注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

凍らせてた豆腐と卵で卵焼き作ったらめちゃくちゃ美味しい

レス7 HIT数 882 あ+ あ-

お掃除大好きさん
16/11/10 18:18(更新日時)

チーズ入れたらもっとうまいのかな

豆腐って凍らしてチンしたらほぼ高野豆腐になるんだね~
マヨネーズで焼いたから風味もいい

けどこれ毎日だと体にはよくないのかな💦

タグ

No.2380238 16/09/22 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/22 18:16
匿名さん1 ( ♀ )

作りかたプリーズ👍

No.2 16/09/22 18:22
お掃除大好きさん0 

>> 1 すごい適当だったんですけど、保存のために切り分けて凍らせていた豆腐をチンしてボウルでつぶして、そこに溶き卵とダシをいれ、マヨネーズひいたフライパンに流して卵焼きにしました
余り野菜なんか入れたらもっといいのかもしれませんね

No.3 16/09/22 20:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 なんと!オリジナルとは(丿 ̄ο ̄)丿!

ほうほう、真似してみよーっと(^~^)

No.4 16/09/22 21:05
専業主婦さん4 

高野豆腐は凍み(しみ)豆腐とも言うからね。

きっと最初に高野豆腐を考え出した人も、寒いところに豆腐を置きっぱなしにして、『あらら〜どうしましょう、でも捨てるのもったいないから食ってみよう、ウ、ウマイ!』だったんだろうな(笑)

No.5 16/09/23 05:19
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

関連ですが、いつかテレビでやっていて真似しました!卵かけご飯の卵…
一度冷凍庫で凍らせ自然解凍した卵は旨さが増す…
確かに旨味が増した様な気になりました 尚生卵を冷凍庫に入れる場合必ず小皿の上に卵を置かないと殻が破れ白身が出て来ます

  • << 7 やってみる!ありがとう!! ジップロックでいいんですか。ジップロックでひび割れて汚れますか?卵かけご飯嫌いはショックだけど、旨味増すなら他の料理にもよさげですね。 卵、豆腐、チーズ、野菜は栄養いいと思うけど、卵にマヨはコレステロールが気になる。ので、ピュアセレクトという低カロリーマヨネーズを使っている、なかなかこく旨。

No.6 16/09/23 16:46
専業主婦さん4 

>> 5 私が見たテレビだと、生卵はジップロックに入れて凍らせてたよ。

うちもジップロックに入れて凍らせて、冷凍庫から出した後はジップロックのまま暫く解凍させてから、殻をむいて旦那に食わせた。

私は卵かけご飯嫌いだから食べられないけど、旦那は確かにウマイって言ってたね。

No.7 16/11/10 18:18
動物大好きさん7 

>> 5 関連ですが、いつかテレビでやっていて真似しました!卵かけご飯の卵… 一度冷凍庫で凍らせ自然解凍した卵は旨さが増す… 確かに旨味が増した様な… やってみる!ありがとう!!
ジップロックでいいんですか。ジップロックでひび割れて汚れますか?卵かけご飯嫌いはショックだけど、旨味増すなら他の料理にもよさげですね。

卵、豆腐、チーズ、野菜は栄養いいと思うけど、卵にマヨはコレステロールが気になる。ので、ピュアセレクトという低カロリーマヨネーズを使っている、なかなかこく旨。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧