注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

どちらを買うべきか!

レス3 HIT数 717 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
16/09/26 19:27(更新日時)

今、車の買い替えを検討中ですが、維持費を考えて、普通車から軽自動車へ変える予定を立てています!

また、小さい子どもが一人居るので、乗り降りしやすいスライドドアの軽自動車が希望で、数ある軽自動車から、パレットSWとスペーシアカスタムの2車種に絞りました!

正直、私は軽には、今まで関心がなかったので、どちらでも良いのですが、もし、この2車種のいずれかに乗っている方、または何か意見や見解など詳しく教えて頂けますでしょうか?
購入する際に参考にさせて頂きます!

No.2381607 16/09/26 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/26 12:58
名無し1 

スズキの2車種に絞って居るのなら、スズキで試乗してみては?パレットは生産中止車種だから多分中古車だと思うけど、スズキの大型ディーラーなら在庫があり車検があれば試乗させてくれるし。ここの掲示板は乗っても居ない車に蘊蓄を長々と書く奴がいるからアテにならないよ。

No.2 16/09/26 12:58
匿名2 

タントのがいいと思う

No.3 16/09/26 19:27
通行人3 ( ♂ )

スペーシアは名前こそ変えられていますが、実質的にはパレットのフルモデルチェンジ版です。

両車の比較は、まさに新旧の比較ということになります。

両車を後ろから見ると、パレットがやや台形なのに対し、スペーシアはより長方形に近くなっています。

両車は幅も長さも、自動車規格いっぱいで全く同じです。

ということは長方形のスペーシアの方が無駄な空間がなく、室内がより広くなっているということです。

この種の車の良し悪しのポイントは、まさに室内スペースの効率性でしょう。

同じ外寸で、如何に室内スペースを、より広く採っているかが勝負どころです。

室内長や室内高も拡大され、改良の目的は、まさにそこにあったと言って良いでしょう。

こうした観点から見れば、新型=スペーシアの方が良いということになります。

ただ新旧の違いということは、旧型=パレットは必然的に中古車を選ばざるをえません。

スペーシアは新車、もしくは高年式中古車ということになります。

当然、予算は異なります。

予算さえ許せば、スペーシアの方が良いでしょうが、そこまで車にお金を使いたくないというのであれば、パレットということになるでしょう。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧