注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が嫌い

レス10 HIT数 2073 あ+ あ-

♀ママ
16/05/02 20:00(更新日時)

愚痴、長文です

アラサー、生後2ヶ月になる娘がいます。
妊娠中から旦那のことが大嫌いです。ホルモンの影響と思い気にしないようにしてきましたが、妊娠中も旦那の言動全てにイライラしたり、出産後も娘に触ってほしくなく、寝るときは旦那一人で私と娘で別々に寝ています。
娘の父親には変わりないし、生活もあるので我慢していますが旦那が同じベットに入ってくるとイライラして毎日が辛いです。

旦那とはでき婚で、妊娠発覚時に「産むのは構わないけど俺には一切頼るな。別れるなら堕ろせ」
などと言われました。妊娠する前は「結婚しよう。挨拶はいつ行こうか。」など前向きに行動してくれていたにもかかわらず、妊娠が発覚した途端、前述のようなことを言われショックで裏切られた気持ちになりました。妊娠中は悪阻が重く夫婦生活なんて全くできず、それで喧嘩にもなったりしました。それからというもの娘のためにも無かったことにしようと日々考えないようにしていますが、中々忘れられずイラついてしまいます。「あの時、子供は望んで無かったくせに」とかイヤイヤながら夫婦生活をさせられた過去がフラッシュバックし怒りが込み上げてきてしまいます。

突然妊娠し、心構えができておらず心無いことを言ってしまったと旦那も反省してくれていて、今では私と娘のために実家への送迎などもこころよくしてくれ感謝しています。

しかし、「ありがとう」と直接言うことができずLINEで伝えることしかできません。

こんな自分が本当に情けないです。
家族仲良くしていきたいと思いつつも、娘と私の邪魔はしないでほしい、あまり家にいてほしくないとも思ってしまいます。

もうどうしていいかわかりません。
他に相談できる人もいないので、ここに書いています。
誹謗中傷的な内容は返信しないで下さい。

No.2328233 16/05/01 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/01 23:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

離婚しろ

No.2 16/05/01 23:59
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

産むのは構わないけど俺を一切頼るな。
別れるならおろせ。
なんて言われて、それでも結婚して産む覚悟をしたのは主さんじゃないんですか?
主さんは旦那は当時心構えができてなかったから心無いことを言ってしまったなんて庇って正当化してますけど、まともに避妊せずやることやってたんだからデキてもおかしくなかったわけですよね。
それなのにそんな無責任で最低なことを言う人と結婚しておいて、今更嫌いとか愚痴を言ったり、主さんのワガママな気がします。
私もデキ婚なので、妊娠発覚したときの慌てる気持ちもわかりますが、旦那はそんなこと言ってこなかったし、もしそんなこと言われたなら1人で育てる覚悟をするか、諦めておろしてたと思います。
私も2人目がもうすぐ2ヶ月になるところで、毎日寝不足だったり精神的にもキツイ時期なのはすごくわかりますよ。
でもそんな人だとわかって結婚してしまったんだから、何も期待せず我慢して夫婦やっていくか、離婚するかしかないんじゃないですか?

No.3 16/05/02 00:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

過去は消えないからね。
娘さんもいるから、これから
を大切にして欲しいです。
旦那さんも反省してますし
主さんも少しずつ出来ること
から歩み寄りしてください。
例えば、ありがとうは言葉に
出して言うことから始めてみ
てはどうですか?

No.4 16/05/02 00:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もそうなって離婚しました
一度無理と思ったら無理でした
元旦那もだんだん気付いてうまく行かなくなりました
そのまま我慢してもそのうち娘さんもわかるようになりますよ
その時あなたはどうするのか考えてみてください
あなたの気持ちを察して娘さんもパパを嫌いになるでしょう
パパを敬い、いたわり、感謝できないのなら離れるしかないと思います
その先に見えるのは母子家庭、シングルマザーと言う肩書きです

No.5 16/05/02 00:19
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

旦那さんは妊娠は歓迎ではなかった。それでもあなたは出産し、結婚生活を続けている。
最初の段階で出産も結婚生活もあなたが自分で選んだ道でしょ?旦那さんも改心し、今はお子さんのために頑張っている。それでも許せない?
でも全てが旦那さんだけの責任ではないですよ。

No.6 16/05/02 04:35
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

産後も旦那が疎ましくなりますよ。 あと数年以降で子どもが大きくなってくれば、また戻ると思います。
今は母性におもいっきり支配されてる時期です。
私は二人目が10ヵ月ですが、落ち着いてきたものの、まだまだ旦那が疎ましく感じたりします。

No.7 16/05/02 06:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 6 離婚してあげてください。

旦那さんが可哀想。

  • << 9 妊娠して出産すると赤ちゃんへの母性本能から、身近な家族が疎ましくなるものなんですよ。 いちいち離婚してたら、子ども産むたびに離婚しなくちゃならないですよ(笑) それに自然に治りますしね。 逆に考えてみてください、産後母親が母性本能がなくて、旦那にラブラブで旦那とHばっかりしているお母さんだったらどうですか?赤ちゃんは守って貰えないし、すぐに次の子が出来て、その赤ちゃんは母親に十分手をかけてもらえなくなります。 だから産後は赤ちゃん優先。旦那は疎ましいくらいが普通なんですよ。 主さんはちゃんと母性本能が働いてる良いお母さん。正しい状態です。

No.8 16/05/02 09:22
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

産む前からうまくいかないサインは出てたのに選んだのは主の責任。
娘や生活の為に我慢してるって、旦那は奴隷かい?自立する事も出来ず縋って生きるしか術がないくせに私は我慢してますのアピール凄すぎ。
旦那も改善しようと努力してるんだろうけど、主相手じゃ意味ないね。
なんでも旦那のせいだもん。そんなに嫌な相手なら離婚すりゃ良いじゃん。娘を理由にしてラクして生きたいなら少しは我慢しろ。

No.9 16/05/02 17:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 離婚してあげてください。 旦那さんが可哀想。 妊娠して出産すると赤ちゃんへの母性本能から、身近な家族が疎ましくなるものなんですよ。
いちいち離婚してたら、子ども産むたびに離婚しなくちゃならないですよ(笑)
それに自然に治りますしね。
逆に考えてみてください、産後母親が母性本能がなくて、旦那にラブラブで旦那とHばっかりしているお母さんだったらどうですか?赤ちゃんは守って貰えないし、すぐに次の子が出来て、その赤ちゃんは母親に十分手をかけてもらえなくなります。
だから産後は赤ちゃん優先。旦那は疎ましいくらいが普通なんですよ。
主さんはちゃんと母性本能が働いてる良いお母さん。正しい状態です。

No.10 16/05/02 20:00
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

同じく元旦那がそうでした。
結婚前提でお付き合い親に挨拶しようと決めていた矢先、出来てしまい所謂出来婚。
親同士があまり関係が良くなく、と言うのも元旦那の親が非常識でこちらばかり謝罪、向こうは一切謝らず勝手に挙式や入籍を決め、私の親が怒ると元旦那が「結婚出来ない。何様?結婚しないならおろして」と言ってきましたよ。
おろしたくなくて、私は私の親を説得し元旦那の親に土下座してまで結婚しましたが、すぐ終わりました。
あの言葉は忘れられませんね。
根に持って結婚生活をしてました。
いつか仕返ししてやろうと思ってそれも含めて離婚は弁護士立てて慰謝料を取るために裁判までしました。
実際された人しか分からないものですよ。
主さんも精神的にやられてるなら、多分結婚生活を続けるのは無理ですよ。

ちなみに離婚の最大の理由は元旦那含め、元旦那一族からDVを受けて離婚に至ります。
やっぱり出来婚はするもんじゃないって思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧