注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

足がつった 早く治したい

レス7 HIT数 1842 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/16 23:09(更新日時)

筋肉痛や体がつることよくあるんですが、早く治る方法ありますか


昨日は睡眠中、左足のふくらはぎがつりました
朝起きたら、またつりそうで普通に足をつけません
ついでに左足のお尻や太ももは筋肉痛になってました
足をつった覚えがないのに、朝足を普通につけないこともあります

足をつった後の痛み、またつりそうな状態の足には湿布をはればいいですか
みなさんはどんな湿布や塗り薬を使ってますか
今までは何もしてませんでした
湿布ってヒリヒリして痛いから…少しでも刺激を与えればつりそうで怖くて






No.2377877 16/09/16 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 09:02
名無し1 ( ♀ )

水分が
足りてないんじゃないかな❓

寝る前にコップ一杯の
水を飲んでみて

No.2 16/09/16 09:13
名無し2 

糖尿病の人は低血糖になると足がつりますよ。
ふくらはぎなど。
糖質の急激な欠乏によるもの。
マラソン選手も競技中につる人いるでしょ。朝方なら低血糖かも。
内科受診するべきだね。

No.3 16/09/16 09:31
匿名3 ( ♀ )

https://youtu.be/dVKGSocl334


他にも色々動画あるので、自分に合うやり方を覚えておくと良いです。何故足がつるのかも理解しましょう。

私は特に湿布貼ったりはしません。シャワーで温めます。

No.4 16/09/16 09:40
匿名4 

パッチをはいて寝てね。

足腰を冷したら、ダメだよ。

ポカリ、アクエリアスなどのカリウム・マグネシウムを含んだ清涼飲料水を飲んでね。

基本、体が疲れているから、休養して栄養もきちんととってね。

冷房は、注意してね。

足がつったら、とりあえずアンメルツをつっている箇所に塗り込むこと。

徐々に効いてきて、治まります。😃✌



No.5 16/09/16 13:00
匿名5 

足の指を関節曲がる逆向きに手で抑え足首も上むけたらその内痛みなくなる。まだつりそうならその体制ですぐ治まる。五本指靴下履いてねる。

No.6 16/09/16 15:36
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます

アドレス試してみます

No.7 16/09/16 23:09
匿名7 

つった時は、涙を流して歯を食いしばりながら治るのを待つ、それしかできないよ動くこともできないから(苦笑)

頻繁につるなら、つった時にどうするかじゃなくて、つらない体にするにはどうするかを考えた方がいいよ。

冷やさない、ミネラルやカリウムを摂取する、みたいに根本から変えないと。

私のつりの原因は、どうもミネラル不足だったみたいだ。

以前は頻繁につってたんだけど、冬でも毎日麦茶を飲むようになったら、まったくと言っていいほどつらなくなったからね。

うちの旦那もよくつるんだけど、旦那はある難病でその難病の症状らしい。

あと以前勤めてた会社に体全体が硬直して動けなくなるようなつり方する人がいて、最初はいきなりぶっ倒れて皆ビックリしたらしくて、確かカリウムだったと思うけど異常に欠乏する病気で、薬を飲んでれば普通に生活できるようになったんだって。

そういう病気の可能性もあるから、色々試しても改善しないようなら病院でキチンと検査してみた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧