注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妊娠後の過ごし方

レス16 HIT数 926 あ+ あ-

匿名
16/03/10 12:23(更新日時)

治療の末この度妊娠することができました。
先日胎嚢が確認できたばかりですが、実感がなさすぎて先生と何を話したのかさえよく覚えておらず…

今のところつわりはまだないのですが、妊娠が分かってからどのように過ごされましたか?

どの程度外出できたり行動していいか。
摂取した方がいいもの、しない方がいいもの、調べたら色々出てきますがどのくらい気をつかわれているのか。
ちょっとした身体の変化でも受診した方がいいのか。(現在卵巣が腫れているためかチクチクした痛みあり)

こういうことに気をつけたとか、こうした方がいいとか、雑誌など参考にしたとか、逆に考えすぎず普通に過ごしたとか、何でも構わないので教えてください。

タグ

No.2310707 16/03/10 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 08:19
匿名1 

先ずは陽性、おめでとうございます✨


不妊治療とのことですが、体外や顕微ですかね?ドクターから指示ない限りは普通に過ごしていいと思います。

どんなに頑張っても、初期では防ぎようがないことがあるので、不安抱えて過ごすよりは普通に過ごしましょう!

No.2 16/03/10 08:30
名無し2 

重いものを持ったり、走ったりしないこと。
お腹が張ってくるようなら横になる。
出血は病院に連絡して、すぐ向かう。
安定期に入った頃からは歩いたり体を動かすようにする。

塩分は取りすぎない。
カフェイン入りのコーヒーなどは1杯程度で我慢するか、ノンカフェインのものにする。
新鮮な魚介類以外の生物は食べない。
偏った食事をしない。

くらいじゃないですか?

あんまり神経質になる必要ないですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 基本的なことに気を付けたら大丈夫でしょうか。 調べているとこれは絶対食べなかった飲まなかったとか、色んなサプリメントを飲んだとか、色んな情報が入りすぎて分からなくなりました。 体調の変化を気にしつつ、でもあまり考えすぎずに過ごしたいと思います。

No.3 16/03/10 08:45
匿名0 

ありがとうございます。
クロミッドと注射での治療6周期目で、そろそろステップアップを考えていた矢先の妊娠でした。
ちょっとしたことで検索魔になってしまいます(^_^;)神経質にならない方がいいですね。

No.4 16/03/10 08:52
匿名 

>> 2 重いものを持ったり、走ったりしないこと。 お腹が張ってくるようなら横になる。 出血は病院に連絡して、すぐ向かう。 安定期に入った頃から… ありがとうございます。
基本的なことに気を付けたら大丈夫でしょうか。
調べているとこれは絶対食べなかった飲まなかったとか、色んなサプリメントを飲んだとか、色んな情報が入りすぎて分からなくなりました。
体調の変化を気にしつつ、でもあまり考えすぎずに過ごしたいと思います。

No.5 16/03/10 09:05
名無し5 

おめでとうございます!


私はダラダラしてゲームしてました。
生まれたら好きな時に寝れなくなりますよ!今戻れるなら一日中寝ていたいです。

  • << 10 ありがとうございます。 私もすでに眠たくて眠たくて… 昼間もウトウト、夜も爆睡です。 ゆっくり過ごそうと思います(^^)

No.6 16/03/10 10:44
名無し6 

普段通りに過ごしました。

  • << 11 ありがとうございます。 まずは検索魔から脱出します(笑)

No.7 16/03/10 10:49
名無し7 

ご懐妊おめでとうございます!!
私はカフェイン断ちして、毎日ルイボスティーを飲んでいましたよ!!葉酸がとても良いと聞きました。
あと体重制限があったので、食べ物には気を使いました。ちょっと食べるだけでグンと体重が増えるので、お腹が空くのに食べるのが怖かったです…。カロリー計算もしていました。
それと、つわり中に寝ながら携帯で暇つぶしに好きなサイトを覗いていたのですが…産後にその好きなサイトを久々に覗くと、つわりの時を思い出して気持ち悪くなるので、つわりの時は好きなことをしないほうがいいな、と感じました。あくまで私の話ですが。

あとは産後しばらく外出できないと思ったので、安定期終わりくらいに歯医者と美容院に行きました。
毛先にパーマかけて、ひとつ結びにしたらすぐ外に出られるような髪型です。髪の長さはお好みですが、短いと乾かしやすいし、長いとショートみたいに寝癖直したりがあまりないです。ご参考までに。

  • << 12 ありがとうございます。 今のところあまり口にするものは気をつかっていないのですが、葉酸はよく聞くので飲んでみようかなと思っています。 普段かなり食べるので、体重も今後気を付けなければいけないなと(^_^;) あと美容室もずっと行けてなくていつ頃がいいか迷ってたので、その頃に結婚式もあるのでそのタイミング行けたらなと思います☆ 大変参考になりました。

No.8 16/03/10 10:54
名無し2 

次の検診でいろいろ聞けばいいさ。
ネットなんて意識高い系が無駄な情報載せてるだけ。
最低限気を付けていればいいですよ。
私は特別なことって言ったら薬局に売ってる葉酸のサプリ飲んでたくらい。

神経質になってあれもこれも制限してたらストレスで胎児に悪影響ありそう。

  • << 13 再度ありがとうございます。 情報だけでこれだけ左右されていてはキリがありませんね。 次の受診まで少し期間があったものですか… 心配なことは次に尋ねたいと思います。

No.9 16/03/10 10:59
通行人9 

おめでとうございます。

私は9ヶ月後半まで普通にフルタイムで立ち仕事してました。

すべての人が同じとは限らないんですが体調よくて医者から注意なければ結構動けます。
重いものだけは厳禁です。私はそれで切迫早産になったこともあります。

産まれたら自由がなくなるのでやりたいことやっといた方がいいです。

  • << 15 ありがとうございます。 仕事をされていたということできっと大変ですよね。 今のところ体調は良いので何でも問題なくやれてます。 まだまだ安心できない時期ですが、気張らず生活しようと思います

No.10 16/03/10 11:51
匿名 

>> 5 おめでとうございます! 私はダラダラしてゲームしてました。 生まれたら好きな時に寝れなくなりますよ!今戻れるなら一日中寝ていたいです。 ありがとうございます。
私もすでに眠たくて眠たくて…
昼間もウトウト、夜も爆睡です。
ゆっくり過ごそうと思います(^^)

No.11 16/03/10 11:52
匿名 

>> 6 普段通りに過ごしました。 ありがとうございます。
まずは検索魔から脱出します(笑)

No.12 16/03/10 11:59
匿名 

>> 7 ご懐妊おめでとうございます!! 私はカフェイン断ちして、毎日ルイボスティーを飲んでいましたよ!!葉酸がとても良いと聞きました。 あと体重… ありがとうございます。
今のところあまり口にするものは気をつかっていないのですが、葉酸はよく聞くので飲んでみようかなと思っています。
普段かなり食べるので、体重も今後気を付けなければいけないなと(^_^;)
あと美容室もずっと行けてなくていつ頃がいいか迷ってたので、その頃に結婚式もあるのでそのタイミング行けたらなと思います☆
大変参考になりました。

No.13 16/03/10 12:02
匿名 

>> 8 次の検診でいろいろ聞けばいいさ。 ネットなんて意識高い系が無駄な情報載せてるだけ。 最低限気を付けていればいいですよ。 私は特別なこと… 再度ありがとうございます。
情報だけでこれだけ左右されていてはキリがありませんね。
次の受診まで少し期間があったものですか…
心配なことは次に尋ねたいと思います。

No.14 16/03/10 12:13
匿名14 

妊娠おめでとうございます♪
私も今日初診で胎嚢を無事確認しました!(妊娠5w半ば)
私は妊活中から夫と一緒に葉酸サプリを服用しています。
ドラッグストアにあるような安いものでは効果がないので(必要な栄養素が揃っていない)、ネットで調べて雑誌などでも紹介されており医者からも指示されているという『AFC葉酸サプリ』を通販で購入して服用しています。
染色体異常は男性にもあるので、少しでも軽減するには妊娠する前からの服用が重要です。(もちろん妊娠してからでもOK)
私は1度6w後半で流産しているので、少しでも可能性を下げるために避妊をやめる前から夫と服用し始めました。
あと女性ホルモンに良いと言われている『たんぽぽ茶』も飲んでいます。
あと食べる小魚を毎日ボリボリ食べながらカルシウムを摂取。
一緒にマタニティーライフ楽しみましょう♪
私は次回3週間後の受診なのでドキドキしていますが、赤ちゃん信じて過ごします。

  • << 16 ありがとうございます。 おつらい経験をされたのですね。 確かに妊娠前から飲んだ方が良いと聞きました。 幸いうちも旦那は協力的ですので、何でも話をしやすいです。いまいちピンとこないこともあるようですが(笑) 私も2週間後受診でドキドキしますが、お腹の中にまで緊張が伝わってしまいそうなので、ゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。

No.15 16/03/10 12:14
匿名 

>> 9 おめでとうございます。 私は9ヶ月後半まで普通にフルタイムで立ち仕事してました。 すべての人が同じとは限らないんですが体調よくて… ありがとうございます。
仕事をされていたということできっと大変ですよね。
今のところ体調は良いので何でも問題なくやれてます。
まだまだ安心できない時期ですが、気張らず生活しようと思います

No.16 16/03/10 12:23
匿名 

>> 14 妊娠おめでとうございます♪ 私も今日初診で胎嚢を無事確認しました!(妊娠5w半ば) 私は妊活中から夫と一緒に葉酸サプリを服用しています。… ありがとうございます。
おつらい経験をされたのですね。
確かに妊娠前から飲んだ方が良いと聞きました。
幸いうちも旦那は協力的ですので、何でも話をしやすいです。いまいちピンとこないこともあるようですが(笑)
私も2週間後受診でドキドキしますが、お腹の中にまで緊張が伝わってしまいそうなので、ゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧