注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ジンクスや縁起 気にしますか?

レス16 HIT数 1293 あ+ あ-

社会人
17/03/03 12:34(更新日時)


スレのままなんですが
皆さん、ジンクス縁起は気にしますか?

財布の新調を考えていて、赤がかわいいなぁと思い 色々商品を見てたんですが...

それと同時に、
赤の財布は 赤地(赤字)だから良くない。様な事を目にしたので、こういうのって実際のところどうなんだろう...
って思っちゃいました。(^^;;

皆さんは どうですか〜?

ご意見聞かせていただきたいです♪






タグ

No.2354651 16/07/14 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/14 16:41
名無し1 


財布は春に買います

内側が金色または黄色の財布

No.2 16/07/14 16:49
社会人2 

縁起を担いで何かをするとかはありますね。
まぁ、出来る範囲です。

お財布に関しても
黄色が良いとも、緑が良いとも
あるみたいですし
実はお財布に寿命もあるみたいで、約一年で変えるのがよいと聞いた事があります。

しかしながら、気に入ったデザインと色で購入してますし、やはり愛着を持ちますから使えなくなるまでは使います。

なので、一目惚れした品がたまたま縁起の良い色ならラッキー…って感じかな。

中学生の頃に、山にある祖母宅で見付けた蛇の脱け殻を入れてたりはしましたけど、お金持ちにはなってません(笑)


今地味に心掛けてるのは
お札は向きを揃えて逆さまに入れる事です。

逆さまにする事で簡単には出て行き難いとか

気持ちの問題ですね(笑)

とにかく、財布は気に入ったのを選びます。
(デザイン、品質、見た目の色合いを基準)
ブランド、ノンブランドには拘ってません。

No.3 16/07/14 17:12
名無し3 ( ♀ )

知っていることは気にします。
友達が、新しいブランドの赤い財布を見せてくれたときには、お金が燃える…と思いつつ言わないように堪えました。
最近は、気にするのが嫌になったので、ジンクスや縁起に関することは興味を持たないようにしています。

No.4 16/07/14 17:14
名無し4 

赤い財布‥子供のとき持たされてたけどなんだかんだ常に数万円入ってた。というわけで気になるなら買うな。

No.5 16/07/14 18:12
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

まーーったく気にしねー!

俺ぁ生粋のアイコノクラズマーだかんな

寧ろそーゆーなぁ全力で拒否るわww

No.6 16/07/14 18:20
主婦6 

気にします。知らなかった事ならスルーしますが、あらかじめ知ってる事なら一応、避けます。

赤い財布も買いません。
私の凶色が赤なので、赤い物は持ち物に選ばないようにしてます。

家の中なら風水を信じてます。

No.7 16/07/14 19:12
通行人7 ( ♀ )

信じてない、当たった事ないもん

No.8 16/07/14 20:24
匿名8 


気にする時と、気にならない時はあります


因みに、赤色財布以外に、財布を買うなら、自分では買わずに、自分の収入より上の方から買っていただくと金運が上がると聞きました


No.9 16/07/14 20:42
社会人9 

気持ちの問題で解決するレベルなら、ジンクス気にするかなぁ。
例えば、契約を決める大事な日は、このネクタイで行くとか、決まったコーヒーで時間を待つとか。
自分で決めたルーチンは意識しています。

でも、財布とかジンクスを気にして選ぶような事はしません。
自分の好きなものを買います。
風水も面倒くさいから、気にしません。

なんで、世間的なジンクスは気にせず、自分の中の勝手なルーチンは意識している感じです。

No.10 16/07/14 21:41
名無し10 

非常に気にします。

といっても、良いことありますようにとか得したいとか欲にまみれたこと考えてるわけじゃなくて、悪いことが起きた時に絶対後悔すると思ってるからです。

例えば、
『夜に履き物をおろしてはいけない』って言い伝えの場合、もし旦那が「そんなの関係ねーよ」と新品の靴を履いて夜に出掛けようとして、私も「そうだよね」と同意して、出掛けた後に途中で旦那が車に当てられて病院に運ばれた、なんてことになったら、頭では『そんなの偶然で靴と事故に因果関係なんて無い』とはわかっているものの、『もし新品の靴をおろさなければ、旦那は事故になんて遭わなかったかも知れない…』と、同意した自分を絶対に責めるし後悔すると思います。

だから後から後悔する可能性があるなら、信じる信じないに関係無く、縁起の悪いことは極力避けて生きた方が無難、という考え方になりました。

No.11 16/07/14 22:24
ヒマ人11 

嘘だろと思いながらも、結構気になってしまいます。
私も赤→黒い財布に変えました。「赤はお金を燃やしてしまう」ときいて。
財布を変えてから明らかに無駄遣いが減ったのですが、色を変えた事が理由なのか、財布を変えて意識が変わるキッカケになっただけなのかはわかりません。

世間的なジンクスにはあまり詳しくないのですが、日常生活や試験事で自分で勝手にジンクスをいつのまにか作ってしまいます。
自分で決まりをたくさん作って自分を縛ってしまうので、正直、めんどうくさいです。
でも守らないと良くない気がして…心がチキンなのかなと思います。

No.12 16/07/15 14:02
匿名12 ( ♀ )

気にしたり気にしなかったり。
ちなみに財布を新調した時は、お金がたまるという黄色にしました。
その後、金運はあまり変わらない気がするけど…
赤い財布は、ジンクスよりも好みの問題で買いません。でも、一目惚れするような財布だったら買うかも。


何か気になる時は、「迷信、迷信」と思いながらやります。
でも、ため息をついたら、息を吸い込んでます。
朝のアラーム設定を4時40分にするのは縁起が悪そうなので、4時41分(よい)にしたりします。

No.13 16/07/15 15:13
名無し13 ( 30代 ♂ )

一般的に縁起が良いと言われるもの、例えば風水…は信じないが 自分がここまで生きて来て たまたま幸運を得た時の何かがあればそれを信じる

No.14 16/07/15 19:19
主婦14 

そういうの気にして財布選んで失敗した私。

長財布で黄色の選んで買いました全く金運は上がらないしむしろ悪くなる一方。使いにくいしすぐ止めました。

んで景気が良かった時使ってた財布をリフォームして使ったら金運アップ!

経験談から言いますと開運財布は自分が使い易くて気に入ってる財布の事だと気づきました!赤の財布気に入ってるなら買うべきです!

赤は散財とか言うけどラッキーカラーは人それぞれですから。

No.15 16/07/24 00:55
通行人15 


それこそ、毎日、使用するもの、身に付けるものとなると、好きな色、好きなデザイン、好きな形を持ちたいので、

『縁起がいいもの』に越した事はありませんが、ジンクスは一切、気にしません😃

No.16 17/03/03 12:34
名無し16 

自分のラッキーアイテムをいつも上着の中に入れて持っています、たまにラッキーな事がある(自分にとっての)と信じてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧