注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

結局人間顔なのでしょうか

レス18 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名( FHY7Sb )
16/05/24 02:11(更新日時)

大学一年生、全く楽しくないです。
もっと顔が可愛ければ、整っていれば、楽しいんだろうな〜と日々考えてしまいます。
私のためになんだってしてくれる母親のためにも、学校生活楽しいと伝えたいのですが、今いるメンバーときがあいません。
人生は自分がしてきた苦労の分いいことがあると信じてきました。でも絶対そんなことないです。
人生生きれば生きるほど、辛いことしかなくて、自分が嫌で、嫌いになっていきます。
両親が離婚して、不自由と感じたことは高校までありませんでした。
一人っ子って家に帰って1人で何してんの?笑
相手にとっては悪気はなくても結構グサッときました。確かに私は、母親が亡くなったら、一人ぼっちです。親戚からは疎遠され、祖父祖母は他界してます。父親は新しい家庭があって、私は彼氏なんてできたことないです。
将来のこと考えるとすごく怖い。
離婚する前、父と母には中絶してしまった、私にとって姉に当たる赤ちゃんがいたそうです。
また、母は父と出会前に本当に好きだった人がいて、その人を事故で亡くして、その母が苦しい時に近寄ってきた父となんとなく結婚したそうです。
その父も、女癖が悪くて、私が浮気のメールを見つけました。
なんとなく結婚した間にできた私なんて、所詮いらないも同然なんじゃいかって、毎日考えてます。
私も誰かにすがりたい、頼りたい、
でも顔がよくないから、相手にされない、友達が少ない。
人生後悔しかなくて、もうこれ以上頑張る希望が見つけられないです

No.2335878 16/05/23 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/23 03:41
名無し1 

上手く行かない全ての原因を、自分の顔のせいにしてはいけませんよ。

他に原因はあるはず。
顔は変えられないんだから、他を変えてみたら?

No.2 16/05/23 04:17
匿名 ( ♀ RUo8Sb )

顔っていうか、あなたの性格の問題じゃない?確かに、家庭環境は良いとは言えないけど考え方とかあなたがどう捉えてどう生きてくかじゃない?
私も本当の父親の顔なんて忘れたし、今は一緒に暮らしてないお兄ちゃん2人と血が繋がってるお兄ちゃんで暮らしていたこともあったし、父親なんて変わったの4回目ですよ。血のつながりのある今一緒に住んでいるお兄ちゃんとは父親違います。
父親違いのお兄ちゃんはハーフです。
児童相談所に入っていた事もあったし、小学生の頃から家に帰っても誰もいない事も当たり前でした。
冗談か本音かは知らないけど、昔お母さんにあんたは出来ちゃったから産んだだけ!って言われたこともあるけど、今まで充分お母さんには愛情を注いでもらってると思ってるし、大切にしてもらっているのが態度で分かるので凄く好きですよ。
高校生っていう気にしちゃう年頃と、母の愛が少し足りないのでは?
友達も悪気はなかったと思いますが、少しひどいですね。あなたも堂々として全然平気!みたいな態度していれば、いちいち言われないと思うよ。それでも言われるなら言い返せばいいよ。

No.3 16/05/23 04:21
匿名 ( ♀ RUo8Sb )

No.2です。
あと、顔を変えたいなら整形すればいいと思うよ。私は元々一重でしたが、二重に整形しました。それからは凄くいい感じです。
でも、元の顔の原型を留めてないくらい変えちゃうのはやめた方がいいですね。
多分虚しくなりますよ。

No.4 16/05/23 04:32
プロ級アドバイザー ( kbI9l )

う~ん。顔は、たしかに第一印象では、重要かも知れないけど…。

でもさ、美人でなくても、まわりから好かれて充実した人生を送ってる人も、たくさんいるよね?

No.5 16/05/23 04:50
社会人5 ( ♀ )

お気持ち痛いほどわかります。

主さん、この際ですから、めちゃくちゃ努力して本気で自分革命してみませんか?

具体的に何をしたらいいかは分かりませんが、顔でしたらプチ整形やメイク、服装や髪型、ダイエットなど…

やりだすと変わったときの自分を想像して楽しくて仕方なくなりますよ☆

No.6 16/05/23 05:24
名無し6 

私は見た目家族4人暮らしだけど、生んだ母の顔は知らないです。
だから見た目と違って一人孤独ですよ。
でも煩わしいから早く独立して独り暮らししたいです。
別に兄弟なんかいても煩わしいだけの人も多いし親はいずれ誰でも
無くなりますからね。

その友人の言葉は感じ悪いですね。きっと本人もコンプあるとか
何か虐げられてるものがある人じゃないかな。
スルーで良いです。そういう人。

顔はブスでもモテる人はモテますからね。
愛嬌とか中身加減だと思う時ありますって。
肌整えて化粧の仕方で綺麗になれますよ。
あと服とか。
友達はこれからですよ。


No.8 16/05/23 06:52
匿名8 ( ♂ )

顔じゃないよ

天文学的な額の資産持ってりゃ顔どころか人間性に難ありでも周りに人が寄ってくる
上部だけなら愛情だって金で買える
姿形だって変えられる
それを幸せと思えるか否かは個々の心情の違いでしかない
少なくとも無いより有った方が便利なのは間違いない=金

No.9 16/05/23 07:17
匿名9 

そう全ては容姿、顔だよ。

スーパーネガティブな人には何を言っても無駄、誰かにそうだと肯定されなきゃ同じスレを立て続ける。

全てを家族や容姿のせいにして生きるのも1つの選択。

何か興味のある事1つでもいい、とことん突き詰めやり遂げる、それがコンプレックスをカバーして1つの自信になる。

そんな努力もせずに、可哀想な自分を誰かのせいにしてネガティブを周りに振り撒き押し付ける。

主さんは、そんな人に魅力を感じ友達になりたいと思えますか?


No.10 16/05/23 07:59
匿名10 

髪型をガラッと変えて、清潔な服装、顔を上げて背筋を伸ばし、ニコやかに「おはよ〜!」と言うだけで自分の気持ちも明るくなるような気がしますよ!

内面が外見に表れるとよく言うけれど、外見に心が引き上げられる事もあります。
いつもより素敵な格好で、一人旅なんかワクワクします♪

No.11 16/05/23 09:55
旅人11 ( ♀ )

太っていたらダイエットする、顔だったら髪型やメイクで何とかする、ダサかったらファッションの研究をする。

あとは鏡を見て魅力的な微笑み方、笑顔の練習、研究をする。

整形は最後、最終の手段にする。

No.12 16/05/23 10:04
週イチ ( fQi6Sb )

いつも凹んでたら
いい事は訪れないよ

私はヒドいブスだけど
なるべくポジティブに
明るくしてたら
仲間も幸せも
向こうからやってくる

なるべくそう思って
毎日を楽しんでるよ🎵

No.13 16/05/23 14:37
名無し13 ( 30代 ♀ )

せっかく親から貰った身体にとかもう関係ない時代だし整形でもして精神的に自信つけていいかもよ?
男だったらここで仕事頑張ったりするだろうけど女の子だもんねぇ…
今は辛いかもだけど誰にでも平等に幸せはやってくると思ってるからなぁー私はw
私も見た目第一主義ぽい考え方だから、その気持ち分かるよ。
だから、私は整形するよ!!!ファイト

No.14 16/05/23 21:04
名無し14 ( 20代 ♀ )

そう思うなら整形すれば?

最近は手術しなくても整形メイクとかあるよ。普段はどんなメイクと格好をしてるの?
あんまりダサかったり、ギャルっぽかったりしてると向こうもタイプ違うからって話しかけにくいって思うよ。


友達ほしいならサークルに入るか変えるが早い。


親の件はさ、捉え方次第だよ。私の親は見合い結婚で母親は「親の手前断れなかったから」と毎日父の悪口を言い、父は「誰でもよかった」だってさ。この二人の間に愛情なんてないよ。

でも自分がいらないとは思わない。だって親がどういう気持ちで結婚したかなんて関係ないから。産まれる前の話をしたって…ねぇ…


友達の親はできちゃった婚したけど、何度も母親が変わってるよ。でも父親のこと大好きだから嘆かないし、明るくて社交的で友達も多いよ。

No.15 16/05/23 21:32
名無し15 ( ♀ )

五月病では。
これから色んな経験をして変わるでしょうけど。

No.16 16/05/23 22:14
名無し16 

女の人生でいうなら「料理」もデカいかもね。
あと愛想。
私は外国旅行に行って言葉で通い合えない分、日本食作ってあげたりして仲良くなりますし、職場でも作ったのをあげると喜ばれますよ。
これは愛想と料理を足して贈るやり方で非常に効果がありますが男性の中には軽々しいプレゼントのやり取りを嫌う人もいるのであまりしません。
ちなみに私の母も愛し合った本命がいたのに事故死されて変人で親戚家族から有名な父と結婚したクチ。
もちろん事故死の相手の事は他人伝いに聞いた話です。
相手から悪気の無い投げ掛けられた言葉で傷付いた経験は誰にでもある体験と割り切れます(^ω^)
後になって自分が放った言葉を理解して後悔する年齢になります。
そうやって成長しているんですよ、みんな。

No.17 16/05/24 02:11
名無し17 

顔が悪い男もいる。顔じゃないと思うのでは。あなたも男を顔で選ばなきゃいいだけ。

No.18 16/05/24 02:11
名無し 

顔が悪い男もいる。顔じゃないと思うのでは。あなたも男を顔で選ばなきゃいいだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧