注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

猫と住む家について

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

匿名
16/06/13 15:38(更新日時)

以前野良猫を保護したものです。

あれから、住むところについてかなり悩んでいます。

今、彼氏と先住猫と私で、ワンルームに住んでいます。

が、野良猫ちゃんとその子供たちと住むのは不可能です。

なので、おじいちゃんおばあちゃんの一軒家をリフォームして、そこにみんなで住む。
という話になっていました。

で、おじいちゃんとおばあちゃんは、一軒家を2つ持っているので、その1つ(以後A)に、おじいちゃんとおばあちゃんがいてて、

もう1つ(以後B)は、古いので、解体してしまう。という話でした。

でも、野良猫のことがあって、解体せず、リフォームする。
となったのですが、

リフォームの費用のことを考えると、そのお金があとあと、おじいちゃんとおばあちゃんの介護費用などで必要になってくるのでは?

という話もでてきて、それなら、私と彼氏で、賃貸の一軒家を借りたほうがいいかもしれない。という話もでてきました。

正直、おじいちゃんとおばあちゃんがいなくなってしまったら、今の場所にはいるつもりはありません。
となると、リフォームも無駄になる可能性もあります。

ただ、猫7匹と、暮らせる一軒家がすぐに見つかるかも心配です。

どうしたら1番かしこいのか。効率がいいのか。無駄にならずにすむのか、すごく悩んでいます。。。

ご意見アドバイス、よろしくお願いいたします

で、今は野良猫ちゃんだけが、

No.2343386 16/06/13 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 10:57
匿名1 ( ♀ )

またまたありがとう主さん
子猫5匹 全部を飼うつもりなの?
一匹でも多く里親探しをした方がいいですよ


リフォームとか金銭的なことはいえませんが、Aは簡単な直しくらいで住めないですか

  • << 3 いつも見ていただいてるようで、ありがとうございます☆ できればみんな飼ってあげたいと思っているのですが… やっぱり、難しいのでしょうか? Aの家には、おじいちゃんとおばあちゃんがいて、生活時間が違うため、今泊まりに行ったりするだけでも、迷惑かけてしまっている状態です(--;) まぁ、数ヶ月で新しい家を見つけて、出て行くまでなら、何も言わず居候させてくれるとは思いますが、申し訳なくて…

No.2 16/06/13 12:42
名無し2 

猫を飼うなら、リフォームなんてしないでそのまま住めばいいだけでは?

私がまだ子供の頃、取急ぎ家賃の安いところに引っ越さなければいけない状態になった時、父は数年後に解体予定のアパートを見付けてきて、古いところでしたけど解体がわかってたので猫も気兼ね無く飼えて、ふすまとか壁とかボロボロにしても平気だったから楽しかったですよ(笑)

  • << 4 私もそうできたらうれしいのですが… なっかなか古い家でして、1階は畳もボロボロで虫がわいてるのと、2階も家具などを置いたら、つぶれてしまいそうな勢いです。。。 でも確かに、遠慮はしなくてよさそうですね♪

No.3 16/06/13 14:42
匿名0 

>> 1 またまたありがとう主さん 子猫5匹 全部を飼うつもりなの? 一匹でも多く里親探しをした方がいいですよ リフォームとか金銭的なことは… いつも見ていただいてるようで、ありがとうございます☆

できればみんな飼ってあげたいと思っているのですが…

やっぱり、難しいのでしょうか?

Aの家には、おじいちゃんとおばあちゃんがいて、生活時間が違うため、今泊まりに行ったりするだけでも、迷惑かけてしまっている状態です(--;)

まぁ、数ヶ月で新しい家を見つけて、出て行くまでなら、何も言わず居候させてくれるとは思いますが、申し訳なくて…

  • << 5 良い里親探しも大変ですが、5匹を予防接種に避妊去勢手術 他って大変です 主さんの祖父母なんだから関係が良好なら遠慮要らないと思います

No.4 16/06/13 15:14
匿名 

>> 2 猫を飼うなら、リフォームなんてしないでそのまま住めばいいだけでは? 私がまだ子供の頃、取急ぎ家賃の安いところに引っ越さなければいけない… 私もそうできたらうれしいのですが…

なっかなか古い家でして、1階は畳もボロボロで虫がわいてるのと、2階も家具などを置いたら、つぶれてしまいそうな勢いです。。。

でも確かに、遠慮はしなくてよさそうですね♪

No.5 16/06/13 15:19
匿名1 ( ♀ )

>> 3 いつも見ていただいてるようで、ありがとうございます☆ できればみんな飼ってあげたいと思っているのですが… やっぱり、難しいのでし… 良い里親探しも大変ですが、5匹を予防接種に避妊去勢手術 他って大変です

主さんの祖父母なんだから関係が良好なら遠慮要らないと思います

No.6 16/06/13 15:38
匿名 

>> 5 そうなんですよね…
大変だとも思う反面、虐待されたニュースなども耳にするので、怖くて。。。

家のことに関しては、そうですよね!
一生一緒にいるわけではないし、新しい家が見つかるまでは、お願いしてみます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧