注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アスペルガーって言わないで下さい。

レス266 HIT数 13615 あ+ あ-

社会人
18/08/20 12:48(更新日時)

私はアスペルガーで人と上手くコミュニケーション取れませんし孤立もしやすいです。
こだわりや繰り返しもします。
社会(仕事)では常に役に立てるよう周りに馴染めるよう頑張っています。

人が嫌がること、一度嫌だと言われた事は2度としませんし注意を受けたら繰り返さないように考え反省と自己嫌悪しています。

お願いですから悪い人を指すときにすぐにアスペルガーと言わないで下さい。

もしかしたらニュースに出ている犯罪をした一部の人やあなたの話が通じない困った人は本当にアスペルガーかも知れません(アスペルガーも十人十色)
でもアスペルガーだから必ず話が通じない犯罪をしやすいと言われるとアスペルガーの人達は困るのです。

私達は仕事の面接で誤解(発言に悪意は無い)やトラブル(発想が違う時があります、一度言われて気づけたら直します)を防ぐ為アスペルガーですと話す事があります。

アスペルガーは生まれつきでなりたくてなった訳ではありません。
私は今はなんとか安定した生活が出来るようになりましたが、
今アスペルガーとして真面目で頑張ってる若い子、小さな子の為に未来に悪いイメージを植え付けないで欲しいのです。

No.2371475 16/08/29 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.140 17/02/22 12:59
社会人 

>> 137 猫可愛いですね~(*´∀`) 最近、動物の動画とか見て癒されてます 話がそれてごめんなさい。
それたついでにうちの子です。

今日はにゃんにゃんにゃん(2月22日)の日です。

No.241 17/03/19 19:23
匿名32 

>> 240 リンちゃん、こんばんは。

韓ドラは、天国の階段だったっけ?
観たことがあります。
あと、パン屋さんのも観ました。
結構、はまると面白いですよね。

今は、邦画ドラマが好きです。
カルテットは、長女と一緒に観ています。
次女は、ドラマは全く観ないです。
一時期、吉本新喜劇にはまっていましたが。
根っからのゲーマーなので、ゲームばかりです。
アニメは観ていますけど。

塾講師のバイトやりたいのですか。
リンちゃんは、子供好きなんですね。勉強もできそう。
長女は酒屋でバイトしています。
まだ未成年ですが、酒に詳しくなりましたよ。(^^;;

長女も私立の大学の工学部なので
学費がとてもかかります。
奨学金も借りるので、稼いでもらわないと、うちは貧乏なので困るのです。
でも、バイトの給料は、舞台観に行ったり、映画観に行ったりの遊ぶ事に使ってます。(^^;;
だから、長女にも弁当作って持たせて節約しています。

今日の晩御飯は、手作りピザ🍕です。

  • << 242 韓国ドラマ、見たことあるんですね!笑 パン屋のも、見たことありますよ~ あれ名前何だったかな、、、 私はあんまりゲームが上手くないのですぐ飽きてしまいます笑 ピザ、美味しそうです!!笑 すごくピザ食べたくなりました笑 私は、最近宿題に追われる日々です、、 ご褒美にピザ頼もうかなー
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧