注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

二枚舌との付き合い方

レス7 HIT数 1736 あ+ あ-

専業主婦( 30代 )
16/07/06 21:43(更新日時)

姑が二枚舌で苦労してる人、どうしてますか?
旦那が出稼ぎの為に月1程度しか会えません。
私には事情あって実家暮らしです。
子供は、上の子は姑のとこいます。(姑は孫差別する人です)

上の子は自分が母である私についていけば、何をするか解らないのがよく分かっています。
自らの意志で転校しない言いました。
下の子供は連れていき幼稚園を変えました。

旦那が私の元で御飯を食べたら「養子にやったんではない!」と私に怒りの電話をかけてきました。
姑の元で食べようとすると難癖つけて断られます。(最近ではアレルギーです。)
んで仕方なく外食にすると金食い虫!と旦那に言ってきたそうです。

姑は子供に聞くんです。

旦那は、よくある話だ!と流します。
旦那とは喧嘩が絶えません。
二枚舌の姑には適いません。
姑をなしにすれば普通の家族です

キッズ携帯持たせてますが、子供が余計な事言わないように姑が張り付いています。(←これは実家の父親が気付きました)
































 

タグ

No.2350378 16/07/02 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 10:42
匿名1 ( ♀ )

姑が死ぬまで我慢するしかなさそうですね💦
それか姑との会話を録音して旦那さんに聞かせる➡しかし、母親を庇って逆ギレされるかもしれないです💦

No.2 16/07/03 11:43
通行人2 ( ♀ )

姑に苦労されてるお話しはあちこちで見掛けるので、ご苦労されてるとは思いますが、なぜ上のお子さんを無理やりでも連れて来なかったんですか?
自分の意思と言っても、下の子が幼稚園なら、上の子もまだ小学生くらいではないんですか?
もしもっと大きいとしても、お母さんと離れて、板挾みな苦しい状態で可哀想に思いますし、上の子も連れて来てたら、絶縁することもできたかもしれないんじゃないのかと思いましたが、なぜ残して来られたんでしょうか?

No.3 16/07/03 13:06
専業主婦0 ( 30代 )

本人は五年生で、全校生徒が10人程度のの小さな学校で、自校給食でセンターで作るのではありません。この辺りでは珍しく、除去食を実施し唯一成功させている学校なんです。
転校すれば、兄弟同然で育った同級生と離れるのと、皆と同じ給食が食べれなくなるのが嫌なんだそうです。
中学は校区外通学申請して私の元から通います。
(普通であれば、中学は寮に入ります。)
最初は旦那と上の子の2人が暮らす予定でしたが、どうしても女の子を育ててみたかった姑が「面倒みるわ!」となったわけです。







No.4 16/07/03 14:31
通行人2 ( ♀ )

>> 3 じゃあお子さんの希望があって、元々は旦那さんと暮らす予定で話しが進んでいたのに、姑に押し切られたということですね。

お話し聞いて思ったんですが、主さんは強く出れない性格じゃないですか?
そうじゃなくても旦那さんが協力的ではないみたいだから、中学になった時も二枚舌の姑に丸め込まれて、今の計画が崩れる可能性があるように感じました。

中学に上がる際には、気を強く持って、お子さんと主さん自身を守ってくださいね。

No.5 16/07/04 06:49
専業主婦 ( 30代 )

>> 4 最初は、転校させる予定でしたが子供が転校したくないと言いました。
「子供の気持ちを考えろよ。俺が面倒みるから」と旦那が言いました。
そこへ姑が出てきました。旦那にしてみれば渡りに舟。
私の知らぬ間にそうなってしまったのでした



No.6 16/07/06 13:49
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

うちの姑も二枚舌っていうか、旦那いるときと居ないときで感じ良くしたり悪くしたりします。 旦那に言っても、会った後に『全然感じ悪くないじゃん!気にしすぎじゃない?』みたいな感じ。 家事とか様々な事は上手いとは思うけど、悪く言えば我が強い・押し付けがましい ・自分は正しいみたいなのが雰囲気から溢れています。 あるときに謝られた出来事があったのですが、私の前では『ごめんね』と言いながら、私いない時に旦那に『あの子なんであんなに怒ってるのかしら~』 みたいな感じ。 旦那さえも見抜けない陰湿な感じがイヤ。 旦那の親戚って職業柄、プライド高い奴らばっかりで 感じ悪いです。 話しかけられもしません。 あまり正月 お盆 など 行っても正直楽しくないのです。

No.7 16/07/06 21:43
専業主婦 ( 30代 )

>> 6 ウチは、半年も顔合わせていません。
二枚舌に付き合うのも大変です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧