注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

孤独で毎日辛いです

レス41 HIT数 5251 あ+ あ-

匿名
16/07/24 17:50(更新日時)

毎日がすごく孤独です。

24歳、女です。
在宅でデザインの仕事をしていて、日中はパソコンと向き合い、誰とも会話する事なくそのまま1日が終わる事も多いです。

ひどいときは1ヶ月間誰とも会わなかった時もあります。

メールでのやりとりが多いですし、会話をしても仕事の会話のみです。

くだらない会話を出来るような人がいません。


前に友人からひどい裏切りをされて、縁を切りました。

その子はとても口が上手く、周りにある事ない事を言いふらし

誰にどこまで話をしたのかも分からず、

いちいち訂正をして回る気力もなく、その時は人と関わる事も怖くなっていたので、もうどうでもいいやと諦めてしまっていたのですが
今となっては後悔もありますし、孤独に耐えられず毎日寂しいです。

あまりの寂しさにぬいぐるみに話しかける事もあります…

大人になってから、友達をつくるってすごく難しいですね。

特に私のような職種ですと、人と会話をする機会がとても少ないので余計かもしれません。

一時は人を信用できず病院にまでお世話になりましたが、どうにか前向きに生きていきたいと思っています。

孤独感をなくすためには、誰かと関わるしかないのでしょうが…私にも出来そうなことはありますでしょうか?

勇気を振り絞って習い事をした事もありましたが、ただの習い事だけの付き合いで、友達という関係にもなれず、気を使うばかりでダメでした…。

タグ

No.2356287 16/07/19 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/19 01:17
匿名1 ( ♂ )

今晩わ

良く解ります

私も 孤独です

しかし 一人を 孤独を本格的に楽しみ出したのが
最近 二年前 ぐらいからです

しかし 不謹慎ですが 私は 潔癖症気味なので
そのような
在宅ワーク で
こなせる 貴方が
羨ましく また憧れます♪

睡眠は しっかり
取ってください!

No.2 16/07/19 01:20
匿名1 ( ♂ )

>> 1 あくまでも
💻パソコン
スキル的に 乏しくて
15年前 ぐらいは 両手打ちで

メールやり取りしていましたが
矢張り
騙されて 人間関係が 嫌になって
ついでに 仕事でも
💻パソコンが 必要無くなったので

疎遠になって

ガラケー使い手に成った 次第です♪

No.3 16/07/19 01:24
匿名1 ( ♂ )

>> 2 難しいです
人間関係

適当な奴らと
一緒に くだらない 付き合いするよりは 一人
孤独 を 選んで
頑張って 生きていますが

確かに その若さでは 大変だと思い
心中察します

No.4 16/07/19 01:27
匿名1 ( ♂ )

>> 3 素晴らしいスキルが 逆に 作用してしまうって皮肉です

私が 欲しいぐらいです
あなたの 能力
と 立場
変わりに 孤独に成って 差し上げたいです) って
私の 孤独のが
質が悪い?(笑)

かな?

失礼しました
🙏

  • << 7 おはようございます ポイントは まだ お若い から しかも 女性で 本当に 替わって あげたい 自宅でやれるスキル 欲しいです 余り ヤケは 起こさないで 慎重に 行きましょう (*^o^*)o(^-^)o ☀👼👻✨

No.5 16/07/19 02:11
名無し5 

孤独って自由でもありますよ。
私は孤独が大好きです。
やっと重たい関係から逃れられて早5年。
自由を満喫してます。
例の何時間も並ぶ若冲展も1人でいって満喫。
食事だって相手に合わせることもない。
私は自由だ〜。

No.6 16/07/19 03:48
主婦6 

人間は、基本身勝手ですね。
この年齢になって、つくづく思います。
私も、今あなたと似たような気持ちです。
只、職場は常に人に囲まれてますが、頭にくることばかり。
良い人って、少ないです。

No.7 16/07/19 06:05
匿名1 ( ♂ )

>> 4 素晴らしいスキルが 逆に 作用してしまうって皮肉です 私が 欲しいぐらいです あなたの 能力 と 立場 変わりに 孤独に成って 差し… おはようございます
ポイントは まだ
お若い から
しかも 女性で

本当に 替わって
あげたい

自宅でやれるスキル 欲しいです

余り ヤケは
起こさないで
慎重に 行きましょう
(*^o^*)o(^-^)o
☀👼👻✨

  • << 9 私も、孤独です。 子達は 既に独立し 此れからの人生 夫と二人でハート って思ってた夫は 昨年 癌であっという間にいなくなり(..) 一年間引きこもり(..) 表情筋を使わないから 顔はめっちゃ老けて ご近所さんからは (へんなオバサン) って見られ お父さん…早く迎えにきて 状態です…………

No.8 16/07/19 06:14
通行人8 

やはり習い事をした方が良いと思います。例え社交辞令や他人行儀でも、全く会話しないよりは良いです。私も友人が一人もいない時がありましたが、いくら人間不信になっていたとはいえ、何年かすると寂しくて耐えられなかったです。習い事を続けていれば、きっと気の合う人が出てくると思います。先生とも話せるし、頑張ってみて下さい!

No.9 16/07/19 06:24
匿名9 ( ♀ )

>> 7 おはようございます ポイントは まだ お若い から しかも 女性で 本当に 替わって あげたい 自宅でやれるスキル 欲しいで… 私も、孤独です。
子達は 既に独立し

此れからの人生
夫と二人でハート
って思ってた夫は
昨年
癌であっという間にいなくなり(..)

一年間引きこもり(..)
表情筋を使わないから
顔はめっちゃ老けて

ご近所さんからは
(へんなオバサン)
って見られ

お父さん…早く迎えにきて
状態です…………

No.10 16/07/19 07:01
匿名10 

主さんはSNSをやっていないのかな?

私も孤独なんですが、SNSで同年代の人達と絡んでいたら、かなり寂しさを紛らわすことが出来ましたよ。

好きな芸能人や、共通の趣味があると、話が弾んで、直ぐに仲良しの友達が出来るので、私はSNSにすっかりハマってしまいました(笑)

中にはSNSで知り合った人達とオフ会をして、リア友になった人も3人居ますよ。

主さんは性格も良さそうな感じだし、きっとSNSで友達が沢山出来ると思いますが、気が向いたら、SNSに登録をしてみて下さいね。

もしもSNSには興味がないのでしたら、この話は華麗にスルーして下さい。

No.11 16/07/19 07:20
旅人11 

酒は飲めないの

No.12 16/07/19 11:05
匿名0 

主です。

皆様たくさんご意見をくださりありがとうございます。一括で申し訳ございません。

自分の大好きな仕事が出来ているのはとても幸せな事なのに、頑張ればがんばるほど孤独を感じてしまっていました。

私はとても欲張りなのかもしれません…

頑張れる仕事があるだけまだマシなのでしょうね…

習い事もまた考えてみようかなぁと思います。

お酒は飲めますが、ひとり飲みなどをした事はありません。

SNSは仕事で使っていますが、なかなかプライベートの事までは…という感じです。

習い事でだめだったので、心が折れそうになっていましたが、自分でもう一歩、何か始めてみようかなと思いました。

皆様にたくさん回答を頂けてとても嬉しいです。勝手ながらに1人ではないのかも、と思えました。ありがとうございました。

No.13 16/07/19 22:40
通行人13 

>> 12 人間の幸せは結婚し子供を育てる事

主は早くその感情になれたのだからラッキーだよ

30過ぎて遊びたがりも多いですよ

  • << 23 人其々と思うけど、言われる基本は「人間の幸せは結婚し子供を育てる事」は 正論と思います。人生設計考えれば結婚年齢は自ずと答えは出てきます。 NO14が言ってる人間の幸せの種類が違うと思います。 NO13が言ってるの人間の幸せは、好きになった人との間に自分の遺伝子を受けた子 の成長が幸せと言ってると思います。好きな相手と何時も一緒なら楽しいじゃん! 人間がこの世に生を持った瞬間、やらなきゃいけない事は自分の子孫を残す事と 聴いてます。違反行為が中国での幼児誘拐・人身売買です。子に恵まれない親へ!

No.14 16/07/19 22:52
匿名14 

>> 13 じゃあ、結婚してない人、子供いない人は、人間の幸せ知らないってこと?

  • << 17 主ごめんね! 私の事言われてるかと! 未婚、彼女無、子無、私家族無ですが、人間の幸せは謎ですね! 自分の会社有りますので、達成した時は幸せです。 シャッター閉めて社内で仕事してるから気が付くと朝日が! 3ヶ月に一度は100km離れてる学友と飲み会はしてます。

No.15 16/07/19 23:14
通行人13 

>> 14 地球上の動物、植物は種を残す為に生きています、人間も例外ではありません、ただ少し脳が発達しているから、価値観やら、自分を正当化する為に言い訳しているだけですね

  • << 18 種の保存本能は人間にも備わってるとは思うけど、脳が発達してる分、人間社会はもっと複雑で、何に幸せを感じるかも多様化していると思う。 言い訳や正当化じゃないんじゃない? ちょっと浅はかな考え方だね。

No.16 16/07/20 01:56
匿名16 

似たような生活ですが、違いが有るとすれば私生活の場所と仕事の場所が歩いて7分ですが
離れてるだけで、会社は一人で仕事してますが、仕事中に孤独感は無いですね!物作り
の仕事なので、やり終えた時には達成感は感じます。コンビニ寄って自炊して風呂入って寝る。
この繰り返し!自宅に居る時に昨年まではネコが遊んでくれましたが旅立ちましたので
会話無いのは、辛い。変わりに近くの喫茶店でマスターやおなじみさんと会話楽しんでます。
コンビニでも店長や店員と「今日、ウナギ食べてきましたよ!」返しが私のは?携帯画像!
チョットしたコミが取れれば好いです。他人と会話しないと病気になりますよ!

No.17 16/07/20 02:05
匿名16 

>> 14 じゃあ、結婚してない人、子供いない人は、人間の幸せ知らないってこと? 主ごめんね!
私の事言われてるかと!
未婚、彼女無、子無、私家族無ですが、人間の幸せは謎ですね!
自分の会社有りますので、達成した時は幸せです。
シャッター閉めて社内で仕事してるから気が付くと朝日が!
3ヶ月に一度は100km離れてる学友と飲み会はしてます。

No.18 16/07/20 06:17
匿名14 

>> 15 地球上の動物、植物は種を残す為に生きています、人間も例外ではありません、ただ少し脳が発達しているから、価値観やら、自分を正当化する為に言い訳… 種の保存本能は人間にも備わってるとは思うけど、脳が発達してる分、人間社会はもっと複雑で、何に幸せを感じるかも多様化していると思う。

言い訳や正当化じゃないんじゃない?

ちょっと浅はかな考え方だね。

  • << 21 では具体的に何に幸せを感じるのか 教えてほしい。 子なし、独身のこう言う時の意見は結婚して子供がいても出来る事ばかりですよ
  • << 22 主さん横レス失礼します。 NO15さんの意見は一般論を述べてるだけで、普通ですよ」NO18さんは現代社会論 を追加してるだけ!NO15さんへのレスで「ちょっと浅はかな考え方だね。」は蛇足 では質問ですが、何故これだけ人口が増えてるのでしょう? 共感者の方も聞きたいですね3名さんかな?

No.19 16/07/20 06:59
名無し19 

友達を作るのは難しいけど、話し相手になるとハードルが下がると思う。まず、習い事やTwitterなどをして挨拶できるような環境から始めてみてはいかがでしょう。

No.20 16/07/20 08:12
社会人20 

今の時代だとやっぱりネット駆使するのが一番楽チンで無難じゃない?

顔も知らないからこそ本音で素で接したりも可能な訳だし実際に会うとか会わないとかは意識する必要もない訳だし。

会社勤めでも社会人になると友人はほとんど出来ないからね。

もうちょい気楽に考えて色々試してみなよ、匿名だからこその利点があるんだしここだってその1つだろ?

No.21 16/07/20 10:57
通行人13 

>> 18 種の保存本能は人間にも備わってるとは思うけど、脳が発達してる分、人間社会はもっと複雑で、何に幸せを感じるかも多様化していると思う。 言… では具体的に何に幸せを感じるのか
教えてほしい。

子なし、独身のこう言う時の意見は結婚して子供がいても出来る事ばかりですよ

No.22 16/07/20 17:54
サラリーマン22 

>> 18 種の保存本能は人間にも備わってるとは思うけど、脳が発達してる分、人間社会はもっと複雑で、何に幸せを感じるかも多様化していると思う。 言… 主さん横レス失礼します。
NO15さんの意見は一般論を述べてるだけで、普通ですよ」NO18さんは現代社会論
を追加してるだけ!NO15さんへのレスで「ちょっと浅はかな考え方だね。」は蛇足

では質問ですが、何故これだけ人口が増えてるのでしょう?
共感者の方も聞きたいですね3名さんかな?

  • << 25 結婚、出産が幸せと感じる人も沢山いるでしょう。そこは否定しません。 ですが、子孫繁栄と幸福が必ずしも比例ではないと思います。 少なからず、子供を持ちたくない、配偶者を持ちたくないという人がいるからです。 人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の幸せを追求する動物だと私は思います。 自分が幸せと思う事が何よりも大切で、その幸せは人それぞれ、色々だと私は思います。

No.23 16/07/20 19:11
サラリーマン22 

>> 13 人間の幸せは結婚し子供を育てる事 主は早くその感情になれたのだからラッキーだよ 30過ぎて遊びたがりも多いですよ 人其々と思うけど、言われる基本は「人間の幸せは結婚し子供を育てる事」は
正論と思います。人生設計考えれば結婚年齢は自ずと答えは出てきます。
NO14が言ってる人間の幸せの種類が違うと思います。
NO13が言ってるの人間の幸せは、好きになった人との間に自分の遺伝子を受けた子
の成長が幸せと言ってると思います。好きな相手と何時も一緒なら楽しいじゃん!

人間がこの世に生を持った瞬間、やらなきゃいけない事は自分の子孫を残す事と
聴いてます。違反行為が中国での幼児誘拐・人身売買です。子に恵まれない親へ!

No.24 16/07/20 20:02
匿名24 

>> 23
独身、子供がいない人は幸せだと主張しても、あんたは違うと偉そうに言えるの?
配偶者が結婚したらとんでもない奴だったら?
それでも結婚生活を続けろってこと?
固くて古いね!

  • << 26 好く読んで、レスして下さい。 Q:独身、子供がいない人は幸せだと主張しても、あんたは違うと偉そうに言えるの? A:人間の幸せの種類が違うと思います(不妊の方でも思考切り替えで幸せな人います) Q:配偶者が結婚したらとんでもない奴だったら?   それでも結婚生活を続けろってこと?(そこは当事者同士の話あい) A:好きになった人との間に自分の遺伝子を受けた子の成長が幸せと言ってる 判ってもらえました?

No.25 16/07/20 20:16
匿名14 

>> 22 主さん横レス失礼します。 NO15さんの意見は一般論を述べてるだけで、普通ですよ」NO18さんは現代社会論 を追加してるだけ!NO15さ… 結婚、出産が幸せと感じる人も沢山いるでしょう。そこは否定しません。

ですが、子孫繁栄と幸福が必ずしも比例ではないと思います。

少なからず、子供を持ちたくない、配偶者を持ちたくないという人がいるからです。

人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の幸せを追求する動物だと私は思います。

自分が幸せと思う事が何よりも大切で、その幸せは人それぞれ、色々だと私は思います。

  • << 27 NO25でもお答えしましたが、好く読んでください。 A:人間の幸せの種類が違うと思います。 私は、このスレ主さんの気持ちも、NO13の意見を見たうえでレスしました。 スレ主は孤独が寂しいと言ってるのが、今回のポイント! 私にレスするより、主にレスされた方が好かったのでは?と思います。 幸せは人それぞれ、色々だと私は思います。で宜しいかと思いますよ! A:人間の幸せの種類が違うと思います。 何か違いますか? 他人の幸福を羨むなんて愚かしいかぎりさ。幸福は出来合いじゃ駄目なんだ。 あつらえでなければね:アンドレ・ジッド
  • << 28 主さん!ゴメン! 配偶者を持ちたくないという人がいるからです。 Q今、多くなってきてるシングルマザーについてのご意見欲しいですね! 人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の幸せを追 求する動物だと私は思います。:虚無感な意見に思うのは何故だろう? Q結婚否定を前提にされてますか?
  • << 34 前半の意見には賛同ですが、後半の 「人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の 幸せを追求する動物だと私は思います。 自分が幸せと思う事が何よりも大切で、その幸せは人それぞれ色々だと私は思います。 NO32の人の思考を流用すると己の欲望(幸せ)を満たす為には何を行っても好い? とも取れます。冗談です!NO25さんは「他人に迷惑を掛けなければが前提でしょう?」 この1文が抜けると波紋が広がりますよ。

No.26 16/07/20 21:28
サラリーマン22 

>> 24 独身、子供がいない人は幸せだと主張しても、あんたは違うと偉そうに言えるの? 配偶者が結婚したらとんでもない奴だったら? それでも結婚… 好く読んで、レスして下さい。
Q:独身、子供がいない人は幸せだと主張しても、あんたは違うと偉そうに言えるの?
A:人間の幸せの種類が違うと思います(不妊の方でも思考切り替えで幸せな人います)
Q:配偶者が結婚したらとんでもない奴だったら?
  それでも結婚生活を続けろってこと?(そこは当事者同士の話あい)
A:好きになった人との間に自分の遺伝子を受けた子の成長が幸せと言ってる
判ってもらえました?

  • << 32 貴方が言っている事は理想論ですから、自分の価値観を押し付けない方がよろしいかと思います。 そりゃあ貴方が言う様に、愛する人と結婚をして、子供を産むのが一番幸せだと思っている人達も多いかと思います。 しかしながら、物事が上手くいかない人達も世の中には大勢いる訳なんですよ。 そもそも、必ずしも自分が愛する人と結婚が出来るとは限らない訳でしょう? 大して好きでもない人と、できちゃった結婚をした人も幸せだと言えるのですかね? 男も女も結婚適齢期を過ぎれば、ある程度は理想を妥協してから、相手を選んで結婚してしまう事もよくありますからね。 それに中には結婚をしたくても、容姿や性格に問題があったり、10代の頃にレイプをされてトラウマになってしまい、結婚が出来ない人達もいる訳なんです。 子供の話だって、中には子供が欲しくて堪らないのに、夫や妻の身体に何らかの障害があって、妊娠する事が出来ない夫婦達も居る訳なんですよ。 それに縛られるのが嫌だからという理由で一生独身者で生きて行く人達も居ますからね。 そういう人達に対して、他人が「子孫を残すことが人間の本能」なんだと語ったとしても、ウザイと思われてしまうのが関の山です。 人間には、他の動物達と違って、非常に高い知性がありますから、楽しい事や幸せな事を、他にも色々と探す能力があるので、結婚や子供には関心が無い人達も居る訳なんです。 幸せの定義なんて、個々の価値観によって変わりますので、一概にしては語れないし、ましてや自分の価値観を他人に押し付けるのはナンセンスだからね。 No.15 ≫価値観やら、自分を正当化する為に言い訳しているだけですね 貴方はよくもまぁこんな根拠の無い事を言っている人のレスに対して、「一般論」だなんて言えましたよね? 主観的な話を一般論と語るのは非常識ですよ。 No.15にレスをしていた人は、世間知らずで、視野が狭いから、あんな憶測で稚拙な事を平然と言っていたっていう事も、貴方には理解出来なかったんですね。 それに今の時代は少子化が加速していて社会問題になっているので、No.15にレスした人と貴方の言っている事は論理破綻している訳なんですよ。 一般家庭の夫婦の3組に1組は離婚していると言われていて、尚且つ一生結婚しない人達が増えた訳を、生物学的に語る事が出来るのでしょうかね?

No.27 16/07/20 21:49
サラリーマン22 

>> 25 結婚、出産が幸せと感じる人も沢山いるでしょう。そこは否定しません。 ですが、子孫繁栄と幸福が必ずしも比例ではないと思います。 少… NO25でもお答えしましたが、好く読んでください。
A:人間の幸せの種類が違うと思います。
私は、このスレ主さんの気持ちも、NO13の意見を見たうえでレスしました。

スレ主は孤独が寂しいと言ってるのが、今回のポイント!

私にレスするより、主にレスされた方が好かったのでは?と思います。

幸せは人それぞれ、色々だと私は思います。で宜しいかと思いますよ!
A:人間の幸せの種類が違うと思います。
何か違いますか?

他人の幸福を羨むなんて愚かしいかぎりさ。幸福は出来合いじゃ駄目なんだ。
あつらえでなければね:アンドレ・ジッド

No.28 16/07/20 22:08
サラリーマン22 

>> 25 結婚、出産が幸せと感じる人も沢山いるでしょう。そこは否定しません。 ですが、子孫繁栄と幸福が必ずしも比例ではないと思います。 少… 主さん!ゴメン!
配偶者を持ちたくないという人がいるからです。
Q今、多くなってきてるシングルマザーについてのご意見欲しいですね!
人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の幸せを追 求する動物だと私は思います。:虚無感な意見に思うのは何故だろう?
Q結婚否定を前提にされてますか?

No.29 16/07/20 22:30
匿名24 

>> 28
22さんは単純に独身は不幸であると言いたいのですね。

No.30 16/07/20 22:56
サラリーマン22 

>> 29 言われたくないなら、聞きませんよ!

独身=毒身とは思ってませんよ!
可能なら主さんの様に離脱したいですよ!

No.31 16/07/20 23:02
匿名31 

図星つかれて怒ってるね。サラリーは。

No.32 16/07/20 23:11
匿名10 

>> 26 好く読んで、レスして下さい。 Q:独身、子供がいない人は幸せだと主張しても、あんたは違うと偉そうに言えるの? A:人間の幸せの種類が違う… 貴方が言っている事は理想論ですから、自分の価値観を押し付けない方がよろしいかと思います。

そりゃあ貴方が言う様に、愛する人と結婚をして、子供を産むのが一番幸せだと思っている人達も多いかと思います。

しかしながら、物事が上手くいかない人達も世の中には大勢いる訳なんですよ。

そもそも、必ずしも自分が愛する人と結婚が出来るとは限らない訳でしょう?

大して好きでもない人と、できちゃった結婚をした人も幸せだと言えるのですかね?

男も女も結婚適齢期を過ぎれば、ある程度は理想を妥協してから、相手を選んで結婚してしまう事もよくありますからね。

それに中には結婚をしたくても、容姿や性格に問題があったり、10代の頃にレイプをされてトラウマになってしまい、結婚が出来ない人達もいる訳なんです。

子供の話だって、中には子供が欲しくて堪らないのに、夫や妻の身体に何らかの障害があって、妊娠する事が出来ない夫婦達も居る訳なんですよ。

それに縛られるのが嫌だからという理由で一生独身者で生きて行く人達も居ますからね。

そういう人達に対して、他人が「子孫を残すことが人間の本能」なんだと語ったとしても、ウザイと思われてしまうのが関の山です。

人間には、他の動物達と違って、非常に高い知性がありますから、楽しい事や幸せな事を、他にも色々と探す能力があるので、結婚や子供には関心が無い人達も居る訳なんです。

幸せの定義なんて、個々の価値観によって変わりますので、一概にしては語れないし、ましてや自分の価値観を他人に押し付けるのはナンセンスだからね。


No.15
≫価値観やら、自分を正当化する為に言い訳しているだけですね

貴方はよくもまぁこんな根拠の無い事を言っている人のレスに対して、「一般論」だなんて言えましたよね?

主観的な話を一般論と語るのは非常識ですよ。

No.15にレスをしていた人は、世間知らずで、視野が狭いから、あんな憶測で稚拙な事を平然と言っていたっていう事も、貴方には理解出来なかったんですね。

それに今の時代は少子化が加速していて社会問題になっているので、No.15にレスした人と貴方の言っている事は論理破綻している訳なんですよ。

一般家庭の夫婦の3組に1組は離婚していると言われていて、尚且つ一生結婚しない人達が増えた訳を、生物学的に語る事が出来るのでしょうかね?

No.33 16/07/21 04:50
サラリーマン22 

>> 32 正論の様にも述べられてますが、ネガティブ少数意見を是としてるように思います。
私の意見はNO32の言ってる事実は理解した上での話です。私の意見が理想論って
、笑止千万!一般論ですよ。「人間には、他の動物達と違って、非常に高い知性が
ありますから、楽しい事や幸せな事を、他にも色々と探す能力があるので、結婚や
子供には関心が無い人達も居る訳なんです。」自己中論とでも言いましょうか!
高い知性が有るから少子化は関係ないと言う事に繋がりかねないですね。こう言う
のを本末転倒と言うのでしょう。生保に頼らないで自立して下さいね。

結婚をしたくなければ、無理にすることないです。

私は主さんの様に人間の本能に基づいて行動するだけです。未来への人生設計!

NO32好く読んでからレスして下さいね!
私は最初から「人間の幸せの種類が違うと思います」言ってるのに何故に
「幸せの定義なんて、個々の価値観によって変わりますので、一概にしては語れ
ないし、ましてや自分の価値観を他人に押し付けるのはナンセンスだからね。」
なんて持説を改めて言い換えてるのか?(笑うしかない)同じ事!

真実・事実を知らないコメンテーター&偏見学者論と一緒!と思います。

時間が有れば、社会学&生物学&歴史学&現実を学んで下さい。

何故,NO32がここで意見が言えるのは両親、先祖が居たからでしょうが!?
お子ちゃまでも判る。憲法の言う義務も果たしてますよね!?

このスレ主さんは「孤独が寂しいから変えたい」壊さない意見宜しく!

  • << 36 ≫高い知性が有るから少子化は関係ないと言う事に繋がりかねないですね。 ≫こう言うのを本末転倒と言うのでしょう。生保に頼らないで自立して下さいね。 人間は子孫を残すことが本能ならば、なぜ日本は少子化になってしまったのかという事を生物学的に説明をして下さいね? それと『生保』って、生活保護の事だよね!? 貴方は、俺の事を勝手に生活保護で暮らしているんだと決め付けて、自立を促すなんて大変失礼な話ですよ。 よくもそれで貴方は自分の話を正論だとか、一般論だなんて言えましたよね? そもそも客観的に見て一般論ならば、一々、「一般論です」なんて説明は要らないでしょう? 貴方は自分の主張を正当化する為に、一般論と言っているだけの話で合って、主観論を語っているだけの話ですよ。 生活保護の話は、根も葉もないことですので、きちんと謝罪をして下さいね! それと一応、俺も子供は作ったけれども、女房とは離婚しているので、現在は元女房が子供と一緒に暮らしていますよ。 養育費だって毎月10万円だけですが、きちんと毎月振り込んでいますからね。 俺は自由奔放な性格をしているので、結婚には向いていなかったみたいなので、これからは特定の彼女を作らずに色んな女と遊んで、再婚は一生しない事に決めました。 俺はこんな生き方をしていますが、自分で選んだ道なので、後悔は全くしていませんが、主さんはまだ若いし、これから幾らでも素敵な恋愛をしていっぱい幸せになって欲しいと思っていますよ。 しかし、主さんはまだ結婚するような相手も居るのか分からないのに、赤の他人が厚かましく愛する人の子供を産むことが幸せだなんて話をするのは余計なお世話だと思いますよ。 冠婚葬祭とか、本当におめでたい話以外で、幸せとか不幸せとかって決めるのは、決して他人ではなくて、あくまでも自分で決める事なんですよ。 ましてや子供を産む話なんて、他人が押し付けるものではなくて、自分が本当に好きな人が出来た時に、相手と二人で考えたらいいだけの話です。 貴方も主さんに対して、アドバイスや助言をしたいのならば、レス者の粗探しをして揚げ足ばかり取っていないで、主さんに対してだけ優しい言葉を掛けるようにして下さいね?

No.34 16/07/21 05:07
サラリーマン22 

>> 25 結婚、出産が幸せと感じる人も沢山いるでしょう。そこは否定しません。 ですが、子孫繁栄と幸福が必ずしも比例ではないと思います。 少… 前半の意見には賛同ですが、後半の
「人間は本能だけで生きているだけではないし、自己の存在に意味を見出し、己の
幸せを追求する動物だと私は思います。
自分が幸せと思う事が何よりも大切で、その幸せは人それぞれ色々だと私は思います。

NO32の人の思考を流用すると己の欲望(幸せ)を満たす為には何を行っても好い?
とも取れます。冗談です!NO25さんは「他人に迷惑を掛けなければが前提でしょう?」
この1文が抜けると波紋が広がりますよ。

No.36 16/07/21 07:33
匿名10 

>> 33 正論の様にも述べられてますが、ネガティブ少数意見を是としてるように思います。 私の意見はNO32の言ってる事実は理解した上での話です。私の… ≫高い知性が有るから少子化は関係ないと言う事に繋がりかねないですね。
≫こう言うのを本末転倒と言うのでしょう。生保に頼らないで自立して下さいね。

人間は子孫を残すことが本能ならば、なぜ日本は少子化になってしまったのかという事を生物学的に説明をして下さいね?

それと『生保』って、生活保護の事だよね!?

貴方は、俺の事を勝手に生活保護で暮らしているんだと決め付けて、自立を促すなんて大変失礼な話ですよ。

よくもそれで貴方は自分の話を正論だとか、一般論だなんて言えましたよね?

そもそも客観的に見て一般論ならば、一々、「一般論です」なんて説明は要らないでしょう?

貴方は自分の主張を正当化する為に、一般論と言っているだけの話で合って、主観論を語っているだけの話ですよ。

生活保護の話は、根も葉もないことですので、きちんと謝罪をして下さいね!

それと一応、俺も子供は作ったけれども、女房とは離婚しているので、現在は元女房が子供と一緒に暮らしていますよ。

養育費だって毎月10万円だけですが、きちんと毎月振り込んでいますからね。

俺は自由奔放な性格をしているので、結婚には向いていなかったみたいなので、これからは特定の彼女を作らずに色んな女と遊んで、再婚は一生しない事に決めました。


俺はこんな生き方をしていますが、自分で選んだ道なので、後悔は全くしていませんが、主さんはまだ若いし、これから幾らでも素敵な恋愛をしていっぱい幸せになって欲しいと思っていますよ。

しかし、主さんはまだ結婚するような相手も居るのか分からないのに、赤の他人が厚かましく愛する人の子供を産むことが幸せだなんて話をするのは余計なお世話だと思いますよ。

冠婚葬祭とか、本当におめでたい話以外で、幸せとか不幸せとかって決めるのは、決して他人ではなくて、あくまでも自分で決める事なんですよ。

ましてや子供を産む話なんて、他人が押し付けるものではなくて、自分が本当に好きな人が出来た時に、相手と二人で考えたらいいだけの話です。

貴方も主さんに対して、アドバイスや助言をしたいのならば、レス者の粗探しをして揚げ足ばかり取っていないで、主さんに対してだけ優しい言葉を掛けるようにして下さいね?


No.37 16/07/21 10:41
通行人13 

>> 36 何故少子化になったか、お金ですよ

結婚するにも、子育てするにもお金がかかりますから

出来ない人が価値観とか言って自分を正当化しているだけですよね

因みに3人に1人が離婚するではないですよ、1年間の結婚した人と離婚した人の割合です

結婚しない、子供作らない価値観なんてないですよ、独身の人が、それを信じたら不幸になります

No.38 16/07/21 15:35
通行人38 


論点がどんどんズレて来てる…
主さんは孤独で、寂しいから友達が欲しいって相談してると思うんだけど…、

自分も、ネット関係で友達作るの有効だと思います。変な出会い系とかじゃなく、例えばネトゲでも、チャット機能ついてるゲームたくさんあるし、モンストとかでも友達作れます。
自分の友達が、そんなゲーム関係から恋人になった人もいるし
ゲームに限らず、趣味の合う仲間をネットで探してみて、色々知る事も必要だと思います。
なかなかチャットやってるだけでも楽しいですよ〜。

No.39 16/07/21 17:36
匿名39 

家族がいて孤独なのと
独りで孤独なのと
どっちがつらいんだろう

どっちの孤独も味わったことがあるけど
独りのときは気が狂ったわ
カーテン切りまくったり
ろくな暮らしじゃなくて、結局精神病院に入院させられた。
孤独は人を狂わすよ
ネットだけでも誰かと会話してつながっているほうがいいよ
チャット?とかやってみたら?
SNSとか。

No.40 16/07/23 09:24
匿名40 

シェアハウスに引っ越したら?

No.41 16/07/24 17:50
サラリーマン22 

主さん、どんなデザインされてるの?ポップアート?
クライアントさん達と飲みに行かないの?それも大事なコミュニケーションと思います。
チョット、勇気出して外に出ないと自分の心は止まっても、時の流れは止められないよ。
時間を作って、旅に出て自然の中に身を置くのも一つかな?
何はともあれ、自分から行動しない限り、孤独からは抜けられないと思うよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧