注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那が単身赴任

レス9 HIT数 1024 あ+ あ-

主婦
16/09/26 08:10(更新日時)

どうすればいいのかな。


一番下がもう少し大きければ遠出できるんだろけど…



買い物だけで一苦労

No.2381211 16/09/25 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 12:35
主婦0 

午後からなにしようか。


すること沢山あるんだけど…掃除とか掃除とか掃除とか…


No.2 16/09/25 12:38
名無し2 

一緒に行く、という選択肢はないんですか
お子さんが小さい間は転校とか受験もないし
できるだけ家族は離れない方が良いと思うんですが

No.3 16/09/25 14:41
名無し3 

幼い年子が3人なのに、なんで付いて行かなかったんですか?

買い物はネットスーパーや生協を利用すれば楽ですし
お出掛けは子どもが小さな内は公園や児童館や図書館など公共の無料施設で充分楽しめますよ

No.4 16/09/25 14:57
匿名4 

ウチもそろそろありそう。
持ち家だし、家電家具が特大サイズで今の家のためのものだから正直引っ越ししたくない…。旦那も単身赴任する気満々。
ついて行けっていう意見の人は身軽なのかな?

旦那いても忙しいよね。
掃除とか掃除とか掃除とか(笑)一緒だなと思いました。

No.5 16/09/25 15:14
名無し2 

>> 4 家を買っていたら引越しは難しいだろうけど
転勤の可能性がある仕事をしてたら、子どもが小さい若い夫婦だと賃貸とか社宅が多いかなと思ったんですが
持ち家でも人に貸すケースもありますしね

可能なら家族みんなで引越すのが理想だと思います
主さん夫婦が単身赴任を選んだ理由が分からないので

No.6 16/09/25 15:48
匿名4 

>> 5 確かにそう思います。
子供にとってはリスクもあると思いますが、私はついて行きたいですし、ずっとついて行くつもりでした。
単身赴任生活なんて正直想像もできません…。

上の子供は小学生ですが、今後の教育環境も含めて今の環境を気に入っていて、また悩みます。
ずっと借り上げの社宅に住んでいましたが、子育てを始めてからマンションの狭さと階下からの足音のクレームに耐えられなくなり買っちゃいました。
経験あるんですけど、家を貸すとやっぱり自分で住むのとは比較できないほどボロボロになるんですよね(泣)
多分単身赴任になると思います。

子供が小さい時はネットスーパーいいですよね。
でも引きこもりにならないように気をつけないと、ストレスたまります。

No.7 16/09/25 16:17
主婦 

レスありがとうございます!


今住んでる所に引っ越してきてまだ1年も経ってないのと、この5年間の間に三回引っ越していて引っ越し費用が…などがあったりして単身赴任させています。


また2年後位に、転勤がありそうなので…その時はまた一緒に住めるようになるとおもうんですが、やっぱり子供には可哀想ですよね…

ネットスーパー試してみようとおもいます!


連れていってみようかなぁ…でも自分が人見知りで…

No.8 16/09/25 19:01
主婦 

皿洗いしていると、一番上がきて
たわいもない話をしていたら

「全然パパ帰って来ないね。」


って言われた。すぐまた歌いながら、テレビの部屋に戻って行ったけど、いつもは寂しそうな素振りもしない明るい子だけど、我慢させているんだよね。


私もお父さんが仕事が忙しくて寂しい思いしたから絶対子供にはそんな思いさせないと決めてたのに、結局同じ事してる…


やっぱり一緒に暮らした方がいいですよね…

No.9 16/09/26 08:10
匿名4 

おはようございます。
お父さんがいなくて寂しい様子を見るとやっぱり可哀想ですよね…。
でも、小学生にもなると子供の世界の大部分は家庭ではなく学校などに占められてくると思うんです。
私は両親の都合で小学3年生で転校を経験しました。
私の場合は、転校よりも単身赴任の方が心にとってのリスクは少なかった気がしています。
私は人見知りせず、転校先でもすぐに今もお付き合いのあるくらい仲の良いお友達もでき、両親はホッとしていたようですが…。

親は離れていても絶対的に親ですが、お友達やその土地への愛着は大切な時期に継続していないと切れてしまいます。
私にとってのHOMEはあの引っ越しの時になくなったのだなと思います。
別にどうでもいいと言えばどうでもいいことですが。

離れて暮らすことで離婚などにつながりそうな問題が発生するなら当然ついて行くべきとは思いますが、「ちゃんと家庭を守れるなら」、子供のためだけを考えると単身赴任は悪い選択ではないと思っています。

本当は転勤がないのが一番ですよね〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧