注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

「ポケモンGO」私の通学路にいっぱいポケモンがいるらしい

レス4 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 12:52(更新日時)

こんばんは、中3女子です。
最近思ったことについて書かせていただきます。
ポケモンGOについてなのですが、なんか私の学校から家までの通学路に
ポケモンがいっぱい(うじゃうじゃと言うほどでもない)いるらしく
スマホを持ってフラフラしながら歩いている人ばかりいます。
この前、大学生っぽい男の人とぶつかりそうになり、謝ろうか謝られるかと考えていたら舌打ちして睨まれたので
舌打ちし返しました!
私は自転車通学なので、もし事故になったらこっちの責任になるのかと思うと
理不尽すぎると感じます。それでも、「歩行者優先」と言われてしまうのでしょうか?
ただの屁理屈かもしれないですが、歩きスマホの場合は「歩行者優先」が通用しなくなる制度とかないですかね?
ポケモンGOをやっている人もやっていない人もレスお願いします!

No.2358790 16/07/26 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/26 01:32
名太 ( OvqSM )

歩行者優先というのは常識の範囲内の話だよ。例えば道の真ん中で遊んでて、事故にあったらどっちが悪いかってそういう話。

No.2 16/07/26 01:46
匿名さん2 

歩行者の前方不注意ならば、自転車側の過失も(0にはならないだろうが)ある程度は相殺されて軽くなると思われます。

ただ、接触した際に目撃者がいないと水掛け論になってしまうかも。

No.3 16/07/26 12:00
匿名さん3 

いい大人がスマホ持ってフラフラしてぶつかったら、ぶつかったで相手に責任転嫁……まあ、言える事は人としてアウトだしマトモな人物ではないよな!

No.4 16/07/26 12:52
通行人4 

今は奇妙な光景だけどしばらくしたらマニアの間柄に収まるのではないかな?

スマホ歩きで迷惑してるのにポケモンも大迷惑。マナーを守った行動を願いたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧