注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

この先…

レス8 HIT数 1114 あ+ あ-

離婚検討中
16/07/17 10:27(更新日時)

結婚してから同居してます。
でも、旦那と上手くいってなく…何年もまともにしゃべってません…(。´Д⊂)
別れたいと言っても子供のことがありまともにとりあってくれません…(。´Д⊂)

タグ

No.2355012 16/07/15 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/15 17:27
既婚者1 ( 50代 ♀ )

別れるのは大人の勝手よ
でもさ、子供は置いてゆくの?
金銭的な事だって考えないと
実家で面倒を見てくれるとかできますか?
ただ漠然と別れたいでは少し無謀ですね
主さんが働いて収入があってやって行けるのならお互いの話し合いで解決できるんじゃない?

No.2 16/07/15 17:34
通行人2 

金銭的に余裕あってもシングルって大変なのに‥

No.3 16/07/15 17:43
通行人3 

すみません。情報が少なくてコメントができません。スペック(お互いの年齢、結婚期間、子供数、男女、年齢、互いの年収、実家有無(戻れるの?子供を預けられるの?)馴れ初め、この状態の考えられる原因(思うで)、で、一番大事なことは、「今後、あなたがどうしたいのか?」←できれば、優先順位で箇条書き(1-・・・・2-・・・・3-・・・・)。せっかくレスを立てても、役に立ちません。コメント・アドバイスする方は多くいると思います。適格なスレができるようにお願いします。

No.4 16/07/15 18:47
匿名4 

真剣に話し掛けたら?

変な絵文字を使ってるから
今一、真剣身が感じない!

No.5 16/07/15 20:21
通行人3 

>> 4 鋭い!的確!

No.6 16/07/15 20:26
既婚者6 

そりゃ漠然と「離婚したい」なんて言ったって、旦那さんからすりゃ『はぁ…また始まった、めんどくせー』にしかならないの当たり前だと思うけど?

本気じゃなくて、離婚ちらつかせた脅しくらいにしか思ってないはずだからね。

本気で離婚したいなら、本気で話し合えばいいだけだよ。

先ず、自分の分は記入済みの離婚届を差し出し、そのあと、親権についてどうするか、養育費についてどうするか、財産分与はどうするか、引っ越すための費用をどうするか、◯月までには引っ越したいとか、子供の保育園や学校の転入手続きをどうするか、離婚したあと私はこういう仕事をしてこれだけの収入があるからやっていけるとか、現実的な決めごとをしたいと持ち掛けたら、旦那さんだって『こいつ…マジだ』となって、相手にしないなんてもう無理だってことを悟るんだよ。

主さんは、離婚についてどこまで調べ、どんな準備までしてるの?

何も調べてない、何の準備もしていない、ってことなら、旦那さんに鼻で笑われるのも自業自得だよ。

No.7 16/07/16 10:49
通行人3 

>> 6 No5です。No6適格!ネット使えるのですから、検索で「修羅場・浮気・不倫・離婚・復讐」などのワードを入力すれば、いろいろ出てきます。また、ユーチューブにも同様なワードを使って検索してみてください。例えば、「修羅場・不倫・復讐」などで行えば、かなりの数でヒットしますので、それらの中に、手続き→離婚の仕方。そのための準備書類、弁の有無、公正証書などノウハウをスレしています。No6さんのいうとおり、本気なら、まずは、ご自分で調べれば、方向性が見えてきます。ですが、弁護士(無料相談も有)・証書・準備のやり方は、OKと思いますが、その他は、真実・嘘・小説っぽい・釣る・面白い・笑わせるなどありますので、ご自身で判断してください。

No.8 16/07/17 10:27
離婚検討中0 

色々な意見ありがとうございます。
まとめてかきます。
私は36歳.旦那は37歳。
子供は4歳、男の子です。
出産してから同居。
旦那は300万位で私はパート。
義理両親は年金暮らし。
原因は、やっぱり同居ですかね。
今思えば結婚前の話し合いが無かったって言うのが問題でした。
私は同居するつもりはなかったので嫌だ!っていったけど私が片親で父親しか居ないので里帰りは出来ないだろうから仕方ないよね?って感じで住み始めました…。
どうしてもよそのいえに居るって感覚が抜けなくて…未だにどうしたらいいのか分からないです。
旦那は住めば何とかなる!って感じだったみたいですが、私が器用じゃなく。上手く立ち回れないのが原因だと思います。
段々旦那とも別居的な感じになってくると話すのも辛くなってきてますます家に居たくない!って思います。
自分の名前を書いた離婚届を出して話したら考えとく…で終わって一ヶ月経ちます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧