注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

入籍後結婚式前妊娠

レス13 HIT数 4540 あ+ あ-

匿名さん
16/05/19 08:55(更新日時)

交際期間1年(遠距離6ヶ月)で入籍しました。12月、2月に挙式・披露パーティーを予定していたのですが、先日妊娠検査薬で陽性になりました。嬉しい気持ちもあるのですが、やっと2人で暮らし始めていたのですが色々なことをしたいと思っていたので複雑な気持ちが大きいです。お金もそんなにないし、結婚式を安定期の時期に早めるかなどの話もしていますが、今産むべきなのかわからなくなってきて涙が止まりません。こんなのどう思いますか?

タグ

No.2333719 16/05/17 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/17 12:32
♂ママ1 ( ♀ )

産んで育てられないのなら、入籍済みでもキッチリ避妊すべきなんです。
予想外の妊娠による堕胎は、いい年した既婚女性が多いそうです。

一生子供が要らないのと違って、いずれ子供が欲しいと思っているのなら、順番が狂ってもいいんじゃないですか?
子供が落ち着いてから稼げばいいですし。子持ち主婦の再就職は厳しいですが、みんながそうではないですし。

どうしても今しか出来ない事がない限り、今出産子育てが不可能ってないと思いますよ。

No.2 16/05/17 12:48
♂ママ2 

可能性も分かっててちゃんと避妊してなかったの?
赤ちゃんは待ってくれないよ。貴女が産みたいと自己主張や覚悟が出来ないなら産むべきではない。
雰囲気に流されてなぁなぁでいくと、後から○○したかったのに子供が出来たから出来なかったと訳わかんない理由で腹を立てる事になるよ。
形がなくても、もう母親なんだよ。良い方向になるかは主達次第だけどしっかりしなさい。

No.3 16/05/17 13:16
匿名さん3 

複雑な気持ち、泣きたいのはお腹にいる赤ちゃんの方じゃないの?
お金もそんなにないし…、それであきらめるのは、結婚式じゃなくて赤ちゃんの方なの?

授かっても産んでくれないなら、作らないでよ!って思ってるよ。
12月、2月だったら、まだまだ先だし、キャンセルや招待客にお断りだってできるでしょう!
あいてる所を探して早めるなり、出産してからするなりすればいいと思う。
籍も入れてあるこの状況で、結婚式>赤ちゃんの選択は、私にはありえないです。

No.4 16/05/17 13:20
♀ママ4 

まずは妊娠おめでとうございます!
私も結婚式ではないのですが、入籍してすぐ転職し、そして間もなく妊娠しました。転職後やっと仕事に慣れてきた頃の妊娠だったため、同じように悩みました。
嬉しい反面、仕事もまだまだ頑張りたかった、2人だけの新婚生活をもっと楽しみたかった、色んなところに旅行したかった、そんな思いがありました。
けれど、不妊に悩む人が多い中、ありがたいことに結婚後すぐに授かった命。主人も妊娠を喜んでくれたので、産む覚悟を固めることが出来ました。
今、目の前にいる小さい赤ちゃんを見て、本当に産んでよかったと思っています。
もちろん夫婦水入らずの時間なんてないし、外出も、新婚旅行も行けてませんが(^_^;
子どもがいる生活は、想像以上に大変だし不自由で、自分のやりたいことなんてほとんどできません。だから、主さんのように悩むのも当然ですし、はっきり「喜んで産むべき!」とは言えません。産んで後悔したり、虐待する人も少なからずいるからです。
私も、今でも子どもの顔を見ながら「この子がいなかったら、私は今頃・・・」と妊娠前に思い描いていた生活をしている自分を想像することもあります。
時間が許す限り、どうかたくさん悩んで考えて下さい。考えて考えて覚悟を決めて下さい。産んでからも悩むかもしれません。いいんです、それでも。人生、なるようになるんです。
なんだかんだ、子どもは本当に本当に可愛いです。

No.5 16/05/17 14:21
通行人5 

んーー
気持ちはわかります。
赤ちゃんが生まれてしまうと、本当に色々制限されてしまいますからね....
乳児〜幼児までは本当に手がかかるし、仕事もまともに出来ないし、小学生になっても子供のために動かなきゃいけないことが沢山ありますからね。
私はバツイチで、前の結婚では子供二人産んで10年育児しましたが、前の旦那の母親に子供取られ、親権はあちらです。
離婚から4年、今年再婚しました。
現在33歳(再婚相手は初婚30歳)なので、まだ子供を望める年齢ですが、付き合ってる時から私は子供はもう産まないと彼に伝えていました。
前の旦那との子供達に未練があるのもありますが、一度10年育児してきて、やはり育児は大変なものであり、私には向いてないと思う部分もあったので、子供はもう作りたくないのです。

主さん、あなたの人生なので、周りの意見にまどわされず、あなたが決めるべきです。
どっちを選んでも後悔するかもしれない、でも選ばなきゃいけない。
子供を産んで後悔するくらいなら、産まない後悔の方がまだましかな。
子供を産んで後悔してしまったら、主さんもお子さんも苦しむことになってしまうから...

No.6 16/05/17 15:33
通行人6 ( 30代 ♀ )

それくらいで泣くとか正直結婚すら大丈夫かと心配ですよ(^^;

やることやってればできるの当然ですし、ましてや同棲ならやっぱりねと言われるのがオチなくらいでしょう。

お金ないで大変なくらいならキャンセルで写真くらいでいいだろうし、子供となるとよりいっそうお金かかりますよ!

子供じゃないんだから二人でよく話し合いましょうね!

No.7 16/05/17 17:22
♂♀ママ7 

ありえない…。まだ子供の母親で、赤ちゃん可哀想。大人なんだから、想像や仮定して先をよんで生活してください。

No.8 16/05/17 17:51
匿名さん8 

2人で新婚生活いろいろしたいしお金がない事と赤ちゃん殺す事を悩むの?あり得ない…
いずれは子供を考えてたんだよね?
もし今回の赤ちゃんおろしたら、次の子供ができて出産育児していくうちに絶対後悔するよ。普通の女性の思考回路なら。

No.9 16/05/17 17:57
匿名さん9 


えっ?

赤ちゃんより結婚式のが大事なの?

あり得ない…

結婚式は延期して子供が1歳くらいになった時に親子3人で結婚式挙げればいいじゃん。

No.10 16/05/18 06:56
♂ママ10 

そんなこと最初からわかってるじゃん。徹底的に避妊はしなきゃ!残念だけど自分達より子供優先なるから、色々制限や諦めなきゃいけなくなるね。それは自分達の責任だから、仕方ないよ。

No.11 16/05/18 12:02
匿名さん11 

妊娠おめでとうっ!
赤ちゃんはあなたのお腹でがんばって生きてますよ。お母さんの気持ちも受け止めていますよ。赤ちゃんの命を救えるのは世の中であなただけです。お父さんになれる方もいる素晴らしい環境にぜひ家族として迎えてあげてください。赤ちゃんからあなたへたくさんの喜びをもらえますよ

No.12 16/05/18 14:09
匿名さん12 

涙が止まらないのは赤ちゃんがいることで二人の時間もないし結婚式も出来ないかもしれないからなんですね。
何かもっと母親としての悩みかと思ったけど、今したいこと優先なら無責任に作んなよと思うしおろすしかないんじゃないとしか言えないよね。
無計画な妊娠は多いけど何としてでも我が子を守るって人の方がよっぽど立派な母親だよ。
入籍後に悩むって本当に望んでなかったんだねって思う。

No.13 16/05/19 08:55
匿名さん13 

私も結婚式4カ月前に妊娠しました。
予想外すぎて、嬉しい気持ちよりも複雑な気持ちの方が強かったです。主さんの気持ち、よくわかります。
仕事も一番大切な時期でしたし、思い描いていた結婚式ができるのか不安でした。
おろすことも考えました。
でも、今このタイミングで妊娠したことには何か意味があるんじゃないかと考えるようになり、旦那さんも喜んでくれていたので、生むことに決めました。
おろすことはできる。でも、その選択をしたことによって、本当に子供がほしいときに、子供ができなかったら...?
いろいろ考えました。
お腹のでないうちに前撮りをすませ、今年の7月に結婚式を挙げます。
あなたの人生にとって、最良の選択をしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧