注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

バイト先の料理がまずい

レス7 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名
16/04/05 13:35(更新日時)

バイト先の料理がまずい…申し訳なくてお客様のお顔がみられません。


20代前半の女です。現在専門学校に通いながら、自宅近くのカフェでアルバイトをしています。

バイト先はいわゆるナチュラル系のおしゃれカフェです。友達の紹介で一か月前から入りました。

そのカフェは毎日日替わりでカレー、サンドイッチ、店長のオススメランチをやっています。

先日カレーを味見した際に、あまりの不味さに驚きました。

味見したのはバターチキンカレーだったのですが、かすかに酸っぱく遠くにほんのりカレーの味がするだけで、はっきり言ってボソボソする無味の何かでした。私がおかしいのか、と考えたのですが、どうしても不味いとしか言いようがありません。これを日々半笑いでお客様に出していたのか、と愕然としました。

カレーは普段店長が作ります。店長はカレールーを使わない主義、と言っていましたが、その割に使うスパイス等も少なく、おかしいなあと思っていました。

また、サンドイッチランチのパンも自家製なんですが、見るからに小さく、スカスカで絶対お腹いっぱいにはならないです。

なんだか、お客様に申し訳ない気持ちになり、お料理を出すときやお会計の時など、ちゃんと顔がみられません。一度、料理の量について店長に質問したら、すごい嫌な顔されたため、意見するのも気が重いです。

カフェってこれでも許されるのでしょうか?ちなみに利用客は少なく、一日の売り上げが私のお給料にどう考えても満たないときもあります。


働くのが、色々申し訳なくなってしまいます。私はどうしたらいいでしょうか、どなたかアドバイスお願い致します。


No.2318837 16/04/03 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 15:29
名無し1 

閉店する前に、新しいバイト先探します。

No.2 16/04/03 19:08
名無し2 ( ♂ )

好みの問題はあっても不味いカレーって出会った事ないけどなw
早目に次のバイト先を見つけよう

No.3 16/04/03 20:10
名無し3 

 友達の紹介なら、顔立てる為にすぐには辞められないだろうけど、
何か理由見つけて、辞める方向に持っていったほうがいいね。

 その友達は、そこの料理おいしいって言ってるのかな?
仲違いしない程度に話してみたら?意見一致すればすんなり抜けれるだろうし。

 手の届く金額のお店なら、一度食べてからにした方がいいね。
面接の時も、おいしかったからって理由付けにもなる。
もう飲食はこりごりかな?

No.4 16/04/04 01:08
名無し4 ( ♂ )

一度店長に相談したら嫌な顔された…
当たり前だろうよ!立場を考えて行動しなよ!主さんは端なるバイトなんだから商品に口出しすべき位置にいないだろう、客に申し訳ないと主さんが思うなら勝手に他を探せばいいだけさ!

  • << 6 料理の量について、大盛りを普通盛りだと思って、大盛りってどのぐらいなのか、を質問しただけなんですが、それもダメだとお思いですか?

No.5 16/04/05 13:01
通行人5 

友だちとバイト先との関係性にもよるけど、バイトでそんなに嫌な思いをするのであればバイト先を変えたほうが良いと思うよ。

若いうちはいろいろ経験ができるので、その大切な時期を有意義に過ごすことを考えてみたら?

友だちに本当のことを話すと機嫌を損ねたり、関係が悪くなったりするのであれば、新学期が始まって時間の関係上、バイトを継続するのが難しくなった、とか、それなりの理由をつければいいと思うし。

No.6 16/04/05 13:32
匿名0 

>> 4 一度店長に相談したら嫌な顔された… 当たり前だろうよ!立場を考えて行動しなよ!主さんは端なるバイトなんだから商品に口出しすべき位置にいない… 料理の量について、大盛りを普通盛りだと思って、大盛りってどのぐらいなのか、を質問しただけなんですが、それもダメだとお思いですか?

No.7 16/04/05 13:35
匿名 

みなさま、ご返信ありがとうございます。

バイトでも積極性を求められる個人店のため、色々考えていましたが、学生でバイトですし、勉強してるんだなと思って、やめ時を待とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧