注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子育て辛い

レス20 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
16/09/26 09:52(更新日時)

今、6ヶ月目の息子が居ますが、子育てが辛いです。旦那は仕事が忙しくあまり子育てに関わっていません。最近は離乳食を作ることにストレスを感じるようになりました。

今日ストレスが限界に来て旦那とケンカして
家を追い出されました。もう先が思いやられる。辛いです。

※自分が選んだこと(類似の言葉も含む)だと説教は止めてください。

No.2381034 16/09/24 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/24 22:24
匿名さん1 

追い出されたって、
今子供と外にいるんですか?

  • << 7 今、私一人です。実家と連絡が取れたから実家に向かいます。

No.2 16/09/24 22:29
匿名さん2 

実家とか兄弟とか親戚とか、誰か2時間ほど預かってくれる人いない?
離乳食なんて、自分が食べる物を少し退けて味を薄くして潰してあげたら大丈夫!
頑張りすぎず、手を抜きながら育児しないとね。

  • << 8 今のところ子供を預けることができるのは実家にしかありません。実家も祖母の介護があるので、しょっちゅうは難しいです。私が月に2回病院に行く時だけ見てもらってます。

No.3 16/09/24 22:33
♀ママ3 ( ♀ )


辛くない子育てってあるの?

離乳食だって手作りに拘る事は素晴らしいけど一回や二回市販の使ったって良くない?

自分で自分を追い詰めるくらいなら手を抜く事を少しでも考えるべき。

No.4 16/09/24 22:51
匿名 ( hkVaG )

大変だよね。


凄くわかる。


市販品でなんとかして休んだ方がいいよ。


うちのこその頃ごはんよかミルクだったけど、元気に育ってるよ。

何時もおつかれさまです。

ほどほどにね。

No.5 16/09/24 23:15
専業主婦5 

離乳食を作るのがストレスなら市販品使ってもいいと思いますよ。
朝は大変だから朝食だけ市販品にするとかね。
無添加のものやアレルゲンフリーのもの、いっぱいありますから、上手く利用しましょう。

どうしても手作りでなければというなら、小分けにして冷凍しておけばいいと思います。
お粥、野菜を蒸してすり潰したもの、レバーペースト、フルーツをつぶしたもの、等いろいろ冷凍ストックして、解凍時にちょっぴり味付けして食べさせればオッケー。

6ヶ月ならまだ母乳かミルクを飲んでるだろうし、少しずつ食べられるものを増やすつもりであまりがんばりすぎないようにね。

No.6 16/09/24 23:26
♂ママ6 

離乳食作らなくていいと思う
一歳過ぎまで、ミルクと母乳だけで十分育つよ!
どうしてもなにかあげたいなら、果汁あげるとか、パンをミルクに浸してあげるとか、それくらいで十分
うちの子供はそれで育てたけど、平均よりちょっと体重が低いだけで(グラフでは正常値)
アレルギーなし、皆勤賞、持病なし、学校の成績も優秀だよ
食べ物に対する執着心もないから意地汚くないし。

一生懸命頑張ろうっていうので余計追い込まれてるんじゃないかな
テキトーで手抜きしても子供って育つもんだよ。
それより喧嘩して追い出す亭主ってどうなんだろ?
実家帰らせていただきますでいいんじゃない?

No.7 16/09/24 23:26
匿名さん0 

>> 1 追い出されたって、 今子供と外にいるんですか? 今、私一人です。実家と連絡が取れたから実家に向かいます。

No.8 16/09/24 23:29
匿名さん 

>> 2 実家とか兄弟とか親戚とか、誰か2時間ほど預かってくれる人いない? 離乳食なんて、自分が食べる物を少し退けて味を薄くして潰してあげたら大丈夫… 今のところ子供を預けることができるのは実家にしかありません。実家も祖母の介護があるので、しょっちゅうは難しいです。私が月に2回病院に行く時だけ見てもらってます。

No.9 16/09/24 23:32
匿名さん 

充電が無くなりそうで、お礼が一括になり申し訳ありません。ありがとうごさいました。子育ての辛さを分かってくれて嬉しいです。

No.10 16/09/24 23:55
匿名さん10 

よくわかるよ。
育児って孤独で辛くて、壊れそうになるよね。

No.11 16/09/25 02:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

実家に泊まれるなら良かった。
結果的に旦那さんが預かってくれたなら、今日は実家に帰ってゆっくり寝てください。

旦那さんも土日でお子さんみられるから、確信犯で追い出してるでしょ。
根詰めないでください。
お子さんが6ヶ月なら、無理に離乳食より、今は外に出て、児童館などでママ友作りましょう。
一番わかりあえて、助け合えて、情報交換できるのは、同じ赤ちゃん抱えたママ友です。
幼稚園や、離乳期の話、遊び場情報、色々なことがわかりますよ?
沢山話をして下さい。
お子さんも沢山遊べていいですよ?
児童館などで、託児もやっている日があります。
旦那さんにばかり行きがちですが、旦那さんも仕事で頑張って帰宅するので、妻が待ち構えていてマシンガントークされてもうんざりするそうです。

大丈夫、明日には旦那さんが、赤ちゃんと主さんを迎えに来ますから。

6ヶ月なら、夜もそろそろ朝までぐっすり寝るようになります。
あと少しで、主さんもぐっすり眠れます。

No.12 16/09/25 13:12
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

6ヶ月の離乳食なんて、ブレンダー使えばあっという間にどろどろになるのに~。 五千円もあれば買えますよ。
でもそれを購入するのを厳しいなら、まとめて作って冷凍でチンするだけ。
とかも出来るますよ。
ファイト(p^-^)p

No.13 16/09/25 15:00
匿名さん 

色々とアドバイスありがとうございます。
夜まで家に帰れそうにないので、それまで実家で休んでいきます、子供を産んでから初めて休むことができました。でも、ちゃんと子供にミルクをあげたり着替えさせてるのか心配です。
来月から2回食になるので時々は市販のものを使ってみます。
色々と調べてたのですが平日一時保育をやっている所があるので、明日に問合せてみます。


  • << 16 あと、離乳食はあせる必要はないです。 むしろ日本の離乳食は早すぎでアレルギーの温床になっている危険な賭けなんです。 少しづつ日本でも、離乳食は焦らずで良いとなってきています。 赤ちゃんって産まれたばかりは、何故話せないかというと、動物と同じで、気道と食道が別れていて、母乳を飲みながらでも呼吸が出来るんです。 だから、口呼吸になりません。 早くから離乳食でアレルゲンになりやすいものを与えて、おしゃぶりも、ミルクも早くに取ってしまうと、口呼吸になり、喘息や、アトピーなど、体の免疫系が、ヒステリーを起こしたままになってしまいます。 そして、どんどんアレルギーの対象が増えて重とくになります。 お米の白がゆくらいでいいんですよ。 焦らない 市販品でお湯で溶くのでも十二分に美味しいですよ。

No.14 16/09/25 16:04
匿名さん14 ( ♀ )

いきさつがわからないけれど、追い出されたからと、帰らなくてよいのですか?
まだ6カ月。
いつものママはいなくて、パパだけ。
泣いてないかな?

パパも、普段接していないなら、離乳食とかわかるかな?

なぜ夜まで帰れないの?
カフェでゆっくりしたら、帰ったら??

それか、実家で夜まで休むなら休むで、連絡いれておいたら??

No.15 16/09/25 16:14
♂ママ15 

本当に、育児は、辛い、家事育児私も、つらかったし、今も、辛い、わかりますよ!

No.16 16/09/25 16:47
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 13 色々とアドバイスありがとうございます。 夜まで家に帰れそうにないので、それまで実家で休んでいきます、子供を産んでから初めて休むことができま… あと、離乳食はあせる必要はないです。
むしろ日本の離乳食は早すぎでアレルギーの温床になっている危険な賭けなんです。
少しづつ日本でも、離乳食は焦らずで良いとなってきています。
赤ちゃんって産まれたばかりは、何故話せないかというと、動物と同じで、気道と食道が別れていて、母乳を飲みながらでも呼吸が出来るんです。
だから、口呼吸になりません。

早くから離乳食でアレルゲンになりやすいものを与えて、おしゃぶりも、ミルクも早くに取ってしまうと、口呼吸になり、喘息や、アトピーなど、体の免疫系が、ヒステリーを起こしたままになってしまいます。
そして、どんどんアレルギーの対象が増えて重とくになります。

お米の白がゆくらいでいいんですよ。
焦らない
市販品でお湯で溶くのでも十二分に美味しいですよ。

No.17 16/09/25 20:35
通行人17 

説教?NGって…

大変ね
可哀想ね
酷い旦那ね

が、欲しいんですか

No.18 16/09/26 00:04
幼稚園ママ18 

主さん可哀想に

6ヶ月の息子さんをパパ が何とかオムツやら食べさせたりやってるんだね

うちは2歳すぎぐらいまで母乳ばかりで未だに食は細いけどめちゃくちゃ元気
保健センターの婆さん達やらには検診の時は話しをあわせて
主さんと赤ちゃんだけなら母乳ばかりで良いでしょう離乳食なんかやらなかったわ
買ったり作っても全く食べないから結局私が食べてたし
母乳大好きな子で良かったですよ
事情あってミルクならば別にミルクならミルクで構わないよ
ミルクの栄養も素晴らしいけどさ

とにかくマニュアルなんか気にしないでって事だよ
楽しく赤ちゃんの為に生きなきゃね

No.19 16/09/26 03:46
通行人19 ( ♀ )

帰れたのかな?

赤ちゃん可哀想に。

No.20 16/09/26 07:36
匿名さん 

昨日、無事に帰れました。子供は旦那の両親がお世話をしてくださって
いました。あれから、子供を迎えにいって、子供を風呂に入れたり、
食べさせたり、家の片付けをしていて遅くなりました
離乳食のアドバイスを下さった方、本当にありがとうございます
うちも作っても、ほとんど食べてくれないですね。
もっと肩の力を抜いて良いものだと知りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧