注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事がなかなか続かない

レス19 HIT数 1125 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/02 23:55(更新日時)

仕事がなかなか続きません(´;ω;`)

わりとすぐに採用されてきたので油断して辞めてきた部分と、ここのところの体調不良(吐いたり風邪っぽい怠さが続いてる)で続けられなくなったり。。

やめても貯金あるからなーとか思ってても減る一方だし人間関係の構築は下手くそ、
生真面目で変にこだわり完璧主義です。

どうしたら辞めずにがんばれますか?
情けないですがほんとに自分がダメすぎて落ちています。。。

貯金で実家を出ようにも働き口見つけてからかな、でも思い切って出たほうが甘えなくて済むかなとかぐちゃぐちゃ考えてまとまらない、、

No.2359257 16/07/27 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/27 14:00
名無し1 

トシちゃんの歌聴いてヤル気アップ 他人様の家庭を覗いてばかりはダメです。

No.2 16/07/27 14:16
ヒマ人2 

人と関わらないですむ仕事を探せば?

  • << 19 お返事遅くなりました… それがいいのかなー(^_^;)

No.3 16/07/27 14:48
名無し3 

>> 2 例えば・・・

No.4 16/07/27 16:36
匿名4 

辞めてもまた次採用があるから〜って思っていると、そのうち採用されなくなってきますよ。
最初のうちだけですね。
自分を甘やかさずに、学んでいかないと。

  • << 18 お返事遅くなりました… 確かにそのとおりですね。 学ばないと過ちを繰り返してゆくだけですもんね。

No.5 16/07/27 16:43
名無し1 

主みたいな悩みの人沢山いると思う。闇金融ウシジマくんで消費者金融から借り入れしている色んなキャラはリアルにカミサワリアタマノッケテカオポリポリハナコスコスアゴサワサワ💿呪文です

No.6 16/07/27 17:09
名無し6 

半ば運命ですね。

きっとこの先も転職を繰り返すでしょう。
別に主さんが悪いばかりではありません。

理不尽な扱いを受けて退職に追い込まれもするでしょう。

いっそ結婚相手を見つけて主婦に落ち着いたほうが生きやすくなりますよ。

  • << 17 お返事遅くなりました… 主婦になれたら幸せですが 自分は何もなし得てないのに主婦になどなれるのか?? 主婦になれる=正社員の人か美人 なイメージです(´・ω・`) 自分は難しそうです。。

No.7 16/07/27 18:18
名無し7 ( ♀ )

私もです。
長続きしません。
自分でも思いますが逃げグセがついていて我慢が足りないんだと思います

  • << 16 お返事遅くなりました… 自分と同じ方がいる、と思うとがんばれ!って思います。 逃げグセつくとだめですよねほんと。 採用されなくなってきたら現実見ろと言われるし自覚せざるを得なくなるのだろうな。 一緒に飲みに行きたい!語り合いたいです(´・ω・`)

No.8 16/07/27 19:57
社会人8 ( ♀ )

仕事では、自分の拘りとプライドは捨てることですかね。
人間関係は、愛想良く低姿勢でいればいいと思います。
職場とプライベートはキッチリ切り離せるように、ストレスは持ち帰らないように生活できたらしめたもんです。

私も転職を繰り返してきて、若いときはいかに我が儘で無知だったか、今思えば恥ずかしいです。
年を取ると、仕事の選択肢は減るのに、若くないんだからそれなりにできることを期待されるし、どんどん自分を追い込むことになって、辛くなるばかりですよ。

次はないよ!と自分に言い聞かせて、病み上がりだったことも隠して今の仕事を続けています。
やっと3年目ですが、3か月目までの仕事を覚えるまでの辛さと先輩たちのきつい言葉の洗礼を受け、1年経って仕事に慣れたことでのミスの怖さを知り、最近やっと仕事の流れがわかり先輩達とも笑って話せるようになりました。
これを、新しい職場で1から始めるのはもう嫌ですから、余程のことがない限り続けたいと思っています。

転職を繰り返すことでレベルアップすればいいのですが、仕事を選べなくなると寂しく落ち込みますよ。
その前に、自分が変わることを意識してみてはどうでしょう。

  • << 15 お返事遅くなりました… >>仕事では、自分の拘りとプライドは捨てることですかね。 人間関係は、愛想良く低姿勢でいればいいと思います。 なる程と思いました。 こだわりやプライドが邪魔をすることはよくあったので本当それがダメなんだなと思います。 次はもうない、自分が変わる。 そらそうだなと身が締まりました。 ありがとうございました。

No.9 16/07/27 21:44
名無し9 

私は、長く続く仕事が水商売しかありませんでしたが
主人と知り合ってからは
ずっと同じ仕事をしています。
以前の私は、仕事自体舐めていたと思います。
でも、主人と知り合って初めて
このままじゃダメだ!と思い、愚痴をこぼしながらも
続ける事が出来ました。

主さんも私生活で、男の人に限らず
いい出会いがあって、本心から貴方の事を
考え正しい道に導いてくれる人が現れたら
変わると思いますよ。

  • << 14 お返事遅くなりました… 回答者様は素敵な方と出会えて変われたんですね(*^^*) 自分にはそんな出会い期待できそうにもないけど、意識変えないといつまでもこのままな気がして恐ろしいです

No.10 16/07/27 21:50
匿名10 

好きなしごとなら多少嫌なことがあったり苦労しても、続ける意志は捨てないんだけどね

なかなかね
たいていはお金のためにいやいや働くのが多いから

貯えあるうちはそんなんでもいいよ

切羽詰まれば辞められない事情というものが出来てくるから意志は強くなる

  • << 13 お返事遅くなりました… 確かに切羽詰まってきたり一人暮らし始めたら意識は変わらざるを得ないですよね…

No.11 16/07/28 13:38
匿名11 

実家にいるからだよ。
1人暮らしすりゃ辞めたくても辞められなくなるよ、生活の為に。

No.12 16/07/29 11:45
名無し0 ( ♀ )

>> 11 お返事遅くなりました…

確かにそうですよね
環境を変えるしかないですね…

No.13 16/07/29 11:46
名無し ( ♀ )

>> 10 好きなしごとなら多少嫌なことがあったり苦労しても、続ける意志は捨てないんだけどね なかなかね たいていはお金のためにいやいや働くのが多いか… お返事遅くなりました…

確かに切羽詰まってきたり一人暮らし始めたら意識は変わらざるを得ないですよね…

No.14 16/07/29 11:48
名無し ( ♀ )

>> 9 私は、長く続く仕事が水商売しかありませんでしたが 主人と知り合ってからは ずっと同じ仕事をしています。 以前の私は、仕事自体舐めていた… お返事遅くなりました…

回答者様は素敵な方と出会えて変われたんですね(*^^*)

自分にはそんな出会い期待できそうにもないけど、意識変えないといつまでもこのままな気がして恐ろしいです

No.15 16/07/29 11:50
名無し ( ♀ )

>> 8 仕事では、自分の拘りとプライドは捨てることですかね。 人間関係は、愛想良く低姿勢でいればいいと思います。 職場とプライベートはキッチリ切… お返事遅くなりました…

>>仕事では、自分の拘りとプライドは捨てることですかね。
人間関係は、愛想良く低姿勢でいればいいと思います。
なる程と思いました。
こだわりやプライドが邪魔をすることはよくあったので本当それがダメなんだなと思います。

次はもうない、自分が変わる。
そらそうだなと身が締まりました。

ありがとうございました。

No.16 16/07/29 11:52
名無し ( ♀ )

>> 7 私もです。 長続きしません。 自分でも思いますが逃げグセがついていて我慢が足りないんだと思います お返事遅くなりました…
自分と同じ方がいる、と思うとがんばれ!って思います。

逃げグセつくとだめですよねほんと。

採用されなくなってきたら現実見ろと言われるし自覚せざるを得なくなるのだろうな。

一緒に飲みに行きたい!語り合いたいです(´・ω・`)

No.17 16/07/29 11:54
名無し ( ♀ )

>> 6 半ば運命ですね。 きっとこの先も転職を繰り返すでしょう。 別に主さんが悪いばかりではありません。 理不尽な扱いを受けて退職に追… お返事遅くなりました…

主婦になれたら幸せですが
自分は何もなし得てないのに主婦になどなれるのか??

主婦になれる=正社員の人か美人
なイメージです(´・ω・`)

自分は難しそうです。。

No.18 16/07/29 11:55
名無し ( ♀ )

>> 4 辞めてもまた次採用があるから〜って思っていると、そのうち採用されなくなってきますよ。 最初のうちだけですね。 自分を甘やかさずに、学んで… お返事遅くなりました…

確かにそのとおりですね。

学ばないと過ちを繰り返してゆくだけですもんね。

No.19 16/07/29 11:55
名無し ( ♀ )

>> 2 人と関わらないですむ仕事を探せば? お返事遅くなりました…

それがいいのかなー(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧