注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

いつまでたっても仕事ができません

レス2 HIT数 1248 あ+ あ-

名無し
16/05/12 23:40(更新日時)

入社してもうすぐ2ヶ月になりますが、いまだに仕事ができません。

毎日大きなミスをしてダメ出しばかり。周りが日に日にイラついてきているのが分かります。

大事なデータをうっかり消してしまう、書類作成に必要な参考資料を撮り忘れる、せっかく作成した書類を入力ミスのせいで全て無駄にするといった失敗は日常茶飯事です。
どんなに下準備や事前確認をしたつもりでも、いざその場になると焦ってしまい、ミスばかりです。

学生時代にもバイトはいくつか経験してきましたが、こんなにミスを繰り返すことはなく、むしろ社員さんから頼ってもらえることが多かったので、かなり自信を無くしてしまいました。

今の仕事は辞めたほうがいいのかも…?でもきっとこんな自分じゃ他の会社に行ってもダメダメに決まってる…と毎日モヤモヤしています。

もしかしたら自分は社会に出て働くべき存在ではないのかも…とさえ思えてきました。
消えてしまいたいです。

同期もいないので比較対象がおらず、新入社員はそういうものなのかどうかも分かりません。

皆さんは新入社員の頃、どのくらいで仕事に慣れましたか?
いつまでも仕事でミスばかりなのは、私が仕事覚えが悪いダメ人間だからでしょうか?

No.2332039 16/05/12 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/12 15:58
匿名1 

焦る必要はないと思います。
理由は、ある日、急にできるようになったり、効率性まで考えられるようになるからです。
そのためには、日々、目の前の仕事を真剣に取り組めるか?
常に考え、全体をみて仕事ができるか?にかかっています。
ゆっくり、真面目に進んでいきましょう。

No.2 16/05/12 23:40
名無し2 

それだけミスしたら、フォロー体制を作るなり、仕事の配分を調整するなりするもんだと思いますけどねえ。
上司も悪いと思いますよ。
新人の仕事で、明らかにテンパっているんだし、ちゃんと確認を入れながらやらせたら良い事ですし。
そうは言っても毎日大きなミスをするのは問題だし、主さんは主さんで何かしら対策今は心を落ち着かせる事に集中したらどうでしょう。
ミスをするんじゃないかと緊張し過ぎてるだけだと思います。
今までたくさんミスをしたんだから、ミスをした時にはどうリカバーしたら良いかは分かっているのでは。
間違えても、自分で直せれば、必要以上に緊張しなくて良いですし、落ち着いてやって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧