注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

安全な写真アルバムの場所と保管方法は?

レス6 HIT数 2651 あ+ あ-

匿名
16/04/21 07:42(更新日時)



家が被災した場合、
写真のアルバムの置き場所についてでが、
日頃からどこに置いておけば、
アルバムが無事でしょうか?

現在は2階に置いてありますが、けっこうな冊数と重さがあります

アルバムが無事で済むベストな場所や保管方法ってどうなんでしょうか?

No.2324566 16/04/21 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/21 00:31
匿名1 

耐火金庫でも買って、その中に入れて置くしかないのでは?

または、銀行の貸金庫が借りられるならその中!


コンテナボックスを借りてその中!

No.2 16/04/21 00:53
名無し2 ( ♀ )

被災経験者です。

火災による焼失は無いものとしてー

2階に保管していても屋根がやられると雨に濡れたりする事もあるので、アルバムを1冊ごとに圧縮袋などに入れてさらに屋外用のストッカーのような物に入れておくと良いかと思います。(ストッカーは強度があるものを)

でも、津波、火災、倒壊全てを考えたら、やはりデーター化しておく方が良いでしょう。
全てをデーター化するの無理でも、どうしても残しておきたいものだけでもデーター化しておくと良いと思います。

アルバムデーター化してくれる業者
http://coclo.jp/picture.html

No.3 16/04/21 01:08
名無し3 

>> 2 データ化すると紙媒体?よりデータの消失が早いってニュースで見たんだけど👀

10年くらいでまたデータの更新?しなきゃいけないんですよね?

  • << 5 データ化したものは、フォトクラウドサービスを利用する事も可能ですし、バックアップメディアを預かり保管してくれるNPOプロジェクトもあります。 記録媒体の経年劣化が心配なら定期的に焼き直しすれば良いでしょう。 離れて暮らす身内、親戚とお互いバックアップメディアを保管し合うと言うのも良いでしょうね。 耐火金庫でも耐火時間を超えると中は焼失します。地震火災は短時間での消化は困難ですから。

No.4 16/04/21 02:58
匿名 ( N5vuSb )

金庫かな…入らなければ中古のやっすい小さな冷蔵庫の中に入れといたら大丈夫。コンセント入れないでね…

No.5 16/04/21 03:15
名無し2 ( ♀ )

>> 3 データ化すると紙媒体?よりデータの消失が早いってニュースで見たんだけど👀 10年くらいでまたデータの更新?しなきゃいけないんですよね? データ化したものは、フォトクラウドサービスを利用する事も可能ですし、バックアップメディアを預かり保管してくれるNPOプロジェクトもあります。

記録媒体の経年劣化が心配なら定期的に焼き直しすれば良いでしょう。

離れて暮らす身内、親戚とお互いバックアップメディアを保管し合うと言うのも良いでしょうね。

耐火金庫でも耐火時間を超えると中は焼失します。地震火災は短時間での消化は困難ですから。



No.6 16/04/21 07:42
中学生6 

核シェルターとかかなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧