注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

非課税・母子家庭が部屋を借りたい

レス5 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名
16/05/07 08:21(更新日時)

在宅の仕事をしている非課税の母子家庭です。
住居は実家近くにある小さなアパートに住んでいましたが、体調を悪くして現在は実家に戻りました。ただ、アパート自体は契約を解除してませんから、家賃は払い続けてます。
しかし、実家の居心地も悪く大きなストレスになるので、引っ越しを考えております。住んでいたアパートは1Kのアパートで、子どもも小学生ですむには手狭になってきたので、違うところに引っ越す予定です。いいなと思う物件があり、初期費用その他諸々の目処はついています。
しかし、非課税の母子家庭だとやはり契約できない可能性が高いですか?
いまのアパートは5年くらい前に入居、当時も非課税でしたが、家族に保証人、連帯保証人になってもらってすんなり入居できました。
このアパート自体、ペット可、楽器可、外国人OK、ルームシェアOK等々住んでくれるなら誰でもオッケーみたいな物件だったからかも?しれません(そのせいかアパートの住人は一癖もふたくせもありそうな変わった人たちが多く、それもこのアパートに戻らず別の物件を探したいと思ってる理由のひとつになっています)

因みに保証人(契約者)は父に、連帯保証人は姉になってもらおうと考えてます。姉は会社員、父は70になりますが、現役で働いています。私も非課税で収入はかなり低いですが、当然、仕事をします。

このような状態ですが、引っ越しして部屋を借りるのは難しいでしょうか…

タグ

No.2329961 16/05/06 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 23:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ここで聞いても無駄だよ…。
オーナーや仲介業者の問題だから。

No.2 16/05/06 23:43
匿名0 

>> 1 そうですよね。大家さん次第ですよね。でもやっぱり難しいのかな…と思いまして。
一刻も早く引っ越したいって気持ちが焦ってるのかも知れません。いくつか候補はあるのですが、入居できるか不安になってしまったのです

No.3 16/05/07 07:01
おから ( 50代 ♀ aFMdSb )

大丈夫じゃない?
だってきちんとした家族がいるんだから
そこが重要だと思う
自分も実家が大家を50年以上やっていたから
ほとんど管理会社が決めるんだけれど
大家さんの反対は無いと思うよ
いろいろ聞かれるとはおもうけれどさ
きっと大丈夫だから頑張って!
この先もいろんな事乗り越えて行って下さい

No.4 16/05/07 07:18
名無し4 

実家に住めば?税金の無駄遣いして罪悪感とかないの?

No.5 16/05/07 08:21
旅人5 

子供、小学生ならもっと働いて収入増やして非課税から脱したら良いと思う。
外で働くには支障のある病気かなにかあったら無理だけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧