注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

結婚祝いのお返しについて教えてください。

レス4 HIT数 478 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/04/30 09:37(更新日時)

3月末に結婚を機に退職しました。
結婚にあたり車で約2時間ほどの地へ引っ越してきました。
昨日、先輩経由で、職員一同から結婚祝いをいただきました。
お返しをしたいのですが、仕事の都合上、平日に前の職場へ出向くことが中々難しいです…
郵送とかだと失礼ですか?
お礼のお手紙とお菓子の詰め合わせ(元職場は人が30名弱です。)を、と思っていたのですが…
失礼のないお返しの方法を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2327676 16/04/30 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/30 08:30
名無し1 ( ♀ )

ゆうパックとか宅配便でいいと思いますよ
ちゃんと礼状つけるんだし
あ、ゆうパックとか宅配便は信書は入れられないから、礼状は別に送った方がいいのか

礼状に直接出向けないことを詫びる文面があれば良いと思います
お礼は遅くならないほうが良いですから

時間が取れた時に、前の職場に顔を出せたら、その時改めて直接お礼を言えば良いですよ

ご結婚おめでとうございます
お幸せに

  • << 3 レスありがとうございます。 ゆうぱっくと礼状は同梱できないのですね! 知らなかったので助かりました。 行けないことを詫びる文、きちんと書こうと思います。 礼状とお返しの品は同じ日に届くように指定したらいいでしょうか…? 前の職場は保育園なんですけど、保育園宛に送っても大丈夫ですかね? 〇〇保育園職員一同様とかだと失礼ないですかね? 質問ばかりですみません。 早めに送りたいと思います。

No.2 16/04/30 08:31
匿名2 

郵送でも問題ないと思いますよ。

No.3 16/04/30 09:10
主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ゆうパックとか宅配便でいいと思いますよ ちゃんと礼状つけるんだし あ、ゆうパックとか宅配便は信書は入れられないから、礼状は別に送った方が… レスありがとうございます。
ゆうぱっくと礼状は同梱できないのですね!
知らなかったので助かりました。
行けないことを詫びる文、きちんと書こうと思います。
礼状とお返しの品は同じ日に届くように指定したらいいでしょうか…?
前の職場は保育園なんですけど、保育園宛に送っても大丈夫ですかね?
〇〇保育園職員一同様とかだと失礼ないですかね?
質問ばかりですみません。
早めに送りたいと思います。

No.4 16/04/30 09:37
名無し1 ( ♀ )

>> 3 礼状と品物が同時に届くのが理想だけど、荷物は差出人を見れば意図は分かるから、「皆様でお召し上がり下さい」みたいなメモ程度の簡単な添状を付ければいいと思いますよ
封をしない、簡単なメッセージカード程度までなら荷物に添えられます

郵便で送る礼状には「別便で○○をお送りしました」と書くと良いですね

宛名は○○御一同様でいいと思います
個人的にお祝いをくれた人がいるなら、ご自宅宛に個別で礼状を送るといいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧