注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

最近ミクルがつまらない

レス102 HIT数 5291 あ+ あ-

匿名
16/07/17 10:32(更新日時)

長年のミクラーの私

最近ミクルがつまら無い。

何故かと言えば過疎ってるから‼︎

新しいスレがバンバン立っていた頃が懐かしい。楽しいコテハンさんもたくさんいた。

過疎ってる理由はズバリ使いにくくなってるからだと私は思う。

盛り上がってるスレに途中参加したくても、アンカーを辿って行けなくなってしまったし、ログインして無いお試しユーザーには更にもっと面倒臭い仕様になってるから、お試しユーザーも増えない。

真面目で穏やかな掲示板になったのは良いんだけど、荒らしを気にしすぎて面白さがおいてけぼりになってると思います。

アンカーを辿って行ける様に戻してほしいです。

と言いながらも、ミクルやめれないんだけどね…

タグ

No.2332694 16/05/14 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 14:34
小学生1 

まともに回答したにも限らず、削除。
スレ主が気に食わないレスもすぐ削除。
削除削除削除削除。
訳分からない。
こんなシステム、過疎って当然。

No.2 16/05/14 14:40
匿名0 

>> 1 そんなに削除されちゃうんですか?

私は削除された事が無いので基準がわからないんですが…

主が気に入らないからって削除って言うのは可能なんですか?

No.3 16/05/14 14:40
匿名3 ( ♀ )

日本人差別や日本人にヘイトしてるスレやレスは放置。

韓国や北朝鮮をそれは間違ってると批判したら民族差別とかヘイトとか反省や自虐が足りないと罵られて削除プレイの餌食になる。と、わたしには見える。

日本の歴史を述べたら反省が足りない自虐しなさいみたいに書かれる。

結果、右の皆さまが消えていく。

  • << 5 そう言えば… 最近韓嫌とか減りましたね。 皆去って行ったんでしょうかね。
  • << 8 はい、私もそれで面倒くさくなりミクルではそうした発言をやめた一人です。 昔はそういうスレバンバンたててましたが、運営とかアンチに絡まれるのでやめました。 だからといってそういう気持ちがなくなった訳ではなく押さえつけられた分その気持ちはいっそう強くなりました。

No.4 16/05/14 14:44
名無し4 

意味不明な横レスされたから止めろと言っても聞かない、スレ趣旨からズレた難癖つけてきたから「読解力つけてね」と返す。
この「読解力つけてね」が誹謗中傷としてシスオペ側から削除。
問い合わせして確認した。

そのスレ載せたいが削除されて載せられない。
スレにレスされた人の何人かはその横レスした人を注意してくれたぐらいおかしな人だったのに悪いのは私になってる。

これ本当に納得いかないから何度も問い合わせしたけど、いつも答えは同じ。

もうダメだね。

  • << 6 あ!その人私が絡まれた人かも。 エスパーのような思い込みで、論破仕掛けてくる人。 揚げ足取るのが目的だからどう反論しても噛み付いて来て…(^◇^;) そっか。それくらいでも削除されちゃうんですね。文盲?とか読解力云々は昔からわりと頻繁に見かけるワードですよね。
  • << 20 えぇ!? 「読解力つけてね」が誹謗中傷!? お嬢様学校に通ってる人だけが集まるみたいな掲示板にしたいのかねぇ? それがだめならもう間違った事に対して怒る事も注意する事も諭してあげる事も何も出来ないじゃん ...それを指摘したこのレスも削除になるのかねぇ

No.5 16/05/14 14:46
匿名 

>> 3 日本人差別や日本人にヘイトしてるスレやレスは放置。 韓国や北朝鮮をそれは間違ってると批判したら民族差別とかヘイトとか反省や自虐が足りな… そう言えば…

最近韓嫌とか減りましたね。

皆去って行ったんでしょうかね。

No.6 16/05/14 14:58
匿名 

>> 4 意味不明な横レスされたから止めろと言っても聞かない、スレ趣旨からズレた難癖つけてきたから「読解力つけてね」と返す。 この「読解力つけてね」… あ!その人私が絡まれた人かも。

エスパーのような思い込みで、論破仕掛けてくる人。

揚げ足取るのが目的だからどう反論しても噛み付いて来て…(^◇^;)

そっか。それくらいでも削除されちゃうんですね。文盲?とか読解力云々は昔からわりと頻繁に見かけるワードですよね。



No.7 16/05/14 15:13
遊び人7 

誰が見てもこれはダメでしょ?っていうような酷いスレやレスならともかく、多くの共感が付くくらい当然な事を言ってるのに、ちょっと捻った表現しただけで 削除されるのは、削除票が集まった結果じゃなくてシスオペ側の削除だよね。
その基準も曖昧だし削除するならその理由を明記して欲しい。
遊びのセンス溢れる面白い人が目に見えて減ったのは、ユーモアの通じないシスオペ削除が多くてペナルティで長い投稿禁止を受けてるからだよ。
寂しいよ、残念だよね。

これも消されたりして?!

そしたら自分も…

  • << 9 センスの良いレスするコテハンさん達沢山いましたよねぇ… 荒れてるようなスレでもピリッと粋なレスで空気を変えてくれるような。 残念ですね。

No.8 16/05/14 15:22
匿名8 ( ♀ )

>> 3 日本人差別や日本人にヘイトしてるスレやレスは放置。 韓国や北朝鮮をそれは間違ってると批判したら民族差別とかヘイトとか反省や自虐が足りな… はい、私もそれで面倒くさくなりミクルではそうした発言をやめた一人です。

昔はそういうスレバンバンたててましたが、運営とかアンチに絡まれるのでやめました。

だからといってそういう気持ちがなくなった訳ではなく押さえつけられた分その気持ちはいっそう強くなりました。

No.9 16/05/14 15:27
匿名 

>> 7 誰が見てもこれはダメでしょ?っていうような酷いスレやレスならともかく、多くの共感が付くくらい当然な事を言ってるのに、ちょっと捻った表現しただ… センスの良いレスするコテハンさん達沢山いましたよねぇ…

荒れてるようなスレでもピリッと粋なレスで空気を変えてくれるような。

残念ですね。

No.10 16/05/14 15:38
名無し10 

掲示板はもう流行らないよ

みんなSNSに移ったんだよ

  • << 14 色んなアプリもありますもんね。 時代の流れってやつですかね〜

No.11 16/05/14 15:42
名無し11 

メンヘラばっかで、うっかりかかわったら好かれても嫌われても執着されてめんどくさいもん。

気楽に絡める人減ったよね。

  • << 16 執着粘着する人はアク禁ならないですかね… スレ乗っ取りみたいな人もいますよね。

No.12 16/05/14 15:44
名無し12 

他のミクラーの悪口や、バカやあほなどのあからさまな暴言以外はせめてペナルティーつかないシステムに変えて欲しい

  • << 17 ここのレスみるにペナルティをくらってる人が結構いるのですね

No.13 16/05/14 15:54
名無し13 

う~ん、もしかしてだけど
過疎る理由は削除システムが原因なんじゃないかな?

ちょっとバカヤローとか暴言言っただけで削除になるし...
怒る事で状況が良い方向に傾いたりする事だってあるのにさ

あと世の中様々な意見や考え方があるのに、ただミクル内の人から不評だっただけで削除になるのも狭い世界の中だけの話になってしまうし、そうなると新しい風が吹かなくて淀んだ風が滞留するだけになってしまうし
、でそうなると新規参入者は参加しずらいし

削除システム適用するのは、例えば個人情報載せるとか殺人予告とか、そういった極端に悪質な場合だけとかにした方が無難じゃないのかな

削除を警戒して政治家みたいに当たり障りないつまらない発言しか出来なくなってる現状は少なからずあると思うなぁ

  • << 23 なるほど。 私は削除された事が無かったので、削除されるのはよっぽどの事かと思ってましたが、そうでもないんですね。

No.14 16/05/14 15:56
匿名 

>> 10 掲示板はもう流行らないよ みんなSNSに移ったんだよ 色んなアプリもありますもんね。

時代の流れってやつですかね〜

No.15 16/05/14 15:57
匿名15 ( ♀ )

自削除も失敗だったような気がします ペナ受けたくなくて暴言書いて消したり

アド交換した人も消えたんでしょうね

  • << 18 同意 アドレスや電話番号を晒して自削除した カップル知ってるだけで3組 早く交換しろーと 促す横レス者まで出る始末💦💦 そのせいか、不倫希望の男が複数の女性を品定め、何とか落とそうと必死。 本当につまんなくなりました。
  • << 24 暴言吐いて自分で削除ってのは運営が意図しない使い方なんでしょうね。

No.16 16/05/14 15:58
匿名 

>> 11 メンヘラばっかで、うっかりかかわったら好かれても嫌われても執着されてめんどくさいもん。 気楽に絡める人減ったよね。 執着粘着する人はアク禁ならないですかね…

スレ乗っ取りみたいな人もいますよね。

No.17 16/05/14 16:00
匿名 

>> 12 他のミクラーの悪口や、バカやあほなどのあからさまな暴言以外はせめてペナルティーつかないシステムに変えて欲しい ここのレスみるにペナルティをくらってる人が結構いるのですね

No.18 16/05/14 16:02
大学生18 

>> 15 自削除も失敗だったような気がします ペナ受けたくなくて暴言書いて消したり アド交換した人も消えたんでしょうね 同意

アドレスや電話番号を晒して自削除した
カップル知ってるだけで3組

早く交換しろーと
促す横レス者まで出る始末💦💦


そのせいか、不倫希望の男が複数の女性を品定め、何とか落とそうと必死。


本当につまんなくなりました。

No.19 16/05/14 16:03
名無し19 ( ♂ )

罵倒レスをしたくて、ウズウズしてる輩がいるからね、つまらん輩ですよ。
やり返すのは簡単なんだけど、手間が面倒くさいもんね。
それに、罵倒返ししてると、無意味さに情けなくなってくる。
使えん掲示板です。
暴言を放置するシスオペの責任なんだよね。

  • << 25 面倒だからFOしますけど、きっと相手は論破したぞ!とか思ってんでしょうね。 討論議論なら面白いんですけどね。

No.20 16/05/14 16:05
名無し13 

>> 4 意味不明な横レスされたから止めろと言っても聞かない、スレ趣旨からズレた難癖つけてきたから「読解力つけてね」と返す。 この「読解力つけてね」… えぇ!?
「読解力つけてね」が誹謗中傷!?

お嬢様学校に通ってる人だけが集まるみたいな掲示板にしたいのかねぇ?


それがだめならもう間違った事に対して怒る事も注意する事も諭してあげる事も何も出来ないじゃん


...それを指摘したこのレスも削除になるのかねぇ

No.21 16/05/14 16:06
名無し12 

削除は多くの人が見て不愉快に思ってボタン押されてるから仕方ないにしても、3つペナついたらスレもレスもできなくなるし、それがきっかけで来なくなる人達も多いと思いますよ。


  • << 26 ペナ期間にミクル熱が冷めて他に行ってしまうってことですね。
  • << 28 うーん、 その多くの人が見て不愉快だからって理屈もなんかねぇ 相手の真意を間違って捉えてる場合も多々あるし、最初不愉快でもよくよく聞いてみたら納得できるような事もあるし 実社会でも第一印象が嫌いでも少し関係持ってみたら仲良くなれたりする場合もあるし 又はケンカしたのちにわかりあえるケースもあるし そんなこんなを経験して人間の幅が広がったりするわけだし 第一印象が気にくわないからって関係絶ってたら実社会では何も進展しないと思うけど 実社会を幸せに生きる手助けになるのがネットの役割だと思うし 実社会で無益な事をネットの中で行っても意味ないと思うけどね

No.22 16/05/14 16:08
名無し22 

〇〇さんですよね……あなた〇〇さん……って超能力者気取り。〇〇さん何々のスレにも居ましたよね?って言う的外れな書き込み。揚げ足取りなツッコミ!粘着質な追っ掛けとかマジで怖いわ。顔の見えない匿名のケツを追い回して何が特すんの?

  • << 27 私も決めつけられたことがありました。 違いますよと言っても、絶対そうだと言われ… まぁそれでもスレが盛り上がり面白ければ未だ良いんだけど。

No.23 16/05/14 16:19
匿名 

>> 13 う~ん、もしかしてだけど 過疎る理由は削除システムが原因なんじゃないかな? ちょっとバカヤローとか暴言言っただけで削除になるし..… なるほど。

私は削除された事が無かったので、削除されるのはよっぽどの事かと思ってましたが、そうでもないんですね。

No.24 16/05/14 16:21
匿名 

>> 15 自削除も失敗だったような気がします ペナ受けたくなくて暴言書いて消したり アド交換した人も消えたんでしょうね 暴言吐いて自分で削除ってのは運営が意図しない使い方なんでしょうね。

No.25 16/05/14 16:24
匿名 

>> 19 罵倒レスをしたくて、ウズウズしてる輩がいるからね、つまらん輩ですよ。 やり返すのは簡単なんだけど、手間が面倒くさいもんね。 それに、罵倒… 面倒だからFOしますけど、きっと相手は論破したぞ!とか思ってんでしょうね。

討論議論なら面白いんですけどね。

No.26 16/05/14 16:26
匿名 

>> 21 削除は多くの人が見て不愉快に思ってボタン押されてるから仕方ないにしても、3つペナついたらスレもレスもできなくなるし、それがきっかけで来なくな… ペナ期間にミクル熱が冷めて他に行ってしまうってことですね。

No.27 16/05/14 16:28
匿名 

>> 22 〇〇さんですよね……あなた〇〇さん……って超能力者気取り。〇〇さん何々のスレにも居ましたよね?って言う的外れな書き込み。揚げ足取りなツッコミ… 私も決めつけられたことがありました。

違いますよと言っても、絶対そうだと言われ…

まぁそれでもスレが盛り上がり面白ければ未だ良いんだけど。

No.28 16/05/14 16:28
名無し13 

>> 21 削除は多くの人が見て不愉快に思ってボタン押されてるから仕方ないにしても、3つペナついたらスレもレスもできなくなるし、それがきっかけで来なくな… うーん、
その多くの人が見て不愉快だからって理屈もなんかねぇ

相手の真意を間違って捉えてる場合も多々あるし、最初不愉快でもよくよく聞いてみたら納得できるような事もあるし

実社会でも第一印象が嫌いでも少し関係持ってみたら仲良くなれたりする場合もあるし
又はケンカしたのちにわかりあえるケースもあるし

そんなこんなを経験して人間の幅が広がったりするわけだし

第一印象が気にくわないからって関係絶ってたら実社会では何も進展しないと思うけど
実社会を幸せに生きる手助けになるのがネットの役割だと思うし
実社会で無益な事をネットの中で行っても意味ないと思うけどね

No.29 16/05/14 16:36
名無し12 

>> 28 でも削除システムがあるから2ちゃんねるみたいに荒れないように保たれているのもありますよ。
削除されたくないなら言葉を選んでレスすればよい。

No.30 16/05/14 16:37
名無し13 

>> 29 でも削除システムがあるから過疎って事実もあると思う

No.31 16/05/14 16:40
名無し12 

>> 30 それはあなたの自己判断でしょう?
そう思うなら勝手にどうぞ

No.32 16/05/14 16:44
名無し13 

人気だけど荒れてる。
過疎だけど穏やか。

どちらがいいかって話になるよねぇ


うーん、そうなるとどっちも嫌だから間を取るのが一番いいんじゃないかな

間を取るってのは削除対象を緩和するって事になると思うけど

  • << 35 少し前が私にはちょうど良い感じで、楽しめたんですけどね。 でも心地良さは個人差がある事だし難しいですね。 うーーーっ(´Д` )

No.33 16/05/14 16:51
ヒマ人33 

人気はないでしょ(^∇^)


暇な年配しかやってない掲示板だから穏やかにいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • << 36 若い人は減りましたよね。 やっぱりアプリの方が気楽で良いんでしょうね。

No.34 16/05/14 17:20
匿名34 

スレたててもレスが来ないから最近あまり来なくなりました。あと、改編すればするほど使いにくくなってる気がする。

  • << 37 レス伸びないですよね… 私的にはこれは‼︎と思ったニュースネタとかでも全然伸びません。 以前は小さいネタでもそこそこレスはついたもんなんですけどね。

No.35 16/05/14 17:30
匿名 

>> 32 人気だけど荒れてる。 過疎だけど穏やか。 どちらがいいかって話になるよねぇ うーん、そうなるとどっちも嫌だから間を取るのが… 少し前が私にはちょうど良い感じで、楽しめたんですけどね。

でも心地良さは個人差がある事だし難しいですね。

うーーーっ(´Д` )

No.36 16/05/14 17:31
匿名 

>> 33 人気はないでしょ(^∇^) 暇な年配しかやってない掲示板だから穏やかにいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 若い人は減りましたよね。

やっぱりアプリの方が気楽で良いんでしょうね。

No.37 16/05/14 17:33
匿名 

>> 34 スレたててもレスが来ないから最近あまり来なくなりました。あと、改編すればするほど使いにくくなってる気がする。 レス伸びないですよね…

私的にはこれは‼︎と思ったニュースネタとかでも全然伸びません。

以前は小さいネタでもそこそこレスはついたもんなんですけどね。

No.38 16/05/14 17:48
匿名38 ( 40代 ♂ )

めちゃくちゃミクル面白いですよ。

意見なんて価値観の違いだからボコボコにされたり、したりするけど。それは価値観の違いだから仕方ない。

削除されてもムキにならずスルーしたら良いと思うよ。

私は投禁の終身刑された事ありますが、ちゃんと生きてますし。

違った価値観がきけて勉強になるよ。

  • << 42 面白いと思える方もいるのですね。(当たり前か〜) スルースキルは大切ですね。

No.39 16/05/14 17:55
匿名39 

ミクルの使い勝手に関して言えばガラケーは以前とそれほど変わらない

ところがYouTubeなど各種ネットサービスがガラケーでは受けられなくなり、ガラケー愛用の年配者もスマホに移行せざるをえなくなった

スマホに移行はしたものの、ミクルが以前より使いづらい
そりゃ離れていくのは当たり前

  • << 44 ガラケーは使い勝手変わってないんですね。 スマホは良くなってる部分もあれば、何でこうしたんだーーみたいなリニューアルが多くて…

No.40 16/05/14 17:56
匿名40 

ここに若い人居ても若い人には不向きな掲示板だし直ぐに去るよ。
せいぜい自スレの制限かけた日記やつぶやき位じゃね?
それでも中途半端で去る。

自称やなりすましの若者ならいるが若者はアプリだし近年若者のネット離れが激しくSNS離れも目につきアプリが辛うじて若者を繋いでいる状況だからね。
好き好んで掲示板にいるのは年配ばかりだと思うよ。
それに若者はゲーム、ネドゲに流れたりしているようだし?

ミクルが前は良かったと言われてもピンと来ないんだよな。
前を知らないから。
レスつけたいスレはそうそう見付からないのはある。
削除に関しては現状でミクル来たから何とも言えず。
しつこく1人でレスする輩は嫌われているのはわかるし自分も嫌いだからそこには行かない。
そんな感じでざっとレス者を見て判断する人もいるんじゃないかと思うよ。
で、段々とミクル来る回数減り時間も減りいつの間にか去る、こんな感じ。


  • << 43 恋愛系ならガールズトーク系の掲示板もあるしそっちの方が若者で盛り上がってるよ。 言っちゃなんだけどここの掲示板て不倫ものが多過ぎで若者はウンザリするんじゃないか? ここは中高年向けの掲示板だよね。
  • << 45 若者はネット離れしてるんですか? 私の周りの若い子はネットユーザーばっかりです。 でも時代は移り変わりますもんね〜一時期一世風靡したmixiもあっという間に廃れましたもんね。

No.41 16/05/14 18:05
社会人41 

不倫仲介サイト??

しかし会ってみたら、年詐称・・・笑

No.42 16/05/14 18:08
匿名 

>> 38 めちゃくちゃミクル面白いですよ。 意見なんて価値観の違いだからボコボコにされたり、したりするけど。それは価値観の違いだから仕方ない。 … 面白いと思える方もいるのですね。(当たり前か〜)

スルースキルは大切ですね。

No.43 16/05/14 18:08
匿名40 

>> 40 ここに若い人居ても若い人には不向きな掲示板だし直ぐに去るよ。 せいぜい自スレの制限かけた日記やつぶやき位じゃね? それでも中途半端で去る… 恋愛系ならガールズトーク系の掲示板もあるしそっちの方が若者で盛り上がってるよ。
言っちゃなんだけどここの掲示板て不倫ものが多過ぎで若者はウンザリするんじゃないか?
ここは中高年向けの掲示板だよね。

  • << 52 ガルちゃんも利用してます。(^-^) ドラマ実況とかをみんなで楽しむのが好きです。 でもあそこも似非ガール多いですよね。昭和ネタ結構あります。

No.44 16/05/14 18:09
匿名 

>> 39 ミクルの使い勝手に関して言えばガラケーは以前とそれほど変わらない ところがYouTubeなど各種ネットサービスがガラケーでは受けられなくな… ガラケーは使い勝手変わってないんですね。

スマホは良くなってる部分もあれば、何でこうしたんだーーみたいなリニューアルが多くて…

No.45 16/05/14 18:13
匿名 

>> 40 ここに若い人居ても若い人には不向きな掲示板だし直ぐに去るよ。 せいぜい自スレの制限かけた日記やつぶやき位じゃね? それでも中途半端で去る… 若者はネット離れしてるんですか?

私の周りの若い子はネットユーザーばっかりです。

でも時代は移り変わりますもんね〜一時期一世風靡したmixiもあっという間に廃れましたもんね。

  • << 47 それは主さんの周りの話で全体的には離れが目立ってるようだよ。 そう言われて数年前かららしいけど徐々に。 主さんはじめここのレス者すらつまらないと言うほどだから若者にはもっとつまらない掲示板となるよ。 何が悪いのかではなく時の変化かも知れない。

No.46 16/05/14 18:26
小学生1 

レス伸びてますねー

No.47 16/05/14 18:35
匿名40 

>> 45 若者はネット離れしてるんですか? 私の周りの若い子はネットユーザーばっかりです。 でも時代は移り変わりますもんね〜一時期一世風靡… それは主さんの周りの話で全体的には離れが目立ってるようだよ。
そう言われて数年前かららしいけど徐々に。

主さんはじめここのレス者すらつまらないと言うほどだから若者にはもっとつまらない掲示板となるよ。

何が悪いのかではなく時の変化かも知れない。


  • << 53 仕方ないんですかねぇ〜( ; ; )

No.48 16/05/14 18:39
匿名40 

>> 47 アプリは多いようだよ。
まぁ、アプリもネットには違いない部分もあるけどアプリとネットは別個として捉えているのは若者の方だけどね。
どっちみちここはつまらないと思う人が多いということだ。

No.49 16/05/14 18:42
遊び人49 ( ♂ )

時代、環境?
とにかく熱気が消えたのは確か。話題が一回りした?
ミクルと平行して楽しんでいた朝までから騒ぎは、ミクルよりジャンルが細分化され、かつ巨大に見えましたが、あっという間に過疎ってしまいました。
まだミクルは踏ん張って頑張っている気がします。
掲示板の運命なのかな?まだまだ熱気ムンムン、ワイワイガヤガヤ井戸端会議花盛りの掲示板ってあるのかな?
少子化?忙しい?老若男女関係無く楽しめたのに…
週刊誌というか文字媒体は冬の時代で、文春が多少は盛り上げてますが、掲示板の世界はもう無理なの?

  • << 54 そっかぁ〜 昼ドラが無くなるくらいですもんね。 時代はものすごい速さで変化してるって事ですね。

No.50 16/05/14 18:52
匿名40 

スマホ時代になったと言うのも関係ありではないかとも思うんだ。
推測でね。

  • << 55 確かに‼︎ スマホは色んな事楽しめますもんね。 私はyoutubeなどの動画を観る時間が滅茶苦茶増えました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧