注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

略奪嫁【かなり長文

レス6 HIT数 2037 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/26 22:31(更新日時)

私はサレ妻で、元夫の再婚相手の事で相談させて下さい。

元夫のたっての希望で妊娠中の後期に「やっぱり子供要らない」と出て行き元夫が独り暮らし強行。
元夫の出て行った元夫の実家で同居しながら、出産後も数年自分の蓄えで生活してましたが、事態が好転しないため、機を見て離婚に応じ隣の県へ越しました。
養育費の取り決めもし、面会は元夫の実家で子供の意思に任せる形にしました。

離婚後半年は子供と元夫の関係も良好でしたが、ある日「再婚が決まったから子供に説明して欲しい」と言われたのです。
もしやと思い、不倫していたのかと聞くと否定していたので、快諾しました。

しかし再婚から僅か1ヶ月で養育費の減額を持ちかけられ、妊娠でもしたのなら応じようかと思いましたが「妊娠はしていないが、専業主婦にさせる約束だから養育費の出費が痛い」との理由だったので、拒否しました。
減額調停して大幅に減額しても良いんだぞ?との脅し文句も有りましたが「私の源泉徴収票を持って相談してこい。もし妊娠したなら、その時は新たに全ての子の人数で割合を算出する」と言うと諦めました。

ところが元居住地のママ友からLINEで元夫の再婚相手が不倫相手だったと告げられました。ママ友曰く不倫現場に遭遇した時に盗撮し、再婚&同居で越してきた再婚相手が同一人物だと気付いたそうです。

おぞましい女だとは思いましたが、離婚もしたし、まぁ関係無いかと放置してましたが、ママ友が地元で拡散し、皆の知るところになった様です。

レス1に続きます

No.2348116 16/06/26 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 14:49
名無し0 ( ♀ )

続きです

面会の場所が元夫の実家ですので、気掛かりだったのですが、案の定、再婚相手の奇行が目立ちます。

元舅姑の携帯をチェックしており、私との連絡断絶命令(子供にしてくれた事に対する御礼のメールすら)
子供が泊まりに行くと、夜中に姑の悪口(無職なのに働く姑に弁当を作らせ、その洗い物を自分の分だけしていないのは嫌がらせだ!など理不尽な内容)を聞こえよがしに延々と。
再婚相手は、よく姑にぶつかるらしく頻繁に姑が「気にしないで」と言っていて小さなアザが増えた。
この2年で飼い始めた猫2匹が変死。
子供が貰った御年玉などは取り上げ使い込む。
などで、子供からの報告で知りました。

そしてついに再婚相手は自分が不妊なのを理由に、子供の実家立ち入りを禁止し、県外のため面会もままならなくなりました。
実家に立ち入りたいなら、舅の退職金で敷地内に新築しろとの事で、現在建築中。

正直言って、今私達親子は幸せに暮らしているので、関わりたくありません。もう色々恐ろし過ぎて面会もさせたくありません。
でも子供が「私達が会いに行かないと、次は婆ちゃんが殺されるかも。ママ助けてあげてよ」と泣きながら訴えてきます。

先日日帰りでコッソリ会いに来た舅姑は…たった2年で驚くほど小さくなっていました。
皆さんなら何とかして力になりますか?もし、なろうと思うならどんな方法ですか?

私個人は縁切りしたいですが、子供が泣くので悩みます。

No.2 16/06/26 15:30
名無し2 ( ♀ )

私が主さんなら
子供と一緒に
元義父母と話をします

そして 別居を勧めます

確かに離婚してますし
元義父母とは他人も同然
でも 子供達と出会えたのは
元旦那と元義父母がいたから…

子供達が望のであれば
精神面だけでも
出来る限りの手助けをしたい

あくまでも
私が主さんの立場であれば
…の考えですが

主さんの関わりたくない
この気持ちも理解出来るので
複雑な気持ちになります

No.3 16/06/26 15:56
名無し ( ♀ )

>> 2 早速のレスありがとうございます。
元夫のした数々のふとどきな行為も黙認してしまうような甘い親なので、最初のうちは「自分達が招き入れた嫁だろうが」なんて思ってましたが、1度は介護も覚悟した相手。
見るからにゲッソリしていて言葉を失いました。
別居も勧めたいところですが、もう基礎も出来上がり建築中止は厳しいでしょうね。

嫁の携帯チェックが厳しく、滅多な事も出来ませんし、チェックが甘くなっても履歴削除なんて舅姑にできるはずもなく…

No.4 16/06/26 16:15
名無し4 

正直、中途半端でだらしないなぁってのが感想。 ママともの話を真偽はともかく、興信所に依頼して不倫してたなら再婚相手に慰謝料請求する。
それを養育費に当てて、旦那が減額しようかまあいい。
頼らない方向でいく。
読んでて旦那に主導権渡しっぱなしで、そりゃ不倫されるわって思う。
義理両親が家をたてても、どうせ出入り禁止はとけないですので、会うのは外で会いましょう。 さしでがましいですが、義理実家を売却してそのお金で老人用マンションに住まわれてはどうですか?
そうしたら再婚相手の攻撃も孫とも会えると思います。
ただし、行き先は内緒にしないとなにをやらかすかはわかりません。
くらいの提案は、義理で話してあげるかな…。
介護もしてくれないの目に見えてるから。

No.5 16/06/26 18:25
名無し ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。

不倫されてどうのこうのは、もう済んだことなので良いです。
養育費が0になっても私達の日々の生活に支障はありません。将来全額子供に「父親から」として渡したいだけですし、学資保険も前倒しで満期になりました。
慰謝料と言っても、精神的負担を考えると、今の平穏な生活の方が大切です。

養育費も元夫の年収にしては小額に設定してるので、例え再婚相手が専業主婦でも減額の要求が腑に落ちませんが、これを機にもう養育費で繋がるのもやめ、面会もやめた方がいいのでしょうか?

養育費を無くし、家を空け渡せば攻撃はストップするんでしょうか?
どこまで行けば再婚相手は納得するのかわかりません。

No.6 16/06/26 22:21
名無し4 

サレ妻表記からして某掲示板の流れ者なんでしょうけど、答えを質問で返されても困る…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧