注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

ミルクを大量に吐く

レス6 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
16/05/12 08:52(更新日時)

授乳した後ゲップさせても、次の授乳時にいざおっぱいをくわえさせようとすると「ボェー」と大量に吐いてしまいます。

苦しくてギャン泣きしてたみたいで、吐いた後はスヤスヤと眠りに入ったり、おっぱい吸ったりとまちまちですが、結構な頻度で吐きます。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2331903 16/05/12 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 01:41
匿名さん1 

飲まなくてもスヤスヤ寝てるなら
ミルクの量は足りてると思います。

心配なら、病院で受診するか
育児や看護師相談などに電話して聞いてみたらいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 毎日毎日、初めての事ばかりで焦ってます。 スヤスヤと眠りに入ったら、無理に飲ませない様にします。

No.2 16/05/12 01:44
♂ママ2 

もしかして、あげすきなんじゃないですか?
前回の授乳からどれくらい空いてから授乳しましたか?
新生児が泣く理由ってたくさんあるけど、泣いてるからお腹空いたんだととりあえずくわえさせてませんか?
たしか赤ちゃんって満腹って感覚がないから、与えられるだけ飲んでしまって実はもういっぱいすぎて吐いてしまうってことがよくあると思います。
うちの下の子が今2ヶ月ですが、最近やっと本人も授乳に慣れてきて、私も感覚がつかめてきて吐くことがほとんどなくなりましたが、新生児のころはすぐ吐いてましたよ。
あまりに頻繁に大量に吐くなら一度病院に相談してもいいと思います。
出産した病院に相談ダイヤルみたいなのないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 3時間〜4時間ほど空いての授乳です。 授乳してる時も、嫌がって乳首から離れるときがあり、苦しそうになり「ゴボッ」と少し吐きます。 私の抱き方も良く無いのかな??

No.3 16/05/12 03:48
匿名さん0 

>> 1 飲まなくてもスヤスヤ寝てるなら ミルクの量は足りてると思います。 心配なら、病院で受診するか 育児や看護師相談などに電話して聞いて… ありがとうございます。
毎日毎日、初めての事ばかりで焦ってます。
スヤスヤと眠りに入ったら、無理に飲ませない様にします。

No.4 16/05/12 03:50
匿名さん 

>> 2 もしかして、あげすきなんじゃないですか? 前回の授乳からどれくらい空いてから授乳しましたか? 新生児が泣く理由ってたくさんあるけど、泣い… ありがとうございます。
3時間〜4時間ほど空いての授乳です。
授乳してる時も、嫌がって乳首から離れるときがあり、苦しそうになり「ゴボッ」と少し吐きます。
私の抱き方も良く無いのかな??

No.5 16/05/12 06:42
匿名さん5 

10ヶ月の息子がいる者です。
うちも、新生児の頃よく吐いてました‼︎
泣いたらすぐ母乳って感じでやっていたら、親にあげすぎとも言われました‼︎
健診の時1度相談した所、満腹でもあげたら飲むから吐いちゃうんだねとの事でした‼︎
吐いてもちゃんと寝るなら大丈夫って言ってもらいました。
生後3ヶ月の時、母乳もミルクも飲まず、ちょっと飲めたと思ったらすぐ吐く、グズって寝ない事もあり、病院いったら大腸菌で脱水症状起きてるから即入院ってなった事もありました!
吐いても、おしっことうんちがちゃんと出てたら脱水症状ではないみたいです‼︎
大丈夫だと思いますが、心配なら1度病院行くのも良いと思います‼︎
アドバイスなってなくてすみません。

No.6 16/05/12 08:52
幼稚園ママ6 

幽門狭窄症(ゆうもんきょうさくしょう)という病気があります。
生まれたときは、異常ないのですが、生後ひと月あたりから、次第に胃の出口が狭くなり、消化吸収できなくなる病気です。
発見が遅れると、脱水症状、栄養不足から重症に陥ることもあります。
特徴は、授乳後しばらくしてから大量に吐き戻す、体重の減少などがみられます。
タラタラ~程度の吐き戻しなら、健康な赤ちゃんにはよくあることですが、飲んだ量
の半分以上を吐いている、噴水のようにダバーっと吐くのであれば、早めに小児科に相談しましょう。
初めての育児、はきもどしの程度がわからなくても当然ですし、個人差もあります。
医師の体重チェック、触診で疑いあれば、レントゲン検査で確認できます。
ベビちゃんのSOSに気づけるのはママだけです。何事もなければ笑い話にすればいいだけ、安心できます。
ちょっと脅かすような記事になりましたが、これは我が子が同じ病気だったからです。ご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧