注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

こんな結婚記念日って

レス14 HIT数 1395 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/09/15 08:12(更新日時)

結婚記念日なのでケーキを買ってきましたが…
旦那はお酒を飲んでさっさと寝てしまいました。
虚しいです。お祝いしようと張り切ってた分、かなり虚しいです。泣きそー

No.2376991 16/09/13 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/13 22:14
なかとし ( b3xIc )

おめでとう御座います☆


何回目の記念日なんですか?


ヤケ酒したくなる気持ちもわかりますが、
今日だけは仕事で疲れてる旦那さんの事も労ってあげましょうよ☆


結婚してからとか、する前の、お二人の幸せなエピソードとかあったら教えて下さい。

せっかくの記念日なのですから、楽しかった思い出を酒のツマミにしましょうよ☆
(*^^*)

  • << 3 ありがとうございます! 7年が経ちました。 優しいコメントにガチ泣きしてしまいましたー(T_T) 実は私たち夫婦は7年間いい思い出がなく、これから心機一転頑張ろう♡ といったところだったので(T_T) ごめんなさい、いい話がなくて(>_<)

No.2 16/09/13 22:19
サラリーマン2 ( ♂ )

ウチは結婚してから18年経ちますが、結婚してから1度も、結婚記念日には何もしません。

妻も何も準備しませんし、俺も何もしません。


但し、妻の誕生日には毎年、1度も欠かしたことなく、ショートケーキを買います。
ショートケーキなら色々な味が楽しめます。
俺の誕生日には妻がショートケーキを買って来ます。

毎年のバレンタインデーやホワイトデーでもチョコレートやお返しのお菓子を渡したり貰ったりしています。これも毎年欠かさずやっていますね!



今後結婚記念日は何もしないで過ごしたら?

  • << 4 ありがとうございます! ステキですね、毎年誕生日にケーキなんて(^_^) うちは誕生日すら祝ったり祝わなかったりです。 結婚指輪ももらっていません。 チーン といった心境です。 期待しなきゃいいんですけどねー(T_T)

No.3 16/09/13 22:28
主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おめでとう御座います☆ 何回目の記念日なんですか? ヤケ酒したくなる気持ちもわかりますが、 今日だけは仕事で疲れてる旦… ありがとうございます!
7年が経ちました。
優しいコメントにガチ泣きしてしまいましたー(T_T)
実は私たち夫婦は7年間いい思い出がなく、これから心機一転頑張ろう♡
といったところだったので(T_T)
ごめんなさい、いい話がなくて(>_<)

  • << 7 (´┯ω┯)ヾ(━ω━`)ヨシヨシ 俺は籍こそ入れませんでしたが、13年同棲してた彼女がいました。 だから解るけど、 お二人には苦しい出来事ばかりじゃなかったハズですよ? 二人で大笑いしたり、 ケンカをしても仲直りしたり、 ドジな事をして笑ったり、笑われたり、 一緒に泣いたり、 手を繋いで歩いたり、 同じものを見て、同じように感動したり、 相手が可愛く見えて、思わずキスしてみたり、 そんな平凡でささやかな幸せがいくつもあったからこそ、七年もの長い間、一緒に居られたんですよ。 俺はそう思うけどな。 (*^^*)

No.4 16/09/13 22:31
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 2 ウチは結婚してから18年経ちますが、結婚してから1度も、結婚記念日には何もしません。 妻も何も準備しませんし、俺も何もしません。 … ありがとうございます!
ステキですね、毎年誕生日にケーキなんて(^_^)
うちは誕生日すら祝ったり祝わなかったりです。
結婚指輪ももらっていません。
チーン
といった心境です。
期待しなきゃいいんですけどねー(T_T)

No.5 16/09/13 23:17
主婦5 

お祝いする約束してたのに寝ちゃったの?

だとしたらムカつくのもわかるけど、何の約束もしてないなら仕方ないかな。

うちは結婚記念日が平日だったら、毎年その後の休みの日にお祝いしてるよ。

今年はちょっと色々立て込んでてまだやってない…うちも9月の頭が結婚記念日で既に過ぎちゃってんだけど(笑)

今までは、家でパーティーしたり、どっか出掛けたり、一度も欠かさずお祝いしてたよ。

主さんも、旦那さんと前もって計画立てればいいのに。

夫婦で計画立てるのも楽しいよ♪

No.6 16/09/13 23:25
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
一応「今日ケーキでも食べてお祝いしよう」って話してはいました。
だからよけい腹がたつし寂しいし虚しいし(T_T)

  • << 9 何か約束して忘れられても『まぁ平日なら忘れちゃってもしょうがないか、仕事してるんだし』って私はそう思うようにしてるよ。 そう思った方が私自身、懐の広い優しい人間になったようで気分苛つかないし(笑)、私が笑いながら冗談半分なスネ方すれば旦那も「ごめんごめん」と素直に謝ってくれるし、平和な気持ちで過ごせるからね。 祝い事にプンプン顔やシクシク顔は似合わないからさ。 だからうちは、お祝いするなら必ず休みの日にしてるよ。 そうすれば旦那も家にいるわけだから、朝からどこかに1日がかりで出掛けたり、家でパーティーするなら一緒に買い物行ったり一緒に料理も作れて楽しいからね。 主さんも可愛くスネて、じゃあ次の休みにはパーっと楽しくお祝いしようねって言えば、旦那さんも快くウンと言ってくれると思うよ。

No.7 16/09/13 23:46
なかとし ( b3xIc )

>> 3 ありがとうございます! 7年が経ちました。 優しいコメントにガチ泣きしてしまいましたー(T_T) 実は私たち夫婦は7年間いい思い出がな… (´┯ω┯)ヾ(━ω━`)ヨシヨシ



俺は籍こそ入れませんでしたが、13年同棲してた彼女がいました。

だから解るけど、
お二人には苦しい出来事ばかりじゃなかったハズですよ?


二人で大笑いしたり、

ケンカをしても仲直りしたり、

ドジな事をして笑ったり、笑われたり、

一緒に泣いたり、

手を繋いで歩いたり、

同じものを見て、同じように感動したり、

相手が可愛く見えて、思わずキスしてみたり、


そんな平凡でささやかな幸せがいくつもあったからこそ、七年もの長い間、一緒に居られたんですよ。

俺はそう思うけどな。
(*^^*)


No.8 16/09/14 00:21
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 7 確かにそうですね、辛いことばかりではなかった気がします…
今は虚しくて寂しくて悲観しかできないからいい思い出が浮かばないだけですね。

優しい言葉をかけていただいて本当にありがとうございます。
少し気持ちが救われました。

  • << 11 一晩寝て、少しは気分も落ち着きましたか? (*^^*) 七回目の結婚記念日に一日遅れてしまいましたが、 俺からのささやかなプレゼントです♪ https://youtu.be/bmNBFmg38ak

No.9 16/09/14 01:11
主婦5 

>> 6 ありがとうございます! 一応「今日ケーキでも食べてお祝いしよう」って話してはいました。 だからよけい腹がたつし寂しいし虚しいし(T_T) 何か約束して忘れられても『まぁ平日なら忘れちゃってもしょうがないか、仕事してるんだし』って私はそう思うようにしてるよ。

そう思った方が私自身、懐の広い優しい人間になったようで気分苛つかないし(笑)、私が笑いながら冗談半分なスネ方すれば旦那も「ごめんごめん」と素直に謝ってくれるし、平和な気持ちで過ごせるからね。

祝い事にプンプン顔やシクシク顔は似合わないからさ。

だからうちは、お祝いするなら必ず休みの日にしてるよ。

そうすれば旦那も家にいるわけだから、朝からどこかに1日がかりで出掛けたり、家でパーティーするなら一緒に買い物行ったり一緒に料理も作れて楽しいからね。

主さんも可愛くスネて、じゃあ次の休みにはパーっと楽しくお祝いしようねって言えば、旦那さんも快くウンと言ってくれると思うよ。

No.10 16/09/14 08:29
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほとですね。
そこまで強い心がないから軽く笑飛ばせなくて(>_<)
頑張ってみます(T_T)

No.11 16/09/14 12:08
なかとし ( b3xIc )

>> 8 確かにそうですね、辛いことばかりではなかった気がします… 今は虚しくて寂しくて悲観しかできないからいい思い出が浮かばないだけですね。 … 一晩寝て、少しは気分も落ち着きましたか?
(*^^*)


七回目の結婚記念日に一日遅れてしまいましたが、
俺からのささやかなプレゼントです♪

https://youtu.be/bmNBFmg38ak

No.12 16/09/14 14:29
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 11 泣き疲れていつの間にか寝ていました。
子供を学校に送り出し、旦那と2人で昨夜のことを話しましたが「ごめん」はなく、ただ気を使って私に優しくはしていました。

ステキな曲ですね、ありがとうございます!
どちらかが死ぬ時、仲良く2人でいられるように頑張ります。
夫婦って本当に難しいですね。

No.13 16/09/14 23:30
なかとし ( b3xIc )

>> 12 『家族』になってしまうと、素直に「ごめなさい」や「ありがとう」って言葉に出すのって気恥ずかしくないですか?
(*^^*)


ウチは一時期、倦怠期になった事がありました。

お互いに顔を見るのも嫌で、相手の言動にいちいちイライラしてましたよ;

でも、俺は昔から争い事とか嫌いだから、そんな状態を打破したいと思い、わざと「ありがとう」の言葉を口に出して伝えるようにしてみたんです。

醤油とってくれてありがとう。

片付けてくれてありがとう。

洗濯してくれてありがとう。

どんな些細な事でも、彼女になにかして貰ったら、ありがとうって伝えました。

その効果はてきめん!
それからすぐに倦怠期はなくなりましたよ。


旦那さんだって、「ごめん」とか「ありがとう」という気持ちは必ず持ってます。

ただ、それを言葉にするのが恥ずかしいだけ。

旦那さんに言葉に出して!と強要しても無理でしょうから、
そんな言葉が欲しいと思った時は、先程の歌を聴いて我慢して下さいね。

きっと旦那さんも、その歌詞と同じような気持ちを持ってるハズですから。
(*^^*)

No.14 16/09/15 08:12
主婦 ( 20代 ♀ )

>> 13 励ましのレスありがとうございます。
謝ってきてはくれましたが…
当日の気の落ちようが酷かったので許せなかったです。

私の器、小さいです本当に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧