注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

萎縮しないで!

レス13 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/20 07:54(更新日時)

今日のとくダネ直撃御免を見て考えさせられた。
マタマーク付けてて不快な思いをして萎縮していると。
皆心が狭いのか。
人の事等どうでもいい。そんな人ばかりなのか。

これも叩かれるか。

No.2334455 16/05/19 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

マーク付けてて同性の人にぶつかられたとか足引っ掛けられたとか有り得ない。

転んで何かあればざまー見ろってか!?

ひどいよ。哀しい。

No.2 16/05/19 09:21
♀ママ2 

番組見ました!
初めてマタニティマークが出来た経緯を知りました。
心ない人たちはほんの一握り。そう思いたいです。

  • << 5 私もそう思いたい。 そのほんの一握りの心ない人の言動によって必要以上に傷ついたりして欲しくないね。

No.3 16/05/19 09:27
あいり ( A8ofG )

主さんに同意です。
何か世の中荒んでるなって感じる。
それぞれが赤ん坊の時代が必ずあって、多少なりとも周囲に迷惑かけた事が必ずあったはずなのに、そんな事は忘れてしまっているのでしょうか。。悲しいですね。

こんな世の中だと、ますます子供を産みたくない女性が増えて、少子化が進んでしまう事が懸念されますね。

  • << 6 そう荒んでる。 敢えてぶつかった話は典型だよね。 自分達だって赤ちゃんでお母さんのお腹にいたのにね。 もし自分の家族や友人がそんな目に遭ったらどうするのかねって思う。

No.4 16/05/19 09:32
♂♀ママ4 

酷いよね。
不妊の人はあれを見るのが辛いとかいうけど、どこまで周りに配慮しなきゃいけないのか、きりがないですよね。
なんか世の中あっちに気を使い、こっちに気を使い、、、で大変生き苦しい。

  • << 7 確かに不妊はね。 でもマーク付けてる妊婦さんだって何度も流産したり不妊治療を乗り越えてやっと!かもしれないとか思ってほしい。 幸せそうな人に対する心の闇かな。おー怖い。
  • << 8 私も同感です。 確かに不妊で悩んでいる人はあのマークは辛いかもしれない。 でもそんなこと言ったら誰が見ても分かる大きなお腹で電車に乗ったり、子どもを乗せて電車に乗ったりするのもだめだってことですよね? 別にマタマークをつけている人はその人たちに見せつけてる訳でもないのに...。 私も妊娠中はマークをつけていましたが、電車で立っていた時わざわざ後ろから声をかけて席を譲ってくださったり、遠いところから駆け寄って席を譲ってくださった方もいました。(真ん前で座っていたおばちゃんは知らんぷりでした。でもいいんです、それは笑) 赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね! ほんと萎縮せず、赤ちゃんを守ってあげて欲しいですよね。

No.5 16/05/19 09:37
匿名さん ( ♀ )

>> 2 番組見ました! 初めてマタニティマークが出来た経緯を知りました。 心ない人たちはほんの一握り。そう思いたいです。 私もそう思いたい。

そのほんの一握りの心ない人の言動によって必要以上に傷ついたりして欲しくないね。

No.6 16/05/19 09:41
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんに同意です。 何か世の中荒んでるなって感じる。 それぞれが赤ん坊の時代が必ずあって、多少なりとも周囲に迷惑かけた事が必ずあったはず… そう荒んでる。
敢えてぶつかった話は典型だよね。

自分達だって赤ちゃんでお母さんのお腹にいたのにね。

もし自分の家族や友人がそんな目に遭ったらどうするのかねって思う。

No.7 16/05/19 09:47
匿名さん ( ♀ )

>> 4 酷いよね。 不妊の人はあれを見るのが辛いとかいうけど、どこまで周りに配慮しなきゃいけないのか、きりがないですよね。 なんか世の中あっちに… 確かに不妊はね。

でもマーク付けてる妊婦さんだって何度も流産したり不妊治療を乗り越えてやっと!かもしれないとか思ってほしい。

幸せそうな人に対する心の闇かな。おー怖い。

No.8 16/05/19 09:49
専業主婦 ( 30代 ♀ 3EBfG )

>> 4 酷いよね。 不妊の人はあれを見るのが辛いとかいうけど、どこまで周りに配慮しなきゃいけないのか、きりがないですよね。 なんか世の中あっちに… 私も同感です。
確かに不妊で悩んでいる人はあのマークは辛いかもしれない。
でもそんなこと言ったら誰が見ても分かる大きなお腹で電車に乗ったり、子どもを乗せて電車に乗ったりするのもだめだってことですよね?
別にマタマークをつけている人はその人たちに見せつけてる訳でもないのに...。

私も妊娠中はマークをつけていましたが、電車で立っていた時わざわざ後ろから声をかけて席を譲ってくださったり、遠いところから駆け寄って席を譲ってくださった方もいました。(真ん前で座っていたおばちゃんは知らんぷりでした。でもいいんです、それは笑)
赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね!
ほんと萎縮せず、赤ちゃんを守ってあげて欲しいですよね。

No.9 16/05/19 10:08
匿名さん ( ♀ )

>> 8 まさにマークは妊婦さんがそういう心遣いを受けるためのもの。
不妊の方は辛いだろうけどいつか自分も付けるだろう!と強い気持ちを感じてくれたらいいなと思う。

余談だけどそのおばちゃんは更年期だったかも?(笑)
若くても立ってるの辛い時あるよね。生理とか。



No.10 16/05/19 10:54
専業主婦10 ( ♀ )

世の中意地悪な人が多いんですね。

というか、自己中な考えの人が増えたって事ですよね。
不妊で悩む人にしろ、子育てがとうの昔に終ったおばさんにしろ。
他人の立場を考えていないって事ですよね。
そして妊婦様って言われる人たちも。

No.11 16/05/19 11:29
♂ママ11 ( ♀ )

あれは事故や具合悪くなった時、もしもの場合に救急隊員にわかるようにとの必要もあるんだよね。しかし酷い人も居るもんだ('';)

No.12 16/05/19 13:46
匿名さん12 

番組は全く見ていないんですが、お互い様ではないでしょうか。
マタニティーマークって私はつけたし、必要だと思う。
でも、それは自分のためじゃなく、お腹の子供のため。
なんでも妊婦様と言われる方々がいるとか。
私は妊婦だろうが、お年寄りには手を貸すし、体の不自由な方にひじを取ってもらい、誘導したこともあります。
妊婦様のお通りとばかりに、高飛車に出られたら腹もたつのでは。
「お互い様」を大事にすれば意地悪な事もされにくいと思うんだけどな。

No.13 16/05/20 07:54
♀ママ13 

妊娠初期のわからない時期が1番辛いですよね。悪阻がある方は特に。
それをわかってもらうため、何かあった時に私は妊婦ですというのがわかるためにあるのに萎縮はして欲しくないですね。

ただ妊婦様というものが存在している事も私は知っているのでそういう方々のせいでもあるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧