注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

繁忙期に犬を預けてくる

レス16 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名
16/09/20 23:32(更新日時)

我が家は農業をしています。姉も今年から始めましたが、姉は周りを考えない人で困っています。


今月姉は婚約者と旅行に行くのですが、婚約者の犬(室内犬)を預かってと言ってきました。

犬は好きですが、今月は繁忙期だし、今年は特に作業が遅れているので例年より忙しいことが予想されます。
あとその犬はトイレを90%失敗するし、母は無責任な人で犬と遊ぶからと仕事を放棄するので反対しました。


姉は「犬が可愛くないのか」「犬が可哀想」「ペットホテルなんて可哀想」とかすごく責めてくるし、私以外反対者はいない。


だったら外につないどくと言ったら「老犬だから死ぬかも」「臆病なのに可哀想」「毛が長いからお風呂が大変」とか


こっちのことは考えてくれません。朝5時~夜8時まで働いて空いてる時間に犬のトイレの始末はしたくないし、しつけてる暇もないし、家が臭くなるのも気になります。

正直犬は好きだけど、トイレとか匂いとか苦手だし、室外犬しか飼ったことないです。



春から反対しているのに、もう連れてくる方向で話は進んでいます。



何か回避する方法や良い預り方とかないですか?

16/09/01 10:25 追記
あと、預かる期間は3日~4日です。

タグ

No.2372429 16/09/01 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 10:44
通行人1 

ペットホテルなんて可哀想

プロなのでは?

婚約者の犬(室内犬)でしょう。

姉の婚約者にいい顔しいの癖だと、子供が産まれたら、何かに付け、「私(姉)実家で預かってくれるから大丈夫!勿論無料。」
と、図に乗る将来が容易く思い浮かぶ。

預かる期間は3日~4日です。

大体の相場は、小型犬が3000円、中型犬が4000円、大型犬が5000円、超大型犬6000円です。都心部では、これよりも高い傾向があります。

婚約者に3~4日の金額請求で解決。それが、犬飼としての義務なのだから。敢えて、言わせて貰えれば、金額惜しむようなら、犬飼い失格だろうね。

No.2 16/09/01 11:04
匿名2 ( ♀ )

姉が老犬で心配と言うのを逆手に取りましょう

老犬だから何かあったら私も嫌だから、すぐ対処してもらえる獣医さんに預ける
代金は帰ってから請求するよ

と連絡しましょう


今回だけなら、3日~4日だし、知らない場所に預けるのは可哀想と思いレスしませんでしたが
1さんのレスを見て、確かに事あるごとになりそうな姉だと思いレスしました

No.3 16/09/01 11:14
名無し3 

「犬が可愛くないのか」
→「可愛い」

「犬が可哀想」
→「お姉ちゃんと一緒にいれなくて犬は可哀想」

「ペットホテルなんて可哀想」
→「じゃあ旅行にいかなければいい」

「老犬だから死ぬかも」
→「そんな死にそうな老犬おいて旅行に行くなんて可哀想」

「臆病なのに可哀想」
→「臆病なのに人に預けるなんて可哀想」

「毛が長いからお風呂が大変」
→「知らんがな。どのみちお風呂入れるなら一緒やんけ」


そんなに可哀想なら自分で責任持てばいいのに…。病気ならまだしも旅行って…。結婚式どうするんや…。

No.4 16/09/01 11:49
匿名0 

姉にもう一度言ったらすごく責め立てられました。


「母と父が良いって言ってるのに、お前が口出すことじゃない!」とか
「じゃあお前が嫌がっていることを細かく彼と母に言う!」とか
「預けられるような犬じゃない!」とか
「トイレ失敗されたくないなら壁作って閉じ込めるとかペットシートを敷き詰めればいいだろ!」
「何度も言って本当に嫌な奴だ!」

他にも色々言われました。たぶんこの後も家族を味方につけて色々言ってくると思います。
もうヘトヘトです…


父はお世話とか処理とかしないからそりゃ良いっていうでしょ…

というか、私も住んでる家なのに口出しするなって…

No.5 16/09/01 12:57
名無し5 ( ♀ )

お姉さんに畳2畳くらいのサークルと、ペットシートの一番大きなサイズのものを持ってきてもらいましょう。

預かる場所はそのサークルのみで、日中はそこ以外出さない。
散歩は朝晩10分のみで、フードはお姉さん持ち込みのみ。

こんな感じで預かってみては?

No.6 16/09/01 13:56
名無し6 

預けるなら、トイレの躾がなってないと無理 可哀想だというなら、旅行を諦めろ 可哀想にしているのは姉自身。
八つ当たりされる覚えはないし、ペットホテル探して自力でどうにかして。
責任転嫁されても困る
忙しい時期に躾のなってない犬なんか預かれるわけない 無責任すぎ
赤ちゃんできても、同じようなことしないでよねって言い返しなよ
将来、見えたじゃん… 子供の育児放棄して男と遊ぶ下半身がだらしない女の姿がさ

No.7 16/09/01 22:32
匿名7 

笑顔で迎えて、内緒でペットホテルに預ける。

No.8 16/09/02 07:01
名無し8 

犬預かるなら私は仕事を放棄するかも知れない。って言ってみれば?
犬を口実に母親が仕事を抜けたら私も手を止める。面倒は見ないし、粗相も面倒見ると同意している家族がする事。粗相が放置される場合は外泊費用(一泊1万円)を姉と婚約者に請求する。家全てを姉が帰ってから掃除する。なら良いよとか。

婚約者一回連れてきて話した方が良いと思うけどな。
婚約者はペットホテルとかの予定だったのに姉がケチって『実家が是非預かりたいって言ってる』とか言ってるかも知れないし。

No.9 16/09/14 22:09
匿名 

期間が1週間に延びました(怒)
忙しい時期に本当にやめてほしいですよ!
婚約者はいくらか持ってくる気でいるらしいですが、母が断ってます。



ペットサークルやペットゲージは持ってないらしいです。

仕方ないのですのこを使って手作りしようかと思います。姉や母が色々私を責めると思いますが!(怒)

せめてトイレがちゃんと出来るならいいんですが!


以前から何度か犬をうちに連れてきては置き去りにして二人で遊びに行ってました。
犬は飼い主を待ってずっと窓際にいるから遊べないし、可哀想だし…

もう回避はできませんが、こっちのことも考えて欲しいですよ!

No.10 16/09/20 21:00
匿名 

もう見てる人いないかなと思うし、皆さんのおかげで解決策ができたのでちょっと愚痴の捌け口にさせてください。



姉が明日犬を連れてくるんですが、仕事を半日休んで犬を取りに行くし、予定より2日も早い。
完全に姉の都合!
婚約者も預けてもらうんだから自分でうちに預けにくればいいのに。仕事の関係でできないのはわかるけど…こっちも仕事してるってことを考えてほしいね。



父は外で飼う気だったらしいのに、姉がそんなことしたら「婚約者が激怒する」って…
預けてもらっといて贅沢言うなって話だし、じゃあ向こうの実家に預ければよかったのに(怒)

No.11 16/09/20 21:03
匿名2 ( ♀ )

>> 10 見ていますよ

それにしてもお姉さんはそんなに婚約者に気を使うって
先が思いやられますね
婚約者であろうが間違ったことは言えなきゃね

No.12 16/09/20 21:19
匿名12 ( 40代 ♂ )

ホームセンターや薬局で大きいダンボールもらってきてつなげて小屋作って玄関にでも置いて入れとけばいいんじゃない?

寒くない所なら納屋でもいいし。

用便は便所トレー置いとけばそこにするでしょ

No.13 16/09/20 21:28
名無し13 

ワンちゃんグッズを買い揃えたら、ワンちゃんの別荘扱いされそうですね

No.14 16/09/20 21:49
匿名 

レスありがとうございます!

見てる人いないかななんて言ってごめんなさい!見ていただきありがとうございます!



犬はペットサークル(やや狭いですが)を自作したのでそこにいれて置こうと思います。トイレのトレーがあってもその辺でしまくる子なので…
昨日犬のしつけの番組で方法をやっていたので仕事の合間を見つけてしつけもしていこうと思います。



ちなみに母が犬用品を月1~2で飼うのでもう別荘扱いです…

  • << 16 お気の毒に…。主さんがワンちゃんに嫌われる以外の方法が今、おもいうかびません。

No.15 16/09/20 22:37
匿名12 ( 40代 ♂ )

そのへんでしまくるような犬を預けるようなやつはウンコまみれにされても文句は言えないから、新聞紙しいてサークルにぶち込んでおけばいいよ。帰りに彼氏に自分で犬洗わせてやりゃあいい。

しかし、姉さんはほんとたち悪いな。

しつけはもう無理でしょ。わがまま放題飼われてるっぽい。時間の無駄だと思う。

母親が犬と遊ぶために仕事をしなくなるっていうのがよく分からんな。それも変わってないか?。母親が全部面倒見るって言うなら楽だろうけど仕事をさぼられたら困るわな。あなたも大変だね。

外に繋いでおくだけでいい犬ならいいんだよね。

No.16 16/09/20 23:32
名無し13 

>> 14 レスありがとうございます! 見てる人いないかななんて言ってごめんなさい!見ていただきありがとうございます! 犬はペットサ… お気の毒に…。主さんがワンちゃんに嫌われる以外の方法が今、おもいうかびません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧