注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

怖い

レス3 HIT数 743 あ+ あ-

名無し
16/06/15 00:37(更新日時)

私は浪人生です。
来年受ける大学について、親とうまくいってうません。
母は自分で決めなさいと言われるのでづが、父が私に行かせたい大学をまた受験するように言いいます。
私は昔から父が言う通りにしてきました。
現役で受けた大学も父に進められて受けました。でもその大学は本当にすばらしい大学で私には実力が足りません。
父は私の実力を過大評価していると思います。私は2浪はしたくないなと思っていて、2浪する覚悟でその大学に行く自信がありません…
でもこんなことを父に言っても説得されるとわかっているし、大きい声を出されるかもしれません。
私は昔から父に気に入られたいと思っていたから父の言う通りにしたり、何より大きい声を出されるのが本当に怖いです。
決して暴力などはふりませんが、激怒した時には大きい声をだします。
どうにか冷静に話し合いをしたいです。
でも今のままだとまた父のいいなりになってしまいます。
自分の弱さが本当に嫌いです。
冷静に話をしてもらうにはどういう対処をしたら良いでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

No.2343946 16/06/14 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 22:01
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

多分、無理。君のお父さんは話し合いが出来ない人なんだろう。


(´・ω・`)話し合いをしていて怒りの感情を出すとかダメだわな。その歳でそんなこともわからないのだから、ダメだわ。


言葉は悪いが、犬や猫に言葉は通じないだろう。会話にならないだろう。それと一緒。


No.2 16/06/14 22:52
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます!
そうなんですか(´・_・`)
そういえば父が冷静に言い合ってる(?)所は見たことがないような気がします。
父も期待してくれてるからだと思うのですが…
私も感情的にならないように心がけて話し合ってみます!

No.3 16/06/15 00:37
星@ ( 20代 ♀ R4i7Sb )

浪人したいの?したくないんでしょう?
なら!父親がどんなに怖くても戦いなさい。子は親の鏡ですが、親が言われたからと、その通りに生きなくて宜しい。甘えや喜び、悲しみが人間にはあるんだから。主さんはこれから、"素直な自分"になろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧