注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子供の朝食に悩んでます。

レス8 HIT数 1120 あ+ あ-

名無し
16/08/17 02:43(更新日時)

小学生・中学生・高校生のいるお母さん方に朝食について質問です。
皆さんは、朝食の献立に困ることはありませんか?
皆さん、毎日どんな朝食をだしてますか?
最近朝食の献立に悩み始めてます( ̄▽ ̄;)
ウインナー、ミートボール、おにぎり、パン、・・・(-.-;)

タグ

No.2356146 16/07/18 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 20:54
通行人1 ( ♀ )

小学生二人います
朝食、悩みますよね~(-""-;)
子供達は朝からそんなに食欲も時間もないから、食べたくないものは手を付けず食べずに行くし

うちの子供達はフルーツが好きなので、フルーツ用意してテンション上げてます
味噌汁、ご飯に焼き魚でいいのに、子供は食べないので、パンやグラノーラ、ホットケーキ、餅、おにぎり、素麺、じゃがいも揚げてポテトにしたり、とりあえず食べさせる様にあれこれ試してます
今の時期素麺は朝から食べやすいみたいです
野菜はグリーンスムージー作って飲ませてます
毎日朝から大変ですがめげずに頑張りましょう(о´∀`о)ノ

No.2 16/07/18 20:58
匿名2 ( ♀ )

私も最近ネタ切れです(T_T)

夜のうちにゆで卵作っておいて、
朝に潰してマヨと混ぜてタマゴサンド
ツナマヨサンドイッチ
ハムチーズレタスのサンドイッチ

フレンチトーストとベーコン、サラダ

鰹節、しらす、黄身乗せてしらす丼

とろろ、めかぶ、納豆、オクラ乗せてネバネバ丼

おにぎり

これらをグルグル繰り返しながら、
+インスタントのお味噌汁やスープ、ヨーグルト







No.3 16/07/18 21:38
名無し3 

うちもネタ切れです。
卵は、卵焼き目玉焼きスクランブルエッグをローテーション。
ウインナーは、赤ウインナーやシャウエッセン、ベーコン厚切り焼いたり。
食パンとかご飯や、ロールパン。
先に作っておくと、パンがいいだの、今日はご飯がいいだの、言うので起きてから聞きます。

No.4 16/07/18 23:25
主婦4 

うちは長男がうるさいのでリクエストに答えてます。
カレーうどん・ピザ・グラタン・トースト・おにぎりなど。
気分によりけりです。
下の長女は何でも食べるので、良かった!

No.5 16/07/19 03:40
匿名5 

主さん朝食何て、
そんなに気にする必要何て無いですょ?同じメニューで、ローテーションで平気ですょ。
沢山作らないとってメニューを増やすから悩むんですょ。
簡単言えば、月曜日は週の始まりだからご飯、納豆、味噌、目玉焼き、
火曜日はご飯、味噌、粗挽きウィンナ-サラダ、
後は土日は食パン、目玉焼き、サラダ、牛乳、もしくは珈琲など?
簡単に納豆、目玉焼き、粗挽きウィンナ-、魚類、サラダのローテーションで楽ですょ。
拘るなら夜ですょ。

No.6 16/07/19 09:21
あったかいシチュー ( ♀ 53a4Sb )

年長の息子がいます。おにぎりが大好きなので大抵おにぎりにお味噌汁、残ってたおかず、ヨーグルトです。
パンの時は目玉焼き、ウインナー、サラダ、ヨーグルトです。

何でも食べるのであんまり悩んだことないですね!
朝は果物が良いって聞きますね、なのでヨーグルトにバナナとか混ぜるようにしてます。

No.7 16/07/21 21:11
名無し0 

まとめてのお礼ですみません。
意外と同じように悩んでいる方がいて、変な話ですがホッとしてしまいました。朝食をローテーションにするのはいいですね(*^_^*)レスしていただいたみなさん、ありがとうございました。

No.8 16/08/17 02:43
高校生8 

僕は六年間毎朝猫まんまですが、べつに気になりませんよ。ただ食への執着が無いだけかなとは思いますが、毎日同じでも困ったことはありません。案外、腹持ちが良ければどうでもいいのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧