注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

警告 甘やかすと私みたいになります。

レス10 HIT数 1930 あ+ あ-

maritor( 10代 ♀ MDM6Sb )
16/03/13 18:00(更新日時)

題名通りですが、私は今まで不登校しても、当日に大学受験を受けなくても許されてきたような感じです(親に殴られて怒られはしましたが)。
不登校に関しては、精神疾患という理由で精神科の助けもあって卒業には漕ぎ着けました。
そして受験放棄については、母子家庭で当然貧乏だから、普通は不受験について謝らないといけないのですが、さすがに自分の駄目っぷりに何も言葉が出ませんでした。
たくさんの周りの人の助けがあったから卒業できたというのに、それを全部踏みにじりました。
なんか自分だけ毎回楽しており、正直、100%私のせいです。
ですが、これだけは言わせて下さい。
親や周りの人たちは、私に対して甘いですよね?
普通だったら、義務教育はとっくに終わってるから私のような怠け者は勘当みたいな感じで突き放しますよね?
ほとんどこの先、私はニートですよ。
だったら、親は御飯作ったり洗濯したりするのはもうやめてもいいと思います。
私が生かされる意味がないから。
もちろん、私は甘えが抜けないので死を考えており、現実に追い詰められてやっと身辺整理に取り掛かっている状態です(追い詰められないと行動出来ないタイプです)。
私のような社会不適合者が出来上がる原因って何ですか?(たくさん要因はあると思います)
気になったので質問してみました。
そして、話や質問がバラバラですいません。

No.2311620 16/03/13 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/03/13 08:19
匿名2 

身辺整理しなくていいから、みんなと話をしようよ。いろいろみんなの話を聞くと、今後のヒントになると思うし、あなたもそれを望んでいると、思うから!

このレスを見ている皆さん、主さんといろいろと、お話しをお願いします。😸

No.3 16/03/13 08:44
名無し3 ( ♀ )

とりあえず死ぬのはやめたら?
スレの状況で高校を卒業できたなんて、主さんは頑張ったね。
普通なら途中で辞めてるよ。
大学へは行きたくないの?
だったら行かなくてもいいよ。
通院してるなら、とりあえずまず健康になるのが先だよ。
それで元気になったら、少しずつでいいから、働いてみたら?
もし進学も考えるなら、浪人で受験も考えてみたら?
受験サプリとかやれば、自分で勉強できるよ。

周囲の大人は甘いのかな。
甘いというより、主さんは愛されてると思うけどね。
主さんも周囲に甘えてると思うけど、まだ18歳なら、この先立ち直るためにいまは甘えてもいいと思うよ。
だって主さんは、周囲の手助けがあったことをちゃんと理解してる。
理解してるってことは、感謝もできてるんだよね。

死んだらもったいないよ。
せっかく生きてるのに。

ウチも母子家庭なんだ。
高校生と中学生の子どもがいるの。
だから母子家庭は、なんて言われたくないなと思うけど、母子家庭なのは事実だし、もし言われても聞き流せるくらい毎日楽しいしね。
主さんのお母さんも、頑張ってるんだろうなと思うよ。
お母さんのためだけでもいいから、死なないでよ。
ニートやるのもいいよ。死ぬよりマシ。

生きてりゃそのうちなんかいい事あるかもしれないよ。
死んだらもったいないよ。

No.4 16/03/13 08:54
名無し3 ( ♀ )

>> 3 ああ、あとね、確かに社会に適合できない人間はいるけど、要因は色々だよ。

この世にはダメな子どもなんていないから。
子どもをダメにするのは、周囲の大人だよ。
もちろん本人の資質はあるだろうけど、愛されて、教えられたら、子どもは多少間違ったことをしても、ちゃんと大人になれる。

私は主さんはダメな子だと思わないよ。
ダメな子はこんなスレ立てないからね。
おばさんの私からみたら、主さんはまだ子どもだよ。
これから大人になるんだよ。
ってことは、まだいくらでもやり直せるってことだよ。
少しくらい遠回りしてもいいんじゃない?

No.5 16/03/13 09:04
旅人5 ( 50代 ♀ )

身辺整理した時にもう一度考えれば良いと思います
まだまだ人生の良さを知らないと思うから
生きる意味がまだわかって無いので死ぬのはどうかと思う
まあ、他人が何言おうが決めるのは自分だからさ
自分が人生の主人公だから主さんが決めなさい

No.6 16/03/13 09:19
匿名2 

18才なんて、可能性の塊やで。就職先なんてなんぼでもあるし、勉強しようと思ったら勉強ができる。おっさんなんか、年をとっているから就職先が無くて困ってるわ。いろんな世界を見てみると、楽しい事いっぱいあるよ。おっさんも今、辛い時期だけど、一緒に頑張ろう。😺

No.7 16/03/13 10:41
匿名7 ( 40代 ♀ )

自主的に変わりたいって思っているんじゃないのですか?

甘やかされている人が、親が暴力奮われるはあり得ないと思いますけど…家事等を覚えさせる事を奪われているだけだと思いますj。

他人に無理強いされて、洗脳され易くて、本当に嫌な事にもイエスマンになる人よりも、自分を育てられると思います。

No.8 16/03/13 14:07
maritor ( 10代 ♀ MDM6Sb )

今、皆さんの文章読みました。
レスありがとうございます。
一人一人に返信しないとですが、今回はまとめます。
このスレは内容がアレなので荒れる事を予測で立てましたが、どれも真面目なレスだったので驚きました。
とりあえず、整理整頓をかねて掃除は最後までします。
あまりにも散らかりすぎて、未だに掃除終わってないので(T_T)

No.9 16/03/13 17:45
通行人9 

♂ですが。

社会不適合の原因ですか。
そんな存在を生かせるほど社会が豊かなのでしょう。
生かせる余地がなければ早期に死ぬだけで、増えたという問題が浮き彫りにならないだけです。
統計上の問題でしょう。

餌についてなにを仰っているか良くわかりませんが、
成人するまで子を親が保護するのは義務です。

あなたが何であろうと、ひとまず人間として最低限度の生活をさせなければなりません。

あなたの親がなんと思おうと、あと2年はそうです。

あなたがどう思おうと、住まわせ衣服を与え、餌を与えなければいけません。

さて。死についてですが。
まあ、私にとっては統計上数字がぶれたみたいなもので、千人単位で四捨五入されて報告されるのでどうでもよいですが。

生きるにしても死ぬにしても、せめて最後ぐらい他人に迷惑をかけずに死んでくださいね。

死に際も処理を怠れば糞便を撒き散らし非常に不潔です。
電車の飛び込みは下の下です。
多数の人間に迷惑をかけ、遺族にも負担がかかります。
死後の葬儀や連絡先もまとめ、葬儀や墓の資金ぐらいは用意しましょう。
遺書も忘れてはなりません。
いかに自分がダメで死に至るかを書き記し、経緯を明確にすべきです。

No.10 16/03/13 18:00
名無し10 ( ♀ )

不適合者ですか。なぜ親孝行しないで、身辺整理とか考えるんだろう。たかだか18で、自分の何がわかるんだろう。なんだかすごく、悲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧