注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

安いスマホ

レス16 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名さん
16/06/16 06:36(更新日時)

auやドコモ、ソフトバンク以外のスマホを使っている方いますか?
安さを押してますが、ほんとに安いんですか?

私は機械に詳しくなくて、安いものに変えたいけどどうなのか詳しく聞きたいです。

タグ

No.2337914 16/05/28 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 21:35
通行人1 

ワイモバイルが群を抜いてるでしょう。
ワイモバイルにしましょう。

No.2 16/05/28 22:07
匿名さん0 

>> 1 ワイモバイルは全部でいくらかかりますか?
ちなみに私は今iPhone5で月に8000円前後です。
これを下回りたい。

No.3 16/05/28 22:53
Androidユーザー3 ( ♂ )

私はmineoで使っています。

電話代込みで毎月2000円ぐらいです。

ネットは主に自宅のWi-Fiなので、、。


で、外で使うにも、mineoは10GBで3000円ぐらいです。

今までの半分ぐらいには収まりますよ。

  • << 9 私は自宅にPCあるけどネットしてない状況です。 auスマホ代が月8~9000円。 6ギガ超えたらyoutubeが止まって視れない。 yahooもページめくるの遅くて嫌になります。 eo光がマンションに入ってるらしいのですが、 eoで契約してwifi固定ルーターの状況を作って 格安スマホ買ったらだいたい 月額いくらくらいなんでしょう? 格安スマホでは通話もできる契約にしておきたいです。

No.4 16/05/28 23:00
匿名さん 

>> 3 それは、パソコンなくてWi-Fiつないでない状況だと無理ですよね?

No.5 16/05/28 23:19
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 4 そりゃ、自宅にWi-Fi環境を作らないと高くつきますよ。

No.6 16/05/29 01:03
匿名さん 

>> 5 Wi-Fi代足すと結局高くなりますよね。

No.7 16/05/29 11:49
匿名さん 

あまり「安いスマホ」を使ってる人は居ないみたいですね?

No.8 16/05/29 22:14
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 7 実際、月に何ギガ使っていますか?
あまりネットをしなければ1500円あれば所持できますよ。

No.9 16/06/01 17:34
auユーザー9 

>> 3 私はmineoで使っています。 電話代込みで毎月2000円ぐらいです。 ネットは主に自宅のWi-Fiなので、、。 で、… 私は自宅にPCあるけどネットしてない状況です。
auスマホ代が月8~9000円。
6ギガ超えたらyoutubeが止まって視れない。
yahooもページめくるの遅くて嫌になります。

eo光がマンションに入ってるらしいのですが、
eoで契約してwifi固定ルーターの状況を作って
格安スマホ買ったらだいたい
月額いくらくらいなんでしょう?
格安スマホでは通話もできる契約にしておきたいです。

No.10 16/06/01 19:45
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 9 9番さん、eo光に詳しく聞いてみたので、内容を列挙いたします。


主様、場所をお借りすることお許しください。


eo光担当者との会話

私)eo光がマンションに入ってるらしいのですが、
eoで契約してwifi固定ルーターの状況を作ったら、月額いくらくらいなんでしょうか?

(eo光新規受付担当)
ご検討ありがとうございます!
マンションによりまして料金違ってきます。

私)そもそもeo光が入っているマンションでは、改めてeo光と契約する必要があるのですか?

(eo光新規受付担当)
さようでございます

私)それとも、すでに契約の中にeo光が含まれているのでしょうか_?

(eo光新規受付担当)
ご契約いただく必要がございます。

私)http://eonet.jp/go/check/est/
個々のシミュレーションをして見ました。
今から詳細書きます。
スタート→eo光ネット選択→1ギガコース選択→オプション ルーターレンタルサービス選択→結果。。

(eo光新規受付担当)上記のページではマンションタイプのシミュレーションはできませんが、よろしいですか?

No.11 16/06/01 19:46
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 10 私)はい、ホームタイプより安いと思っています。

(eo光新規受付担当)
マンションによっては1G申し込めないこともございますが。。

私)わかりました。その場合は100MBで。。
ルーターは無線です。で、結果を見ました。
およそ4500円ぐらいと踏んでいます。
オプションのルーターが無線なら、スマホでWi-Fi使えますよね?

(eo光新規受付担当)
はい可能です!

私)今、格安SIMのスマホに変えようかと思ってるんですが、上記のとおり契約したらデータ容量無制限で使えますよね?宅内に限ってです。

(eo光新規受付担当)
はい

私)わかりました。ありがとうございます。
ほかに契約に必要なサービスはありますか?

(eo光新規受付担当)
とくにはないですね。

私)http://eonet.jp/go/tablet_cp.html
これについて教えてください。

(eo光新規受付担当)
HTとメゾンタイプの物件のみのサービスでございます。
マンションタイプの物件には適用されないんです。。

私)
あ、そうですか。

(eo光新規受付担当)
申し訳ございません

私)残念ですが、タブレットは必要としてないので大丈夫です。


(eo光新規受付担当)
さようですか

No.12 16/06/01 19:46
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 11 私)格安SIMは今もってるスマホが対応してたら使えますよね? 
  mineoを検討しています。

(eo光新規受付担当)
はい、対応していれば可能でございます。

私)知り合いは今、スマホで6GBで契約してて毎月9000円ぐらいかかっているそうです。自宅にはパソコンはあるけど、ネットの契約はしてないそうです。


(eo光新規受付担当)
それでしたらぜひ、eoとmineoをご利用いただければと思います。

私)そうですね。まずは、ネット契約が優先ですよね。

(eo光新規受付担当)
そうですね、契約していただかないとですね!

私)とりあえず、4500円ぐらいでeo光に契約できることを話します。で、先ずはパソコンでネットにつないでみることを進めて見ます。スマホでのデータ通信は、たぶん、家でパソコンでネットできるようになれば節約できますもんね。

(eo光新規受付担当)
そうですね、だいぶ節約していただけるかと思われます。
場合によってはもっとお安い料金で提供できる物件もございますので
ネットとmineoであわせても今よりお安く使っていただけるかもですね。

私)そうなんですか? 同時契約が必要ですか?

(eo光新規受付担当)
同時でなくても大丈夫ですよ。

私)とりあえず、eo光はどこから申し込めばいいですか? 電話だとキャンペーンがありませんよね? スマホで見てもらうには、どこのページがいいですか?

(eo光新規受付担当)
できれば直接お客様より電話で申し込みいただければと思います。

私)ネットだと5000円の商品券をもらえるみたいですが。。

(eo光新規受付担当)
電話のほうが詳しくご説明させていただけると思います。
はい、さようでございます。

私)まずは、電話で相談してもらったほうがいいですかね。

(eo光新規受付担当)
はい、それがいいかと。。場合によってはマンションタイプではなくメゾンタイプの可能性もございますので。

No.13 16/06/01 19:47
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 12 私)そうですね。わかりました。まずはネット環境を構築するため、電話させます。

(eo光新規受付担当)
それでは、お友達へお伝えいただけますか?
0120933998までお電話いただき、
音声ガイダンスの『1』をプッシュお願いします。
オペレーターが出ましたら(eo光新規受付担当)をご指名ください!
チャットで話をしていたとお伝えください。

私)はい、ただ、知り合いには相談することは伝えてないんです。私が勝手に相談してるだけで、、。

という話になりました。

簡潔に言うと、まず、パソコンをお持ちのようなので、eo光に契約することですね。
その際に、オプションで無線LANルーターを申し込めば、スマホでWi-Fi接続できます。
宅内では、スマホのデータ通信の容量に制限はありません。

担当者の方は、eo光とmineoを一緒に使えば、もっと安くなると言っています。

同時加入である必要はありません。

詳しくは先の電話番号で相談してみてください。

パソコンが家にあるなら、ネットつながなきゃもったいないですよ。

スマホでネットするのとはスケールが違いますよ!

No.14 16/06/01 21:15
Androidユーザー3 ( ♂ )

で、9番さんは名前の通りだとAUユーザーなので、
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
で、mineoの端末対応表を見てください。
対応していれば、端末も電話番号も今のまま使えます。

電話番号込みの契約なら3GBで1500円です。

eo光と合わせて6000円に節約できます。


これを高いとみるか安いとみるかは9番さん次第ですが、
例えば、既存のスマホ契約で10GBはいくらかかるでしょうか?

宅内Wi-fi環境なら、10GBでも20GBでもかかるネット代は変わりません。

それを考えると破格だと思います。

No.15 16/06/02 10:00
auユーザー9 

>> 14 感激しました。。。!
android3さん、ほんとにほんとにありがとうございます。
めっちゃくちゃわかりやすい内容でした。
とりあえず、eo光に電話してみます。
それから格安スマホに進んでみます。
迷い吹っ切れました~☆

No.16 16/06/16 06:36
ライフ ( kl3SM )

トーンが いいですね。
ほんとに安さを求めるなら。
中学生の子供が使わせてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧