注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

もういや!

レス6 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名
16/05/10 15:22(更新日時)

無神経な義母!私の母が亡くなって住んでるところが離れてるから別に葬儀こなくてもいいよ!でも香典ぐらい持たせるやろ息子に!旦那もアホなの?兄のお嫁さんのお母さん妹の旦那のご両親は参列もされもちろん香典ももってきたよ!しびれきらして聞いてみたら「いつか墓参りにでもつれていくからそののきでいいかとおもった。」って…ばか??そのあとしぶしぶなのか旦那がたてかえてだしてたわ。
はらたつ!義母側の親戚の結婚式の写真やたらみせたがる。きれいやろ?きれいやろ?って。
そりゃきれいだしいいなとおもうけどうちは結婚式やってませんけど???!!写真もとらせてもらってません!旦那が前の家族と住んでた家に今もすみ続けなきゃならない!それなのに「家があるからいいねぇ!」だってさ!母だけだった。こんな家に住ませたらかわいそうっていってくれたの。そんな母もいなくなりホントにつらい。

タグ

No.2331277 16/05/10 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 12:16
通行人1 

義母だけならともかく、旦那さんがそれじゃあ主さんもいつまでたっても心穏やかに過ごせそうにはないですね。心中お察しします。

  • << 6 ありがとうございます。 旦那にももう少し常識もってほしいですね。ホントにありがとうございます。

No.2 16/05/10 12:40
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

この度は御愁傷様でした。
お母様のご葬儀の一連のことに関しては、非常識なご主人様及びお義母様だとご存じなのですから、なにも期待しないか、あらかじめご主人様に立て替え含め根回しできたらよかったですね。

さて、結婚式やお住まいの家に関しては、特殊な事情ならそれを書いて下さらないことには、単純に話し合いが足りていないだけで、主さんにも責任がある…つまり責任転嫁しているようにしか見えません。

No.3 16/05/10 13:19
既婚者3 

旦那さんに関して、私も主さんの苛立ち良く分かります。私は結婚式をしたかったけれど、旦那が「自分の同僚や友達は式挙げてない奴多いし、自分もそういう派手なのは望まない」と言うから、親族のみで会食をしました。でも、最近になって旦那は大学時代の友達の結婚式に頻繁に呼ばれるようになり、自身も楽しそうに参加します。今にして思えば、式を挙げない友達が多いのではなく、まだ未婚の友達が多くて結婚式の経験がなかっただけ。しかもよくよく聞けば、旦那の妹二人はどちらも式を挙げたとのこと。それなのに今、参列する度に、綺麗だったとか素晴らしかったとか、楽しそうに話してくれるのが、無性に悲しい。従妹の結婚が決まったと言えば「勿論、式は挙げるんだよね?」と目を輝かせます。自分は式も挙げず、私を妻として同僚や友達に紹介する機会も持たなかったくせに。私はいまだに、旦那の同僚や友達にほとんど会ったことがありません。

私の場合は幸い義母がとても良い人で、常に私の味方をしてくれて、結婚式に関しても何度も「それで良いの?」と心配してくれました。アホなのは旦那だけです(笑)

主さん、お母様のことはご愁傷様でした。お辛い時に非常識な義母さんと旦那さん、さぞやご心痛のことと思います。彼等は価値観がどこかずれているのかもしれませんね。

No.4 16/05/10 14:01
ラブラブ婚約中4 

私なんて実父母が劇毒だよw 

No.5 16/05/10 15:09
匿名0 

皆さんありがとうございます。

ホントにお悔やみの言葉とかホントにこっち帰ってきてあんまりかけてもらってなかったので。

ほんとにありがとうございます。

No.6 16/05/10 15:22
匿名 

>> 1 義母だけならともかく、旦那さんがそれじゃあ主さんもいつまでたっても心穏やかに過ごせそうにはないですね。心中お察しします。 ありがとうございます。
旦那にももう少し常識もってほしいですね。ホントにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧