注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

高3です。ブラのサイズはどれがよいでしょうか。

レス5 HIT数 1313 あ+ あ-

あい( 10代 ♀ vUn8Sb )
16/09/20 03:10(更新日時)

先日、初めてブラのサイズを測りに行きましたら、目安E65と言われました。
その目安通りにE65を買いました。
付けた時は一番外側のホックでもかなりきつきつだなと感じました。
外したあとも跡がついて少し痒かったりもしました。
カップ上部はほんの少し隙間があったのでストラップでキツめにしてますが、アンダーがまあまあきついです。
この場合、アンダーを65以上に上げれば良いのでしょうか?

昔、家で素肌で測ったらAだったので、AからBのをつけてましたが、、とてもキツかったです、(笑)
(高校3年生、150cmです。)

No.2379319 16/09/20 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 00:13
名無し1 

D70にすると同じです。
アンダーを広く取るのでカップに入る身の量が少し高さが低くなって少し横にいく感じです。カップの中での話なので身が脇に流れて形が悪くなるとかではないです。アンダー65より70のが品数も多くて選びやすいです。

No.2 16/09/20 00:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

えっと、アンダーのサイズは変えません…。
何故ならば、アンダーのサイズは、主さんの肋骨回りの寸法だからです。アンダーのサイズを上げたら、単にブラがずり上がります…。

きちんと試着をして、主さんの体型にフィットするブラを購入してください。
あと、ブラを着けるときの指導は受けましたか?

フィッティングはとても重要です。

カップのサイズは、ブラにより、前後しますし、主さんがフルカップやハーフカップを好むか、肩の傾斜や、肩幅、肩凝りや、ブラのストラップの位置の好みもあるので、とにかく、ぴったりしたものに出会うまで、試着をして、きちんとしたフィッティングをしましょう。
ブラも、ノンワイヤー、ブラトップ、ワイヤーブラ、色々あります。
ワイヤーも、ワイヤーの形状で当たったり、刺さる方もいます。

とりあえず、今はもっぱら娘のフィッティングしてますが、友人のブラの買い物に散々付き合い、少なくとも、100人近い女の子のフィッティングしました。
本当に皆さん、ぴったりのブラが違います。

試着をして、しっかりフィッティングしてくれる店員さんのいるお店に行ってくださいな。

No.3 16/09/20 00:40
名無し3 

サイズが 普段AかBなのに Eってのは3サイズも違うって事だよ
全然 ブラの役目を果たして無いと思うんだけど
サイズを測って貰ったって アンダーもサイズが違うんじゃないかって思う
本来 着けて その様な感じなら 使用せず サイズを測って貰ったのに 全然合ってないと サイズを測って貰った人に連絡をして 購入した店に相談するべきだと思うけど
既に 使用してしまってる様なので どうにもならないと思う
残念だけど 新しい自分のサイズにちゃんとあったブラを購入した方がいいと思う
サイズの測り方は 65ってのは ホックを留めてる アンダーラインだから
腕を自然に下に降ろした状態で 背筋を伸ばして 胸の膨らみの下のラインを上や下にズレない様に一周はかる
トップラインは 同じ要領で胸のトップのラインを測る
アンダーラインが何センチかを知らないと ブラは選べないから
自分で鏡を見ながら 曲がらない様にすれば測れるから ちゃんと測って知ってた方がいいよ
それだけキツイと 体型に影響しちゃうよ
65だから 細いとか Eカップをつけたらどうとかなんて
ちゃんとサイズがあってなかったら 綺麗なラインが出ないし サイズのあってないブラを着けてるとラインがボコボコしたり 胸の位置がズレて恥ずかしい事になったりするよ
Aはアンダーバストとトップバストの差が 10センチ Bは 12.5センチ
Eは20センチ これまでAかBなのにEをつければ 10センチは差があるから
ブラの中に パットが必要な位 隙間があると思うけど ちゃんと 自分のサイズにあったブラを着ける事が一番 自分の体型が綺麗に見えるよ
まずは アンダーバストとトップバストのサイズを測らないとわかないよ

No.4 16/09/20 02:25
あい ( 10代 ♀ vUn8Sb )

皆さま回答ありがとうございます。

以前ちゃんと鏡を見ながら素肌のまま測ったら、トップ-アンダー=Aカップと出たので、家にあったAカップのブラをつけたらとてもキツキツで、Aではないんだろうなと。
そこで下着屋さんに行き、測りに行った際に
薄着の上から測らないときつくなりますよ、と言われて目安E65と出たのです。
パットは外してます。
トップの隙間はまったくありません。
少々きついぐらいです。
背中まわりがきつくて気になってしまいます。
きちんと知るならワコールのデューブルベなどで測ってもらうべきでしょうか。

No.5 16/09/20 03:10
匿名5 

2コメのかたも仰ってますが、ブラのサイズはメーカーやシリーズによって結構変わります。
E65で上部に隙間があってアンダーがきついとなると、アンダー70の3/4カップブラにしたほうがいいかもしれませんね。
高校生でワコールだったら小さく見せるブラにするとブラウスの隙間から下着が見えにくくなりますよ。

胸が大きくなる事もありますから、買いに行く時は毎回はかってもらって試着してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧