注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.113 16/11/13 14:56
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫112

旧クリッパーリオの純正ホイールはハブ径が56mmと、バモスと全く同じです。

そこで私は密かに淡い期待を抱いておりました。

ホンダの純正センターキャップが、流用できるのでは?と、

しかし改めて現物を照らし合わせると、ハブ穴の内径は同じでも、表側は径が異なっていて流用はできそうもありませんでした。

NISSANのセンターキャップのまま、使うことに致しました。

因みにこのホイールはエンケイ製です。

裏側には、ハッキリとエンケイのロゴマークが刻印されていました。

私はこれまで、数多くの純正アルミホイールやタイヤメーカーのオリジナルブランドなど、様々なホイールを使ってきました。

アルミホイールの成形ができる生産設備や技術を持っている企業は限られていると思われ、多くはエンケイやトピーなどに委託生産されていると思われるのですが、純正アルミホイールでありながらにして、ハッキリと製造元の刻印を見たのはこれが初めてです。

どうも自動車メーカーを見ていると、委託生産品であることを隠したがる傾向を感じるのですが、名だたる天下のエンケイ製であることは、むしろハッキリと表記した方が良いということなのかもしれません。

因みにこのホイール、JWLマークは当然ありますが、JWL-Tのマークはありません。

三菱としては、4ナンバーのミニキャブやクリッパーへの装着は全く想定外のようです。

私個人的には旧タウンボックスの純正アルミホイールはバモスにも似合うと思うのですが、具体的装着例は、実社会でもみんカラのブログなどのネット上でも雑誌でも、今のところ見たことがありません。

バモスにタウンボックス/クリッパーリオの純正ホイールを流用しているのは、全国でも私の車だけかもしれません。

マイナーさんへ、

もし伊東のハンディホームセンターやカインズホーム、イエローハットやオートバックスなどで横浜ナンバーのブルーのバモスホビオに、クリッパーリオのホイールを装着しているのを見かけたら、ほぼ間違いなく私でしょうから、声をお掛け下さい(笑)。

これ以上書くと、出会いを求めているとされて削除されるでしょうから、これぐらいにしておきます。





113レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧