注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

レシートと領収書を洗濯してしまいました。

レス6 HIT数 10125 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/29 07:23(更新日時)

領収書は手書きの物ではなく、レシートと一緒にレジで発行されるタイプの物です。レシートの方は、所々切れていて字も薄いですが、なんとか読めます。領収書は字が消えて読みにくく、おまけにボロボロです。会社から頼まれたものなので何とかしたいのですが、店にもう一度行き、事情を話して領収書を再発行してもらう事って可能でしょうか??レシートタイプじゃなくて、手書きタイプでもいいのですが、置いてないでしょうか…。

No.2371227 16/08/29 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 00:59
名無し1 

レジンから出てくる感熱紙タイプの領収書の再発行は、基本無理です…

事情を話して、、
手書きの領収書なら出してもらえるかもしれませんが…店によると思います。

薄くても、読めるなら
そのまま出してしまえばいいかと思います。

  • << 3 手書きで発行してくれることを期待して行ってみます。領収書はボロボロで会社に渡せるような物ではなく…、レシートには店舗名などが書かれていないので、領収書と一緒じゃないと申告で有効にならないのかな??と心配です。レスありがとうございました。

No.2 16/08/29 01:00
名無し2 

その洗濯したレシートと領収書を持って行き、領収書のナンバーなど確認出来れば差し替えて貰えるかもしれませんね。

  • << 4 再発行してもらえる可能性があって良かったです。レシートの方は日時や金額や発行ナンバー?も読めるので、何とかなってくれたら……。レスありがとうございました。

No.3 16/08/29 01:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レジンから出てくる感熱紙タイプの領収書の再発行は、基本無理です… 事情を話して、、 手書きの領収書なら出してもらえるかもしれませんが… 手書きで発行してくれることを期待して行ってみます。領収書はボロボロで会社に渡せるような物ではなく…、レシートには店舗名などが書かれていないので、領収書と一緒じゃないと申告で有効にならないのかな??と心配です。レスありがとうございました。

No.4 16/08/29 01:15
名無し ( ♀ )

>> 2 その洗濯したレシートと領収書を持って行き、領収書のナンバーなど確認出来れば差し替えて貰えるかもしれませんね。 再発行してもらえる可能性があって良かったです。レシートの方は日時や金額や発行ナンバー?も読めるので、何とかなってくれたら……。レスありがとうございました。

No.5 16/08/29 01:20
名無し1 

会社の場合

日付、金額、支払先、支払い内容
が、必要です。

レシートでも、領収書の代わりになります。

レシートに、
支払い先(店)の店舗名、住所の記載がなければ
領収書の代わりにはなりません。

店に持っていき、手書きでお願いしてみてください。

それで無理なら、会社に事情を話すしかないです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧