注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

信じる事なのか 信じてはダメな事なのか・・・

レス46 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名
16/08/28 13:39(更新日時)

離婚経験有り 子供2人(17歳女 2歳男)
34歳の女です。自分だけではどうしたらいいかわからず、だからといって内容的にも周りに相談する事もできず、初めてこのような場で相談させて頂きます。

文章が下手でいつまで経っても書き上がらないのでまず現状を箇条書きにしてみました。

娘は前の旦那との子。
息子は今のパートナーとの子。
私の実家から徒歩3分の場所の賃貸アパートで私とパートナーと息子は生活。
娘は実家で生活してますがアパートにも娘の部屋があり週末などはアパートで生活。
娘とパートナーの表向き関係は良好ですが、いい人だとは思うけどやっぱりママを取られたって思いがあるから好きじゃない・・・嫌い という本心を娘は話してくれています。
パートナーも娘からママとの時間を取ってしまった と負い目を感じており私以上に娘の我が儘やお願いを聞いているように思います。

相談なのですが、、、パートナーのスマホの写真に女性の股 (寝てる人を足元からのアングルで短パンの隙間から下着が見えてる物)の写真があるのをチラ見してしまい、誰のか聞いたら私を写したと答えたのですが、娘な気がします。ちゃんと見せてと言っても見せてくれません。
私は前の旦那が 浮気、借金、薬 など 警察のお世話になる様な人で嘘ばかりつかれていたので人をあんまり信じる事ができません。そんな私にどーしたら信じれる?どーしたら不安にならない?とそれなり揉めながらもありとあらゆることをして安心出来る環境を作ってってくれたのが今のパートナーです。それでもやっぱり人は裏切ったり嘘をつきますよね?見せてくれない限り写真は娘のだと思い、離れるべきですよね?

16/08/28 01:12 追記
私が知りたいのはタイトルであって、写真が娘だった場合 もしくは 娘ではなかったと確定出来ない状況になった時 どう行動するかは決まってます!

タグ

No.2370573 16/08/27 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/27 14:02
大学生1 

え?今一緒に住んでるパートナーとは入籍してないの?男の子出産してるのに?なんか複雑というか…グダグダというか…だらしない母親本当多いよね。
主さんとパートナーの親族は何も言わないの?手当て目的で入籍してないの?
しかし娘さんも可哀想に。
きちんと話し合いしないまま、下の子を妊娠したのかな。

  • << 3 はい。入籍してないです。 だらしない。には否定できないだらしない母親ですが、妊娠して、産むと決め、色々な生活の形をしてきた中で最良と思い今の生活スタイルで落ち着きました。私にとっての最良という意味では決してありません。が、私の身勝手な行動で周りにそれぞれ我慢させてしまっている事はわかっているつもりです。 パートナーの親族は遠くに住んでおりあまり関与してません。しかし、この形を自分の息子ではなく貴女が望んだ事ならそれならいい。と言ってくれました。 私の親族は コレと言って何も。パートナーとも良好な関係です。 元々実家に住んでいたので手当はもらってないです。 グダグダではありますが話し合いの結果の今です。

No.2 16/08/27 14:35
匿名2 ( 40代 ♀ )

理由があって入籍していないのでしょうね。 娘は 写メのことは 知らないんですよね? 絶対知られてはだめだと思います! パートナーのこと、信じれないですよね! 真相を突き止めて傷つくより あなた自身は 女として 見られるように 努力してますか? 娘に対抗する必要はないけど、 あなたが色っぽくみられるように してみたら? 別れたくないなら そうするしかないのでは? ほんとは 事実はわからないけど そんな男 出て行ってほしいですけど!

  • << 5 お父さんではない男の人と娘を完全に一緒に住ます事を私が強制していい事と思えないので、娘が選べる様にした形です。娘の事を想ってるようで息子を産んだ時点で想えてない。と思うと思います。私も思います。でも、お腹の中の命も大切でした。今も大切です。 パートナーに女として見られてない実感はありません。それなり喧嘩もしますが不仲ではありませんし、写真をチラ見してしまったのもポケモンゴーのポケモンの個体値?を測るアプリをパートナーが見せてくれようとしててポケモンのスクショを探す際に他の写真もチラっと見えてしまって な感じで、、、普通に仲良くしてました。 娘に言うつもりは全くありません。 信じず娘の写真とした時別れたくないとは思いませんし出て行くのは私です。 ただ、真実がわからないままパートナーが私だと言ってるのに信じずに別れるのは、本当に私だったら?と思うと…

No.3 16/08/27 14:40
匿名0 

>> 1 え?今一緒に住んでるパートナーとは入籍してないの?男の子出産してるのに?なんか複雑というか…グダグダというか…だらしない母親本当多いよね。 … はい。入籍してないです。
だらしない。には否定できないだらしない母親ですが、妊娠して、産むと決め、色々な生活の形をしてきた中で最良と思い今の生活スタイルで落ち着きました。私にとっての最良という意味では決してありません。が、私の身勝手な行動で周りにそれぞれ我慢させてしまっている事はわかっているつもりです。
パートナーの親族は遠くに住んでおりあまり関与してません。しかし、この形を自分の息子ではなく貴女が望んだ事ならそれならいい。と言ってくれました。
私の親族は コレと言って何も。パートナーとも良好な関係です。
元々実家に住んでいたので手当はもらってないです。
グダグダではありますが話し合いの結果の今です。

No.4 16/08/27 14:50
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 3 入籍してるしてないは おいといて・・・
写メは 消さずにあるんですか?
別れたいなら 追及して出て行ってもらって どうゆうかたちであっても 今の状況でいたいなら 真相を知らずに パートナーと娘が 顔合わさないようにするようにしたほうがいいと思いますよ! あなたも 娘・パートナー・自分 で一緒にいるのは嫌でしょ! 女らしく 甘えて 私だけ見て!って ガンバって!! 娘だけでなく よそに浮気されたら嫌でしょ?

  • << 6 写真は娘と思いますか?娘ってゆーテイのアドバイスですよね?やはりどれだけ良くしてくれた人でも証拠を見せてくれない限り言葉を信じるべきではないと思いますか?

No.5 16/08/27 14:59
匿名 

>> 2 理由があって入籍していないのでしょうね。 娘は 写メのことは 知らないんですよね? 絶対知られてはだめだと思います! パートナーのこと… お父さんではない男の人と娘を完全に一緒に住ます事を私が強制していい事と思えないので、娘が選べる様にした形です。娘の事を想ってるようで息子を産んだ時点で想えてない。と思うと思います。私も思います。でも、お腹の中の命も大切でした。今も大切です。
パートナーに女として見られてない実感はありません。それなり喧嘩もしますが不仲ではありませんし、写真をチラ見してしまったのもポケモンゴーのポケモンの個体値?を測るアプリをパートナーが見せてくれようとしててポケモンのスクショを探す際に他の写真もチラっと見えてしまって な感じで、、、普通に仲良くしてました。
娘に言うつもりは全くありません。
信じず娘の写真とした時別れたくないとは思いませんし出て行くのは私です。
ただ、真実がわからないままパートナーが私だと言ってるのに信じずに別れるのは、本当に私だったら?と思うと…

No.6 16/08/27 15:05
匿名 

>> 4 入籍してるしてないは おいといて・・・ 写メは 消さずにあるんですか? 別れたいなら 追及して出て行ってもらって どうゆうかたちであ… 写真は娘と思いますか?娘ってゆーテイのアドバイスですよね?やはりどれだけ良くしてくれた人でも証拠を見せてくれない限り言葉を信じるべきではないと思いますか?

No.7 16/08/27 15:28
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 6 悩むしショックですね。 あなた自身 分かれたくないなら 追求しないほうがいいのかも。 別れたいなら 傷つくのを覚悟して
前向きに決断したらいいと思います。

No.8 16/08/27 15:42
匿名 

>> 7 何が前向きかわからないです。何を選んでも後ろ向きな事しか浮かびません。気の持ちようってヤツですかね?違う視点からも考えるように努力してみます。ありがとうございます。

No.9 16/08/27 16:08
匿名9 

これって 娘を守らないといけないでしょ
主は 写メにある 短パンを所有してたり 履いてる記憶はあるの?
娘は アパートに来た時 短パンで寝てるの?
写メをちゃんと確認出来ないのなら 娘をアパートに近づけちゃダメだよ
主に魅力があるか ないか パートナーの気を引く事を考える前に
主と元旦那の娘を 性的な目で見てるか ちゃんと確認させられない時点でアウトだよ
何かあったら 娘の将来 消えないキズを負わせる事になっちゃうよ?
取り返しのつかない事になる前に そうならない対策をして
パートナーには 写メを確認させないなら この事を娘とも話し合うって言いなよ
相手は パートナーで息子の父親でも 旦那じゃないし 娘と息子の母親は主なんだから
主が守らなければ 娘は主といたいが為に 主のパートナーに性の対象にされちゃうよ
ここで はっきりさせなかったら 主は 家族全てが傷つく事に対して何もしないで 自分の為にただ見過ごしたってなる
娘は 親が離婚して 弟の父親からも傷つけられたじゃ 救われない
別れる選択が実際に無いのなら 写メが娘なら 娘は何かしら パートナーに対してそういう気配を感じてる事がこれまであるかもしれないけど 大好きな主に言えずに辛い思いしてるかもしれないよ
主 ちゃんとしないと これを見過ごしたら パートナーもエスカレートするだけだよ

娘は気付いてないなんて 娘に確認もしてないのに そんなの確かじゃないでしょ

  • << 11 写真が小さくいくつも並んでる選択する前の画像をチラリと見ただけなので・・・それでも娘だと思ったのは娘が持ってる短パンと下着の色に見えたからで、私はその色の短パンも下着も持ってないです。私を撮ったと言うパートナーにあの色の短パンや下着は持ってないと言うと、夜寝てる暗い時に撮ったから光やら加工したらあぁなったと。。。嘘ですよね。。。 普段娘の部屋着はハーパンジャージなので短パンでゴロゴロする事はないのですが、数日前に連休を使ってパートナーの父親の家に遊びに行って泊まったのですが、到着した時私と娘がゴロゴロしてる間に寝ちゃったんです。写真が娘なのならその時に撮影したと思います。 この事について娘と話し合うのは出来れば避けたいので「確認させないなら・・・」はチョット迷うところです。 白黒ハッキリしなくとも グレーならアウトって意見ですよね。 ですよね。。。 信じる 信じない の枠から外れて 考えやすくなりました。 私は私の為にここに残る選択肢を持ち合わせてるわけではないのですがそこももう少し考えてみます。 あと丁度と言いますか学校行事の都合で娘は暫くはアパートに来ない事になってますので会う事はないです。

No.10 16/08/27 16:53
匿名10 

何を悩むことあるのか私にはまったくわからない。

私なら、もし相手のスマホに娘らしき女のいやらしい写メを見つけたら、絶対に見せろって言うし、見せないならあんたとは終わりだって言うね。

信じる云々じゃなくて、私を信じさせろって言うべきとこでしょ。

母親ならそう考えるもんなんじゃないの?

自分がどうこうより、娘を性的な対象として見てる男となんて、娘と関わらせとくわけにいかんと考えるもんなんじゃないの?

ほんと最近、こういう子供より自分優先の親が増えたよね。

内縁の夫に嫌われたくないから子供が邪魔になって殺すとか、そこまでは行かないものの主さんも似たようなもんだよ。

こんな親持った子供が可哀想。

  • << 12 見せろって言ってるし、見せないなら出ていくと言ってあります。 言葉だけでは信じれないからちゃんと確認させて信じさせて欲しいとも 勿論言いました。 自分がどうこうはそんなに大きく考えてないです。娘を性的対象と考えていた場合ですよね?それは思ってます。 私の文は写真が娘だったとしてもパートナーと一緒に居たい。続けたいと思ってると思わせてしまう文でしたか?すいません。そーゆー事ではないのです。 私が親で娘が可哀想とは何度となく心の中では思ってきました。子供が邪魔で殺す人と似たようなものですか・・・ 私の写真を撮ったパートナーと居ても子供が邪魔で殺す人と似たようなものなのですか?

No.11 16/08/27 17:23
匿名 

>> 9 これって 娘を守らないといけないでしょ 主は 写メにある 短パンを所有してたり 履いてる記憶はあるの? 娘は アパートに来た時 短パン… 写真が小さくいくつも並んでる選択する前の画像をチラリと見ただけなので・・・それでも娘だと思ったのは娘が持ってる短パンと下着の色に見えたからで、私はその色の短パンも下着も持ってないです。私を撮ったと言うパートナーにあの色の短パンや下着は持ってないと言うと、夜寝てる暗い時に撮ったから光やら加工したらあぁなったと。。。嘘ですよね。。。
普段娘の部屋着はハーパンジャージなので短パンでゴロゴロする事はないのですが、数日前に連休を使ってパートナーの父親の家に遊びに行って泊まったのですが、到着した時私と娘がゴロゴロしてる間に寝ちゃったんです。写真が娘なのならその時に撮影したと思います。
この事について娘と話し合うのは出来れば避けたいので「確認させないなら・・・」はチョット迷うところです。

白黒ハッキリしなくとも
グレーならアウトって意見ですよね。
ですよね。。。
信じる 信じない の枠から外れて
考えやすくなりました。
私は私の為にここに残る選択肢を持ち合わせてるわけではないのですがそこももう少し考えてみます。
あと丁度と言いますか学校行事の都合で娘は暫くはアパートに来ない事になってますので会う事はないです。

No.12 16/08/27 17:39
匿名 

>> 10 何を悩むことあるのか私にはまったくわからない。 私なら、もし相手のスマホに娘らしき女のいやらしい写メを見つけたら、絶対に見せろって言う… 見せろって言ってるし、見せないなら出ていくと言ってあります。

言葉だけでは信じれないからちゃんと確認させて信じさせて欲しいとも 勿論言いました。

自分がどうこうはそんなに大きく考えてないです。娘を性的対象と考えていた場合ですよね?それは思ってます。
私の文は写真が娘だったとしてもパートナーと一緒に居たい。続けたいと思ってると思わせてしまう文でしたか?すいません。そーゆー事ではないのです。

私が親で娘が可哀想とは何度となく心の中では思ってきました。子供が邪魔で殺す人と似たようなものですか・・・
私の写真を撮ったパートナーと居ても子供が邪魔で殺す人と似たようなものなのですか?

No.13 16/08/27 20:52
名無し13 

その男、ヤバイね。娘さんのだけじゃないかもね。狙われてる感じ。

  • << 17 他の女性の写真も。という意味ですか?狙われてる感じとは?

No.14 16/08/27 22:40
名無し14 

こんばんは
その写メが娘さんのだとしたら勿論とんでもない事何ですが
私なら自分の写メだったとしても寝ている隙にこそこそ撮って 本人の同意なしに黙って隠し持ってる時点でひいてしまいます
盗撮みたいなものですよね?


今回の物が娘さんじゃなかったとしても今後エスカレートして本当に娘さんを盗撮する可能性あるし既に娘さんの写メを別に持ってるかも知れない

変わった性癖ってそんな風に見えない人があったりするもんだよ
お堅い職業の人とか爽やかなイメージの人だったり


  • << 19 そんな風に見えなくないです。 変態を認めてる人です。 人は皆変態と言う意見の人です。 写真が私対象なら私は別に構いません。 そんな人を娘の近くに…と 言われればそーなのですが 私 と言うか許される人にだけ向ける行為だとは思っていたのでもし写真が娘なのなら私のその考えが甘かったな。と思います。

No.15 16/08/27 22:48
名無し15 ( ♀ )

盗撮がエスカレートしてヤられるのも時間の問題。

主が母親として娘を大事にするか、ただのメスに成り下がって男を取るか。


  • << 21 メスに成り下がる気なんかないのですが、、、私が知りたいのはタイトル通りで、娘のそんな画像を撮った人と一緒にいるつもりは更々ないのですが、私の文章力じゃ伝わらない様でなんかモヤモヤです。

No.16 16/08/27 23:34
名無し16 

みせろと言っているし、みせないなら出てくと言ってありますってさぁ、悠長すぎじゃない?
消されたらアウトじゃない?

消されて証拠隠滅されたらそれはそれで別れず済んでなんたかほっとしそうな主さんにも思えるんだけど…。

みせろと言ってるとか言ってあるとかはいいから、消される前にさっさと確認しなよ💢
奪い取り確認することすらできないのにはそこに写っているのは明らかに自分以外の誰がだと、誰かまではわからずも自分じゃない確信があるから知るのが怖くて確認しないだけじゃない?

人物が誰かもだけど、どの部屋のどの辺りで撮られたのかも確認すればより確かだよね

それに写メには撮った日付も残るんだから、そこからも色々わかるよね

意表を突いて赤の他人女の可能性だってまだ0じゃないはず

年頃の娘がいるのをわかってて、性的嗜好の隠し撮りするような男をパートナーとして続けおく価値があるの?



  • << 22 悠長ですかね? まだ白の可能性があり娘と近づける事を避けれる現状でハッキリさせたくて動く事はダメですか? 証拠を隠滅させられたら白の確定は出来なくなるのでこの状況でいるつもりはありませ。 疑い奪い合い 奪い取れたとして、パスワードも解除出来て見れたとして、結果 私だったら? 私が良かった。となる一方パートナーは? 私が良かった続けて行けれる。となってもパートナーはムリでしょうね。 明らか自分じゃないとも思ってないんです。 怖くはないです。真実が知りたいです。 根本の今のパートナーを選んだ事を否定されるのは正直辛いです。ここまで私を立ち直らせてくれたのは紛れもなく彼ですから。 私を隠し撮りするだけなら私にとって価値のある人だと思うのでハッキリさせたいのです。

No.17 16/08/28 00:36
匿名 

>> 13 その男、ヤバイね。娘さんのだけじゃないかもね。狙われてる感じ。 他の女性の写真も。という意味ですか?狙われてる感じとは?

No.18 16/08/28 00:38
名無し13 

15さんと同様の意味。娘が犯されるよ、黙ってみてるつもりか、つってんの。

  • << 24 それは娘の写真だったらの場合ではないのですか? と思うのですが。

No.19 16/08/28 00:42
匿名 

>> 14 こんばんは その写メが娘さんのだとしたら勿論とんでもない事何ですが 私なら自分の写メだったとしても寝ている隙にこそこそ撮って 本人の同意… そんな風に見えなくないです。
変態を認めてる人です。
人は皆変態と言う意見の人です。
写真が私対象なら私は別に構いません。
そんな人を娘の近くに…と
言われればそーなのですが
私 と言うか許される人にだけ向ける行為だとは思っていたのでもし写真が娘なのなら私のその考えが甘かったな。と思います。

  • << 26 いやいやいや 「私なら構わないんです」 じゃなくて いつそれが娘さんになってもおかしくない状況ですよ と言う事を伝えたかったんですが理解出来てない見たいですね 主さんはちょっとズレてますよ 娘さんが不憫過ぎます 万が一の事が起これば後悔しても遅いんですよ 娘さんの人生を狂わせてしまう事になります

No.20 16/08/28 00:45
名無し13 

そんな風に見えて、本人も公言している男と、、、ありえないわ。犯罪者になりそう恐い。

  • << 23 人と唾液を絡めて唇を重ねるのは変態だと思いませんか?そーゆー意味で変態を認めてる人です。 その意見は だね。って思ってしまったし、なんか文字だけだとダメですね。

No.21 16/08/28 00:47
匿名 

>> 15 盗撮がエスカレートしてヤられるのも時間の問題。 主が母親として娘を大事にするか、ただのメスに成り下がって男を取るか。 メスに成り下がる気なんかないのですが、、、私が知りたいのはタイトル通りで、娘のそんな画像を撮った人と一緒にいるつもりは更々ないのですが、私の文章力じゃ伝わらない様でなんかモヤモヤです。

No.22 16/08/28 01:00
匿名 

>> 16 みせろと言っているし、みせないなら出てくと言ってありますってさぁ、悠長すぎじゃない? 消されたらアウトじゃない? 消されて証拠隠滅さ… 悠長ですかね?
まだ白の可能性があり娘と近づける事を避けれる現状でハッキリさせたくて動く事はダメですか?
証拠を隠滅させられたら白の確定は出来なくなるのでこの状況でいるつもりはありませ。

疑い奪い合い 奪い取れたとして、パスワードも解除出来て見れたとして、結果 私だったら?
私が良かった。となる一方パートナーは?
私が良かった続けて行けれる。となってもパートナーはムリでしょうね。
明らか自分じゃないとも思ってないんです。
怖くはないです。真実が知りたいです。

根本の今のパートナーを選んだ事を否定されるのは正直辛いです。ここまで私を立ち直らせてくれたのは紛れもなく彼ですから。
私を隠し撮りするだけなら私にとって価値のある人だと思うのでハッキリさせたいのです。

No.23 16/08/28 01:05
匿名 

>> 20 そんな風に見えて、本人も公言している男と、、、ありえないわ。犯罪者になりそう恐い。 人と唾液を絡めて唇を重ねるのは変態だと思いませんか?そーゆー意味で変態を認めてる人です。
その意見は だね。って思ってしまったし、なんか文字だけだとダメですね。

No.24 16/08/28 01:06
匿名 

>> 18 15さんと同様の意味。娘が犯されるよ、黙ってみてるつもりか、つってんの。 それは娘の写真だったらの場合ではないのですか? と思うのですが。

No.25 16/08/28 01:09
通行人25 

んー、結局パートナーと別れたくないだけでしょ?
いろんな人が意見してるのに、あー言えばこー言う。
自分に都合の良い意見が出てくるのを待ってるだけじゃん。

事情があって籍を入れてないにしても、世間は主さんたちを、良い目では見てないですよ。
自分の娘がどうなってもいいんなら何もしなければいいんじゃない。
そんな親なら私は要らないけどね。

  • << 27 追記確認お願いします。

No.26 16/08/28 01:13
名無し14 

>> 19 そんな風に見えなくないです。 変態を認めてる人です。 人は皆変態と言う意見の人です。 写真が私対象なら私は別に構いません。 そんな人… いやいやいや


「私なら構わないんです」
じゃなくて
いつそれが娘さんになってもおかしくない状況ですよ
と言う事を伝えたかったんですが理解出来てない見たいですね


主さんはちょっとズレてますよ
娘さんが不憫過ぎます 万が一の事が起これば後悔しても遅いんですよ
娘さんの人生を狂わせてしまう事になります


  • << 28 それって誰もが誰とも連れ子有りで再婚なんてできないですね。

No.27 16/08/28 01:13
匿名 

>> 25 んー、結局パートナーと別れたくないだけでしょ? いろんな人が意見してるのに、あー言えばこー言う。 自分に都合の良い意見が出てくるのを待っ… 追記確認お願いします。

No.28 16/08/28 01:16
匿名 

>> 26 いやいやいや 「私なら構わないんです」 じゃなくて いつそれが娘さんになってもおかしくない状況ですよ と言う事を伝えたかった… それって誰もが誰とも連れ子有りで再婚なんてできないですね。

No.29 16/08/28 01:39
名無し14 

>> 28 極論過ぎるよ
あなたのパートナーがそういう素質があるから言ってるの


本当に失礼なのですが
主さんは何か障害がある方ですか?


理解の仕方が普通じゃない様に感じます
私の文章力がないのか?

No.30 16/08/28 02:01
匿名 

>> 29 障害はないですが前の結婚生活でかなりひん曲がってる性格だとは思ってます。コレでもパートナーに会って良くなった方です。色々すいません。

でも、女を女と見て性的対象に思う男とは娘をもってる人は一緒になってはダメだと言われた気がしましたし、そーなのかもなーとも思いました。

極論過ぎる。は良くパートナーに言われます。世間一般からして常識的な意見を持ってるのは私よりパートナーだと思います。

No.31 16/08/28 02:49
名無し31 

短パンとパンツが違うと分かってるなら黒に近いグレーだと思う
それにやましい気持ちがなければ正直に見せるでしょ? 見せないのも怪しい
もう少し確信を持つために娘さんに怖いことされなかったかとか、間接的な聞き方をしてみたら?

No.32 16/08/28 05:02
匿名 

>> 31 はい。私も黒に近いグレーだと思ってます。
やましい気持ちがなかったら見せるものだと私も思ってるのですが、やましくなくても見せない人世の中に沢山いますよね?その部類の人です。何か色々言いますがどれも心に残らずで正確な台詞ではないと思いますが、潜入されたくない干渉されたくない部分。というような事を言われます。そして、携帯は唯一だと言われました。不安がる私に何から何まで我慢して自由に出来るのは携帯の中だけだと。その通りなんです。その通り過ぎて返す言葉も見つからず・・・。
削除したかどうか聞いたらやましい事ないから削除する必要ない。と言ってました。
娘に聞こうとも私も考えて、揉めてる事までは伝えました。どう聞くかもう少し時間がかかると思いますが聞いてみようと思い始めてます。

  • << 37 例えパートナーが、携帯だけが唯一の場所だと潔白だと言っても、それが本当で取り返しのつかない事になっても、主さんは大事な娘の為に踏み込まないといけないんじゃありませんか? 踏み込まず娘に何かあった時の後悔、踏み込んで彼を失なう後悔、このままむやむやにしてなぁなぁでやり過ごす悶々とした生活 。。何を優先させるのかですよね。 普段どうでも良いような事に寛容になる努力はしても、この部分はだめでしょ? 携帯の写メも娘さんならもう消されてると思います。 短パンもパンツも主さんは持っていない、 娘さんが持っているとなると信じるにも信じられないのは当たり前です。 感情をぶつけるのではなくちゃんと主さんの気持ちを彼に話して真実を確認した方が良いと思います。 物は言いようです。

No.33 16/08/28 06:19
匿名33 

主さん、あなたもパートナーも根本的に間違っています。。

まず、結婚という籍を入れる状況が難しい
もしくは、結婚による責任を背負うことのできない気持ちの中での妊娠そのものが、主さんもパートナーも軽率すぎです。

そして、娘さんの気持ちを真剣に思うよりも 己のことの方が優先しすぎているように感じます。

子連れ再婚は沢山いますが、その場合
子供に「お母さんをとられた」と思われるようではダメなのです。

私は離婚したときに子供が大人になるまで再婚しないと決めました。
現在、私の子供は成人しましたが
彼氏の子供が まだ高校生なので
再婚は、彼氏の子供が大人になるまで待ちます。

長くなりましたが、主さん
己が半端なことばかりしてると
相応の男しか寄ってきません。
くだらん男に洗脳されてるとしか見えません。

心配すべきなのは、パートナーへの信頼より娘の心です。
主さんのパートナーは、うわべ だけの人間ですよ。


  • << 40 入籍や妊娠の事をこの相談をしてる時点でいわれてもどーしよもない事でして・・・あなたは彼氏がいても子供の為に再婚しないからえらいですね。とは別に思わないですし。ダメダメな私なんかとどうして一緒に居てくれたのだろう?と今でも思えるほど私には申し分の無い人です。だから残念で悔しくてって思いますが娘を 危険かもしれない の状態から脱出させれたのは本当に良かったです。ありがとうございました。

No.34 16/08/28 09:44
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、見せない?見せられないんですよ。わからない?
二人目のお子さんを産んでえらいじゃなくて~、なぜきちんと入籍してから産まなかった?なぜちゃんと避妊してコントロール出来なかった?
子供を私物化しているよ。子供産んだからには成人するまでは責任あんだよ。男なんか二の次。
実家に戻れるなら子供連れて戻る。養育費は貰う。週一、主さんが下の子供を連れて彼に会いに行けばいい。
上のお子さんを自分で育てない理由は何?籍も入らない男に何?下の子供は認知はしてもらってるよね。
上の子は男にはもう会わせない。
連れ子目的で一緒になり、ついには大人になった連れ子を妊娠させできた子を殺させた事件ありましたよね。
子供を守って下さい。

  • << 41 見せない。でした。ここでのお答えに何度も思ったのですが文字だけだと伝わらない事 変に伝わってしまう事 多々ありますね。 内容が内容でもパートナーをもっと知ってる人に相談するべきだったと思いました。 娘の事を考えろと言うのに息子の事を考えてなぜ入籍しない?と言う 難しいですね。 なぜ避妊しなかった?はごもっともです。そこが根本なのはわかってます。が、やはりこの相談してる時点で変えれない事です。 子供を私物化 は意味がわからなく調べたのですが笑ってしまうくらいそれは違いました。 確かに完璧ではないですが。日々自転車で両家を往復の毎日で娘を育ててない。という自覚はないです。一緒に住んでる=育てている ではないと思います。入籍を拒んでるのは私です。子供は守れました・・・危機なんてなかったのですが。ありがとうございました。

No.35 16/08/28 10:04
社会人35 ( 30代 ♀ )

信じる信じないの問題以前の話!
娘か娘じゃないか以前にそんな写真を持ってる人なら何があってもおかしくないと思わないの?

他人の娘なんだし、守れるのは主さんだけなんだからあなたがしっかりしないと。

連れ子再婚で母親がしっかりしないと迷惑被るのは異性の子供ですよ。
相手に性的イタズラ、暴力するようなクズだっているんだから少しでも可能性あるならどうにかするのが主さんの役目でしょ(--;)?

違いますか?

  • << 42 周りに害を与えない性癖のある人なんて世の中凄い数いると思っています。ここで私のせいで大変態になってしまったパートナーには申し訳なく思います。 どうにかするのが主さんの役目でしょ? はい。そう思うからここで相談し、動いている時でした。ここでの相談は結果、事を荒立ててグサグサ刺される事が多かったですが、パートナーが娘を狙ってる?なんて憶測を周りに言わなくて良かったです。ありがとうございました。

No.36 16/08/28 10:07
通行人36 

私の知人で再婚相手に娘が…って人がいましたが娘さんはなかなか親にその事を言えなかったようです。
気が付いたら手遅れと言うことにならないようになさってください。

彼のプライバシーがと言う言葉はここで使うのはおかしくないですか?
携帯全てを見せろと言ってるわけではないし。
グレーな部分をハッキリさせたいだけですよね?
どうも彼の逃げの言葉に聞こえて仕方がない。

そして主さんも見せないなら出ていくと伝えたんだから悩まず見せない時点で出ていけば良いだけ。

  • << 43 コメント拝見して 出てからここで質問したらまた違ったのかもしれないと思いました。でもやっぱり出るには周りに色々説明もいりますし、確信がないまま親に 彼は害のある変態でした。とは言えなかったです。言わなくて良かったと思ってます。ありがとうございました。

No.37 16/08/28 10:11
名無し37 

>> 32 はい。私も黒に近いグレーだと思ってます。 やましい気持ちがなかったら見せるものだと私も思ってるのですが、やましくなくても見せない人世の中に… 例えパートナーが、携帯だけが唯一の場所だと潔白だと言っても、それが本当で取り返しのつかない事になっても、主さんは大事な娘の為に踏み込まないといけないんじゃありませんか?

踏み込まず娘に何かあった時の後悔、踏み込んで彼を失なう後悔、このままむやむやにしてなぁなぁでやり過ごす悶々とした生活 。。何を優先させるのかですよね。

普段どうでも良いような事に寛容になる努力はしても、この部分はだめでしょ?

携帯の写メも娘さんならもう消されてると思います。
短パンもパンツも主さんは持っていない、
娘さんが持っているとなると信じるにも信じられないのは当たり前です。

感情をぶつけるのではなくちゃんと主さんの気持ちを彼に話して真実を確認した方が良いと思います。 物は言いようです。




  • << 44 娘に危機が及ぶ後悔の方が大きいと思ったので食い下がらず見せてもらえました。 信じてあげれば良かった。信じてあげれなかった。現状 失ってしまう事になりそうなのでやはり後悔はありますが、娘に何かあっての後悔を考えたら確かに小さく思います。ありがとうございました。

No.38 16/08/28 12:11
三十路ママ ( 30代 RZW6Sb )

盗みとりみたいな写真もってるだけで、アウトかな。こそこそ股の間にカメラ近づけてカシャッってやったんでしょ。それが自分だとしても気持ち悪いわ。しかも娘の可能性が高いし。その時もぎ取って全部じっくり見なかったのが謎。ほかにもあったのかも。携帯みせない理由も、なんか言いくるめられてるし。反論出来ないとか言ってるし。反論とかそういう場合じゃないですよね、向こうが必死になって身の潔白を表明する場面ですよね?これこれこういう理由でとりました、ここがこうなので娘さんではありません!と説明してもらわないと。そんな短パンもパンツもないなら主さんでないのは確実なんだから。悠長ってのはそういうこと。怪しい写真を見つけた時点で、言い訳を考える隙を与えず追及しないと。そもそも娘つれて再度別の男と暮らすって、ハードル高いんだから。色々と甘すぎ。頭弱いのかなって心配になります。

  • << 45 ソコ必要なのかわかりませんが足先もうつるくらい股は遠いです。だから小さい画像でも何の写真かわかりました。 聞けば言ってくれると思ってました。可能性があれば疑うし、可能性があれば信じたいと思います。ありがとうございました。

No.39 16/08/28 13:28
匿名 

スレ主?です。
ずっと頼んで結局見せてもらえました。パートナーの言う通り画像加工してある私の写真でした。
人それぞれ触って欲しくない部分があって、いい例が思春期の男の子とか・・・証拠が無いと信じれないってゆぅのはその程度の関係・・・もう少し信じてもらえる自分になってたと思ってた・・・etc....見せてくれる前だか後だかなんか色々言われました。疑った内容も問題ですが、彼の唯一をも取り上げてしまい関係を続けて行くことを考えさせてくれと言われました。でも、最後に娘の安心=私の安心を考えてくれ、娘の危険もないわけですから 良かったです。が、結果そこを得る為に無くすかもしれない物 大きいです仕方ないですね。

No.40 16/08/28 13:29
匿名 

>> 33 主さん、あなたもパートナーも根本的に間違っています。。 まず、結婚という籍を入れる状況が難しい もしくは、結婚による責任を背負う… 入籍や妊娠の事をこの相談をしてる時点でいわれてもどーしよもない事でして・・・あなたは彼氏がいても子供の為に再婚しないからえらいですね。とは別に思わないですし。ダメダメな私なんかとどうして一緒に居てくれたのだろう?と今でも思えるほど私には申し分の無い人です。だから残念で悔しくてって思いますが娘を 危険かもしれない の状態から脱出させれたのは本当に良かったです。ありがとうございました。

No.41 16/08/28 13:30
匿名 

>> 34 主さん、見せない?見せられないんですよ。わからない? 二人目のお子さんを産んでえらいじゃなくて~、なぜきちんと入籍してから産まなかった?な… 見せない。でした。ここでのお答えに何度も思ったのですが文字だけだと伝わらない事 変に伝わってしまう事 多々ありますね。
内容が内容でもパートナーをもっと知ってる人に相談するべきだったと思いました。
娘の事を考えろと言うのに息子の事を考えてなぜ入籍しない?と言う 難しいですね。
なぜ避妊しなかった?はごもっともです。そこが根本なのはわかってます。が、やはりこの相談してる時点で変えれない事です。
子供を私物化 は意味がわからなく調べたのですが笑ってしまうくらいそれは違いました。
確かに完璧ではないですが。日々自転車で両家を往復の毎日で娘を育ててない。という自覚はないです。一緒に住んでる=育てている ではないと思います。入籍を拒んでるのは私です。子供は守れました・・・危機なんてなかったのですが。ありがとうございました。

No.42 16/08/28 13:31
匿名 

>> 35 信じる信じないの問題以前の話! 娘か娘じゃないか以前にそんな写真を持ってる人なら何があってもおかしくないと思わないの? 他人の娘なん… 周りに害を与えない性癖のある人なんて世の中凄い数いると思っています。ここで私のせいで大変態になってしまったパートナーには申し訳なく思います。
どうにかするのが主さんの役目でしょ?
はい。そう思うからここで相談し、動いている時でした。ここでの相談は結果、事を荒立ててグサグサ刺される事が多かったですが、パートナーが娘を狙ってる?なんて憶測を周りに言わなくて良かったです。ありがとうございました。

No.43 16/08/28 13:33
匿名 

>> 36 私の知人で再婚相手に娘が…って人がいましたが娘さんはなかなか親にその事を言えなかったようです。 気が付いたら手遅れと言うことにならないよう… コメント拝見して 出てからここで質問したらまた違ったのかもしれないと思いました。でもやっぱり出るには周りに色々説明もいりますし、確信がないまま親に 彼は害のある変態でした。とは言えなかったです。言わなくて良かったと思ってます。ありがとうございました。

No.44 16/08/28 13:34
匿名 

>> 37 例えパートナーが、携帯だけが唯一の場所だと潔白だと言っても、それが本当で取り返しのつかない事になっても、主さんは大事な娘の為に踏み込まないと… 娘に危機が及ぶ後悔の方が大きいと思ったので食い下がらず見せてもらえました。
信じてあげれば良かった。信じてあげれなかった。現状 失ってしまう事になりそうなのでやはり後悔はありますが、娘に何かあっての後悔を考えたら確かに小さく思います。ありがとうございました。

No.45 16/08/28 13:36
匿名 

>> 38 盗みとりみたいな写真もってるだけで、アウトかな。こそこそ股の間にカメラ近づけてカシャッってやったんでしょ。それが自分だとしても気持ち悪いわ。… ソコ必要なのかわかりませんが足先もうつるくらい股は遠いです。だから小さい画像でも何の写真かわかりました。
聞けば言ってくれると思ってました。可能性があれば疑うし、可能性があれば信じたいと思います。ありがとうございました。

No.46 16/08/28 13:38
匿名 

自分は人を信じれない方の人間だと思ってきましたが、頭ごなしに信じない人は沢山いますね。自分さえ良ければの行動を平気で勧める人も。ここで言ってる人達は 何を言って、結果どうなっても 私の娘が存在もしない危険から救えて息子が父親と住めなくなっても喜び小さく悲しみ無いですよね。
そして何を言ってもお前が招いた結果。となるんですよね。その通りですが。。。
こうゆう場での相談は二度としないでおこうと思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧