注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

15歳上と恋愛中…婚活もしておいた方がいい?

レス9 HIT数 1329 あ+ あ-

名無し
16/09/15 18:25(更新日時)

私(29歳)と彼氏(44歳)は、お互いバツイチ子なしの一人暮らしです。秘密の職場恋愛中で、離婚後に付き合い始めました。

彼が管理職で転勤族であることなど、色々な事情があり、彼と再婚する予定はありません。
恋人としての相性は心・身体ともに今のところぴったりです。
このまま仲良くできれば、彼の定年退職後に一緒に住みたいという漠然とした希望があります。
なにせ不確定要素が多いので、今すぐ決断することはできません。

こないだそのことを友達に話したら、
「経済力がある二人だからこのまま付き合うのは問題ないと思うけど、婚活はしておいたら?リミットが迫って、急に結婚したくなったり子どもがほしくなったりする場合もあるよ」と言われました。

ネットによくある話だと、プロポーズせずズルズル付き合う彼氏と付き合う一方で婚活に励む女性もいますよね。
友達の言う事も分かりますが、うちは双方納得して付き合ってるのに、並行して婚活するのってどうなんでしょう?
皆さんはどう思われますか?

ちなみに、婚活パーティーどころか合コン経験もないので、正直に言うとそういう場への興味はけっこうあります。。。

No.2377608 16/09/15 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/09/15 17:15
名無し0 

>> 1 そもそも主さんは現時点で結婚願望はありますか? (スレを読む限り、今はあまり結婚願望を持ってるように見えませんでした。) 『プロポー… >結婚願望すらないのに結婚相手を探してる男性を相手に婚活するのって、相手に失礼だと思います。
レスありがとうございます。これも、よくネットで言われていることですよね。
結婚願望イコール家庭を持ちたいということだと思いますが、私は家族の縁が薄い家で育ったので、家庭的なことがよく分からないんです。
「家庭への憧れ」ならあります。結局、それで結婚して駄目になってしまいましたが。

一方で、「この人と家庭を持ちたい!」と思うのもまた、結婚願望なのではないでしょうか?
今は出会いの場がほとんどないので、パーティーを利用して探す、という考え方もあるのかなと思って質問させてもらいました。

No.4 16/09/15 17:27
名無し0 

>> 2 彼は年の割に、若い女性が好きなんですね。 しかし、主さんも、ずっと20代で、ずっと若くいられる訳では有りません。 経… ありがとうございます。
彼の元奥さんは3つ下だそうです。付き合い始めた頃、酔ってた時に「まさか、こんなに年下の子を好きになるなんて…」と言っていたので、年の差恋愛は初めてだと思います。
まぁ一般的に、男性は若い方を好むのでしょうけど。

介護は本当に悩ましい問題ですね。彼には言ってませんが、年の差婚に踏み切れない理由の一つでもあります。「介護したいと思えるほどの愛情がある/ない」の問題ではなく、互いの家族をも巻き込みますし、お金も絡むので慎重に考えないといけません。

婚活してみて、やっぱり出会いがなくて、その結果彼と交際を続けるのであれば、覚悟も深まりそうという考え方もありそうです。

引き続きレスお待ちしております。

No.6 16/09/15 17:44
名無し0 

>> 5 おっしゃるとおりです。
同世代夫婦には老老介護の問題もあります。
また、私と彼氏の場合は、結婚(または事実婚)が遅くなればなるほど、相手両親の介護問題からは遠ざかります。そういう悪くない面もありますね。

4さんは、年の差によって彼の老化が同世代彼よりも早く来てしまうこと、私の働き盛り(早くて40代)に介護の必要性が出るかもしれないこと、を言いたいのではないかなと思います。
年の差カップルの悩みはそこです。今は良くても、将来の不確実性がネックなんです…
もちろん、相手が高齢になっても愛し抜く年下女性もいるので、なんとも言えないところです。

No.8 16/09/15 18:21
名無し0 

>> 7 6は私の意見ではなく、こういう考えもあるし、こういう人もいるから悩ましいよね、という感想です。分かりづらくてすみません・・・

私自身、確かなのは「婚活パーティーや合コンに興味がある」これだけです。それ以外のことは、ほぼ不確実です。

No.9 16/09/15 18:25
名無し0 

別れてから婚活するべき派、キープしながらでも良いんじゃない派がいると思います。

彼は、離婚後の実家トラブルでボロボロになった私を助けてくれた恩人で、スレの通り相性もフィーリングも合っていて、なにより、好きな気持ちが強いです。でも、出産リミットまでには結婚できない相手なのです。

婚活して、結婚したいと思う相手に出会った時に、別れを切り出すのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧