注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

くだらない悩みかもしれないが

レス5 HIT数 745 あ+ あ-

名無し
16/04/25 11:10(更新日時)

仕事の休みを家の中だけで過ごすのが勿体なく感じる

仕事中は「休みに入ったら一日ずっと寝て過ごすぞ」と思うんだが、いざ休みになったら寝てる時間が勿体なくて出かけたくなる

貧乏生活が長かったからだろうか

仕事も収入も安定してきたら節約に必死になることもなくなった

友達とは遊びや飲みに行くタイミングが合わず、最近では一人行動ばかりだ

一人に飽きた

フットワークの軽い友達が欲しい


No.2325644 16/04/24 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/24 06:51
社会人1 

それ、わかるよ~
一日中家にいるともったいないし…出かけてお金使っても大丈夫な収入あって、適当に買い物するけど、ちょっと寂しい気持ち。
本当に身ぢかに気軽に会える友達がいればいいね~

No.2 16/04/24 09:27
名無し ( ♀ dAHjye )

多分性分なんだと思います。

うちは娘と私は1日家で過ごしても平気なタイプですが、息子は結局出かけて行きます。

1日家にいたら時間を無駄にしたとゲンナリしちゃうそうです。

No.3 16/04/24 14:23
名無し3 

親は?
実家に帰省とかはしないの?

私は実家が近かったし、父とは親友みたいに仲良かったし、私は出不精だけど父は逆だったから、連休前なんて今度どこどこ行かないか?と誘いの電話がよく来てたよ。

温泉行ったり高尾山に登ったり、自分じゃめんどくさいから絶対に行かないようなとこによく誘い出してくれた。

普通の土日でも月に1〜2回は一緒に飯食いに行って→パチ屋に行く、みたいな感じだったし(笑)

友達とかめんどくさいけど、父といるのはすごく楽だったし楽しかったね。

父は私にとって、正にフットワーク軽い友達だったかも(笑)

私が結婚して旦那ができてからは回数は減ったけど、父の彼女と私の旦那も含めて一緒に旅行したりしてたよ。

貧乏は、私はもともとが裕福じゃない家庭育ちだから、節約に必死にならなくても普通の生活が節約みたいなもんで、金で困ったと感じたことがないんだよね。

だから高校の時から家にお金入れて、就職して自立してからも仕送りして、収入がアップすれば仕送りもアップしたし、食事だって旅行だって私がお金を出してあげられて、確かに金は無いよりあった方がいいもんだな、と思ったくらいで、収入激増しても生活は大して変わらなかったね。

恋人作ったり結婚したりはしないの?

私は一人を寂しいとか飽きたとか思ったことないから、恋愛も結婚もそんな煩わしいもんいらん、と思ってたものの何となく結婚した感じだけど、一人が寂しいなら恋愛や結婚も考えればいいのに。

結婚してみて思ったけど、けっこう楽しいもんだよ。
何でも話せてわかりあえる親友が年中そばにいるって感じかな。

とりあえず人生一回しかないから、孤独や寂しさを感じない方法を見付けて生きないともったいないよ。
楽しんで過ごせるお休みにしてね!

No.4 16/04/25 02:23
サラリーマン4 

ミクルでフットワーク軽い友達探す意味フ

No.5 16/04/25 11:10
名無し5 

趣味のサークル入れば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧