですね。

No.47 16/09/30 14:46
名無し47 

渡されて受け取ったのですか?
私は「いただいてもかける事はないので」と返しましたよ?

No.48 16/09/30 15:16
主婦48 ( ♀ )

私も主さんと同じ40代ですが、たまに連絡先渡されます。あー遊びたいんだな~って思うぐらいで、ポイ捨てして終わり。しつこく誘われたら、ハッキリ断ります。

No.49 16/09/30 15:37
名無し28 

>> 48 一回だけやらせたれや。

No.50 16/09/30 16:24
サラリーマン50 

軽く見られてショックとは?

軽くと言う意味合いは?

尻軽女?
ホイホイと誘いに乗る女?
やらしてくれそうな女?
だらしなさそうな女?


男の俺なら、軽そうな女って
そんな風に見てしまいますが、主さんの「軽い」とは?

主さんや女性の立場からしたら、

どんな意味合いなんでしょうか?

チャライとか?
ナンパな奴とか?

俺から見た軽い女と同じ意味合いなんでしょうか?


俺も女性に電話番号渡したことありますが、

誰にでも電話番号渡して誘ってるような、チャライ奴とか、思われてるんでしょうかね。



どうなんでしょう?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧