注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

派遣元の会社に辞めるのを止められています。

レス11 HIT数 2372 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/07/07 19:11(更新日時)

辞めるのを派遣先と派遣会社の営業の方に物凄く止められています。
20代の女です。去年の11月から2ヶ月更新の派遣社員(手取り11万)をしながら転職活動をしており、無事内定を貰い来月8月1日から正社員として新しい会社に行く予定です。
今月の7月31日が更新日となっているので一ヶ月前の6月30日に派遣会社の営業の方に辞めますと連絡しました。その時は営業の方も納得していただきスムーズだったのですが今日、派遣会社の営業の方が派遣元に連絡したみたいでそのとたん、社員の方々が凶変しました。せめて、8月末までいてもらわないと困る、次の会社に電話して頼んで欲しいと言われ1歩も引かず終わりました。明日、もう一度話し合おうと言われているのですが凄く行きづらいです。
現在の仕事は、自分の仕事以外に正社員の方がやりたがらない危険な作業や他の仕事も全部、私が引き受けていたからだと思います。
次の会社にも最初は7月入社と言われていたのですが派遣元の会社に迷惑を掛けてはいけないならと無理を言い8月入社にしてもらいました。
今の派遣元で色んな仕事をさせて頂いて有り難いと思っているのですが母親が病気なのと父親が定年なので一人っ子の私しか家族を支えられないと思い安定した正社員を選びました。そして、今回の私のように辞めると言ったら引き留められ、正社員にさせてあげるとまで言われその言葉を信じて頑張っていたお兄さんが今年、いきなり派遣切りされたり、派遣の使い捨てをよくしている会社なのでこの会社にいても正社員にはなれないと思ったからです
本当に何を言っても1歩も譲って貰えず、上司の方に次の会社に電話をするから会社の名前を教えてとも言われました。
本当に悩んでいます。明日、どのように説得すれば良いでしょうか??
長々と申し訳ございません。
次の会社名は言っていません。

No.2351879 16/07/06 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 22:51
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

どのようにもなにも「契約を更新するつもりは御座いませんし、その旨はひとつき前にお伝えしたはずです。」と言えば済む話でしょ。


それでも相手がなにかあるというのなら「それではわたくしも然るべきところに御相談を致します」

(´・ω・`)これでダメ?

No.2 16/07/06 22:58
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
明日が心配で眠れないです。
大変参考になりました。
ありがとうございました‼

No.3 16/07/06 23:11
サラリーマン3 

主さんは筋を通して退職の意思を示されてるわけですから、なんら問題は
無いと思います。どおしても派遣依頼先が言うなら派遣会社が他の人間を
代理で行かせれば好い問題です。

派遣会社から自社ビル建てましたと連絡来ましたが、それって貴方たち
派遣社員達からのピンハネの利益でしょう?搾取ビルかと思いました。

今回の件で派遣会社とも関係が無くなるわけだから気にしなくても好いです。
本来なら派遣依頼先が連絡済みなのに無策だった事で今更何を言おうが
正社員の会社に行くべきです。社名は伏せてね!世間は狭いからね。

No.4 16/07/06 23:17
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。
本当に感謝しています。
自分の筋を通します。

No.5 16/07/06 23:24
匿名5 

双方の同意で契約するものなので主さんの意思のまま今月末で退職がイイと思います

自分の決めた道で行きましょう
自分たちの都合のための引き止めで主さんのための引き止めじゃないってことを理解しましょう

No.6 16/07/06 23:27
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

明日、戦ってきます。

No.7 16/07/07 06:33
通行人7 

>> 6 主さん頑張って!
ごたごたして新しい会社に入社前から悪印象与えるのも嫌だし、そもそもちゃんと筋を通しているから主さんに何ら落ち度はありません。

派遣元は会社都合ですくなくとも1回は更新を促しますし(新しい人探すの大変とか)。

無事次に進めるよう応援しています。

No.8 16/07/07 06:42
名無し8 ( 30代 ♂ )

皆さんのレスの様に正規の退職届を出しているのであれば問題無しです
派遣先の契約先は派遣会社で…あなたの契約先は派遣会社です!あなたと派遣先の交渉権は存在しません!
補足
退職届と退職願は意味あいが違います 後者で提出したのであれば派遣先の引き留めは考えられますが

  • << 10 横レスすいません。 主さんは派遣会社に所属してるので、退職願でも退職届でも、引き止めにあうとしたら派遣会社からではないんですか?

No.9 16/07/07 17:48
名無し9 ( ♀ )

まずは就職おめでとうございます!!

私も9月からの仕事決めないとなので羨ましいなと…!(笑)

質問の回答に移りますが主さんに落ち度は全くありません★
なので派遣会社にしっかりしてもらいましょう!きちんと交渉してもらう権利があなたにはあります。
仕事を頑張ってきたのは主さんなんだから(^^)

あ、派遣元と主さんは雇用契約締結してないんで(そもそも論になりますが…笑)、派遣会社にきちんと話したのなら7月末まで行って8月以降は行かなくていいと思います。それで給料出さないぞとか言われたら労基に相談するなり。

新しい就職先を第一優先で考えてくださいね(^^)

No.10 16/07/07 19:09
名無し10 ( ♀ )

>> 8 皆さんのレスの様に正規の退職届を出しているのであれば問題無しです 派遣先の契約先は派遣会社で…あなたの契約先は派遣会社です!あなたと派遣先… 横レスすいません。

主さんは派遣会社に所属してるので、退職願でも退職届でも、引き止めにあうとしたら派遣会社からではないんですか?

No.11 16/07/07 19:11
名無し10 ( ♀ )

主さん。

もし派遣先から何か言われたら、契約については派遣会社に聞いてくださいで通したらいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧