注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.192 17/06/15 21:04
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫191

私もハブベアリングの異音は大概の人は気になると思っていたのですが、気がつかない人がいることに驚きました。

ましてやクラウンのような静かな車ならば尚更のことです。

私も父親の他界ということからL900系ムーヴのオーナーになった今、L902のトラブルについては具体的内容を知りたいところです。

父は近所にちょっと出掛けるぐらいしか使っておりませんでしたので、19年を経過した今も走行距離は46000Kmほどです。

でもこれから私が使うと、走行距離は一気に伸びるかもしれません。

L900には例のイントラ社製5J13ホイールと165/65R13を履いております。

これに見慣れると4,5Jと165を組み合わせてあるバモスは、細いホイールと太いタイヤの組み合わせのバランスが悪く見え、5Jホイールを入れたくなります。

ハブ径56mm以上ある5J13ホイールは、なかなかありません。

ハヤシストリートにはラインナップされていますが、如何せんお値段が高い!

あれこれ検索しているうちに、プレオの中古ホイール4本セット、税込み12000円というのを見つけてしまいました。

5J13、PCD100、インセット45mm、ハブ径59mm

全てのスペックは条件通りです。

思わず発注してしまいましたが、バモスは4,5Jと165の組み合わせでも殆どツライチです。

5Jですと幾分かタイヤが引っ張られます。

一応、ホイールマッチングシミュレーションはしてみました。

BC値は問題ないのですが、現実はもしかしてハミタイになるのでは?という一抹の不安はあります。

もしそうなったら、コレもL900の予備として使うつもりですが、期待と不安が交錯しております。

まあ静岡の別宅の近所にはバモスに、ハヤシストリートを装着しているのがあります。

コレを見る限りでは多分大丈夫だと思っておりますが、一抹の不安はあります。




192レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧