新規スレ作成

過去と現在

233レス6291 Hit

結婚して30年目。
あっという間のようで 色々なことがあった。
子供が自立したら 離婚したいと思っていたが ここまで我慢してきたことが 無駄になってしまうような気がする。
旦那が嫌がるから ずっと専業主婦だった。
俺は、仕事して稼いでいる。って言葉も何度言われてきたことか。
旦那は、面倒なことがあると仕事と言って逃げる。
仕事をしてるから 家のことは、お前がやる。
って言うか洗濯も料理も出来ない。
電子レンジも使えない。
人に合わせるのも苦手だから 子供の面倒も見れない。
実の親なのに義親に合わせて 買い物や病院に付き合うのも面倒くさいと思う人だ。
だから 私を専業主婦にさせて 俺は、仕事をしているにしたいのだろう。

そんな旦那も 少しずつ変わってきた。
たぶん義親が 年を取ってきて私に頼ることが多くなってきたからだろう。
だから離婚を躊躇ってしまうのだろうか。
でも 今までのこと 機嫌が悪いときの旦那…
許せるだろうか。

16/05/24 14:30(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 184名無し4(匿名)更新時刻16/12/26 09:12

    連休初日に 旦那とケンカ。
    旦那は、報連相が無くて報連しか無いときがある。

    金曜日の昼間、日曜日の午後○時から出掛けるぞと言われた。
    日曜日は、午前中からお昼過ぎまで用事で出掛けるし その後そっちの用事で出掛けてたら 舅の夕飯支度がギリギリになる。
    しかも 私は、朝から休む暇もない。

    そしてケンカ。
    「俺のためじゃなくて お前の為に動くのに何で文句言われないといけねの?馬鹿じゃないの!」
    いやいや、私も貴方の親のために 夕飯作らないといけないんだけど…でも言わなかった。
    言うと またお義父さんに変なこと言い出しそうだから。
    結局、また私の知らないうちに 相手と連絡を取って時間をずらして私に事後報告。
    そして またケンカ。
    急に言われるから 私もパニクるのよね。
    落ち着いてから よく考えて
    「怒らないで 私の話を聞いて」と言って私の考えた段取りを話したら納得してくれた。

    ちゃんと相談してくれれば ケンカしなくて済んだのに。
    模様替えとかも一人じゃ出来ないくせに 勝手に始めて私も手伝うことになる。
    いつでも自分が思った通りに ことが進む、私が動くと思っているようだ。

    私もパニックにならないように 気を付けよう。

  • No: 185名無し4(匿名)更新時刻16/12/27 09:01

    昨日、舅から冬布団要るなら有るよと言われた。
    冬布団、有るし貰っても収納するところも無いから断った。
    そして今朝も昨日と同じことを言われて断った。
    秋頃にも同じことを言われて断ってるのになぁ。
    自分が要らないと 何でもくれようとする。
    要らない食器も貰ったが 収納するところがなく 部屋の棲みに置きっぱなし。
    捨てるにも不燃物の袋は、透明だから無理。

    でも最近やっと捨てたのが 姑の遺品の尿とりパット5パックと使いかけ。
    舅が生理用ナプキンと勘違いして 私にくれたのだ。

    クリスマスイブから仏壇に立派なパイナポーが供えてある。リンゴも有ったなあ…
    それも来年になったら私にくれるんだろうな(>_<)

  • No: 186名無し4(匿名)更新時刻16/12/28 07:39

    昨夜、急に末っ子が帰ってきた。
    久しぶり(⌒‐⌒)
    自力での生活だから 痩せてるかな?と思ったけど ちょっとふっくらしてた。
    ちゃんと食べられてる証拠だね。
    よかった、よかった(^^)

  • No: 187名無し4(匿名)更新時刻16/12/29 07:38

    昨日は、旦那より先に就寝した。
    夜中にトイレに行きたくなった。
    トイレの電気をつけて入ろうとした時に リビングから寝室に向かう旦那とすれ違った。

    便座に座った途端、トイレの電気が消えて真っ暗。
    旦那に電気を消されたのだ。
    でも すぐにつけてくれるだろうと思っていたが 結局、真っ暗なまま用を済ました(`Δ´)

    寝室に戻ると旦那は、布団の中。
    ムカついたので 頭をひっぱ叩いてやった(`へ´*)ノ
    旦那は、びっくりしてたがシカト、シカト(^^)

  • No: 188名無し4(匿名)更新時刻16/12/29 13:23

    末っ子が帰ってしまった。
    バイトしながら夢に向かって 頑張っているようだ。
    スポーツが好きだけど自分が!自分が!と前に出ていくタイプではなかった。
    幼稚園の参観日も お母さんが来ると余計に頑張れないと言われたこともあったなぁ。
    そんな子がと思うと不思議でならない。
    でも今日は「ちゃんと決まったら呼ぶよ」と言われた。

    絶対に行くから。
    頑張れ~q(^-^q)!

  • No: 189名無し4(匿名)更新時刻16/12/30 16:17

    粕漬けの魚って 大根おろしあったほうがいいの?

    酒のつまみには、なるかな?
    取りあえず、品数多ければOKだと自分に言い聞かせよう
    (  ̄▽ ̄)

  • No: 190名無し4(匿名)更新時刻17/01/01 16:36

    「眠い!」
    今、リビングで寝ている旦那の寝言。
    (*゜Q゜*)

    いいよ、いいよ、もっと寝なさい( ̄▽ ̄;)

  • No: 191名無し4(匿名)更新時刻17/01/01 16:56

    今、お風呂を沸かしに行って舅に声をかけたら「残り物があるから 今日は夕飯いいよ」と言われた。

    もっと早く言ってくれぃ( ̄▽ ̄;)
    明日に回そ~とd(⌒ー⌒)!

  • No: 192名無し4(匿名)更新時刻17/01/01 17:12

    今日のお昼はピザだった。
    取りに行って 半額!

    会計を済ませた時に「かわいいソース、使いますか?」と言われた。
    かわいいソース?(・_・;?
    私が答えないから また「かわいいソース、使いますか?」と現物を見せてくれた。

    (  ̄▽ ̄)あっ!辛いソースね。
    頂きます|^▽^)ノ

  • No: 193名無し4(匿名)更新時刻17/01/01 20:30

    昼寝から覚めた旦那が、やっと お風呂に行った。

    ミクルのお陰で 毒吐きが出来ました。
    m(__)mありがとうございます。

  • No: 194名無し4(匿名)更新時刻17/01/04 15:57

    昨日の夕方、お風呂を沸かしに下に降りて 舅に声をかけたら 風邪気味だからお風呂は、止めとくと言われた。
    夕飯も軽いもので良いと…。
    取りあえず、前以て下拵えした物の中から口当たりの良いものだけを 舅に運ぶことにした。
    いつもなら 舅がお風呂に入っている間に作り上げて 舅のところに運ぶのに お風呂に入らないと言うから慌ててしまった。

    さっき、用事があって下に降りたら 舅のところのダイニングキッチンの扉が開いていた。
    舅の調子は、どうかと覗いたら 昼間に頼まれて買ってきた焼きそばがそのまま残っていた。
    と言うことは、また夕飯は、要らないと言われそうだな。
    でも舅が居ないから 取りあえず二階に戻った。
    下で音がしたので お風呂はどうするか聞きに行ったら 今日も止めると。
    そして 夕飯も要らないって。
    夕飯の下拵えする前に 舅のとこに顔出して正解だった。
    でも 足りなかったら 下から声かけるって(>_<)
    急には、慌てるんだよなぁ…

  • No: 195名無し4(匿名)更新時刻17/01/04 16:19

    一昨日は、旦那と喧嘩。
    一度しか聞いてないのに しつこいと怒られた。
    意味が分からない!

    数年前も子供部屋のエアコンの効きが悪いと 旦那に話したら 旦那が室外機を見に行った。
    二階に戻ってきた旦那が「子供部屋、エアコン使ってないの?」と聞いてきたので
    「使ってると思うよ」と返事をしたら
    「そんなに言うなら 自分で見てこいよ!」と怒鳴られた。
    使ってると思うよって一度言っただけだし 聞かれたから答えただけなのに 何で怒鳴られないといけないの?


    旦那が起きてきた…明日、つづきを

  • No: 196名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 07:41

    昨日のつづき

    旦那は、自分が思ったことや遣ることは、全部合ってるといつも自信満々で 自分で相手の気持ちまで決めつけてしまう思い込みが激しい人だ。

    いくらこっちが説明しても「もういい」「しつこい」と聞く耳を持たない。

    どうしたら そんな風になれるんだろう。

  • No: 197名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 07:46

    舅の具合が、まだ本調子に戻らない。

    旦那は、仕事に行った。
    「オヤジのこと お願いね」と言わないんだね。

    「俺の親は、お前の世話にはならねえ!」と数年前に怒鳴られた言葉を また思い出してしまった。

  • No: 198名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 09:36

    舅に病院に行きませんか?と声をかけたら「今日は、いい。明日、もしあれだったら」と言われた。
    そして買い物を頼まれた。
    メモを見ると牛乳、ヨーグルト、牛肉…
    おっ!肉が食べられるくらいの元気は、あるんだね(^^)
    お昼用に ご飯も炊いていると言っていた。

    舅は、昼御飯も早いから舅の買い物を先にして 私の用事は出直そう。
    仕方ないね。

  • No: 199名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 09:42

    そうそう、神様ありがとー!
    正月早々にA店で500円の商品券、B店で500円のギフトカードが当たりました。
    m(__)mありがとうございます

    孫ちゃんママにあげよう(^^)

    神様、また宜しくお願いします!

  • No: 200名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 17:31

    昨年のクリスマス前に買った ロト6の当たり番号を調べた。
    クイックで4等が当たっていた。

    神様、ありがとうございます。
    m(__)m
    あの子たちに買ってあげたいものが有ります。
    また 宜しくお願いします。
    m(__)m

  • No: 201名無し4(匿名)更新時刻17/01/05 18:50

    神様、ありがとうm(__)m

  • No: 202名無し4(匿名)更新時刻17/01/06 15:08

    主ちゃん!主ちゃん!
    下で舅が呼んでいる。
    下に降りると 野菜がいっぱい。

    調子が良くなって 久しぶりに畑に行ったようだ。
    「早く、渡せば夕飯に間に合うかと思って」
    「すみませ~ん」とお礼をしたけれど…

    野菜をそのまま皿に 並べる訳にもいかない。
    洗ったり、切ったり、調理したり一応手を加えないといけない。
    そういうこと考えてないよなぁ。
    今日の献立も もうノートに書き出して決めてあるし…でも もらった野菜を使わないといけないかな?
    大根は、虫がいないから大根サラダにでもしようか。

    舅がそれほど寝込まず 元気になったって喜ばないといけないよね。
    でも やっぱり手を煩わせないでと 思ってしまう。

  • No: 203名無し4(匿名)更新時刻17/01/07 11:58

    長子に頼まれていた医療器具用のカバーを 旦那の正月休み明けから作ろうと思っていた。
    でも舅が風邪引いて寝たり起きたりで ミシンをガタガタいわせるわけには、いかないから昨日は、採寸して布を切っただけ(>_<)
    でも具合が悪いと言っていた次の日の朝から お酒呑んでるのを見たんだけどな。

    今朝も買い物に行く前の30分ほどミシンをかけて そして買い物に行こうとしたら 朝寝をしてたみたい。
    また朝からお酒でも 呑んでいたのだろう。
    買い物から帰ると起きていたので またミシンがけをしてたけど 今、また寝たみたい。
    旦那もお昼を食べに帰ってくるし 中々
    カバー作りが進まない(>_<)

  • No: 204名無し4(匿名)更新時刻17/01/07 12:28

    旦那がまだ帰ってこない。
    アホみたいに 時間だけが経っていく。

  • No: 205名無し4(匿名)更新時刻17/01/07 14:37

    やっと旦那が帰ってきたと思ったら 手には組立式の家具を持っていた。

    また予定外のことを始めた。
    知らん顔も出来ないので 旦那が組み立てている間に 出来上がった家具の置くところを空けないとと部屋を私が片付ける。
    ひとりで出来ないなら 勝手なことしないでよ!
    と思ったが 喧嘩になるから止めた。

    旦那が「これ紐で結んだら いけないんだっけ?」
    見ると家具を梱包していたダンボールが小さくたたまれて 旦那が一生懸命手で押さえてる( ̄▽ ̄;)
    「(だから!)結んでいいんだよ。でも こっちのダンボールもあるから それだけで結ばないで」と答えた。
    何度言っても ゴミの捨てかたが分からないらしい。
    あるときは、ダンボールを小さくカッターでわざわざ切っていたり 解体した家具の板をこれまたわざわざ小さく電動ノコギリで切ったりしてる。
    板なんか 燃えるゴミの袋に入る長さで十分なのに。
    再生紙の日にも 新聞や広告を纏めてくれるのは、ありがたいが ダイレクトメールがビニールの包装のまま新聞と一緒に紐で括られている。
    何で 分からないのか?

  • No: 206名無し4(匿名)更新時刻17/01/11 08:07

    昨日は、久しぶりに孫ちゃんの子守り。
    天気が良かったので公園へ。

    公園で遊んでいると よく会うおばあさんがいる。
    そうすると 孫ちゃんの相手を30分くらいしてくれる。
    おばあさんのお孫さんは、大学生だと言う。
    綺麗な白髪のおばあさん。
    私も孫ちゃんのおばあちゃんだけど おばあさんから見たら 若く見えるようで私を孫ちゃんのママだと勘違いしてる。

    もう何度も公園で会っているから 今さら祖母ですとは、言いにくい。
    図々しくママのふりをしてしまう。
    ( ̄▽ ̄;)
    孫ちゃん、ごめん。

  • No: 207名無し4(匿名)更新時刻17/01/11 11:32

    長子から頼まれたものを完成させようと 買い物に行く前にミシンがけ。

    おーやっと完成。
    真っ直ぐ縫うだけなのに 中々やる暇がなく随分日にちが掛かった。
    完成品を眺めていたら 下から舅が呼んでいる。
    米を買いに行きたいそうだ。
    昨日は、私も留守だったし 旦那も連休で家に居たから言えなかったんだろう。

    私も夕飯の買い物がしたかったので 舅と買い物へ。
    でも困った献立考えてない。
    舅を待たせたくないし…

    いつも行くスーパーと違うので 急いでぐるーとスーパーを一回りしなが売っているものを確認。
    そして急いで買い物。
    レジに行くと もう舅はレジ終わってた。

    今日の献立
    鯖のさつま揚げ、もつ煮、ホウレン草お浸し…昨日の夜テレビでやっていた長ネギと豚肉の酒蒸し…あと一品…人参シリシリでいいかな。
    旦那も舅も白ごはんを食べないで つまみだけ。
    これって以外と
    献立考えてしまう(>_<)

  • No: 208名無し4(匿名)更新時刻17/01/11 17:57

    また お金のことで電話があった。
    もう 無理だよ。
    ごめんね。

  • No: 209名無し4(匿名)更新時刻17/01/12 08:42

    カシャカシャ、ドーンと階段で音がした。
    また舅からのプレゼント?
    上からそーっと覗くと 階段にスーパーのビニール袋が置かれている。
    昨日も 大量野菜貰ったばかりなのに 今度は、なあに?
    仏壇に供えてあった熟した果物?
    パイナップルもクリスマスイブから 供えっぱなし…

  • No: 210名無し4(匿名)更新時刻17/01/12 08:53

    やっぱりパイナップルだった。
    クリスマスイブの朝には、供えてあったから 23日に買ってきたってことだよな。
    20日は、経ってるよね。

    食べたくない(>_<)

  • No: 211名無し4(匿名)更新時刻17/01/12 19:45

    午前中に 今度は、メールがきた。
    またかぁ…。
    読むと 昨日の電話よりも 難しい話だ。
    約束出来ないし まず旦那に内緒でそこまで出来ない。

    神様、助けてください…お願い

  • No: 212匿名212(匿名)更新時刻17/01/13 00:00

    主さん今日までよく頑張って来ましたね、そしてとても優しい人ですね、子供さんは成人されてますね、人生一度きりですここまで我慢してきたからもう少し頑張って御主人も年を取ると弱気になります今までみたいに強気にはなりません義両親の世話をした主さんは自分の為に過ごして下さい。私も30年連れ添った夫と離婚しました今は自分の為に時間を使え自分らしく過ごしています一人は寂しいけど夫婦で居て苦痛を感じる方が辛かったです主さんも自分の人生後悔しないように頑張って下さい。

  • No: 213名無し4(匿名)更新時刻17/01/13 09:54

    >> 212

    レス、ありがとうございます。
    頑張ってきたと言って下さり 涙が出てきてしまいました。
    回りのことで いっぱいいっぱいで…でも誰にも分かってもらえず ちょっと疲れていました。
    長子のことは、中々 主人に相談することも出来ません。
    すぐに怒り口調になり 話し合いにもならないからです。

    その他では、主人も昔と大分変わりました。
    姑が亡くなってから 夫婦喧嘩も減り 私に色々と気遣いをしてくれるようになりました。
    いつも強気の主人ですが どこかで弱気になってきたのかもしれませんね。
    変わり者でちょっと難しい主人ですが このまま結婚生活が続けられそうな気がします。

    子供たちが自立したら離婚!と思っていましたが 分からないものですね。

    レス、ありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    益々、寒さが厳しくなってきますが どうぞ御自愛下さいますように。

  • No: 214名無し4(匿名)更新時刻17/01/13 12:04

    今日は、再生紙を出す日。
    旦那が 朝から新聞や広告を纏めてくれている。
    どうするのかなぁと台所から監察。
    また
    やちゃってるよ( ̄▽ ̄;)
    ダイレクトメールのビニールの包装を取らずに 紐で纏めようとしてる。
    先週、教えたばかりなのに忘れてる。
    「ビニール、取らないとダメだよ。どうするか監察してたけど やっぱり忘れてたんだ」と言ったら「そうだよ、このまま結ぼうと思ってたよ。」と開き直り。
    でも、寒い中 出しに行ってくれてありがとう。

  • No: 215名無し4(匿名)更新時刻17/01/13 12:18

    旦那の悪口ばかりだと悪いので。

    最近、旦那にしてもらったこと。

    クリスマスに大きな?プレゼントを貰った。

    あと自分の眼鏡のネジの調節をしたいからと言って(私が自分の事になると面倒くさがるので 俺の用事ということにしたみたい)私を眼鏡やさんへ連れていき 私の老眼鏡を作ってくれた。

    寝相が悪いわけではないが、夜中に何度も肩まで布団をかけ直してくれる。

    まだ あるかな…?
    思い付かない(^-^;

  • No: 216名無し4(匿名)更新時刻17/01/13 18:04

    また舅から 大量野菜のプレゼント。
    一昨日に貰った野菜に大根が2本有ったので その内の1本を孫ちゃんママに お裾分けした。
    それを舅に話したら「よし!また取ってくるよ」と また大根以外の野菜までも取ってきてくれたのだ。

    もっと野菜が
    増えちゃった(>_<)

  • No: 217名無し4(匿名)更新時刻17/01/14 08:24

    昨日、舅から貰った野菜を片付けていたら他の野菜の下から また大根。

    この間、孫ちゃんママにお裾分けして1本になったと思ったら3本に増えた( ̄▽ ̄;)
    困ったあ~

  • No: 218名無し4(匿名)更新時刻17/01/14 17:36

    お腹、空いた(>_<)

    早く、旦那が起きないかな。
    お腹、すいた!

  • No: 219名無し4(匿名)更新時刻17/01/15 23:12

    夕飯の途中で 旦那が低血糖をおこした。
    年に2回ほど低血糖で倒れる。
    最初の頃は…最近までだな?…このまま目が覚めないのではないかと頬を叩いたり わざと旦那がキレるような言葉を発したりで 旦那の神経をつなぎとめないとと必至だった。
    その度に 正気になった旦那に「うるせんだよ!」と怒鳴られていた。

    低血糖の時に旦那の親を 下から呼びに行ったこともあったなぁ。
    すると旦那は、親に倒れている姿を見せたくなくて 親が上に上がってきた時には、ちゃんと座ってる。
    私の必至さも旦那の具合の悪さも義親には、伝わらなかった。


    旦那の汗を拭きながら ナイチンゲールを思い出した。
    この家に来てから 旦那の病気と付き合う、姑の病院の送迎、長子の介護、介助、…私がナイチンゲールみたいに成りたいと思ったのは、分け隔てなく人とかかわり合うってことだったのに…なっ。

    だって血とか意識失いかけてる人の看病とか 私には、無理。
    看護士さんて 凄いと思う。

  • No: 220名無し4(匿名)更新時刻17/01/16 15:05

    昨日の昼間。

    私が昼寝をしている間に 旦那が私のコーヒーカップを洗ってくれた。
    それを食器カゴに置くときに 旦那がいつも使っているグラスに落ちてしまってグラスが割れてしまったと昼寝から覚めた私に話してくれた。

    そこまでは、良いのだが 割れたグラスの代わりに食器棚から グラスを出したらしい。
    初めて使うグラスだから 旦那が綺麗に洗って食器カゴに置いていた。

    (゜O゜;
    それ、末っ子が 学校の遠足で 私にくれたお土産…。
    前も言ったけど 忘れてる…

    その数時間後 旦那が低血糖で汗だくになり「お茶、ちょうだい」と言われ 急いで新しいそのグラスで旦那にお茶を飲ませた。

    時間を見つけて 旦那の好きそうなグラスを買ってこよう。

  • No: 221名無し4(匿名)更新時刻17/01/17 18:10

    孫ちゃん家から帰宅。
    今日は、午前中から夕方まで子守り。
    7時間程、孫ちゃんと二人きり。
    家の中だけでは、飽きるしかわいそうなので 午前中に公園を二ヶ所回り…誰も居ない。
    それならと、大きな芝生公園へ。
    地面は落ち葉に覆われて 歩く度にカサカサ♪孫ちゃん楽しそう(^^)
    猫とからすに餌をあげている おじさんがいた。
    孫ちゃん、興味津々。
    でも近付けない(^^)
    その公園には、昔の地層が見られる無料の展示室がある。
    孫ちゃんと入ってみた。
    誰も居ないから 何度も静かに二人で行ったり来たりしながら眺めた。

    午前中、あれだけ歩いたのに
    お昼寝しない(>_<)
    午後も午前中と同じルートで
    お外へGO!
    また地層を眺める孫ちゃん(^-^;


    疲れたわ~(>_<)
    夕方、子守りが終わり 私は家に帰宅。
    着いたなり 菓子パンを食べてしまった。
    これじゃ
    痩せないよね( ̄▽ ̄;)

  • No: 222名無し4(匿名)更新時刻17/01/18 17:01

    夕飯の下拵えを始めようとしてるところに 長子からメール。

    返信するにも 下拵えを始めないと舅の夕飯に間に合わない…困ったと思っていたら下から舅が呼んでいる。

    下に降りていくと今日は夕飯は、要らないと言われた。
    なら 食材は、明日に回そう。

    時間が出来たので 長子に返信。
    また 私が力になれない事だった。


    当たったロトを換金したお金で 一週間前に買ったロト6をネットで見てみた。
    数字3つが、一致していたので5等が当選。
    もっと集中して 数字を選べばよかった。

    でも またロトが買える。
    神様、ありがとうございます。
    もっと大きく当たるように 宜しくお願いしますm(__)m

  • No: 223名無し4(匿名)更新時刻17/01/18 18:01

    さっき舅に呼ばれた時に また大量野菜を貰った。
    長ネギだけで 13本(>_<)
    家に長ネギが40本ちかくある。

    今朝も数日前から何か臭うんだけど と思いながら放置してたものを発見。
    去年、舅が帰省先から送ってくれたみかんが腐っていたのだ。
    そして袋いっぱいの里芋もカビだらけ。
    変な所に置いていたから しょっちゅう貰う野菜ばかり気にして忘れていた。
    旦那に話したが「しょうがないよ」の一言。
    みかん80個程と里芋、重たすぎる(>_<)
    が このまま家にも置いておけないので ごみステーションへ。

    なぜか生ゴミは、旦那は手伝ってくれない。

  • No: 224主婦224(匿名)更新時刻17/01/19 07:47

    ✨☆私なら、許せません☆✨

    即、離婚します✋💦💦💧💧✨

    良く30年も、耐えられましたねぇ
    精神の耐震強度がぁ、強かったのかと
    思います。(>_<)v✋💦💦💧💧✨☆凄いですよ⤴⤴☆✨私は、私なら無理ですぅ
    (>_<)v✋💦💦💧💧✨☆💠マジぃ尊💠☆✨💦💦💧💧✨

    ジョーダン抜きでぇ、そこまで耐えられたのは、旦那様に対する。想い
    あなた様の心の何処かに知らぬまに

    あったのでわぁ無いですかぁ
    旦那様に対する尊敬がぁ、ない限り
    耐えられないと思いますよ✨☆💠ワラ💠☆✨💦💦💧💧✨

    考え方を変えたらぁ、旦那様にわがまま言って貰える=愛されてる💧・・・💦💦💧💧ごめんなさい💦💦💧💧

    それってぇ、ドMですよねぇ(>_<)v✋💦💦💧💧✨自分でもぉ、何を言ってるのか

    分かりません(>_<)v✋💦💦💧💧✨

    ただぁ、旦那様との30年連れ添ったぁ思い出を、大切にしたらどないでしょう?ッ?!✨


    おじゃまぁしましたぁ( ; ゜Д゜)💨✨💦💦💧💧

  • No: 225名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 07:48

    昨日、貰った野菜 下の方に大根2本が また入っていた。
    大根4本になった。
    冷蔵庫にも使いかけがある。
    こんなに貰って 中々使いきれず 新鮮な野菜とは言えない。
    よっぽど使いたいときに 買ってくる方が新鮮かも?と思ってしまう。

    要らないと言いたいが 知らないうちに置いていくし 言ったら私が悪者みたいになるよな。


    さあ、お風呂を洗ってこよう!

  • No: 226主婦224(匿名)更新時刻17/01/19 07:56

    >> 70

    ✨☆一人の方がぁ、楽ですものねぇ☆✨
    (>_<)v✋💦💦💧💧✨☆💠ワラ💠☆✨💦💦💧💧✨

  • No: 227主婦224(匿名)更新時刻17/01/19 07:56

    >> 70

    ✨☆一人の方がぁ、楽ですものねぇ☆✨
    (>_<)v✋💦💦💧💧✨☆💠ワラ💠☆✨💦💦💧💧✨

  • No: 228名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 08:30

    >> 224

    おはようございます。
    レス戴きまして ありがとうございます。

    30年、永いですよね。でも、今 思い起こすと 色々有りすぎて あっと言う間の30年。

    ただ、ただ子供が居たから ここまでこれました。
    子供連れて家出をしたこともあります。
    一度や二度では、ありません。
    でも帰る場所もなく また戻ってきてしまいました。


    数年前から主人が変わりました。
    だから 最近は、主人に「優しくなった」と言葉にして言っています。
    優しくなった、優しくなったと主人を洗脳しています(^^)

    明日は、雪になる地域も有るそうですが 風邪引かないように どうぞ御自愛下さい。
    ありがとうございました。

  • No: 229名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 08:45

    >> 227

    そうなんです。
    自由に動きたいし 時間も節約したいんです。
    でも 舅も80過ぎていて 重たいものを一人では、買いにいけないし 私に良くしてくれるので恩返しです。

    姑がいた頃は、同じ屋根の下に住んでいるのに 舅と顔を会わさない日もありました。
    それが二人きりで買い物なんて 想像もしていなかったです。

    お時間ありましたら また来てもらえると 嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • No: 230名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 09:09

    家出といえば、舅が私を自転車で探し回ってくれたこともあった。
    舅だけが 、昔から変わらず私の存在を否定しないでいてくれたかもしれない。

    旦那と結婚をするときに 旦那と舅が、私の親に結婚の承諾をもらいに来てくれたが 旦那が中々「結婚させて下さい」と言えず 舅が私の親に「結婚させて下さい」って言ってくれたんだよな(^-^;

    もっと大切にしないといけないね。

  • No: 231名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 12:38

    月曜日に出来上がっていた老眼鏡を やっと取りに行ってきた。

    早速、ミクル(^^)
    いつもスレタイトルが見えなくて 虫眼鏡で見ていた。
    それが くっきり字が見える。
    早く、眼鏡を作ればよかった。

    色々なスレをROMしていたら 急にスレタイトルがボヤけて読めなくなってしまった。
    あっ!眼鏡をかけているのに 虫眼鏡をいつも通りかざしていた( ̄▽ ̄;)
    虫眼鏡、しまっておかないとダメだね。

  • No: 232名無し4(匿名)更新時刻17/01/19 16:18

    今、舅に今日も夕飯 大丈夫だからと言われた。
    簡単な物だから 大して下拵えをしていなかったから良かった。
    でも 賞味期限が今日までの肉が2パック どうしょうかなぁ。
    冷凍しても大丈夫?

    舅に何かしてしまったかな?
    でも 昼間も私にお弁当買ってきてくれたし 昨日もお刺身くれたし…遠慮してるのかな?

  • No: 233名無し4(匿名)更新時刻17/01/20 18:40

    今日は、舅が夕飯を食べてくれた。
    一昨日からの持ち越し(^-^;
    舅には、二日続けて同じものを出さない事にしているから 旦那は、おでんを四日続けて食べてくれていた。
    一応、おでん+他3、4品だけど飽きるよねm(__)m
    人数少ないから おでん、モツ煮、豚汁も三日くらいかけて食べる。
    それも殆ど旦那(^-^;


    昨日は、結局3回ほど眼鏡を掛けたまま 虫眼鏡をかざしていた。
    中々、習慣て抜けないものだ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます