注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

リセットできたらな…

レス13 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名
16/06/03 06:58(更新日時)

私は幼い頃から母がうつ病でした。中学の頃から姉もうつ病になりました。私は母と姉の捌け口になりました。
大人になってやっとこれでと思っても思い出やトラウマに苦しめられるし、人一倍仕事できないクズだって知ったし、私を愛してくれる男性もいないって気づいた。世の中苦しいことしかない。


子どもの頃にはもう私は狂ったんだと思います。自分は無価値だからこんな扱い受けるんだなって思ってたし、人と二人きりになることが精神的になぜかできなかったし。

そして上手く言えないし、何なのかもよくわからないけど最近日増しに自分がよりおかしくなっていくのを感じます。考えられないし、脳ミソ半分ないんじゃないかなって思います。


私が努力すれば解決するのかなと思いますが、やり方がわからないし、何より努力する気が起きません。
努力はムダですし、
自分を変える=今の私は不必要=いらない人間となって変わることに恐怖を感じます。おかしいよね。でも、私はすでに自分を不必要だと思ってる。さらにおかしいんです、私。



毎日自殺することばかり考えています。最後くらい楽に逝きたい…

タグ

No.2339262 16/06/01 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/01 19:34
社会人1 

世の中なかなかいませんよ、私は小さい頃からいじめや人のなかに溶け込めませんでしたし…親には教室行けと毎日たたかれた
凄い辛い人生を歩んできましたよ…簡単に死ぬとか言わないで下さい!あなたはまだ頑張れるはず…ここに書いても自分が立ち向かわなくれ場…何も解決しないと思いますよ?

  • << 4 どうして死んじゃダメなの? 頑張るって何をどうやって?頑張って何になるの? 立ち向かうってどうやって?何に? 考えたってわからないよ…

No.2 16/06/01 20:59
名無し2 

私もね、いつも思うんだ。
蒸発するみたいに一瞬で消えて無くなりたいって。
それか、最初からいなかったことにならないかなって。
なんでこんなに生き辛い人生なんだろ。

  • << 5 私と同じ 友達は毎日楽しそうでキラキラしてて私と全然違う。 どうして私も友達みたくなれないのかどうしてこんなに辛いのか… 苦しいね

No.3 16/06/02 07:45
社会人3 ( 40代 ♂ )

初めまして。自分も人生振り返ると苦しいことばかりだったかなぁ。
いつも孤独に生きてきたかなぁ。
そんなとき、いろいろな本を読んだかなぁ。

いつからか?→人生とは神様と自分一人の1対1の孤独な魂修行だと言いきかせて、神様ばかりに語りかけて生きるようになりましたね。(-_-♪)
そしたら、自殺だけはダメだなぁと自然に感じるようになったのも事実ですねぇ。
孤独と感じる人々を仲間意識の共感で、応援する気持ちで今は生きるようになりました。
(文責M/2016/06/02)

  • << 7 魂の修行ですか? 人間は死ぬのに修行して何になるんですか? 私も小さい頃から神様に語っていました。しかし、いつからか神様は私を不幸にしたいんだっていう風にしか考えられなくなりました。 本も今は読みのも辛いです。 ひねくれた考えばっかりでダメですね、私。
  • << 13 追記 「魂修行」と表現すると、なんだか、かたく、悲壮感がただようになってしまいますねぇ。 「なんでもいいから無我夢中になる♪」 ために生まれてきたのではないでしょうかねぇ♪ 無我夢中になることだったら、なんでもいいんですよ。 私は、今、無我夢中になっていることは、仕事場で、少しでもいい作品を残したい! 作品とは、工事現場なんですが、 「工事とは、僕は自分の作品をこの世に残すこと!」 だと信じています。 だから一生懸命に働きます。 ボクもぶっちゃけ、リセットしたいですよ、本音はね。 でも、生きていることに喜びを感じれるようになったから、一生懸命良い作品をこの世に残したい、と思って無我夢中に生きています。

No.4 16/06/02 23:06
匿名0 

>> 1 世の中なかなかいませんよ、私は小さい頃からいじめや人のなかに溶け込めませんでしたし…親には教室行けと毎日たたかれた 凄い辛い人生を歩んでき… どうして死んじゃダメなの?

頑張るって何をどうやって?頑張って何になるの?

立ち向かうってどうやって?何に?


考えたってわからないよ…

No.5 16/06/02 23:09
匿名 

>> 2 私もね、いつも思うんだ。 蒸発するみたいに一瞬で消えて無くなりたいって。 それか、最初からいなかったことにならないかなって。 なんでこ… 私と同じ


友達は毎日楽しそうでキラキラしてて私と全然違う。


どうして私も友達みたくなれないのかどうしてこんなに辛いのか…
苦しいね

No.6 16/06/02 23:11
名無し6 

ダラダラでもいいから行きなさい。

No.7 16/06/02 23:15
匿名 

>> 3 初めまして。自分も人生振り返ると苦しいことばかりだったかなぁ。 いつも孤独に生きてきたかなぁ。 そんなとき、いろいろな本を読んだかなぁ。 … 魂の修行ですか?

人間は死ぬのに修行して何になるんですか?


私も小さい頃から神様に語っていました。しかし、いつからか神様は私を不幸にしたいんだっていう風にしか考えられなくなりました。


本も今は読みのも辛いです。

ひねくれた考えばっかりでダメですね、私。

  • << 10 ひねくれていないです。 私がそう思うようになった理由は、 生まれながらにして、重度の障害児や海外の貧困国の子どもたちの悲運さを考えたとき、やるせない気持ちになりました。 それで、人間はなんのために生きるのだろうか?と考えた結果、前世にできなかったことを今世に、今世に達成できなかったことを来世に再挑戦できるのだと思うようになりました。 そうでなかったら、あまりにも不平等すぎる。 不平等が現実だったら、私は自分だけのうのうと毎日ご飯を食べることはできない。 そう思いました。若いとき。 今は、毎日が充実しています。 魂の錬磨、魂磨きだと思うとあらゆることがワクワクしてたまりません。 携帯スマホって誰が考えたのだろうか? どんなソフトが入っているのだろうか? フェイスブックの仕組みを考えたマックザッカーバークさんってどんな人だろうか? などなど考えるだけで興味津々ワクワクします。

No.8 16/06/02 23:50
匿名8 

>> 7 魂の修行なんていい訳だと思いますよ?
止めたりする奴等は自分が偉いと勘違いしてる

  • << 11 純粋な気持ちだけ一点で止める活動をしている人々もいっぱいいらっしゃいますよ。 もちろん、勘違いというよりも、プライドが高く、えらそうに生きている人々もいっぱいいらっしゃいますよね。

No.9 16/06/03 00:03
エム ( SsTmye )

努力する気にならなくて当たり前ですね。
なぜなら、現在あなたは自分を信じていないからです。(自信ない状況)
できないと分かっていることに努力する気になれますか?

自信があると、できると思えるようになります。できると思えば努力する気になれます。

あなたは自分を不必要と思っているかも知れませんが、私はダメダメなあなたを肯定しますよwもちろん私自身ダメダメな自分を肯定してます。
おかげで他人や世間から見て劣っていることばかりなのに自信持っています。死にたいとも思わなくなりました。

No.10 16/06/03 06:11
社会人3 ( 40代 ♂ )

>> 7 魂の修行ですか? 人間は死ぬのに修行して何になるんですか? 私も小さい頃から神様に語っていました。しかし、いつからか神様は私… ひねくれていないです。
私がそう思うようになった理由は、
生まれながらにして、重度の障害児や海外の貧困国の子どもたちの悲運さを考えたとき、やるせない気持ちになりました。
それで、人間はなんのために生きるのだろうか?と考えた結果、前世にできなかったことを今世に、今世に達成できなかったことを来世に再挑戦できるのだと思うようになりました。

そうでなかったら、あまりにも不平等すぎる。

不平等が現実だったら、私は自分だけのうのうと毎日ご飯を食べることはできない。
そう思いました。若いとき。

今は、毎日が充実しています。
魂の錬磨、魂磨きだと思うとあらゆることがワクワクしてたまりません。
携帯スマホって誰が考えたのだろうか?
どんなソフトが入っているのだろうか?
フェイスブックの仕組みを考えたマックザッカーバークさんってどんな人だろうか?
などなど考えるだけで興味津々ワクワクします。

No.11 16/06/03 06:14
社会人3 ( 40代 ♂ )

>> 8 魂の修行なんていい訳だと思いますよ? 止めたりする奴等は自分が偉いと勘違いしてる 純粋な気持ちだけ一点で止める活動をしている人々もいっぱいいらっしゃいますよ。

もちろん、勘違いというよりも、プライドが高く、えらそうに生きている人々もいっぱいいらっしゃいますよね。

No.12 16/06/03 06:23
社会人3 ( 40代 ♂ )

「リセット=自殺」
は、決してなりたちません。

「リセット=再決意」
だと思います。

様々な地獄がやってきますが、逃げないで、どうとらえるかではないでしょうか?

ひろい世界、上をみたらキリがなく、下をみてもキリがないぐらい過酷な地獄を耐えている人々が無数にいます。

今日も世界中では、たくさんの数の人々が自殺し、
それに反して、それ以上の数の人々が自殺したい感覚に耐えると思います。

お説教がましい書き方に感じてしまったら許してください。
そんなつもりは微塵もないのですが、
もしかして近日中に本当に逝ってしまわないか?
チョッピリ心配になっての投稿でした…

No.13 16/06/03 06:58
社会人3 ( 40代 ♂ )

>> 3 初めまして。自分も人生振り返ると苦しいことばかりだったかなぁ。 いつも孤独に生きてきたかなぁ。 そんなとき、いろいろな本を読んだかなぁ。 … 追記
「魂修行」と表現すると、なんだか、かたく、悲壮感がただようになってしまいますねぇ。

「なんでもいいから無我夢中になる♪」

ために生まれてきたのではないでしょうかねぇ♪
無我夢中になることだったら、なんでもいいんですよ。

私は、今、無我夢中になっていることは、仕事場で、少しでもいい作品を残したい!
作品とは、工事現場なんですが、
「工事とは、僕は自分の作品をこの世に残すこと!」
だと信じています。
だから一生懸命に働きます。

ボクもぶっちゃけ、リセットしたいですよ、本音はね。
でも、生きていることに喜びを感じれるようになったから、一生懸命良い作品をこの世に残したい、と思って無我夢中に生きています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧