注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達いないのにFBでシェアしまくる旦那

レス6 HIT数 950 あ+ あ-

名無し
16/08/31 07:55(更新日時)

最近FBにハマってる旦那について相談です。
出張に行きだしてから、やたら最近FB中毒気味で心配してます。

友達がほとんど居ないのに、最近FBでやたら、色々なコミュニティサイトへ行き、内容をシェアしてます。
しかも、誰からもコメントやいいね!も無く、ただひたすらシェアしてます。

内容も、以前はニュースや為になる物でしたが、最近は内容の無い写真とか…。
友達も誰も見てもいないのに、何でシェアしまくるんでしょうか。
私なら逆に虚しいので、やりません。

ちなみに、旦那は仕事や環境で、ストレスが多く、家族とも今はシャットダウンしていて、鬱っぽいかなと思います。

鬱っぽい人ってSNSにハマるんでしょうか?

No.2372009 16/08/31 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 02:55
旅人1 

家族ともって(笑)

主さんの旦那さんでしょ

話し聞いたりしてあげなよ。

  • << 5 言い方が悪かったですね。 家族とも…と言うのは、家族に対してって意味で書きました。 私たち家族が、コミュニケーションを取ろうとしても、ふさぎこんでるのか、こちらから一方通行なんです。

No.2 16/08/31 04:55
匿名2 

わかります。
友達いない人はSNSにハマりやすいらしいですよ。
人とコミュニケーション取るのが下手な人は、自分の世界を作ろうとしますから、そこが心の拠り所なんだと思います。
いくら妻でもそれを奪うことはできません。
きっとすぐ飽きて辞めますよ。放っておけばいいと思います。

No.3 16/08/31 05:10
匿名3 

 なんだか可哀想だなあw自分みたいだ。誰もいないところに誰かを求めて無人の所にしゃべりかけてるようだ。たぶん友達作るのは下手だけどみんなと同じように友達と仲良くやりたいんでしょうね。とりあえず主さんがシェアするとかはどうですか。
 あと出張中の家での時間が暇だからってのもあるかもしれないですね。自分も家にこもってるんですが、返事もないのにひたすら掲示板見たり、チャットも話したい人いなくてもひたすらうろついたりなどしますから。人間は交友関係がへたくそでもやはり一人でいると寂しいもんですからそういうのにはまってしまうのかもしれませんねえ。子供と主さんだけでもシェア?してあげてみたらどうですか?嫌がりますかね??

No.4 16/08/31 05:34
アイスコーヒー ( ZQr8Sb )

FBの使い方間違えてるな😁
FBは、あいさつを交わした人や知り合いと友達になり、友達の友達とも友達になるというふうに輪を広げていくもので、いくらシェアしまくっても、友達にしか表示されないから、シェアは自分の記録にしかなりませんよ。
とりあえず、FBしてる知り合いと友達になることが必要ですね。
友達が増えると、ミクルよりいろいろな機能があるので楽しくなりますよ。

No.5 16/08/31 07:41
名無し0 

>> 1 家族ともって(笑) 主さんの旦那さんでしょ 話し聞いたりしてあげなよ。 言い方が悪かったですね。
家族とも…と言うのは、家族に対してって意味で書きました。
私たち家族が、コミュニケーションを取ろうとしても、ふさぎこんでるのか、こちらから一方通行なんです。

No.6 16/08/31 07:55
匿名6 ( ♀ )

>> 5 家族以外の人との繋がりもほしいのでしょうけど、家族に話して解決できる問題じゃないから自分から話そうとは思わないのかもしれません。
自分の領域に入られたくない人、内向的な性格によっては親密な関係ほど領域内に入り込まれたくなかったり、話したくないこと、共有したくないこともあるとは思います。
奥さんに塞ぎ混むのは辛いことかもしれませんが、結婚生活を続ける限りは(自殺とか病気が悪化しない限りは)そっと見守るのが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧