注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

このお手紙が卑怯者の元旦那に届きますように。

レス34 HIT数 4157 あ+ あ-

新居浜( 20代 ♀ ZQCmye )
16/04/10 22:22(更新日時)

まず始めに、長い文面と個人的願い、愚痴です。ご了承下さい。

勝手に離婚用紙を出され、数日後携帯の電話番号まで変えられた。

籍をいれたまま、女を作ると浮気になる、慰謝料とられるからと、離婚用紙を勝手に出したクソ男。

悔しくてたまらない。

涙が止まらない。

子供いるから笑顔でいなきゃいけない。

その分、心の疲れが半端ない。
安定剤も睡眠薬も効いてくれない。

私は心が弱いから、たまに、自分が悪いのかと自暴自棄になる。

悪いところはあっただろう。

でも、私はやるべきことはしたつもりだ。仕事も掛け持ちして養ってあげた。いつも、大丈夫よと泣いてるクソ男を慰めた。

それが周りからは甘やかしてると言われた。

けど、私からしたら、これが妻のやるべき、支えてあげるべき仕事と思ってた。

今となっては、あいつは違うだれかと、甘い密を味わっていて、私は、崩れそうな気持ちを必死に隠して子供と生きてる。

クソ男は働いてなかったから、貯金もなかった。だから、離婚用紙を勝手に出されて悔しかったが、お金もなく、子供もいるから、日払いの仕事も行けず、先を見据えて児童扶養手当の手続きをした。その後、警察署に行き、勝手に離婚用紙を出された事を相談して、文書偽造などでクソ男を含め関わった人間全てを告発するつもりでいた。

刑事も、酷く同情してくれたが、告発は出来ても、相手に罰を与えるのは難しいと言われた。

なぜなら、児童扶養手当の手続きをしてる時点で離婚に同意したことになるらしい。


クソ男の逃げ勝ちだ。

世の中、金が欲しければ、どんな犯罪者に対しても泣き寝入りしか出来ない=金があれば何でも出来る。

そう思った。貧乏のバカな私には勝ち目はない。

相手が一枚も二枚も上手だった。

いつか、このスレをそいつの目にはいるときがくると、願い書かせてもらう。

私も子供二人もすごく苦しんだ。今も辛い。
信じ続けた人から「お前との人生は楽しくない」と言われてどれだけ、泣いたことか。

働かない、貴方を、どれだけ自分を犠牲にしてまで守ってきたか。

貴方から受けた精神的DVで子供も私も心に傷をつけられたことか。発達障害の長男がどれだけ、体に痣ができるほどの暴力に耐えたことか。

今から貴方は絶対に幸せになれない。写経の先生も言っていた。貴方は地獄に落ちると。

そして見てなさい。私はこれからたくさん勉強して私と同じ思いや立場の人達の力になるべなく、資格をとるから。そして、泣き寝入りしか出来ないこんなクソみたいな状況を変えてみせる。

いつまでも逃げてなさい。最終的に泣くのは絶対に貴方でしょう。寂しくなって間女から捨てられても、帰る場所はもう無いです。子供のこともどうでもいい、児童相談所に預けろと言った貴方。私は絶対にその言葉を忘れず立派に育てます。だから、何処かで見かけても気安く話しかけるなよ。

どうか、このスレが働かない、寒い朝が苦手で服に金をかけたがる、ナルシストの自分大好きの元旦那に必ず届きますように。

また、必ず、クソ男の元旦那と間女と今回の件に関わった全ての卑怯者全てが不幸せとなりますように。
だって、頑張った人が泣き寝入りして卑怯者が幸せなんておかしいじゃないか。

No.2318719 16/04/03 02:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 06:50
おから ( 50代 ♀ mJvIxe )

勝手に離婚届け出した?
公文書違反
たしか時効があったような
すぐに弁護士い相談!法テラスへ行く

No.2 16/04/03 07:17
匿名2 ( ♂ )

何とも酷い話だよね。

No.3 16/04/03 09:15
名無し3 

事情はなし 児童手当ての受給をやめておく。

必ず 文章偽造は 訴えたほうが いい

弁護費用ないなら 役所や地域の無料相談に相談する 法テラスは無料は最初の一回だけかな?

お金なくて どうやって 争えるかを聞いたり きちんと動き 偽造、浮気の事は責任とらせ 養育費請求もしてください

先で相手が天罰あたるとかは 主さんの願望で 現実は汚い奴に限って何もないから。

きちんと今をみて、将来の自分を想像して 今 行動して下さいね

No.4 16/04/03 13:36
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

皆さん、読んで頂きありがとうございます。言われる通り弁護士を通して訴えようと決心しました。

民事で慰謝料、養育費、刑事で、公文書偽造等々で戦います。

No.5 16/04/03 15:35
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

再度主です。

いろんな方に相談したのですが、相手の住民票が未だに私達が住んでいる住所にあるため、所在地がわからず、訴えることは、難しいとの事でした。

やはり、泣き寝入りしかないみたいですね。

No.6 16/04/03 16:03
名無し3 

>> 5 相手に住民表 移すよう言って下さい

裁判の準備もしてると ちょっとは不安にさせましょう

まだ いろんな手がある。諦めないで下さい

旦那だけ思い通りになるのは 間違えてる

No.7 16/04/03 16:27
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 6 はい、ありがとうございます。(涙)

明日出します。

No.8 16/04/03 16:51
匿名8 

離婚に同意した事になるのかをもう一度、他の機関に確認してみたらどうですか。

元旦那の保険証は?主さんの扶養に入っていたのでしょうか?

No.9 16/04/03 18:54
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 8 弁護士に確認しましたが、同意したことになるそうです。

保険は相手は無保険でした。自分で国保に加入すると言ってそのままでした。

No.10 16/04/03 19:03
名無し3 

頑張って下さい。

子供達の為にも負けないで下さい。

今は頑張る時です 辛くても頑張るしかありません

状況がダメなら状況を変え戦う
方法は最初はなくても、方向かえていく。
いろんな人の力を借りて下さい。役所や保健所は人によって対応も違うので一年で諦めないで下さい

そして ネットなどでもいろいろ調べて下さい 自分が有利になれるように。

  • << 12 はい、ありがとうございます。 けど、もう心がクタクタで負けそうで涙がとまりません。 私の両親からもそんな男と結婚したのが悪いと言われて勘当されました。元々私と両親は仲が悪く親から逃げたいがために地元を離れたので仕方ありませんが。。 誰も知り合いも近くにおらず、頼れる人も居ないから、知らず知らずに私は元旦那に依存していました。 だからなのか、こんな状況でも毎日自分を攻めて泣いてしまいます。 ミルクの掲示板での皆様からのお言葉が私の励みです。ありがとうございます。

No.11 16/04/03 19:41
名無し11 

質問です。

・警察署には行方不明者として捜索願を出すことは出来ないんでしょうか。

※出せた所で探し回る事はしないけど、職質だったり違反だったりで警察が絡む事があったら連絡くるはずです。


・無保険と言うことは国保滞納ですよね?税金滞納者として税務署なり現住所の役所通報する事は出来ないんでしょうか。

※通報した所で探し出してくれないのかな?

  • << 13 警察に届けを出すなんて考えてもいませんでした。 税金滞納は元旦那と最後の電話で「滞納も俺が働いていたときは生活費全て預けてた、貯金もなく、払えてないお前が悪い、だから、お前が責任を持って払え、俺の名前を汚すな」でした。実際給与はいつもカツカツで赤字状態でした。そんな状態で元旦那は仕事を無断欠勤したり勝手に辞めたりな状況でした。でも、確かに赤字を黒字に出来なかった私も悪いんですがね。 そう言われてそうだよなっと納得してしまい、私が払うように役所には手続きしました。明日から子供は保育園に行けるので、私が働いて払うつもりでいます。 民政委員のかたは、名義は私ではないから払う必要はないと言われましたが、滞納で市に迷惑をかけると思うと気持ちがしんどくなってくるので、こんな選択しか出来ませんでした。

No.12 16/04/03 22:24
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 10 頑張って下さい。 子供達の為にも負けないで下さい。 今は頑張る時です 辛くても頑張るしかありません 状況がダメなら状況を変え戦う 方法… はい、ありがとうございます。

けど、もう心がクタクタで負けそうで涙がとまりません。

私の両親からもそんな男と結婚したのが悪いと言われて勘当されました。元々私と両親は仲が悪く親から逃げたいがために地元を離れたので仕方ありませんが。。

誰も知り合いも近くにおらず、頼れる人も居ないから、知らず知らずに私は元旦那に依存していました。

だからなのか、こんな状況でも毎日自分を攻めて泣いてしまいます。
ミルクの掲示板での皆様からのお言葉が私の励みです。ありがとうございます。

  • << 14 お疲れさまです。 少し休もう。 勝ち負けじゃない。 自分を責めるのも違う。 今までよくがんばりましたよ。 そんな、くず男 離れれてよかった。 これからは、あなたがあなたの手で 自分と子供達の未来を切り開けるんですよ。 発達障害のお子さんも 虐待される危険はなくなり 安心安全に暮らせます。 子供を会わせることも、きっとないでしょう。 悔しいです。 それは私も同じです。 大変な中、まじめにがんばっていれば、 力を貸してくれる人が、どこかにいます。 闘うことも大切ですが それはとても苦しく、疲れることです。 過去を振り返り、怒り、傷つき、 心は振り回されます。 民事にしても、お金のない相手から、慰謝料をとることは、 現実は難しい。 法テラスも 別に弱い立場の味方ではない たてかえてくれて、 分割はしてくれるけど、 しっかりふつうに報酬は計算する。 あまりあてにしない方がいいよ。 思い知らせてやりたい 制裁を加えたい ところが相手は全く悪いとは思ってません。 ならば、過去をふりかえるのは、どこかでキリをつけ 前だけ向いていきるのも 一つの道です。 私も自分に言い聞かせながら 書きました。 お互い、幸せになろう。 事情は違うけど 私も苦しみました。 発達障害の子もいます。 似たようなこと いうてましたよ、私の元夫も。 虐待もありました。 子供は 今が最高に幸せ、 過去があったから今がある、 お母さんありがとう、 お母さんが自分を責めるとか、マジ迷惑だから! と言ってます。 それでも日々、様々な感情とたたかいながら暮らしています。
  • << 17 お疲れ様です。 クタクタ わかります。 問題は今 解決しなくて大丈夫ですか? 私も実際 倒れたり精神参りながら行動しました。事情は違いますが、今しなくてはいけない事と あとでも大丈夫な事よく考えて下さいね。 少し休んで冷静になって 沢山 頼って方法探しだして下さいね

No.13 16/04/03 22:39
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 11 質問です。 ・警察署には行方不明者として捜索願を出すことは出来ないんでしょうか。 ※出せた所で探し回る事はしないけど、職質だったり違反だ… 警察に届けを出すなんて考えてもいませんでした。

税金滞納は元旦那と最後の電話で「滞納も俺が働いていたときは生活費全て預けてた、貯金もなく、払えてないお前が悪い、だから、お前が責任を持って払え、俺の名前を汚すな」でした。実際給与はいつもカツカツで赤字状態でした。そんな状態で元旦那は仕事を無断欠勤したり勝手に辞めたりな状況でした。でも、確かに赤字を黒字に出来なかった私も悪いんですがね。

そう言われてそうだよなっと納得してしまい、私が払うように役所には手続きしました。明日から子供は保育園に行けるので、私が働いて払うつもりでいます。

民政委員のかたは、名義は私ではないから払う必要はないと言われましたが、滞納で市に迷惑をかけると思うと気持ちがしんどくなってくるので、こんな選択しか出来ませんでした。

  • << 15 え、彼の税金をあなたが払うの? それ、おかしくない? 今はもう、そんなクズ男のために 自分が犠牲になる必要ない。 役所の手続き 取り消せませんか? その態度 まだ相手を捨てきれてない。 きっぱり、捨てるべきだよ。 気持ちはそうでないでしょう。 でも、外面はきっぱりしておかないと 借金こさえて戻ってきそうだよ…。 離婚に対する ご自身のお気持ちは どうですか? 離婚したくないですか? 離婚決められた悔しさが強いですか? まずは ご自身の気持ちを 見つめてみませんか?
  • << 16 税金は払う必要ないよ。 夫婦なら分かるけど勝手に離婚届出して出て行ったんだから。 ただ督促などは現住所に送られてきてしまうから、役所に相談した方がいいと思う。 ここには住んでいないし、連絡先も分からないから送られても何も出来ないと。 これから先は自分と子供の為だけに頑張っていかないとならないんだから。 捜索願の件は警察も事情を把握しているんだから、もう一度行って聞いてみたら? 籍が抜けていると無理なのかもしれないけど、住所を知るキッカケになるし。 住所が分かったら役所へ連絡して、税金関係をそっちに送ってもらえばいいよ。 税金を滞納し続けたら差押え入るから。 仕事中は色々心配しすぎて怪我したりしないように気をつけてね。

No.14 16/04/03 22:49
石鹸 ( 40代 ♀ jFCB1 )

>> 12 はい、ありがとうございます。 けど、もう心がクタクタで負けそうで涙がとまりません。 私の両親からもそんな男と結婚したのが悪いと言… お疲れさまです。
少し休もう。


勝ち負けじゃない。
自分を責めるのも違う。

今までよくがんばりましたよ。
そんな、くず男
離れれてよかった。
これからは、あなたがあなたの手で
自分と子供達の未来を切り開けるんですよ。
発達障害のお子さんも
虐待される危険はなくなり
安心安全に暮らせます。
子供を会わせることも、きっとないでしょう。


悔しいです。
それは私も同じです。

大変な中、まじめにがんばっていれば、
力を貸してくれる人が、どこかにいます。


闘うことも大切ですが

それはとても苦しく、疲れることです。
過去を振り返り、怒り、傷つき、
心は振り回されます。

民事にしても、お金のない相手から、慰謝料をとることは、
現実は難しい。

法テラスも
別に弱い立場の味方ではない

たてかえてくれて、
分割はしてくれるけど、
しっかりふつうに報酬は計算する。
あまりあてにしない方がいいよ。


思い知らせてやりたい
制裁を加えたい

ところが相手は全く悪いとは思ってません。


ならば、過去をふりかえるのは、どこかでキリをつけ
前だけ向いていきるのも
一つの道です。


私も自分に言い聞かせながら
書きました。

お互い、幸せになろう。


事情は違うけど
私も苦しみました。
発達障害の子もいます。


似たようなこと
いうてましたよ、私の元夫も。
虐待もありました。

子供は

今が最高に幸せ、
過去があったから今がある、
お母さんありがとう、
お母さんが自分を責めるとか、マジ迷惑だから!

と言ってます。


それでも日々、様々な感情とたたかいながら暮らしています。

No.15 16/04/03 23:00
石鹸 ( 40代 ♀ jFCB1 )

>> 13 警察に届けを出すなんて考えてもいませんでした。 税金滞納は元旦那と最後の電話で「滞納も俺が働いていたときは生活費全て預けてた、貯金もな… え、彼の税金をあなたが払うの?

それ、おかしくない?

今はもう、そんなクズ男のために
自分が犠牲になる必要ない。

役所の手続き
取り消せませんか?

その態度

まだ相手を捨てきれてない。


きっぱり、捨てるべきだよ。
気持ちはそうでないでしょう。

でも、外面はきっぱりしておかないと


借金こさえて戻ってきそうだよ…。


離婚に対する
ご自身のお気持ちは
どうですか?


離婚したくないですか?

離婚決められた悔しさが強いですか?

まずは
ご自身の気持ちを
見つめてみませんか?

  • << 18 お返事遅くなり、すみません。 本当に励ましコメありがとうございます。 休もうと言うコメを頂きここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。 はい、税金は払わないと手続きできました。 相手に対して行政で裁いてもらうことは、まだ、うまく考えられず、何も前に進めていません。 確かに、ものすごく悔しくて、何かしてやりたいとは今でも思います。 反面、もう、考えたくない、関わりたくないという気持ちも正直なところです。 未練はどうなんでしょうかね。。。 きっと、今までは元旦那だけが居たから頑張れたけど、今となっては、親も兄弟も知り合いも友達も居ない土地で、不安なのかなっと思います。よほど、あんなクズな男に依存してたことがわかりました。 離婚になった形は、最初は自分の悪いところは直すからもう一度話し合いたいという気持ちでしたが、今ではこれで良かったかなと少しずつですが、思えてます。 子供もいるので、いつまでも逃げた人間の事ばかり考えても何も始まらないから、とりあえず、前を向くことにしました。 まだまだ、心は不安定ですが、頑張ります!

No.16 16/04/03 23:15
名無し11 

>> 13 警察に届けを出すなんて考えてもいませんでした。 税金滞納は元旦那と最後の電話で「滞納も俺が働いていたときは生活費全て預けてた、貯金もな… 税金は払う必要ないよ。
夫婦なら分かるけど勝手に離婚届出して出て行ったんだから。

ただ督促などは現住所に送られてきてしまうから、役所に相談した方がいいと思う。
ここには住んでいないし、連絡先も分からないから送られても何も出来ないと。

これから先は自分と子供の為だけに頑張っていかないとならないんだから。


捜索願の件は警察も事情を把握しているんだから、もう一度行って聞いてみたら?
籍が抜けていると無理なのかもしれないけど、住所を知るキッカケになるし。

住所が分かったら役所へ連絡して、税金関係をそっちに送ってもらえばいいよ。
税金を滞納し続けたら差押え入るから。

仕事中は色々心配しすぎて怪我したりしないように気をつけてね。

  • << 19 お返事遅くなり、すみません。 ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。 警察は捜索願いは無理と言われました。 もう、家族ではないから、だそうです。 税金は払わないと手続きしました。 悔しいけど、今は何も考えられません。 警察はこんなにもあてにならないのかと痛感しました。 仕事頑張ります。 本当に温かいコメありがとうございます。

No.17 16/04/04 21:09
名無し3 

>> 12 はい、ありがとうございます。 けど、もう心がクタクタで負けそうで涙がとまりません。 私の両親からもそんな男と結婚したのが悪いと言…
お疲れ様です。

クタクタ わかります。

問題は今 解決しなくて大丈夫ですか?

私も実際 倒れたり精神参りながら行動しました。事情は違いますが、今しなくてはいけない事と あとでも大丈夫な事よく考えて下さいね。

少し休んで冷静になって 沢山 頼って方法探しだして下さいね

  • << 20 お返事遅くなり、すみません。 ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。 コメいただき、とりあえず、今自分が出来ること、やらなければいけないことを紙に書き出してみました。 意外とやるべきことが多くて、相手に対して何かするということはまだ、何も出来てませんし、少しずつですが、もう関わりたくないとも思えてきました。何が一番ベストな選択かわかりません。後悔しそうな気もするし、かといって居場所もわからない人間を探す手立てもなく、民事で争っても払えないと言われたら終わりだとわかり、グズ男の事なので、きっと養育費請求してもまた逃げられると思います。 今は、答えが見えません。 でも、温かいコメありがとうございました。

No.18 16/04/05 23:37
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 15 え、彼の税金をあなたが払うの? それ、おかしくない? 今はもう、そんなクズ男のために 自分が犠牲になる必要ない。 役所の手続き 取り消… お返事遅くなり、すみません。

本当に励ましコメありがとうございます。

休もうと言うコメを頂きここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。

はい、税金は払わないと手続きできました。
相手に対して行政で裁いてもらうことは、まだ、うまく考えられず、何も前に進めていません。

確かに、ものすごく悔しくて、何かしてやりたいとは今でも思います。

反面、もう、考えたくない、関わりたくないという気持ちも正直なところです。

未練はどうなんでしょうかね。。。

きっと、今までは元旦那だけが居たから頑張れたけど、今となっては、親も兄弟も知り合いも友達も居ない土地で、不安なのかなっと思います。よほど、あんなクズな男に依存してたことがわかりました。

離婚になった形は、最初は自分の悪いところは直すからもう一度話し合いたいという気持ちでしたが、今ではこれで良かったかなと少しずつですが、思えてます。

子供もいるので、いつまでも逃げた人間の事ばかり考えても何も始まらないから、とりあえず、前を向くことにしました。

まだまだ、心は不安定ですが、頑張ります!

  • << 23 休めたんだね、良かった。 今、大変な時だから、ぼちぼちでいいと思う。 かなり、がんばって動かれたと思います。 後から振り返った時、 そのことに気付くでしょう。 どの選択をしても 後悔はすると思うんです。 クズが相手の交渉事に関しては、 100%思い通りになる選択肢はないからね。 相手がクズすぎて、 こちらがまいってしまいます。 頭であれこれ考えすぎても 頭が煮えてしまいます。 前を向こう と思ってれば 気付けば、自然に前へ走り出してるものです。 未練というか 情というか それはあたりまえですよね。 彼とみたテレビ番組、 辛くてみれなかった。 でも、それは時が解決しますね。 一年で、屁でもなくなりました。 憎しみ、怒りはおさまりませんから、 できるだけ、他のことをしたり、 体を動かしたりして、 考えてしまう時間を減らす努力をします。 でも、まだまだ傷は癒えてません。 本心は、自分も、いやされたいし、 休みたいし、めいいっぱい楽しいことしたいのです。 いつかそんな時間もてるかな。 体だけは気をつけて。 私は 闘いながら 鬱の症状出て 倒れて 仕事やめさせられて… 被害者って ほんと、被害受け損。 回復はしたけど 不安で無理できないし すごく疲れやすいです。 だから今はひもじいけど 自分の限界を探りながら ぼちぼち働いてます。 何か楽しいことがあったら、 また教えて下さい。 気分転換は大事だよね。 暗い文面になったかもしれないけど 私は今はそれなりに幸せなんだ😊 子供達が元気で、笑顔いっぱいで、 お母さん大好き っていってくれるし。 ギャグしたり ぼけたりつっこんだりね。 いろんな場面で いい支援者にも出会えて たくさんの人たちに支えてもらえて ありがたいと思う。

No.19 16/04/05 23:46
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 16 税金は払う必要ないよ。 夫婦なら分かるけど勝手に離婚届出して出て行ったんだから。 ただ督促などは現住所に送られてきてしまうから、役所に相談… お返事遅くなり、すみません。
ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。

警察は捜索願いは無理と言われました。

もう、家族ではないから、だそうです。

税金は払わないと手続きしました。

悔しいけど、今は何も考えられません。
警察はこんなにもあてにならないのかと痛感しました。

仕事頑張ります。
本当に温かいコメありがとうございます。

  • << 29 警察の出るまくはないよ。 児童手当の手続きなんかせず、離婚届けの不受理の手続きを役所でしてから、警察に自殺の可能性ありますと騒げば探してくれましたよ。 ある意味よかったかも。離婚届け出してくれて。生きる為のいろんな手続きが貴方一人で可能ですから。 ところで、親権貴女になってますか?すぐに確認して下さい。

No.20 16/04/05 23:58
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 17 お疲れ様です。 クタクタ わかります。 問題は今 解決しなくて大丈夫ですか? 私も実際 倒れたり精神参りながら行動しました。事情は違… お返事遅くなり、すみません。
ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。

コメいただき、とりあえず、今自分が出来ること、やらなければいけないことを紙に書き出してみました。

意外とやるべきことが多くて、相手に対して何かするということはまだ、何も出来てませんし、少しずつですが、もう関わりたくないとも思えてきました。何が一番ベストな選択かわかりません。後悔しそうな気もするし、かといって居場所もわからない人間を探す手立てもなく、民事で争っても払えないと言われたら終わりだとわかり、グズ男の事なので、きっと養育費請求してもまた逃げられると思います。

今は、答えが見えません。

でも、温かいコメありがとうございました。

  • << 25 民事で争って払えないとか許せませんよね 慰謝料は請求しても払えないとか 主さんが精神参りそうなら諦める事もありだと思いますが養育費は給料から引き落としするようにできないのでしょうか? 相手の親は 息子の味方ですか? 孫に対して何もないのでしょうか…親を交えて話すのは どうですか?

No.21 16/04/06 00:00
ヒマ人21 

なんとも…
すみません、無知ゆえアドバイスは何もできませんが、どうかどうか頑張ってくださいm(_ _)m

酷すぎます!
なんて男でしょう!
すみません、それでもお子さんのお父さんだからあまり言ってはいけないとは思うのですが、主さんが気の毒過ぎます(>_<)

辛いし悲しいと思いますが負けないで!

これを乗り越えたら絶対に良いことたくさんあります!
絶対絶対ありますから頑張ってください!

No.22 16/04/06 00:13
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 21 はい、温かいコメありがとうございます。

良いことあるように願いたいです。

頑張ります。(涙)

No.23 16/04/06 00:34
石鹸 ( 40代 ♀ jFCB1 )

>> 18 お返事遅くなり、すみません。 本当に励ましコメありがとうございます。 休もうと言うコメを頂きここ2日間何も考えずに家の掃除をしな… 休めたんだね、良かった。

今、大変な時だから、ぼちぼちでいいと思う。

かなり、がんばって動かれたと思います。

後から振り返った時、
そのことに気付くでしょう。


どの選択をしても
後悔はすると思うんです。
クズが相手の交渉事に関しては、
100%思い通りになる選択肢はないからね。

相手がクズすぎて、
こちらがまいってしまいます。


頭であれこれ考えすぎても
頭が煮えてしまいます。


前を向こう
と思ってれば
気付けば、自然に前へ走り出してるものです。


未練というか
情というか

それはあたりまえですよね。

彼とみたテレビ番組、
辛くてみれなかった。
でも、それは時が解決しますね。
一年で、屁でもなくなりました。


憎しみ、怒りはおさまりませんから、
できるだけ、他のことをしたり、
体を動かしたりして、
考えてしまう時間を減らす努力をします。

でも、まだまだ傷は癒えてません。


本心は、自分も、いやされたいし、
休みたいし、めいいっぱい楽しいことしたいのです。

いつかそんな時間もてるかな。


体だけは気をつけて。

私は
闘いながら
鬱の症状出て
倒れて
仕事やめさせられて…

被害者って
ほんと、被害受け損。

回復はしたけど
不安で無理できないし
すごく疲れやすいです。


だから今はひもじいけど
自分の限界を探りながら
ぼちぼち働いてます。


何か楽しいことがあったら、
また教えて下さい。

気分転換は大事だよね。


暗い文面になったかもしれないけど

私は今はそれなりに幸せなんだ😊

子供達が元気で、笑顔いっぱいで、
お母さん大好き
っていってくれるし。

ギャグしたり
ぼけたりつっこんだりね。


いろんな場面で
いい支援者にも出会えて
たくさんの人たちに支えてもらえて
ありがたいと思う。

No.24 16/04/06 18:31
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 23 はい、ありがとうございます。

確かに、買い物してても相手が好きだったお酒やお菓子を見るとぐぅーと気分が落ちます。

幸せそうにしてる家族を見たら泣きそうになります。
私も今精神安定剤と、睡眠薬がないと落ち着きもなく眠れません。

いつまで、こんな不安な気持ちと付き合っていかなきゃいけないんだろうと思うと本当に先が見えない。

こんなに気持ちが潰れそうなのに、クズ男は今頃、、、と毎日考えます。

私も早く心から笑える日が欲しいです。

No.25 16/04/07 19:03
名無し3 

>> 20 お返事遅くなり、すみません。 ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。 コメいただき、とりあえず、今自分が出来ること… 民事で争って払えないとか許せませんよね

慰謝料は請求しても払えないとか 主さんが精神参りそうなら諦める事もありだと思いますが養育費は給料から引き落としするようにできないのでしょうか?

相手の親は 息子の味方ですか? 孫に対して何もないのでしょうか…親を交えて話すのは どうですか?

No.26 16/04/08 02:28
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 25 レスありがとうございます。

養育費は職場を知らないので、差し押さえしたくても出来ないんですよ。。相手が住民票変えないのもそこだと思います。

クソ男本人はかなり無知です。
あの男の弟が悪知恵を与えてるみたいです。この弟もかなりのクズな奴で病気でもないのに、市役所の人間を騙して生活保護を受給している、親名義の車を乗り回してバカ真面目に働くなんて意味がわからない、月に1回体の調子が悪いと言って病院に通えばいい、等々と言って悠々と生活保護費で楽にくらしてる。

そんな、ダメな奴らの父親は20年以上働かない、過去に浮気を2回してる人、母親はそんな、ダメ夫に尽くす性格の悪い世間知らず。息子大好き、人の意見は聞き入れない(特に嫁には)

そんなご家族にクズ男の事全てを話しました。

しかし、あの両親が言った最後の言葉は「もう、関わりたくないの、私達は貴女が可愛くない、大嫌い、だから、息子にもあれだけ反対したんだ、もう、自分で頑張りなさい、はい、さようなら」でした。

私はこの家族に対しても憎しみが消えません。普通、自分の息子が仕事もしなくてバカな事言ってたら恥ずかしくなるし、自分の息子を叱るとおもうんですがね、、、

常識が通じない、話がわからない親ならその息子もまた同じだと良い勉強になりました。元旦那も第三者が認めるほど、自分自身を被害者ずらして言うところがあるので私の存在なんか、呪いたいレベルでしょうね。

又、孫なんて、私のところは男の子2人、逆にクズな弟は女の子2人(内一人は嫁の連れ子)という状況で両親は我が子が3人(元クズ旦那は長男)が全て男だったので、女の子が欲しいと皆が願い弟の嫁が女の子を出産。

男の子の孫には興味も関心もない、ましてや、私の血まで入っていれば尚更でしょう。

だから、そんな状況です。

私にはなーんにも手立てがありません。悔しいですが本当に終わりです。泣きすぎてもう、泣けません。毎日不安しかありません。子供いるのに希望がもてません。最低な母親です。

あまりのストレスなのか、わかりませんが子宮頸癌検査でクラス3bと言われました。とことん運から見放されてます。手術しますが、子供がいるため日帰りの手術を希望しました。

でも、この先の幸せを信じて頑張ります。

No.27 16/04/08 02:44
名無し3 

>> 26
主さん 辛いですね。

義両親の嫌な部分 思い出させてしまって すみません。
酷すぎて返す言葉が見つからない…

主さん いろいろ方法あると思ってたけど
辛いなら、もう自分達だけで 頑張ろう
頑張ろうって言葉は今は辛いかな…ごめんなさい。
でも 関わる事で悪くなる。シングルで養育費貰えないで生活してる人達沢山いるよ
そういう相談スレを気持ちが落ちついてから建ててみては いかがでしょうか?

あと 弟夫婦の不正受給は匿名で 通報して下さい

親の名義とか言わず 生活保護者だと 噂で聞きましたが 車運転するのを見ましたが障害者でしょうか?不正ではないかと思い 通報しました。と役所か地域の福祉事務所に 電話を非通知にして言って下さい。

でも今は お身体を大切になさって下さいね。

主さんが無事 手術が終わりますように。

主さんが幸せに なれますように 願っていますね。

No.28 16/04/08 13:47
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 27 本当にありがとうございます。

生活保護不正受給の件はしっかり通報しました。
クズ弟が以前住んでいた県にも電話してしっかり通報しました。

これから、相手や相手の家族は苦しむかわかりませんが、そうなるように私が動けるところは動いて、自分たちの過ちを後悔させるようにしていきたいです。

本当にお気遣いのお言葉ありがとうございました。

No.29 16/04/09 08:06
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

>> 19 お返事遅くなり、すみません。 ここ2日間何も考えずに家の掃除をしながら休んでいました。 警察は捜索願いは無理と言われました。 … 警察の出るまくはないよ。
児童手当の手続きなんかせず、離婚届けの不受理の手続きを役所でしてから、警察に自殺の可能性ありますと騒げば探してくれましたよ。

ある意味よかったかも。離婚届け出してくれて。生きる為のいろんな手続きが貴方一人で可能ですから。

ところで、親権貴女になってますか?すぐに確認して下さい。

  • << 32 レスありがとうございます。 親権者は私です。 最後に相手と話した時「子供なんかどうでもいい」と言われたくらいです。 離婚用紙も勝手にだして親権者も私のところにしっかり記入してくれてたみたいですよ。 他に女がいたら子供は邪魔らしいです。 本当に今となってはこれで良かったと思えるようになりました。 これからは、子供と3人で頑張ります。

No.30 16/04/09 08:23
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

同じようなクズと24歳で別れました。
金の無心が私や親族にありましたが完全無視。
息子、1歳と3歳前。頑張って働いて、病気で倒れて、障害もちながらアルバイトはじめたところ。国からなんの助成もありません。該当しないから。実際は右手不自由です。息子に世話になりながら泣きたい毎日。でも働いて頑張る。
日本は頑張る人を助けない国だよ。
地元の民政委員さんを月曜すぐに紹介してもらいな!!
頑張るんじゃないよ!出来ない、暮らせないって泣きなよ!
私みたいになるな!!
子供一時的に預けて入院しなきゃダメだよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 又、とても心強いお言葉ありがとうございます。 とても苦労なされたんですね。。 確かに、市役所の人間や行政の方々は何にも充てになりませんでした。 苦しい時は本当に一人で頑張らなきゃと毎日泣いてます。 私と同じ経験された方々はたくさん、たくさんいるんですね。 皆さんはそれでも頑張って前を向いてる。。とても励まれました。 はい、民政さんにたくさん相談します。 貴重な体験談を聞かせていただき、本当にありがとうございます。無知なだったともっと勉強になりました。(涙)

No.31 16/04/09 08:26
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

連レスごめんね。
クズと縁が切れて幸せの始まりだよ。

相手の女は地獄の始まりだから。

楽になるからね

  • << 34 ありがとうございます。 相手は地獄の始まりと信じたいです。 幸せになりたい。 疲れた。泣きつかれた。 体も心も、病気だらけです。 誰にも相談できなくて辛いけど本当にレスに励まされてます。 ありがとうございます(涙)感謝します。

No.32 16/04/10 22:09
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 29 警察の出るまくはないよ。 児童手当の手続きなんかせず、離婚届けの不受理の手続きを役所でしてから、警察に自殺の可能性ありますと騒げば探してく… レスありがとうございます。

親権者は私です。

最後に相手と話した時「子供なんかどうでもいい」と言われたくらいです。

離婚用紙も勝手にだして親権者も私のところにしっかり記入してくれてたみたいですよ。

他に女がいたら子供は邪魔らしいです。

本当に今となってはこれで良かったと思えるようになりました。
これからは、子供と3人で頑張ります。

No.33 16/04/10 22:18
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 30 同じようなクズと24歳で別れました。 金の無心が私や親族にありましたが完全無視。 息子、1歳と3歳前。頑張って働いて、病気で倒れて、障害… レスありがとうございます。
又、とても心強いお言葉ありがとうございます。

とても苦労なされたんですね。。

確かに、市役所の人間や行政の方々は何にも充てになりませんでした。

苦しい時は本当に一人で頑張らなきゃと毎日泣いてます。

私と同じ経験された方々はたくさん、たくさんいるんですね。

皆さんはそれでも頑張って前を向いてる。。とても励まれました。

はい、民政さんにたくさん相談します。

貴重な体験談を聞かせていただき、本当にありがとうございます。無知なだったともっと勉強になりました。(涙)

No.34 16/04/10 22:22
新居浜 ( 20代 ♀ ZQCmye )

>> 31 連レスごめんね。 クズと縁が切れて幸せの始まりだよ。 相手の女は地獄の始まりだから。 楽になるからね ありがとうございます。

相手は地獄の始まりと信じたいです。

幸せになりたい。
疲れた。泣きつかれた。

体も心も、病気だらけです。

誰にも相談できなくて辛いけど本当にレスに励まされてます。
ありがとうございます(涙)感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧