注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那になぜか嫌悪感

レス9 HIT数 1773 あ+ あ-

名無し
16/06/10 20:43(更新日時)

正確には夫婦の問題ですが
とにかく旦那にイライラして嫌悪感があります。旦那の言動行動ほとんどが嫌で、愛しさや頼もしさ諸々好意的な感情なんて今となってはほぼありません。
子供が二人いて、下の子を出産してもう1年以上経つので産後で..とかいうわけでもないと思います。
日に日に旦那が嫌になり尽くそうという気持ちも湧きません。旦那から、愛されてるなぁとも思いませんしきっとお互い様なんだと思います。
これからどうすればいいのか..仲良しの夫婦が羨ましいです。子供が大きくなり手があいたので休日は二人でデート..なんて考えられません!!一応まだ20代なのに残りの人生..と思うと複雑です。かといって不倫とかする気は全くありません。旦那のこと好きになりたいし頼りにしたいのにできないんです。嫌悪感が募るばかりどうすればいいんでしょう
朝から旦那の顔見るたびに溜め息出るような気持ちです

タグ

No.2342218 16/06/09 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 23:53
社会人1 

上辺だけで付き合って、上辺で愛し合って、そして結婚したってことね。

どうしたらって言われても、自分で決めて自分で印突いて、子供二人も作っちゃったんだからねえ、どうにもならないと思うよ。

どうしてもってなら離婚してシンママで2人育てるしかないね。







No.2 16/06/10 00:03
名無し0 

レスありがとうございます
うーん..恋愛時代から合わせて10年の付き合いで昔は好きだったのですが
結婚してからも、自分から旦那へ甘えたりベタベタしたりもありました。
誕生日やバレンタインクリスマスにはプレゼントに可愛らしい手紙添えてみたり、旦那からもそういうこともありました。
それがなぜか急にムカムカイライラする対象になってしまいました
もう前みたいにはなれない気がします、何が変わったのか自分でもわかりません

No.3 16/06/10 03:11
社会人1 

>> 2 今の状態が本来の関係に近いものだと思います。

以前はそうならないようお互いに気遣ってただけかと。

喧嘩してます?口喧嘩とか。

仲のいい夫婦って定期的に、イベント的に小さなぶつかり合いっこをして歪を取りながら歩んてるんですよ。

特に子供の出産、入園、入学、卒業、新築、転居、昇進、転勤、そんな様々な事も少しずつズレる要因になります。

それと旦那さんを男として見てなかったのもあるかもしれません。

俺は男ですが、嫁さんに対して、子供たちの母親としても見ますけど、定期的にはやはり女として見ますし、接します。勿論男女としてデートにも行きますよ。

もう数年で銀婚式ですが、今でも仲良しでお風呂も一緒、いつもくっついてます。子供の前でもキスやハグは当たり前ですよ。

てもそれって結局それだけ多く話した結果だとも思いますね。日々忙しくっても毎日少しでも話してきてます。寝る前とか。

そうしようって提案してくれたのも嫁さんです。主さんもなにか始めてみるのもいいかもですよ。それとその気持ちを素直に話してみるのも。

No.4 16/06/10 07:32
名無し4 

大丈夫。

旦那も主に嫌悪感があるはずだから。

お互い様。

No.5 16/06/10 07:42
名無し5 

そんな旦那でも養っていただいていらっしゃるでしょうに?
そして主も家事育児してるでしょう?
ギブアンドテイク、自分だけがとおもってはいけないよ、旦那も一緒の気持ちだと思うよ

No.6 16/06/10 13:17
主婦6 

感謝の気持ちを忘れてるんじゃないですかね。

旦那がいたから可愛い子供たちにも会えた、旦那がいるから生活できてる、今の自分の人生を『旦那ありき』で考えてみたら感謝の気持ちも生まれるはずです。

もし旦那がいなかったら・いなくなったら、の生活を想像してみて、その想像の方が快適で幸せな生活なら離婚した方が良いような気がします。

想像してみて旦那さんの存在価値を感じられたら、今まで忙し過ぎて色々な気持ちを忘れてただけだって気づくかも知れませんよ。

物でも在るのが当たり前だと感謝できてない物ってあるでしょ?

例えば、蛇口さえひねれば当たり前に出てくる水だって、急に出なくなったら当たり前じゃなかった、水が出てくることって本当に幸せで感謝すべきことだったんだ、と気づく人も多いと思います。

危機的状態になってから気づくのでは無く、普段の当たり前の中に感謝すべきことが沢山あると考えられれば、不満を感じながら生きることがどれだけ愚かなことかわかると思いますよ。

No.7 16/06/10 19:07
主婦7 

普通普通
みんなそう

No.8 16/06/10 20:07
名無し8 

妥協同士が流された結婚なんじゃないの。

No.9 16/06/10 20:43
匿名9 

我が家は結婚15年ですがラブラブですよ。

やっぱり会話をするって事と触れ合うって事がが大切だと思います。
肩を叩き合ったり、寝るときに少し手を繋いだり・・・

なんだかんだいっても夫婦円満が一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧