注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

連れ子を可愛がれる女はいるのか

レス20 HIT数 4098 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
16/09/18 20:00(更新日時)

夫の前妻の連れ子を可愛がれる、
我が子のように無償の愛情を与えられる女はいるのでしょうか?
継母で可愛がってる人ってあまり聞いたことがないもので。

友達に継母と父親と暮らしている男の子がいましたが、継母には見えないところで意地悪されていたようでした。

我こそはそうですという人いますか?
あまり寛大ぶったりしないで、
本音で答えてください。



タグ

No.2375591 16/09/10 00:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 00:25
ヒマ人1 ( 10代 ♀ )

とと姉ちゃんの常子


みたいな人、いるんじゃない?いたらいいな

  • << 7 いたらいいですけどね。

No.2 16/09/10 00:44
名無し2 ( 40代 ♀ )

私じゃないけど友達が子持ちバツイチ男性と結婚したけど、連れ子が精神障がい持ちで その友達は子供の事をよく知ろう!と学校に通い、養護教員になりました。

しかも国際結婚だったので 学校は勿論、資格も海外でとり現地で働いてますよ。

  • << 8 その友達は、偉いです。 案外夫が外国人だったのがよかったのかな?なんて思ったり。 日本人同士の連れ子だと前妻や継子に敵対心満載な気がして。

No.3 16/09/10 01:04
社会人3 ( 20代 ♀ )

旦那の連れ子と実子2人シングルで育ててます。旦那とは3年前に死に別れです。
世間的には馬鹿でしょうが連れ子の方は3ヶ月の時から見てます。入籍は2年後でしたが同棲してました。
手がかかればそのぶん可愛いくなるもんですかね。私はもともと子供は苦手だしこんな人生歩むとは思っていなかったです。
ちょうど子供2人しか居ないし遊んでる姿を覗き見るのが毎日楽しみです。
さっさと育児放棄した旦那に文句言えるよう、今は社員として毎日奮闘しています。

  • << 9 遊んでる姿を見るのが楽しみ…なんだかほっこりしました。 あなたは、すごいですね。 自分にはきっとできないです。 妻側の連れ子を我が子のように…は聞きますが、逆は聞いたことがないもので。 育てざるを得ない状況かもしれませ んが、中々できることではないと思います。

No.4 16/09/10 02:19
匿名4 ( 50代 ♂ )

再婚者です。

うちの場合は嫁さんの連れ子のパターンですが、我が子として接することができてるそうです。

そして主さんのいう男の側の連れ子だどどうなんだろ?は嫁さんと話したことあります。

俺にも死別した前妻との間に子供がいます。ただ既に成人し独立してますから世話をすることはないのですが、もし小さかったらのタラ話で、嫁さんは我が子としては接しられないと言ってますね。

女性は本来産んだ我が子しか愛せないのだと思います。なので遺伝子の違う子供はいくら認めたくても、無理なのだとも思いますよ。それこそ母親ならではの感情だと思いますね。

なので主さんのいう通り、女性は男の連れ子を上辺で愛せても、本気では愛せないものだと思います。



  • << 10 私もそのように思います。 あなたのように、男女逆は聞きます。 でもおっしゃる通り、 女は複雑な生きものですし 女は嫉妬深いし、夫の前妻と聞いただけで敵対心を持つような気がします。 そして芝居も上手いので、 表面上良い継母を演じるのは上手だと思います。 奥さんは正直ですね。

No.5 16/09/10 07:52
ヒマ人5 ( 50代 ♀ )

何かの縁で自分が育てる事になったのだから
もしそういう事なら育てると思う
自分も養母に2才から当時3才だった姉と2人養女になり
すでに2人の兄がいて、全部で4人の子共を
当時45才だった養母が育ててくれた
最高の教育と厳しい躾で一人前になれた
血が繋がっていなくても母親にはなれるんだと自分は思う
育てるって事は本当に大変な事です
体力とお金、愛が無ければ出来ません
今は亡き育ての両親には今でも感謝しています
死んでもずっと思い続ける想いですね

  • << 11 今回は妻の立場で夫の前妻の連れ子を可愛がれるか、 という話でしたので それだと子供の立場からなので、 ちょっと話が変わるかな? でも貴女のおっしゃるとおり 生みの親より育ての親だとは思います。 私も養母が我が子のように育ててくれたらきっとものすごく感謝だと思います。

No.6 16/09/10 08:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

まあ、旦那側も、自分の子が、再婚相手から可愛がってもらえるような素直ないい子に育てておく必要はあるわな。

手に負えないひねくれた子、躾もされていない野生児のような子、トラブルメーカーの問題児でも、連れ子を無条件に愛せ、というのは、無理だな。
まあ、そう言う子がいる時点で再婚しないけど。

  • << 12 それは根底に「継子は憎らしい」という気持ちがあるからこそだと思います。 でも、それが素直なお気持ちなのでしょうね。

No.7 16/09/10 09:15
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 とと姉ちゃんの常子 みたいな人、いるんじゃない?いたらいいな いたらいいですけどね。

No.8 16/09/10 09:19
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 2 私じゃないけど友達が子持ちバツイチ男性と結婚したけど、連れ子が精神障がい持ちで その友達は子供の事をよく知ろう!と学校に通い、養護教員になり… その友達は、偉いです。
案外夫が外国人だったのがよかったのかな?なんて思ったり。
日本人同士の連れ子だと前妻や継子に敵対心満載な気がして。

No.9 16/09/10 09:27
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那の連れ子と実子2人シングルで育ててます。旦那とは3年前に死に別れです。 世間的には馬鹿でしょうが連れ子の方は3ヶ月の時から見てます。入… 遊んでる姿を見るのが楽しみ…なんだかほっこりしました。
あなたは、すごいですね。
自分にはきっとできないです。

妻側の連れ子を我が子のように…は聞きますが、逆は聞いたことがないもので。

育てざるを得ない状況かもしれませ
んが、中々できることではないと思います。

No.10 16/09/10 09:32
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 4 再婚者です。 うちの場合は嫁さんの連れ子のパターンですが、我が子として接することができてるそうです。 そして主さんのいう男の側の… 私もそのように思います。
あなたのように、男女逆は聞きます。
でもおっしゃる通り、
女は複雑な生きものですし
女は嫉妬深いし、夫の前妻と聞いただけで敵対心を持つような気がします。

そして芝居も上手いので、
表面上良い継母を演じるのは上手だと思います。
奥さんは正直ですね。

No.11 16/09/10 09:38
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 5 何かの縁で自分が育てる事になったのだから もしそういう事なら育てると思う 自分も養母に2才から当時3才だった姉と2人養女になり すでに… 今回は妻の立場で夫の前妻の連れ子を可愛がれるか、
という話でしたので

それだと子供の立場からなので、
ちょっと話が変わるかな?

でも貴女のおっしゃるとおり
生みの親より育ての親だとは思います。

私も養母が我が子のように育ててくれたらきっとものすごく感謝だと思います。

No.12 16/09/10 09:45
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 6 まあ、旦那側も、自分の子が、再婚相手から可愛がってもらえるような素直ないい子に育てておく必要はあるわな。 手に負えないひねくれた子、躾… それは根底に「継子は憎らしい」という気持ちがあるからこそだと思います。
でも、それが素直なお気持ちなのでしょうね。

No.13 16/09/11 06:30
旅人13 ( 30代 ♀ )

いませんよ。綺麗事いってもやっぱり

  • << 16 私もそう思っていましたが、 何名かのレスを読んで 稀にいるのだなと思いました。

No.14 16/09/11 12:32
匿名14 ( 30代 ♀ )

いないと思います。

赤の他人が愛しあって生まれた子供ですよ。

所詮綺麗事ですね。

考えようによっては憎悪の対象にすらなり得るんじゃないですか?

他人の子供など邪魔な存在でしかありません。

他人のかわいくない子供を育てたりお金を出したりとんでもないです。


子持ちは子持ちと結婚するのがふさわしいです。

  • << 17 私もそう思っていましたが、 何名かのレスを読んで 稀にいるのだなと思いました。 ただ、本当に稀でしょうけど。 世の中捨てたもんじゃないと。 多くの人は憎悪の対象でしょうけども。

No.15 16/09/11 13:12
名無し15 ( 30代 ♀ )

ウチの婆ちゃん。
義理だけど婆ちゃん。
私の父親は「オフクロ」と呼んでる。
5歳の時からだそうな。

爺ちゃんから小遣いくれる事はなかったけど婆ちゃんがくれてた。
本当の婆ちゃんは最近、孤独死したらしいけど連絡ないから、それでいい。
私が大病したら酷い事したのが実の婆
私か大病したとき、歩いて病院に来てくれた義理の婆ちゃん。


爺ちゃん、不器用で私の父親を婆ちゃんに懐かせる為にワザと鬼になったんだよね。



  • << 18 いい話ですね…。 うるっときそうでした。 出来た女性ですね、マジで。 中々できることじゃないから、 義理のおばあちゃん、 大切にしてあげてください。

No.16 16/09/11 19:39
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 13 いませんよ。綺麗事いってもやっぱり 私もそう思っていましたが、
何名かのレスを読んで
稀にいるのだなと思いました。

No.17 16/09/11 19:40
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 14 いないと思います。 赤の他人が愛しあって生まれた子供ですよ。 所詮綺麗事ですね。 考えようによっては憎悪の対象にすらな… 私もそう思っていましたが、
何名かのレスを読んで
稀にいるのだなと思いました。
ただ、本当に稀でしょうけど。
世の中捨てたもんじゃないと。
多くの人は憎悪の対象でしょうけども。

No.18 16/09/11 19:42
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 15 ウチの婆ちゃん。 義理だけど婆ちゃん。 私の父親は「オフクロ」と呼んでる。 5歳の時からだそうな。 爺ちゃんから小遣いくれる事は… いい話ですね…。
うるっときそうでした。
出来た女性ですね、マジで。
中々できることじゃないから、
義理のおばあちゃん、
大切にしてあげてください。

No.19 16/09/11 22:18
名無し19 ( 40代 ♀ )

自分の子供がいないなら可愛がれるかもね。
でも自分の子供が出来たら絶対に可愛がれないだろう。

友人がそれが出来ないかもしれないかと思って子供を作らずに連れ子を可愛がってたけど。

No.20 16/09/18 20:00
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 19 私もそう思います。
子供ができないとか、
いないとかだったらまた違ってくるかもしれませんね。

自分の子供がいたりしたら厳しいだろうなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧